FC2ブログ

プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
制作開放席。メインステージの真横の上照明の横。

名の通りの場所でした。
真横だからメインが全く見えず。
オープニングに出てきてみんなきゃ~というけど
全然見えないから最初から高揚感も全くなし。
友達を誘っても断られてよかったなというような場所だった。

今回のライブはというより今回のライブも
鹿児島で見た席の上の方って感じでドームでテレビを見に行った感覚。
近づいてもどうせ向こうは見えないだろうし手を振ることもなく冷静に見てた。
しかも座っても大丈夫な席で度々座ってたから楽ちゃ楽な場所でした。
(座ってテレビ見てた感じ、だけど首と頭が痛い)

わたしは嵐と同じ空間ならいいという人より
メインが見れなきゃ意味がないと思う方だからそれが
じゃぽと鹿児島と今回ともう3回続いているから
もうライブは行かなくてもいいかなあ~って思うような思わないような。
ホンキで今悩んでる。

でも最初から当たった人でも(わたしより前の席)もっともっと引っ込んだとにも
たくさんの人がいたからわたしよりかわいそうだなと思ったかな。
嵐が近くに来るだけいいのかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶん、遠くてもメインが見れる席だったらよかったライブだったんじゃないかな。

まあね、モニター画面だけしか見なかったけどだからこそ目移りしなくてよく見れた。
UBの演出もしっかり見た。定点だったからね。本物見るよりわかりやすかったはず。
特に一人で演出する大野くんはモニター画面独り占めだったから彼のソロでの演出の素晴らしさがよく見れた。
とにかく大野くんのつなぐの操り人形みたいなパフォーマンスは今まで見た中でも一番だったかも。
モノクロのソロの部分を長い時間魅せていただきましたって感覚だった。
それとSong for youの最初のソロでの歌は素晴らしかった。
まあそんな感じで大野くんのハブられ感は感じなかったし、彼の質の違いが引き出されてた。


すべて生ものは見ずにモニター画面を見ての感想だからわからないけど。
Song for youの大野くんのソロから始まりはモニターに映るのは1人だから
ちらちら動くこともなく彼だけを堪能できたし、短くても歌声のすばらしさが引き立ってた。
1・2・2と切り離して正解だった。
あの曲はやっぱり映像を見て完成するものだった。

だけどもう少し大野くんを聞かせて魅せてほしい気が残ったから
あ~ソロで嵐じゃない人たちとミュージカルとかやってくれたらいいのになあって切に思った。
大野ソロ→2人→2人→5人になるんだけど
5人登場となると一人一人抜くからなにやってるかわからなくなったけどね(笑)
最後は5人で横並びでタカラヅカみたいに片手を下から前へ動かしてたから
なんとなく自分の頭の中のタカラヅカを想像を転換してた。だから見るのに頭使った(笑)
Song for youもalbumで聴いてた感覚よりも好印象にはなった。

ライブの感想はそれだけかな。もうね、よかったとか悪かったとかわからない。
嵐さんが近くに行って幸せそうな人をみて羨ましいとも思わなくって
あ~よかったねえ~ぐらい冷静にやきもちも焼くこともないようなとこだったからね。
ただ大野くんのライブの中のパフォーマンスの存在はやはりリーダーだなと思った。
隣がスピーカーだったから、音割れもせずそのまま歌声は聴こえてた。
だからよく不安定な人もいるし、あれっ意外と外さないのねとおもったり
ちゃんと歌ってるんだなあ~とは思ってた。
とにかくCDで聴く大野智の歌声よりもキーが高かったし甘かった。
だから帰ってからスタッフからの口パクの暴露みたいな内容の文章を見て
ちゃんと歌ってたんだけどねえってその情報があることに不思議だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の会員で取れたライブ席は運が悪い。当たる確率もよくない方。
良かったと思う席は他の人に連れて行ったものばかり。
ここ数年は当たる席はすべて残念な場所。
会員を辞めて入りなおす
自分が辞めて娘で入りなおす
娘を追加する
色々考えたけど結局当たっても見えない席ならもういらないかな。
しかも今回デジチケでゲートも入り口と実際の席とはイクオールではなかったみたいで
予想もつかないからよくない席だから誰かに譲ることもできない・・・のかな?
(そこはよくわからないけど)
きれいさっぱり嵐の会員事態やめようかなとも考えている。
でも友達はもったいないというし・・・。
更新したばっかりだから1年ぐらいはゆっくり考えれるけど
ライブに行って毎回残念な気持になるぐらいなら行かなくてもいいかなと感じてる。
嵐ばかりでなく他にも目を向けることもいいんじゃないかと考えている。

albumアンタイトルが出てから車の中では他の曲が流れ続けているし。
友達に借りた今回のパンフレットを読んでライブ前にキモチは落ち着いたけど
嵐の方向性がわたしと違うんだろうなと諦めてしまったキモチは浮上できない。
今回のライブ自分の落ち込んだキモチを賭けて制作開放席に応募したけど
思った通りだったからこれがもう潮時なのかなと感じた。


大野くんはずっと応援したい。
でも会員に入らなくてもできるからなあ~ってぼんやり思っている。
どうなるかはわからない。
次の8月末が更新時期。その時がどうなるかは今の私じゃわからない。





スポンサーサイト

コメント

とんさんへ

ライブ感想ありがとう。

もうねすっかり私は記憶がない(笑)
ただねオープニングの曲を聴くとイラっとする。
みんなのきゃ~との温度差がね。
わたしたちはな~んにも見えなかったもんね。
それにWSとかでも大きな画面だから隅々に幸せを・・・な~んて聞くと
どこが(怒)って突っ込んでます。

新曲出るみたいですね。
どういう歌割か楽しみだわ。
大野くんのプロデュースしたあの曲みたいな歌割りだったら
パスだわ(笑)

私はね、嵐ファンの人から反感買うかもしれないけど
嵐様様じゃないのよね。
お客様なのよね~って冷静に思ってる。

いいモノは買う。いらないものは不要。
見なくて結構。惜しくもない。ってね。

あの人達も歳を取っていることはわかってるはずだから
若さで勝てない実力をっていうことを理解してると思うけど。

ね。

先日のライブ感想失礼します

まず今回はすごく楽しみにしていたライブというわけではありませんでした、そんな荒んだ気持ちで見たわたしの感想です。
生ライブの魅力って、生の声と音の振動を感じるーただそれだけで感動できるところだと思うんですよね。その表情を見て、アーティストを近くに感じられる。でも今回その間に感じられるはずのワクワクする、感動が続く時間があまりなかった。
私の観た場所はセンターステージをほぼ真横に観る、後ろから数列前くらいの上の方でした。なのでメインステージはなんとか観れました(双眼鏡は必須です)。今回全体を見渡せる場所だったから見えた光の演出が一番、私を空虚な気持ちにさせました。私は興味なしです。やっぱり広く遠い空間がそう思わせたんでしょうか?
前回のジャポニズムがアリーナの中央近くで、人生初ジャニーズ、5人がそれぞれ動き回るので後ろや360度どこ見ていいのかわからない状態で、探すのが大変。でもソロはしっかり前で肉眼でじっくり見れて。
今回のスタンド席はペンライトのショーを見てきた感じ。音や声の聞こえ方も悪く感じた場所だったのかな。大野くんの声が調子悪そうに聞こえました。実際は違ったみたいですね。でも前回と同じく、思った以上にすごく高い声でした。一番印象的だったのがナレーションですね。本当に向いているんじゃないでしょうか?あと実際見ていてよかったのがスリムでスタイルのいい姿が見れたこと。ちょっと見惚れちゃいました双眼鏡で見ましたけど。
とにかくドームなどの大きい会場では満足できるステージを期待することは難しいし、嵐をそういうところでしか見ることができないのなら、今後は申し込む意味はないのかな?と考えているところです。
本当は9月の更新もライブを申し込むのもやめようと思っていたけれど、これを最後にしようかと思ってました。私もすぐに決めるのはもったいない気がして。しばらく考えます。5人全体を見るのは、全員大好き、というわけではないので結構冷めてきてます。結局そういうことなんでしょうねぇ、ライブ会場の広さだけの問題ではないですよねー。大野くんは応援していきたいですよ今後も。
P.S. UB良かったです。大野くんもああゆうのがあったら、違ったライブ感想かけたかも(笑)

chiku  さんへ

わたしの席と同じとこっぽいですね。角度的に。
ほんと少しお金安くしない?って言いたくなりますよね。
わたしももう嵐にいる大野くんに期待をすることを諦めちゃった。
それがalbumアンタイトルが決定的になったんだけど。
なに?って言われるとなにとは言えないけどね。
歌声もね。もう・・・。
正直SMAPの3人がうらやましくも感じられるぐらい。
嵐という枠、ジャニーズとしての枠。
いいんだろうけど、悪いような・・・。

大野くんじゃなくなったら嵐じゃなくなったら他の若いジャニーズ???
いや。それは絶対ない。
そもそもジャニーズに批判的な私だったから大野くんじゃなきゃ
もうジャニーズからは卒業と思ってる。

どうなってるかなあ~1年後の私。


とんこさんへ

そうだね。ゆっくり考えることにする。
とりあえず、地元の大黒摩季のコンサートにでも行こうかな。
たきつばや倖田來未や安室ちゃんとかも来たことのあるたしか大ホールでも2000人のホールなんだよね。
どんなにうしろでもすごく近いはず。音響もきちんとしているところだし
娘がE-girlsが好きで好きだからライブに連れて行ってもいいかなって考えれるし
とりあえず他に目を向けてみようかな。

しかし、翌日友達は大野くんがずっと止まっていたとこのアリーナでもう大はしゃぎして
連絡してくれて幸せおすそ分けしてもらった。
名義もさらに追加しようかと悩んでた(笑)わたしと正反対。
そういう場所にならなかったってことはそういうご縁なのかなってね、思ってる。

ほんと中毒みたいな嵐の曲がアンタイトルからぱったり聴かなくて大丈夫になっちゃった。

aikoiさん、こんばんは。
ライブ参戦してきたのね。で、会員を辞めることまで考えていると。
いつもならライブ行けるの!きゃ~うらやまし~って叫ぶとこだけど、今回に限ってはふ~んって感じなんだ。いちおうグッズだけは買いに行ったけどね。会員は私も11月末で切れてどうしようか悩んだけど、今日更新手続きをした。ライブには当たらないし、何一つ特典のない会員だけど、いちおう大野君ファンがいるよってことだけは伝えたいから。
8月までには嬉しいお知らせもあるかも?だからよ~く考えればいいよ。

気持ちが冷めてしまって

こんにちは。aikoiさんのライブ感想を見て、共感するものがあり、
久しぶりにコメントさせてもらいました。
私は、今年初めて東京で当選しました。応募したものの、今回のアルバムに
惹かれず、どうせ当たらないし、更新をやめようと思っていたときでした。
せっかくの機会だし、生で聴けば違うだろうと参加しました。
席はアリーナのメインステージ向かって左側の一番前…つまりメインステージは
一切見えないところで、ほとんど目の前の大画面を見ている状態で。
バックステージの時はかろうじて見えますが、後姿なので、やっぱり画面を
見るしかなく。何だか大画面でDVDを見ているような感じで、生の感動が
味わえませんでした。期待していたsong for youも、スピーカーの前だった
せいか、音源を聴いているような印象で…。
つなぐの前のマリオネットはよかったのですが、画面なので生で見たいという
思いのほうが強かったです。おっしゃるように、豆粒でもいいから、
歌って踊る姿が見える場所だったら違ったのかもしれません。私のいた席は、
大野さんがほぼ来ない席で、MCでもほとんど話してなかったので、大野さんを
生で感じられる機会がなかったということも原因かと。
大野さんの声に惹かれてファンになり、流れで嵐も見るようになりましたが、
今の嵐では大野さんの歌声が取り上げられることは期待できないと感じて
います。FNSで、他のグループの人が歌手とコラボをしているのを見て、
本当にうらやましくなりました。10周年以降、メンバーの取り上げ方も露骨に
なってきていて、なんだか世間のニーズと離れていくように感じています。
人のブログに来て、勝手に愚痴のコメントになってしまってしまい、
すみません。失礼いたしました。
また、気持ちが落ち着いたら、お邪魔させていただきます。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。