プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


前回のつづきです。


どうして始めたか?ということですが


まず、歩いてません。

なので足が退化して言ってるような気がしてきました。

そう、筋肉が落ちてなんだか細くなってるような・・・。



わたしの住んでいる地域は車社会なので

ほんのそこでも車orチャリ。


都会の人はすごく歩くよなあと旅行するたびに感心していました。

しかも超早歩き。それにまた高いヒールで・・・。




:::::::::::::::::::::::


それから


うちの母は最初、椎間板ヘルニアの手術から始まって

10年という月日に10回の大手術をしています。


整形外科・神経外科・・・・


背骨の繊細なところの手術なので

前々回はお葬式を上げないといけないのかと思うぐらいな

ちょっと?医療ミス的なことがあったり・・・

で、一番最近の手術は

背骨を支えていたボルトが緩んでいるから

痛みが続いているということでの別病院での手術。



彼女だけなのかなあと思っていたら

今度は6つ離れた姉がまだ若いのに

椎間板ヘルニアの手術をすることになりました。


母も姉も同じ立ち仕事で同じ職業の人には多いみたいなんですが・・・




そういう身近な人がその場所に関して

わたしも同じ血をひいているわけだから

注意しなきゃと深刻に思い始めました。



ということから

体を鍛えること。。。

体と骨を支える筋肉をつくることなのかなと考えるようになりました。


以前わたしはヨガを習い始めた友達から

「年をとっていくと段々体の後ろ部分の筋肉が弱くなるんだって。

 だから

 からだの裏側を鍛えなきゃいけないんだよ。

 まず、テレビを見るときに壁に両肩をきちんとつけてみてごらん。」

                          って・・・。



むずかしくないはずなのに、10分もできませんでした。

そして面倒になってやめました。


それから、あっという間に10年以上経ってます。

だって二番目が赤ちゃんの時だったから(今12歳)。

そしていつも抱っことかしてると前のめり状態が常習化してて

どうでもいいやあってなってました。



月日はあっという間に過ぎる。

少しずつコツコツとやってればもしかしたらよかったのかもしれない。


そう思うと過ぎた時間がもったいなかったな~と思うけど


今からコツコツやってればあっという間にトキが経ち

やっててよかった~と思えている自分がいるかもしれないと思うかな


そう思ってウォーキングから始まって、もちろんその時の姿勢、

そして

日常の姿勢にも気を配っています。


それに一番下の子がお留守番してくれるようになったので。。。





今のところはがんばれてます。

友達も準備して待ってるんだから・・・と思うと

自分もめげていられないな。いいだしっぺだし・・・


続ける励みになってます。



わたしのそう思うようになったきっかけは

母と姉の手術

そして

たまたま素直に自分を見つめ直せたこと

あとは友達と大ちゃんの存在や言葉が励みとなって実現できています。





もし

これを偶然に読まれた方も姿勢はすぐにでも改善されるだろうから

気をつけられて生活したらどうでしょうか・・・。(笑)








あと、多分いつも遊びに来てくれてる嵐のファンでもない Kちゃん。

たまには大ちゃんじゃない私の近況書きました・・・よっ。(笑)


いつもファンじゃないのに私のために協力してくれてありがとう。。。












スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog
