プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


ファンの在り方

今回、いろんなとこで見る同じ大野ファンの様々な発言にはがっかりしました。
彼の人としての尊厳まで
ジブンノモノ化してるんだなあと
改めて感じさせられた1週間でした。
好きだから?だということは重々わかるけれど
次々に出てくる画像には
大野くんの顔がなかった。
それなのに大野くんの手だとか机に映るTシャツだとか・・・
きっと間違いないと
~かもしれない。に
出るものに疑いもなく信じるは~信じる。
で、始まったのは不確かなのに
発信元だろう彼女への嫉妬と叩き。
そして危機管理が薄いと言っての
本人への猛反省望む声。
仕舞には彼の芸術作品についても結果的に
嵐の大野智が作ってなきゃいらないってことだったよね。
(これには開いた口が塞がらない)

35にもなる芸歴20年の男に。
なんで彼を信じないんだろうって
(恋愛しようが友達であろうがどっちにしても)
今まで彼の何を見てきたわけ?と
もう、子離れできないママかよって不思議でならなくて
結果、好きだ尊敬してるだの言ってたけど
大野くんという「人」としての人格をそういう風(馬鹿にしてる)
に見てたんだねって思ってた。


最初からブログや訪問したブロガーさんのコメに書きたかったけど
イタイファンだと反撃されるだろうなあと思い、
精神上めんどくさいから
思うままに書かなかったけど(やんわりとしか)
心理動向観察のため適当にブログ巡りしてブロガーさん、コメント見ては
そのたびに苦笑してました。ためいきとかね。


私の見解としては操作した首謀者とアンチと愉快犯とファンが
短期間にがっちり手を組んで、結果的に大野さんを苦しめたことに
なったなと思ってるけどね。
しかもその大半が時間と心の余裕のあるいいトシした
わたしぐらいのオバサマ集団のネット上井戸端会議が
騒ぎに油を注いだ感があるけど。
(若い子は学業、部活、仕事、彼氏で忙しい)

彼の35歳のベテランの域に達しているといっても過言じゃない
彼の仕事に対するプライドと
ほんのわずかなプライベートまで
土足で上がって散らかし放題したって感じがしてます。

彼の言葉を信じる信じないの問題じゃないよって言いいたい。
言いたかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今大野ファンは嵐の中で比率は高いと思ってる。
全部がそうじゃないけど発言も強い。
さらりとしたファンでなくコアなファン。そしてインターネットを使ってる人。時間に余裕がある人。
顔が見えないもの同士、顔が見えないからこそ言いたい放題。
見るものだって溢れていて、想像が膨らんだり大野くんを美化しがち。
頭の中はもしかしたら他メンファンより夢見る少女なんじゃないのかな。
最近目に余るものは原因はわからなくもないけどJくんへの発言だよね。
嵐としてはライブを大切にしてるわけだし、DVDの売り上げも記録をかねての目標設定していると思う。
またアイドルの年齢を超えた嵐としても5人でがっちり組んでいくことが
この先芸能界の大海原で戦っていくにはやっぱり必要で
でも、バラエティやAmazonで見る感想を見ていてもどうしても大野ファンの発言が多いんだよね。
それが悪いとは思わないけど誘発する原因にもなっているのは同じファンとして見ても
なんとなく困ったもんだ・・・と思ったりしたこともあった。アンチも乗っかってくるし。
 
目の見えない人たちが誰かの悪口を言うことに無責任だし、そこがネットの怖いとこ。
自分たち嵐内だけならまだしも、一般人が見てマイナスにしかとれなくなっている
ように最近感じてた。(=視聴率や新規のファンの妨げにもつながる)

わたし、今回の件。大野ファンの性質と特徴を生かした事務所のイチカバチの賭けたシナリオかなあ~って
思わなくもない。
そう考えたらなんとなく合点いくようなないような・・・
ま、まず原因はソレでしょ。(大野ファンの熱を冷ましたい)
で、この騒ぎの後の大野ファンの数の損失からしての勝算も念頭に置いて
そういうのを差し引いたとしても嵐というグループに
プラスにつながることになることについても計算済みじゃないのかな。
彼らは5人で嵐という商品だからね。何やかんや言っても日本経済を動かしてる。
なんかね、画像が出すぎだし、マスコミ対応がね、やさしすぎるんだわ。静観。
さいぞーさん以外。←ここも一応やっとこーみたいな感じ。
最初大野くんの人柄かなと思ったけどなんとなくピンときたのは美談となってる井上さんの話ね。
そして仙台が終わってのバラエティがないことでのファンの考える時間があること。←今
この騒動が仙台ライブだからこそ、熱がヒートアップしたってことで
それを支える嵐の絆によりファンが酔いしれる。。。。

大野くんと彼女、あとフライデー以外は
なんかプラスなんだよなあ~。

あ、大野くんでもプラスはある。
怪物くん以来ついた子供から大人までのキャラ。
今、魔王みたいな悪役できないだろうと感じてたから幅は広がる結果になった。


大野ファンは戻る、または才能うんぬんで増えるということも前回の件で証明済だったこともありリスクも低いし、勝算高いし。



まあ今回の騒動が黒か白かはわからない。なにが真実かもわからない。彼らは夢の世界の人。
だからこうやってビジネスの駒になることも仕方ない。今回の騒動も夢の話の一部。



しかしながら
どっちにしても私は大野くんが好きなのは
かわらないから構わなかったけど
一番信じてたファンから裏切れた感
満載だろうね。大野くん。
かわいそうとしかいいようがなくて、もうつらいんならいいよ・・・
って言いたくなった今回。
側近もファンもだれも信じられないだろうなあと思うよ。


ホントに頑張ったと思うよ。あの4日間。。。


よっぽど、そんなシナリオに最初っから乗っかって今頃薄笑いしてる黒い大野くんだったらいいのにと思ってます。


まあ、憶測の中の憶測です。わたしのたくさんの憶測の中のひとつでした。


※誤解があるかもしれないので補足しますが
事務所は大野くんの才能と実力を認めてくれてると思ってます。
今の私には、それは最初から今までなんだろうとそう感じていて
その才能を大事に大切に扱ってくれているんじゃないかって思っているのです。
だからこそファンの切望するソロを大安売りしないんじゃないかってね。
それにより心理的に神化していくし。
そう常々思っている私の見解ということも、
そして↑に書いてるわたしの書いた内容が
これがただの妄想だということもお忘れなく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大野くんを信じられないと思ってる人や反省してという人は
ここまで読んでくれたのなら
そういう変な話を考える人間もいるんだと
少しだけ発想の転換してみて
じぶんなりにもう一度考えて
そして、自分で答えを出してほしいです。
結果はいろいろだろうけど。
それで出た結果はどちらに転んでも
大野くんとのご縁がそういうことだった
ってことですね⭐


さらに狭くなった見えない籠。
わたしたちに幸せをやすらぎを与えてくれる
青い鳥はより頑丈な鍵をかけられ住みにくくなり
でもその中で幸せを探していくことに
なっちゃった。





今回の件は
このエントリーでおしまいにします。
書き逃げします。
明日からは仕事が待っているので
コメントのお返事もなしです。



じゃ、大野くん担これからもがんばりますの人。
今回のことを教訓にし彼がすることを信じ
一緒に応援していきましょう♪


それが1番のごめんね❤につながると思います。




スポンサーサイト

コメント

aikoiさん、ご返事ありがとうございます。
確かに個展の時だと奈良さん達にも迷惑がかかるかもしれないのでマズイですよね。事務所が関係なく本当にフライデーのスクープなら個展のタイミングが一番インパクトが大きかったと思ったのですが。
「傷心の大野を支える他メンバー。美談の絆」、まさにそのとおりになってます。ブログ周りをしていても4人への感謝の言葉があふれていました。特にJに対するありがとうの声がたくさんあったように思います(演出担当だからかな。ただJは、いい奴じゃんと見直すことがあっても自らそれを帳消しにしてしまう言動をしてしまうのが残念なところではある。)いろいろ考えれば考えるほどますます事務所が怪しく思えてきました。
事務所は芸術家としての大野君を推したいのだろうけれど、やはりファンとしては歌と踊りを見たいです。事務所は大野君を大切にしている…のかな、私的には、大野君はもちろん、嵐の売り方、見せ方などなど事務所への不信感をぬぐいきれないのです。たぶん同じように感じているファンも少なくなく、そのへんがamazonやみん感にぶつけてしまう要因になっているのかなとも思うんですけど。
なにはともあれ今回の騒動の全てが憶測にすぎず、真相は闇の中。
大野君のソロコン・ソロアル実現を信じて応援していきましょう。

aikoiさんこんばんは。
確かに事務所も関わってるとすると、aikoiさんのご指摘に加え、大野さんの画像がyahooトップに載ったのも合点がいきます。

大野さんが車から降りてくる写真をみて事務所の車じゃないかという人もいたので(確かにワゴン車ですが真偽は不明です)、その時は撮り直しか?なんて思ったのですが、事務所が撮らせたのなら納得ですし。
フライデーだけならば、私のようなこれで恋愛ものも解禁か?と喜んだファンも含め一般の方は恋人位いいじゃないかと好意的でしたし、大野さんのマイナスにはなっていない。

ひょっとしたら事務所側は国分さんの結婚や社長のコメントで期待した自社タレントへのけん制も狙ったのかもしれません。
大野くんでもダメなのかって。

友人にしろ恋人にしろ、理由が何であれ、事務所が関係を断たせたいと考えれば動きかねない事務所かと。

ただ、私も事務所は大野さんの才能や実力は認めて、大事にしてくれているという考えでなので、パグの件は事務所も予想外だったのではないかと思います。
なんといってもkadokawaさんに迷惑かけますから。
JALのイラストにまで話が飛び火していたようですし。さすがに一部のファンが暴走してしまった結果だと思います。

そして、事務所が関係しているならば、大野さんが二重に裏切られている感じもして、aikoiさんのおっしゃる通り「黒い大野くん」だったらいいのにとさえ思います。


まあ、真実が分かることはないでしょう。
ただ、歌って踊る大野さんが大好きなのでこれからも応援していきたいと思います。

とんこさん

お返事しないといいながら疑問形だったので。
私の中では仙台ライブが「いまでしょ」です。まず事務所は大野ファン離れを最小限に止めないといけないということは必須です。フリスタの時ならば事務所として芸術家大野の名前に傷がつく。それは困るのです。中国があって東京がある。そこは成功させないといけないのです。なにせジャニ―ズから芸術家というのは箔がつくから。なぜ仙台かというと、考える余裕ができないような交通機関まで動かす社会現象。その前にゴタゴタできないでしょ。準備が整っての仙台前々日に記事が出て、翌々日だっけ謝罪したのって。ネットでの勢いが驚くほど速かったのは(ファンを冷静にする余裕なく次々に植え付けてったのは)翌日が震災がらみのライブだったからこその超即謝罪も納得でしょ。で、それで安心し、傷心の大野を支える他メンバー。美談の絆として成立しめでたしめでたし。で、ライブが終わりことが終息しネットでさまよう大野ファンが冷静を取り戻し、きっと戻ってくる、大阪個展では冷静になっているというシナリオがあるんじゃないかって思うんですよ。大野さん中心に痛みを伴うけどそれはきっと嵐にとってプラスになるという苦肉の策かなと・・・ね。事務所が大野くんを陥れたとか、個展グッズの販売のどうとかではなく、今の状況をどう打破するか・・ではないかと思ってます。事務所は大野くん自身を大野くんの才能を本当に買っていてずっと大切にしてくれていると感じてる。彼の実力とファンを惹きつける強い力があるからこそ、もしかしたら頭を下げて頼んだのかもしれないぐらいにね。だからわたしは短期集中決戦のできる今だったんじゃないかって思ってますよ。もしこの話がホントならね。でもただの憶測だということはお忘れなく。

aikoiさん、こんばんは。
私は今回の騒動で大野君は嵌められたと思っていますが、首謀者が事務所というのも無きにしも非ずという気もします。aikoiさんがおっしゃるように嵐の中では大野君のファンが一番多いと思います。それもコアなファンでネットの利用率も多い。amazonの魔王のレビューの数のすごいことといったら!なので当然嵐のCDやDVDのレビューも大野君ファンの声が多いのは当然かなと思っています(Jに対する批判は大野君ファンばかりじゃないけどね)
私が不思議に思っているのは何故ライブ前だったのだろうってことなんですよ。それこそフリスタの発表後でもいいわけですよね?大野君ソロの一大イベントなんですよ。そっちの方がよっぽどインパクトがあるしファンにもダメージが大きいと思う。同棲していたとしたなら写真だって撮れていたはずなのではと。
事務所としては大野君のファンを切りたい。でも大野君ファンの購買力を捨てることはできない。なのでフリスタのグッズを売れるだけ売った後に爆弾を落としたってことですかね。
何が真実かわからないけれど、いづれにしても大野君が傷ついたことは間違いない。それでも嵐でいることを選択したんだから大野君を信じて応援していくしかないでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく言った

とても同感です。
よく言った!ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog