FC2ブログ

プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あんまりね、思ったことを書くのは~っていうことで
今回はしれっと前のエントリーに時間を調整して
その前にエントリーしたようにして、みんなが
既読したみたいにして、多くの人の目につかないようにして
ひっそりと吐き出します.

いちおう、こういうそんなに人が訪れないようなブログでも
かなり気を使ってるんです。
普通の生活でも嵐内でもいろんな担さんの言いあえる友達がいるわたしは
かなり毒舌で本音を話してます(笑)
ここは一応誰もが通るところだからと思って気を使ってる。
ホンネとタテマエのタテマエ重視です。
やさしいとか言われることがあるんだけど、
そういう印象にしているから(大野さんに迷惑かけたくないから)
そういう方針でやってます。
あ、でも会社とかでは癒されると言われている時があった、あるから
きっとそういう類ではあるんだと思います。
ただこれは大野くんの影響はすごく大きいですね。
そう自分では思ってます。変わったと思うからね。


で、今更熱愛の件についてなんだけどね。
こそっとずっと思ってたことをこの場で密かに話してみます。
まず、ネット上のブログでは私が今回やったように
時間の操作って簡単にできます。
だからツイッターでも同じかと・・。
で、あとは印象操作ですね。ネット上では簡単簡単。みんな鵜呑みにする
あの勢いときたらすばらしい悪いお手本でしたね。
あの流れ、まるで2ちゃんねるにいるようでした(笑)
または
オンラインオレオレ詐欺の実況版を体験した感覚。
わたしもうっかり最初は騙されて鵜呑みにしてた感じで
翌日か翌々日に見たフライデーであの情報は『あやしい』と疑問が残り
もしやこれはフライデー側が被害者側なんじゃないかとも感じました。
よくあの情報だけでネット上であれもこれもそれもどれもってぐらい出るわ出る。
ま、恋愛肯定なわたしとしてはお宝が見れてうれしい気分満載だったんだけどね。

でね、大野くんの謝罪。なんだけどスッパリそのことをWSも雑誌もなんもいわないし
あまりにもそれに違和感持って(まあそれが彼の人徳かなぐらい軽く考えて)
そのしばらくあとに美談っぽくなっているような井上こうしょうさんのツイッターかなんか
あれ見てて、これは筋道が決まっているうえで動いてるものなんじゃないかってね
勝手にぴ~んときてしまった。(すんません、あくまでも自分の中でです)

そう思ったらね、
ハワイでニノと翔さんがニノの腰が痛いのでスライドアップにしようってことを
大野さんが発言したことに大野ファンが喜んだことにストップをかけるような言葉を
わざわざ発したことにすごく?だったわけね。
あの二人は大野くんが好き、尊敬していると私の中では勝手に思ってたし
今でも思ってるので、すごく不思議だった。
たしかその後にふたりはわざわざまたなんか雑誌かなんかで
言ったんだ。あ、ちがう。デジタリアンの裏側でJは大変だ。文句言うなみたいな
こと、子供みたいに言ってたよね。なんかすごく変だなあって感じたんだよね。
それにJの舞台構成の好意的発言も異様な違和感持ってた。なんとなく。

実はもしかしたらね、今回のことがあって思ったんだけど
ふたりはこの窮地に立たされることになる大野さんのことを思って
あの筋道を選ぶことを阻止したかったから
あんな発言したんじゃないかって。今思えばね。
で、相葉ちゃんはそういうことに関しては妙に冷ややかっていうか
我関せずみたいな静観している感があって
(なんか同じAB型だからごめんなんとなく・・)
当事者になる大野くんはしょうがないし黙認してる感じがあって。
同じく当事者になるJくんは事の重大さがわかってるのかないのかは
今までの言動を見てたら、ごめんよくわからない。


既にあのころJくんの舞台やセトリに対しての構成について
ファンからものすごく批判があったことに、どんどん膨れているのが目に見えてて
その批判しているファンが結局大きく括られていて大野ファンという感じに見えてた。
特に熱い=ネット好き=時間とお金の余裕がある=発言の影響力が強い→大野ファンが多い
このままだと、結局ガンになりつつある大野ファンの勢いを落とすしか
方法はないとされていて
そうすることを選択しなくていいために(大野くんがつらい立場になるからね)
一生懸命悪あがきしてくれてたのかなってね
そのために二人があんなこと言ってたのかなあって思っちゃった。
そう考えると点と点が線になる。あくまでも私の中で。

ま、結局もともとJくんは人の傷つくことを(本人はそういう気は全くないんだけど)
言うことが昔からあって(何度も見ている)
恐れ多い大先輩の中居くんにも面と向かって歌が下手だと・・・(笑)
YouTubeでいくらでも過去は見れるから、いろいろ見たよ。
最初はJくんファンだったからね私。
実際ごくせんで松潤いいなあと思ってうたばんかなんかで嵐を見てて
印象悪いグループだと思ったことあってやっぱりジャニーズは~って何回も思ってた。
彼は面白おかしくするために言ってるんだろうけどね。ホントに。
落としてそれを笑いに変換できる大野くんや相葉ちゃんなわけで
結局その担に嫌な印象をつけちゃうわけで・・・。

それが彼が思ってた以上に嵐が有名になって
それぞれにそれぞれのファンがものすごい勢いで増えていき
いろんな人の目に着くようになってしまって・・・。
ずっと積み重なってった時に
きっと虚勢を張りたいお年頃だったと思うんだけど
ほんまでっかやNHKでかなりの失言をして
きっと事務所にさんざん怒られたんだと思うんだよね。
本人もわかっただろうし、いいわけもできるから側近はわかるけど
ファンには伝わらない。
あの頃、大野ファンだけじゃなかったもん。私の周りの他メンファン怒ってたよ。
そんなのもつながっての舞台構成のファンの届かない想い。
どんどん4人から離れて置いていかれていってるのって
見てて気の毒になっていってた。
どんどんアンチが増えていっててファンが減ってるの見てたから
(わたしも減ったひとりだし)

でもあ~反省したんだろうなあって思ってたけど
今度は逆に大野ファンがどんどん勢力増してきて
大野ファンって言うのがこれまた1番だけが増えるわけでなく
2番に大野くんが好きも増えていくという構図ね。
しかもハワイの涙でさらに増えたし。・・と思ってる。


だからいろんなところへの大野ファンの発言も多く見受けられるようになってきて
過去のその失言もくすぶっていることから
なかなか強力でね。jくんだけでなく嵐全体にも影響与えかねなくなってるように見えて
事務所も困ってたんじゃないかな。嵐の妨げになっているってね。
だからこその、今回のこの騒動。。。。

なんかね、東さんの正月のしやがれだったかな
「大野は大丈夫」っていった言葉がヤケに意味深なんだよなあ~。
あの時は中国での個展かなんかかと思ってたけどね(笑)

まあ、熱愛の件で誰が得したか?って言ったらごめんけど
一番はJくんじゃない?そして全体でいったら嵐というグループじゃない?
あの件で支えてくれた4人が大事だという大野ファンが認識したこと。
熱くなりすぎてる大野ファンがフルイによって減ったか冷静になったこと。
これ、嵐にとってすごーーーーく大事なことだったんだと思うからこその
もしかしたら『ツクラレタシナリオ』・・・・。
もしかしたらこのことで必死になってくるかもしれない。大野くん。
離れたファンをとりもどしたいという気持ち。
日焼けとかよりもビジュアルに気を使い
演技に今まで以上に力を入れたものを選択してくれるかもしれない。
そうなると思うとわたしたちファンもよかったのかも。
もしかしたら全体によかったんじゃないのかな。


大野智っていうヒトはそういう星の元で生まれた人なのかもしれない。
彼の才能が彼の存在がやっぱり何かを動かしてしまう・・・
それはいまだけでなく、Jrからそうだったんじゃないかと
そう思うとね、うしろにうしろに行こうとする彼の性格に形成せざるを得なかったと
なんとなく理解できるような気がする。
結局、生まれ持ったスターって言うわけなのよね、
わたしたち大野ファンが見つけてしまった人っていうのは。

だからね、熱愛だのなんだので簡単に離れたくても離れれないわけ。
彼の才能にきづいてからね、歌に演技にダンスに芸術に人柄に・・・・
中毒になってるから(笑)
これ以上の人がいるのかな?この今の大野さんでさえ満足していないし
いやまだまだ爪を隠してると思っている私たちがさあ、
他の人で満足できるんかねって思うよ(笑)

東さんはさ、そういう意味で「大野は大丈夫」って言ったんじゃないかな
な~んてね思ってます・・

彼曰く、大野と長瀬は天才だから(笑)

スポンサーサイト

コメント

mayuさんへ

黒幕はねどうかな~。ぐらいですよ。
そもそもすべて憶測だから(笑)
Jくんはきっと優しい人だと思ってる。思いたい。でも発言が残念なんだよね。反感を買うようなことを言っちゃう。
たぶんそれで多くの自分のファンを逃してるって思うよ。わたしがそうだったから(笑)

ほんと大野くんの未来が明るいとファンも今もやもやして耐えてる甲斐もあるんだけどね~。
ふんばろう~ね。

aikoiさん、こんにちは。お久しぶりです。
記事読んじゃいました。

事務所が真の黒幕だったらさすがに宮城前のあの時期にはやらないと思うのですがどうでしょう??
ワイドショーや雑誌への圧力、自社タレントへの制約は昔も今も事務所の得意分野ですから、その点では事務所は絡んでいると思っています。

事務所が大野ファンを減らそうと考えたとして、、他事務所、韓国グループ等が力をつけてきている今、そんな事をやっている場合なんだろうかと…。まあ事務所も一枚岩ではないですから、事務所内の反嵐勢力ならありえるのか??

J君に関しては、色々見てきて、何度も思い直そうとして、結局がっかりさせられて…私の中では、自分大好き、素直で不器用、他人の気持ちを思いやるのが下手な人だと結論づけていて、諦めの境地です(笑)

だからこそ昨年のメンバーのJ擁護発言は、私もとても違和感を感じました。事務所に言わされているのかもしれませんけど、大野さんを認めていると思っていたメンバーの発言に、君たちもか!男の嫉妬か?小っちゃい男達だなと悲しくなったんです。

元々大野さんの歌声を好きになってから、嵐も好きになった派ですから、この頃から嵐に関しては興味が薄れてきて、そこに大野さんがいても5人表紙の雑誌は買わなかったり、ユニゾン曲は物足りず大野ソロばかり聴くようになってしまいました。

本当に今回の事で得をしたのは誰なんでしょうね??いるのか?

大野さんを支える4人のメンバーという美談にするには、宮城でのJ君の「俺昨日ネットみてたの」発言が台無しにしてしまったと思っています。(悪気はないと思いたいけれど、彼はこういう発言が多すぎて)

大野さんが来年どんな活動をしてくれるのか、その結果、”得をしたのは大野ファン”になるといいな~。

これからもブログ楽しみしています。いろんな意見がきけるのは本当にうれしいです。

えりーさんへ

あくまでもわたしの考えですよ。
だから真に受けないでね。

それくらいファンの言動には目に余るものがあった。
そのファンがいるタレントが責任を取らざるを得なかった。ないかもしれないしあるかもしれないという話です。彼らは商品です。将棋でいったらコマ。それは大野智だけでなく、他の4人だって同じこと。
莫大な大金を動かす、今後の事務所の将来もかかっている。
わたしが経営者ならばそれもアリかなという考え、ただそれだけなんですよ。

パグTに関してはえりーさんで答え出てるんじゃないんですか?わたしは最初から堂々と来ていく!と決めてました。自分の出した答えにぶれないでよかったら同じ方向で応援したいです。

こんばんは。
もし、事務所が黒幕だったら私は許せないですね。2011年の震災の復興のための宮城ライブ。私も参加するのを楽しみにしていたのに。気持ちが沈んでしまいました。パグTを着ていくかどうか真剣に悩んだし。今でもすっきりしてはいないです。そして、個展、JALの飛行機へのプリント。全部、大野くんががんばった結果を汚されたと感じます。嵐を守るために大野くんがと思うと悲しいです。

Re: とんこさんへ

> 黒幕は嵐を含め事務所全体なんじゃないかな。大野くんも含めての。今後来るかどうかわからない稼ぎ頭のGだからね、やっぱり一人突出して後ろに下がってもらっちゃ困るんじゃない?今からの勝ち抜いていく嵐としても5人でガッツリ前に進まないといけないと思うし。敵はジャニーズ内じゃないから。
舞台構成は結局裏方。若さで乗り切れるだけの演技力もあるかというとそうでもなく、バラでは失言してしまう・・・やっぱり立ち位置的にそこを外すわけいかなかったんじゃない?考えても他にないもん。。。
> 莫大な予算で動かせる舞台の指揮をとるのと、あと10年後での様子は全然違うけどね、予算が少額での指揮が取れるかってのはかなりどうかなとは思うけど、今がなきゃ未来もないからね~とにかく今ひとりひとりの立ち位置を完全に確立することが大切なんだと思うよ。それにはファンが足を引っ張りすぎてたもんね。
> まあそれも仕方ないんだけどね。なんとかんとかいうと結果的に悪口になっていくからやめるけど(笑)まあ結局みんな考えてることは同じだからわかるよね。

> Jくんの発言は徐々にだけど昔に比べたらかなり良くなったと思うよ。昔は口は悪いしにやにやして態度も悪い(笑)
けどあの時だけは直観的にほんまでっかあたりでは「おこられたな」って思ったよ。あのあたりからネットも見るようになったのかなって思う。変化したよ。ただ今の嵐様に誰が言えるかって・・なかなか言える状態じゃないよね。
友達と話してるけどJくんは他メンに比べて一般人にすごく近いと思ってる。4人が逆に賢すぎるというか・・・。たぶんJグループをあまり大切にしてなくて他の友人を大切にした結果かな。金使いも荒いし、だからなんというか一般男性なんだよな。
30ぐらいの男って俺は偉いんだぞすごいんだぞってやりたがるじゃない。それが普通。他の4人の方が酸いも甘いも知ってるすれてる感じ、結果賢いのよ(笑)だからまた発言とか態度に鼻についてしまうというかね(笑)
DVDの構成ぐらいね、プロに任せたらあんなに不平等にならなくてすむのにね。とは思う。自分で自分の首を絞めてるって。しょうがないんだよね、自分が一番になりたい人なんだろうなあって逆に言えば腹黒くない単純で純粋でおばかさんとは思って飛ばして見てるけど(笑)わたしが買う理由は大野さんのソロと大野さんを見れたら、暇もないしその飛ばして見るってのも時間の短縮さあって前向きに思ってるよ(笑)

kei~さんへ

なんだか1年前の12月ぐらいから1月?なんか変だなあって思ってたんだよね。二人の発言がね。
まあ今回の件がしょうがないとしても、大野智の作品に傷がついたのが一番くやしいなあっとは思ってる。
でも大野智のホンキ度が見れるチャンスとも(笑)
予想を上回り、Mステやライブでホンキ度をサッサと魅せてくれたことにちょっと驚いてもいる。
たぶんもうひと押ししてくると思うんだよね。まだちょっと足りないから(笑)
楽しみにしてるよ。だって大野智はやめられないもん(笑)

aikoiさん、おはようございます。
aikoiさんの思惑に反して、記事が目についてしまいました(笑)
今回の騒動は作られたものというのは事実だと思う。問題は黒幕が誰かっていうことなんだけど。大野君の無実を証明するため、あちこちで検証されてますよね。写真は合成だとかいろいろ。真実が明らかになった時のリスクを考えたら、おそらく本当にお付き合いはなかったんじゃないかな(私は彼女は別にいるとにらんでる)。
昨年のJ擁護発言等々は事務所に言わされてるのか、自分たち発信なのかはわからないけど、あれで嵐から離れたファンは少なからずいたでしょうね。中古屋にCD,DVDがあふれるという今までにない光景を見たから。そしてますます大野君オンリー坦の比率がが増える結果に(笑)
Jは事務所から注意されているのかなあ?あまりにも失言が多いんだけど。学習能力なさすぎ(Jファンの人ごめん)
Jへの不満はライブのセトリや構成の不満もあるけど、DVDや歌番組で露骨なJ押しもあると思うんだよね。Mステ1回目めのSakuaなんてずっとJしか映ってない印象(私だけ?)LoveのDVDも然り。編集をもうちょいなんとかすればあれほどJが悪目立ちすることはなかったと思うの。CDだったかDVDだったか忘れたけどアマゾンのレビューで「その時々で誰かを推していくのはありだと思う。ただし、それが有効に作用すれば」っていう趣旨のコメントがあったの。なるほどなあと思った。たぶん事務所もJをなんとかしようと頑張ったんだんだろうね。だからJ自身にも問題はあるけど、事務所の対応も悪かったんじゃないかと(上から目線でごめんなさい)。
今回の騒動で大野君がどれだけ傷ついたかは想像もできないけど、それで本気を見せようと思ったとしたら、ファンにとっては願ったりかなったりなんだけどね。

aikoiさん、こんにちは(^^)
私も事務所がからんでるんじゃないかって気がしてきました。
大きなカバン持ってメガネかけてる写真もジークンドー帰りって感じがします。

大野ファンの勢いを削ぐにはもってこいの話題ですよね。
そして、素性の知れぬ釣り仲間やその他一般人と大野くんの関係をを危惧して、先手を事務所が打ったのかもしれません。

大野くんの気持ちを考えると辛いですが、残るべきファンが残ったとすると、大野くんのプラスにもなりますよね。
なんか、ちょっと明るくなってきました。
こういういろんな考えを聞かせてもらえるのは嬉しです。(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。