プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


大野さんのサプライズバースディがあったということで
いろんなレポをさまよいました。
その中で見つけた一つです。
ずっと自分だけの保存用として残して非公開にしていたものです。
ドームバージョンでのDVDでこの映像は入るだろうと思ってました。
だから断りもせず勝手に貰ってきて自分用にしていました。

DVDは震災があったから変更されたのかな?・・とわたしは思ったけれど
で、あれば・・・
非公開のままにしておこうと思っていたけれど
その場にいらっしゃった人のこのお話は文字で残したい。
ここに来られる方にわたしだけでなく見せてあげたい・・・
ただ、公開するつもりがなかったので1年以上経った今
どこのどなた様のレポかわからないのに許可なしで公開することに申し訳ないキモチです(汗)

そういうことなので公開した日付でなくひっそりと過去記事として
わたしが保存させてもらった日で公開させてもらいます。
〈公開日 2012.01.05 )

見つけた方だけ読まれるということで。。。


::::::::::::::::::::::::::::


前半が終わってMCがあって、間に怪物くんが出てきて。
国立からのおなじみのやりとりだったんですが、
なんだかメンバーが怪物くんに冷たかったんですよね。
軽くあしらっていたので「あれ?」ってちょっと思って。
「ユカイツーカイじゃなくて、不愉快ツーカイだよ!」って
やりとりがありました。で、怪物くんがちょっとスネながら
ハケていった後、翔ちゃん・にのちゃん・相葉ちゃんが
普通にMCで話してて。今年はシングルがたくさん
出たね~って話をしていました。

この時に潤くんが一度ハケて、スケッチブックを持って登場。
スケッチブック??と思ったら、潤くんがめくり始めるんです。
モニターにその文字が映ったんですが、これから智くんの
誕生日をサプライズでお祝いするから協力してほしいとのこと。
細かい文面はメモしてこなかったのですが、驚かせたいから
静かにしていてほしいとのことでした。
で、智くんが出てきたら一緒にハッピーバースデーを歌って、
といったようがことが書いてあったと思います。
OKなら手をあげて、とあったのでみんな合図をしました。
この間にも翔ちゃんたちは普通にしゃべっていて、
お着替えをしている裏から聞いたらいつも通りにMCが
進んでいると智くんに思わせるようにしていたんですよね。

そこへケーキ登場。
なんとこのケーキが5段重ねになっていて、
まるでウエディングケーキのような大きさだったんです。
思わず会場が笑ってしまって、相葉ちゃんも「すごいね」って
マイクで言ってしまって。そこはにのちゃんがごまかしてくれました^^
(後で言っていたんですが、智くんのイヤモニが壊れたことにして、
やりとりを聞こえなくしていたみたいです)

準備万端のところで智くんが登場。
出ていた瞬間にケーキが用意してあったので、「あれ!?」って
顔をしながら口を押さえていて。すごいびっくりしてました。
「Happy Birthday」のイントロが流れてきて、会場中で歌って
お祝いしました。智くんはずーっとびっくりした顔をしてて、
その顔がモニターに映っていたんですが、ちょっと涙ぐんで
いたようにも見えて。びっくりした顔がホントかわいかったです♪
怪物くんを軽くあしらったのはこのためだったんですね~。
冷たくされた後にこんな温かいお出迎えをされたらグッときますよね。

ケーキのプレートには
「SATOSHI 30th Happy Birthday」と書いてあって。
ロウソクも周りにぐるっとたくさん刺さっていたんですが、
一気に吹き消していましたよ。
さすがに5段のケーキには相葉ちゃんも「ちょっと
デカすぎましたけどね」と言ってました~(笑)
ロウソクが消えた瞬間にメンバーと会場中から
「おめでとう」の嵐でした♪ 感動して泣きそうになりました~。

今回の企画、なんとリハーサルまでやったそうで、
かなり前から準備されていたそうで。
前日も4人が先に入っているところを智くんに見つかって、
さらに当日も4人が先に入っているのはおかしいということで、
リハやった後に潤くんはわざわざ一度外に出て入り直したそう。
翔ちゃんはお昼が楽しみで仕方ないから早く来た、
相葉ちゃんはいつも一番に来てるから今回も先に来てた
っていう設定にしていたそうです。
(にのちゃんの設定は何だったかな?)
計画のこと、智くんは全然気が付いてなかったそうですよ~^^;
「だから最近入りが早かったんだ!」とステージ上で
気が付いたそうです。自分が遅れたと思ってたみたいですね。

その後に「僕らからもう一つプレゼントがあります」と
潤くんが智くんを下手側に連れていって「立ち位置ここです」と
指示。メインモニターの左端のほうに立たされていました。
ほかの4人は上手側に一列になって(モニター右端のあたり)、
始まったのはなんとバースデー記念の「智の記憶」。
歌詞は「明日の記憶」のままなんですが、去年の国立で使った
モニターの映像が完全に智くんバージョンになっているものでした。
おなじみの小さい頃からJr.時代までの写真になって、
智くんのソロショットがたくさん出ました。

「♪誰もが立ち止まり見失ってしまうよ」のところは
5人バージョンだと写真が1人ずつ出てくるんですが、
ここは全部智くんの坊主の時の写真で(笑)
1枚1枚出てくるのに全部同じ写真なので、
最後には坊主の智くんが5人並んでて。
ここは会場中大爆笑でした!

その後は智くん×メンバーそれぞれとの2ショットが
5枚並んで出てきて。どのメンバーとの2ショットも本当によくて。
どのコンビもいいな~って思いながら見てしまいました。
智くんもそのモニターの見上げながら、4人の歌を聴いていました。
(だから左側に立たせられたんですね)

2ショット×5枚の後は、5人が一緒に写っている写真が。
ここでぐっと来てホント涙が出てきてしまって。
ただ最後に写真が集まって「嵐」っていう字になるところで、
また写真が集まったら坊主の智くんになって大爆笑。
国立ではこの「嵐」ってところでものすごい感動したのに!
ここで涙が引っ込んじゃいました(笑)
いたるところで坊主頭の智くんの写真が満載で^^;
これ、3歳ぐらいって前に言ってたと思うんですが、
ホントかわいいですものね~。

「智の記憶」が終了した後、これを永遠にしてほしいとのことで
にのちゃんが衣装のズボンの中からDVDを取り出してプレゼント。
(おなかあたりに隠していたんですかね~?)
「DVDにしたよっ!」って渡してました。
そのDVDのジャケットがまた坊主の智くんで。
ホント至るところに出てきましたね~!
DVDにはちゃんとリボンもかかってましたよ。

でもそのジャケットを見て、智くんが「これ、じんましんが
出たとかで剃らなくちゃいけなくて・・・」と言ったら、
「そんな重たい写真だったんだ!」と言われてましたよ。
そうそう、前に日テレでだったかな?で、昔の写真を出した時に
水疱瘡になったとかで剃ったって言ってましたよね。

11月にコンサートをやることはなかなかないので、
お誕生日のお祝いをしてもらったのは初めてだという智くん。
本当に嬉しかったようで、何度か涙ぐんでいるように見えました。
会場も一緒になって協力してくれたっていう話になって、
「うまいな~、お客さんも」って照れたように言ってましたよ。

智くんのイヤモニが壊れて聞こえなくなっていたのも
仕組まれていたことだと知って「え、あれも!?」と
智くんもびっくり。スタッフさんも智くんのお祝いのために
協力してくれたんですね~!

バースデー企画の最後に智くんから一言ごあいさつがありました。

智くん
「みなさんホントにありがとうございます。
もうすぐ30歳なんで。
30代はもっとしっかり生きようかなと思いますんで、
大野智をまた一つよろしくお願いします」

という感じのことを話してくれましたよ。
(一応メモ取ったんですが、「もっとしっかり生きようかな」
でちょっと笑ってしまって、ややあやふやです^^;)

コンサートの最後の挨拶のところで、智くんは
前にも言っていた「みんなも嵐だよ」っていう挨拶もしていて
「みんなも30!」って何度も言ってました~!
「さぁんじゅぅ!」っていうくらいのテンションが
気に入ったようで、その後も何度も何度も言ってました。
(コンサート終わってハケる時も「30!」を連呼・笑)

そんな感じで智くんの挨拶がかわいくて、そこは笑顔で
聞いていられたんですが、その後の潤くんの挨拶に泣いてしまって。
何ページかにわたってサプライズに協力してください、っていう
説明の書いてあるスケッチブックをめくっていったんですが、
もう1ページ目の段階で会場中のみんながバースデーをやるんだと
わかってくれて、すぐに協力してくれたのがすごくよかったと。
メンバーとファンの思いがすぐにつながったことが
潤くんは嬉しかったようで、そのようなことをお話ししてくれました。
(詳しくメモできてなくてごめんなさい)
それを聞いて、メンバーにもファンにも愛されていているなあ、
みんなの気持ちが一つになっているなあと感動しました。

東京ラストに入れたことだけでも幸せなのに、
この瞬間に立ち会えて本当に幸せでした♪
その後の飲み会でも「今日は本当によかったよね~!」って
話に何度もなって、そのたびに思い出して一人泣いてました。
8人の中で智担は私だけだったんですが、その場にいた
みんなが「よかったね~」って言ってくれて嬉しかったです♪

作っていったうちわもしっかり智くんに見てもらえました!
昨日は花道目の前の席で、しかも何度も智くんが来るところで。
「おめでとう」うちわを持って、智くんがよくやる
ピコピコピースをしたら、ピコピコして答えてくれました♪
あの極上の笑顔、一生頭から離れません!
おめでとうが伝えられてホントよかった~!

昨日はほかにも幸せすぎる瞬間があって、本当に幸せな一日でした。
カメラが入っていたかわからないんですが、バースデーMCだけでも
DVDにはぜひ入れてほしいですね~。
だって「智の記憶」のDVDはあの1枚しかないんでしょうしね^^;

ずっと覚えておきたい素敵な空間だったので書いてみたのですが、
レポというにはあまりに拙く、長いうえに説明が下手でごめんなさい。
なんとか雰囲気が伝わればいいのですが・・・。
ホントに映像化を望みます!

スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
