プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


感想はめちゃよかった。
今まで行ったの中で好きなライブの上位です。
内容やMCとかはもうすでに上がっているモノがそのまま再現してあるから
それを見たほうが詳しくもあり正確です。
わたしは感じたことを・・・書きますね。

場所はスーパーゲート3塁側。前にいったことのあったもう一つ上の階。
全体を前の左上から見てた感じ。で、崖みたいなとこの2列目。
しかし前のおじさんがずっと座ってその横も小学生だったから障害物なしで見れた。
お客さんがまだ少ないくらいしかいない時、上から見る感じでは黄色の子が多かったかなあ~。
ニノのファンが多いのか黄色が目立つのか意外と始まる前から全身黄色の子がいて目立ってた。
青も多く感じたんだけどスタッフさんが青のジャンパー着てたからそう見えるだけ。
大野ファンは服だけ見たら多いとは思わなかったけど、例え着てたとしても冬だしほとんどの人が直前で脱ぐだろうし
でも最初のライトの色を見る限りでは一番多い比率だったと思うような気がした。
挨拶の時もメンバーカラーにしないのは青が一番多かった。
大野ファンは想いがライト級よりもヘビー級が多い証拠かな。
そこは少女じゃなくて(キモチがね)大人になろうか~って思ったかも。
会場入ってからの感想はセットがシンプルでごちゃごちゃしてないって感じ。
アマツカゼみたいな舞台をする箱の感じだなあって思ったかな。
非常灯も消しますとアナウンスもあってた。

5人のソロも5人ともよかった。
ニノはゲームとタップのコラボ。よくきれいに合うなあって思った。
ニノがゲーム好きってわかってるから好きなことをしてる彼を見て楽しさ倍増って感じ。
Jくんは今までで一番好きだった。躍動感あるし、長くないし舞台見てる感覚。
すぱっと終わるし、それだからこそインパクトも強く残るし次へ繋がる感じもよかった。
相葉ちゃんは、これもうディスコスター様のファンだから私。それに次ぐファンキー様も。で、まさかその辺にキャーキャーしてる大宮がいるのではないかって相葉ちゃんの目線を気にして見てしまってた。
ただ相葉ちゃんのパフォーマンスの最後の最後は超忙しいスーパースターに命綱なくて(あたりまえけど)え!まじ!ってすごく感じた。
そのあとにすぐファンキーダンスだったんだけど
メンバーはリフトで待機して見つめてただろうなって光が当たった時、え、そこにいたの?って思ったんだけど、きっと4人ともそれぞれの場所から念を送っただろうなあって思うぐらい危険に感じた。
ホントあと5日?どうかすべてが成功しますようにってね。
翔さんは前日のライブのレポを見てなんであいさつでそんなこと言ったのか
よっぽど観客がひどかったのか、それとも翔さんがファンに求めているところが高いのか
ちょっと?だったしテンション下がったんだよね。
しかも福岡はマナーが悪いっていう風に言われてるから、結構地元としては
全国のファンから悪く思われたくないという気持もあって
なんとなくファン側ひいきに思うとね、それは高いお金を払ってきてるんだから
どんなことがあっても夢を壊さないように笑顔をし続けてほしかったなあって
レポ読んで漠然と思ってて、
昨日の今日だからファンがみんなライブレポを見てるわけもなく
声を出したり笑ったりしたらまた福岡が~って言われたらどうしよう
ってなんとなく変な緊張して見た。
しかしありゃあ~難しいし、一つ間違えたらリズム狂うだろうし
ジュニアの子たちも含めて揃わないといけないから大変だっただろうなって。
で、たとえ落としたとしてもミスしたとしても笑えるとこがなかった気がするけど。
ミスした自分への悔しさで
あ゛~~~ってなったのが笑いに見えたのかなあ~
とにかくミス一つなく、めちゃホッとした。
4人とも見応えがあって内容もすばらしくて頑張ったんだろうなって
思ったし、めちゃくちゃすごくよかった。


大野くんについては別格ね。ファンだからしょうがない。
がんばったとかそんなんじゃなくて
THE大野ワールド、ありがごうございますって感じ。
わたしはもう口半開き、固まってた。我に返っても口閉じれなかった。
会場全部が凝視。みんな食い入るように見てたんじゃないかな。
傘、瞬間移動、仮面。。。そして暁の歌。
歌声がすばらしい。伴奏がうるさくない感じだから声がすごく全面にでるんだよね。
それを大音響で聴ける、あ、もしかしたらスピーカーが近くだからそのまま聴こえるし
すごく綺麗な声だった。
洋装に変わってからのダンスも
和的アクセントダンスに和的手フリがついて細やかというか
繊細というかけど男っぽさもあって・・・なんとも言えない感じかな。
あ、手のフリは心の空の感じとモノクロの翔さん相葉さんが
指でやってた四角の感じをくっつけた感じに
足は中腰風の結構きつい体制なイメージが印象的だったかな。
私の大好物の足技も和テーストでやってくれてた。
わたしには和装の時は女形チックな男。洋装は男の中の男な感覚。
幕末~明治のイメージがしたなあ~。その時代に連れてってもらった感じ。
で、そこから普通はガラリと変わって我にかえられて帰りたくなるんだけど
暁の後かな~よく覚えてないけど
和太鼓、三味線などやジュニアのお祭りだのなんだのかんだの和の演出がすごくよくて
そのままひじわりじわりと現代に戻っていくようなセトリがよかった。
サンライズ日本も大野声きれいだしね。
ビリーブまでいつの間にか現代に戻ってたって感覚。

で、挨拶後のぼくらがつないでいく。あれすごく綺麗だったなあ~。
バックステージで見たときに果てない空でメインステージに帰っていく
あのせつなさと5人の声がいいんだよね。会場で変身するなあって思った。
さよならって感じだしみんなうまいなあってすごく感じる歌だった。
スピーカーの横の横だったからよく聞こえてあ~生だよねえうまいなあって思った。
伴奏がうるさくないとすぐわかるよね。声の美しさとか。
だから今回の暁もすごく綺麗な声が堪能できた感覚が強かった。
そのあとのアンコールのユメイカケルノのソロ部分、ラブソのフェイク、嵐のフォ~
で大満足したって感じでね。そこから先のアンコールしなくて正解だったかもね。
すごく心地いい余韻を残して帰れたって感じかな。

笑ったのはね、5人の名前はなんだ~嵐~の時に
ば~~~んって銀テープが出てくるのね。
そこでアリーナの子たちは銀テープに我先へと向かって行って
その視線ではない方では嵐さん5人が手をつないで
深々とお礼をしてるのね。なんか滑稽だったなあ~。
俺たちより銀テープかよって思うだろうね。いつかどこかのMCで言ってたよね。
あの少女見たいなさっきまでの笑顔はなんだ~って感じかな。
わたしは銀テープに興味がない人だけど、一緒にいる友人は交渉してもらうぐらいの人だから
キモチはわからなくもないけどね、
そんないい席なのに嵐より銀テープ(お土産)がいいの?って笑った。
ま、わたしは深々とお辞儀をする嵐さんたちを見てるよ~って思ってたけどね。

そうだなあ~レポにあまり上がってなかったことでは
Jくんがすごく疲れたのかなって思ったかな。
らしくない電池切れてた顔アップでみたし
MCも最初も引っ込んでたような気がするし、じゃんけんも4人でしてたから
先に引っ込んだんだよね。自然な感じで。
挨拶の時も他のメンバーより長いのもあってなのか、
どんどんどんどん声音量が低くなってぼそぼそみたいになって
これもあれもそれも・・・いっぱい言われて
今何言ってるかさっき何言ってたかなあとかよくわからなくなってきた感じ。
そんな感じで他のメンバーが何言ってたか忘れた(レポ見てあ~そうかあと思ってたけど)
いつも思うけどここ完結にさっと終わったがかっこいいと思うけどな。
ライブ始まる前に自転車漕ぎやってたらしいし、前日ジュニアの子たちと
よく遅くまでライブ収録映像見てたらしいから限界だったんじゃないのかな。
どっかのMCで話してたのには
ライブ後もカプセルに入って自転車こいでとかじゃなかったかな。
真面目なのはいいけど、あんまり無理しないで
大宮みたいに割り切って体を休めて自分を大切にしてほしいなって感じたかな。
あと翔さんが始終ニコニコしてたから嬉しかった。昨日の今日だから。
ジュニアの子たちの話をMCでも挨拶でもしてたからよほど嬉しかったんだろうな
って感じた。
ライブ始まる前にCMがあってたけど、ニノも最近疲れてるなあって思ってたけど
演技の話を見て大変だったんだって思ったし、相葉ちゃんもテレビ誌見ながらすごく痩せたなあって思ってたけど
あんなにロケしてるならそりゃあ~やせるわって思った。
CMといえば正月のVSのCMで小栗君がずっと大野ファンだと言ってるのが何度も流れて
嬉しかったなあ~。雑誌でしか見てなかったから、これ早く見せてほしかったんだ。

大野くんに関しては心配は吹っ飛んだ。
ライブ中、大野くんのファンとの様子をずっと見てても始終安心できるような関係だったし
それはそれはもうずっとファンサしてたよ。目に着いたひとりひとりにゆっくりじっくり。
もうファンサはフリみたいなもので慣れてるんだろうけど、でも優しさが遠目でも伝わってた。
不安そうな顔も見なかったし、ほんと菩薩みたいに感じたかな。言いすぎだろうけどね。
でも彼の様子やファンの子たちのやり取りを見てて安心した。

ライブのセトリは今回完璧だったように感じた。
MCも長く感じて、もしかしたらそれは説明が減ったのもあったのかな
そんなに話して時間大丈夫?って思ったぐらいだから
これ、ぜったい40分に終わらないよねって思ってたら10分長かった。
わたしのまわりにはおじさんが4人もいて、MCの時楽しそうに聞いてたし
私の前二人は座ってたけど、通路はさんだ横のおじさんはペンラ持って回してた。
(友達が言うには大野ファンみたい。私は凝視できなかったけど)

ライブ構成に関しては舞台装置と同じでシンプルで筋が一本通ってる感じ。
ひとつの舞台を見終わった感じだったから
上質な感覚がしたような気がする。
以前は生身の人間よりもセットや映像に予算投入してる感覚だったり、いろんなものを取り込んでる感じがしてたのかなあって、
今回のスッキリしたライブ見てそう思ったかも。
先に済んでるライブレポ見て時間が短いなあって思ってたんだけど
量より質という感じがして、
なんかよくわからないけど彼らが言うジャニーズの原点だということに
すごく通づるものなんだろうと感じた。
で、Jくんと大野くんとでいったベガスの舞台勉強もすごく生かされた感覚がした。
あの忙しさにそれを要求してそれができる5人だからやっぱりすごいなあって
いう気持が強く残ったライブだったな。。。

あの地位で現状維持だって難しいだろうに
ホント進化してるね~



そんな感じかな。

スポンサーサイト

コメント

小豆さん。。。

わたしの今回の目的はとにかく大野くんの表情とファンがいじわるしないかってこと(笑)
ネットとか見てると不安が大きかった。というか心配が離れなくて。自分の目で確かめるまでね。
でも遠くて高い席から見ている分ではファンと大野くんの信頼関係がものすごくあったかくて
あ~もう大丈夫って思ったんだ。なんとなく・・・。すっごく安心した。(私的に)
大野くんの表情もこわばったりしてなくて本当に優しい表情だったんだ。
だから変なうちわとかがあるはずもなく、みんなの笑顔が大野くんにあんな表情させているんだなと思ったら
すっごく安心した。
だからかな。しやがれの作って見ようも何度もリピし、ハワイライブの泣いちゃったSPとかNHKとか見たよ。
わたしも完全に大野復活したって感じです。
宮城ライブも素直に見れることになると思いました。だから小豆さんも安心していいよ。うん。
大野智ライフをたのしみましょう~。

とんさんへ。。。

そうですよね。私も最初聴いたときこんなに声が高いんだ~って驚きました。
毎回なんですけど今回も最初は歌声のキ―が高いので、あれ?って思いました。
そう。かわいいって感じでえ?にの?大野くん?どっち?って。
そのうち慣れてたけど。
それより初参戦なら「ホントに実在する~」じゃなかったですか?笑
今回は大野くんの声始終きれいだなあと思ってたので調子よかったと思いました。
翔君のソロは上から見ててもそう。みんな変な緊張してるし力こもってるし
全体的におりこうさんでした。それは3日目に行った友達も同じことを言ってた。
1日目の参戦の人がかわいそうだなあって思ってる。だって悪気があって笑ってるとは
あのパフォーマンスみてどう考えても思えなかったから。

今年もあと少し

こんばんは。
楽しいコンサートだったんですね。
今回の5人のソロは評判いいですもんね。
マナーとか挨拶とかいろいろあったようですが…。
今は嵐が何か話すと影響力があるから、いろんな意味で注意が必要なのかも。
言葉を発する人やそれを受けとる人やそれを誰かに伝える人。難しいですね。

一番気になっていた大野くんのようす、
心配は吹っ飛んだ!
で安心しました。ファンとの関係も良さそうで…今年ほど心配したコンサートはないから。
大野くんの笑顔が多かったのならそれで充分。
大野くんのパフォーマンスに関しては全然心配していませんから(キッパリ♪)素敵なんだろうな~。

aikoiさんのコンレポは、これからまたじっくり読み返したいと思っています。

忙しい日々が続くでしょうが、体に気を付けて。

aikoiさん、こんにちは。今まで2回ほどコメントさせていただいてます。
私も福岡2日目に行ってきましたので感想を。今回のライブがシンプルだということですが、初嵐ライブなのでその辺りわからないんですけど
「歌手のコンサートというより和を強く感じられる演出が印象的な舞台だった、
これは子どもに見せることができて
本当に良かったなあ」でした。

私も、翔くんソロの緊張感と
相葉くんソロのハラハラドキドキ感は
すごーく感じました。
もうそれは、祈るような思いで見てました
多分周りもそんな感じでした。
大野くんで思った事。可愛い。顔も。
そして思った以上にソロの時の歌声、
可愛い声なんですね。

嵐のライブは幅広い層が楽しめる、そう
実感しました。

長々と失礼いたしました、
これからもこっそり覗きに来させてください。楽しみにしています。

paserimama さんへ

だよね~。福岡ばかりなんか悪い印象のような気がしててまたかあ~って思って前日テンション下がってた。
デジタリアンの初日にいたんだけど、嵐側も初回だから試してる部分もあったり
今までの構成と違ったから、1分2部の間に感覚があったり、その間のアクセント∔音のシーンとなる場面で
あまりにもテンポがゆっくりだったから声をかけてしまう人が一人、二人・・・で続いてしまった。あれ、ファンも悪いと思ったけどそういうキモチになるようにしてしまった構成上の問題も無きにしも非ずと思ってた。その後の公演はこの状況を知ってる上で参戦しているファンと嵐側も次から変えてきたみたいだったしね。よくなる一方。だけど、なんか福岡初日のファンが悪いというイメージが先行したんだよね。そりゃあその場にいた時そこで言うかとかもっと陶酔させてくれとかは感じたんだけど、そっから先のなんというか風評みたいな・・・。
ジャポニズム福岡1日目もそういうのと重なってなんかなあ~って思ってました。
だから肩に力が入ってた←客にそうさせるようにもってってしまった嵐側もそれはそれでどうなのかなとは思わなくもなかったけど、そこはお互いの信頼関係が成り立っているというか(翔さんへの)だからうまく作用した感じだったかなあ。とにかく2日目は上から見てて4万人の子たち、みんないい子だったよ。やっぱりにの~は言いやすいのかな。挨拶の時ににの~とじゅんくん~は言ってる子いたような気がしてひやひやしたよ。次に続くなあ~って(笑)
そういう風にファンにひやひやされるっていう嵐サイドもどうかなって思うけどね(笑)とにかくよかったよかっただったね。
シンプルオブベスト☆彡なライブだった。

aikoiさん、福岡ライブに行かれるということで感想お待ちしてました。
以前ほんの数回コメント入れたものです。
今回はコメントにてお邪魔しました。

ライブ良かったですよね。
大人な嵐が観れたようで、5人のそれぞれのソロも素晴らしかったと思いました。
他のジャニーズのライブを知らないので比べるとことはできないのですが・・・
和太鼓、三味線すごく良くて、セットもシンプルでしたね。
智くんの声も綺麗な心にしみる素敵な歌声でした。
もちろん、ファンサしてる時の笑顔も。
TVでの智くんではないライブでの智くんでしたね。

今回初日、2日目と幸運のも2回ライブに行くことができました。
初日は既に流れている情報のような・・・
でも、文字で起こすものとその場にいた者の気持ちはきっと微妙なものだと思ってます。
初日はアリーナでしたので確かに・・・
翔くんの最後の挨拶を聞いていくうちに段々複雑な気持ちに。
その後のメンバーのそれぞれの挨拶の言葉にいつもと違うと感じた人は多かったと思います。
2日目なんだかドキドキでハラハラ感が強く、こんなライブ前の気持ちってあるのかな~って。ウキウキ感より勝ってるという。
でも、見事でした。うれしかったな~。
気迫のパーフェクトなパフォーマンスでした。
やっぱり智くん個人は勿論のこと、5人のバランスの良さにホッとしたライブでした。
去年といい(デジコン初日に行きました)今年といい、福岡はって言われるのは悲しいですものね。
長くなりましたがいろいろ思うライブでした。

aikoiさんの書かれる記事楽しみにしてます。

aikoiさんの原点って少年隊のバックダンサーの頃なんだ。私ヒカルゲンジとか少年隊の隆盛期ってあんまりテレビ見てなくって知らないんだよね。
小さな会場、手作りってなんかいい。でも今の嵐じゃ無理だよね。
いつの頃からだろう、嵐だけじゃなく他のアーティストもなんだけどフライングとか花火とかのパフォーマンスが話題になるようになったのは。なんか違うんじゃないっていつも思うの。単純に歌とダンスでいいじゃんと思ってしまうだ。だから先日のV6やマッチの周年ライブの映像見てたらすっごいシンプルでいいなあと思った(流れてないところでやってるかもしれないけど)
去年のデジコンの反省?からライブの原点に戻ったっていうなら期待はしていいのかな。セトリはアルバムツアーっていうなら全曲網羅してほしかったっていうのはあるけど。
福岡にはカメラは入ってなかったか。残念。最悪カメラ撮りの日のMCがカットされることなく入っていれば文句は言うまい。

とんこさんへ

わたしのジャニーズの原点はね、少年隊、16.7の智、小さな会場、手作りなどそんな感じのキーワードな感じのころかな。
それを思い浮かべてた。
よく話してたよ。インタビューにならないインタビューさんの大宮がよかった🎵なんとしても休みがほしいと言わせたい感じとか。
福岡三日間のなかでは中日が一番MCよかたかなあとレポ見て思ったけど残念ながらカメラは入ってなかったよ。早く出ればいいよね。DVD。

aikoiさん、こんばんは。
感想待ってました!
大野君ソロ生で見て聴いたんだね、今回は特に気合が入ってるっていうしうらやましいぞ。私も2回参戦したけど、踊りに集中すると歌がおろそかになるし、歌に集中すると踊りがおろそかになるというジレンマなかった?だから何回でも行きたいって思っちゃうんだよ。
今回のライブけっこう評判いいみたいだね。ジャニーズの原点ってのがよくわからないけど、シンプルなのが原点なの?私にはこれまでのチャラチャラしたのがジャニーズというイメージだけど、歌と踊りの危うさを舞台装置でごまかすみたいな(笑)
量より質かあ、そうなんだよね。たとえばラブそうとワンラブのメドレーよりユメカケル1曲歌ってくれたほうがいいみたいな?あれ、違う?(笑)
初日のレポは読んだけど、最初から櫻井君もJもちょっと乗り切れてなかったのかな?櫻井君の挨拶は、感じることは人それぞれみたい。その現場に立ち会った人じゃないとわからない空気が流れてたのかもしれないね。でも次の大野君の挨拶で場が和んだって書いてあったしさすが大野君って思ったよ。
それと大野君がMCでいつになくたくさんしゃべってるらしいし、DVDには全部のMC入れてほしいよね。
ああ早く映像見たい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
