プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


お題も忘れちゃったし覚えなくてもいい言葉のお題だったでしょ。
だから罵倒~はわたしのこの間のイメージかな。


う~ん、見ましたよ。うん。
初見は~1週間危惧していたよりもひどくなかったってトコかな。

しかし、これどうなんだろう。
言われ続けた大野くんファンより
言った方の他のメンバーファンの方が傷ついたんじゃないの?

あんなことをドラマの中ならばそれなりに
「役」って思うけど
今回ももちろん仕事とわかっているけど、
やっぱり結局メンバーなわけでいくらプロとして作られたとしても
どうしてもリアルすぎて・・・

多分、わたしが嵐の番組じゃなかったとしたとしたら
見ていてすぐにチャンネル変えたか消したと思う。
テレビ見ることに執着とかない人だから。

もともと自分に合わないものはテレビをわざわざ見たいと思うような人間でないから
もしこの企画を他のお笑いやジャニーズくんたちがやってれば
一目見て『くだらない』と思ったと思う。
ただ、今回は興味がある嵐ってことで最後まで見てた。

なぜならきっとそのあとに癒しを作ってくれる人たちだろうと確信してたから。
どういうふうに + - = +(プラス)をもたらしてくれると信じてたから。


わたし的にはやっぱり翔ちゃんや相葉ちゃんがそれだったかな。
バラエティ番組だからね。

そんなこと言ったら
一生懸命に真面目に取り組んだ人がバカみるじゃんって思うだろうけど
やっぱり、もういっかい見たいって思うのはあの二人だけかな。

ひとりずつ言えば
多分、翔さんのはちょっと頭脳的にこられてわかりにくかったから
直でグッとわたしには来なかったって感じ。
たぶん、小さい子とかはニコニコもしてたからよくわからなかったんじゃない?
ニノに関しては潤くんの演技で私の思考の持続が切れちゃった。
だからよく評価できない。
ただ潤くんが本気でやったから、
4人のバランス考えてとあとかぶらないようにとで
ああいう形を作ってきたんじゃないかと思う。
翔ちゃん+潤くんって感じかな。
相葉ちゃんはみんなが思うとおり、やりきれなかったところ。
それがわたし的には相葉ちゃんだったのでよかった。
かれのあの「できない」すらなかったら、
嵐全員が嫌になってたような気がする。
ちょっとしたオアシス的なとこだった。
それがあったからこそ潤くんもニノも思いっきりいけたんじゃないのかな。
嵐のバランス考えてね。。。

しかし潤くんのはリアルというか直接くるような内容だったから、
その持ってくる材料がよくそれをチョイスしてきたもんだと
プラスの引き出しじゃないからなあ~マイナスの引き出しだったから
ま、わたし自身
落とすのを拾わせるとかなんて一番最低なモノに思えるものだったから
怖かったというよりも嫌な奴にしか見れなくなって
現実とお芝居の境界線さえもわからなくなった。
そこまでしたってことで演技が上手いと評価する人もいるのだろうけど
自身が持っている中でこの場面でそのアドリブにしたってことを考えたらかなり引いた。
道明寺も同じキャラだったけどあれはドラマだったわけで、潤くん本意でないかもしれなかったかもしれないからね。
だからあれはあれと思えたんだけど
これはバラの中の一部分。おーのさんじゃない誰にしてもやっぱりムリだわ。
まあそれだけしないと本気でやったあの女優さんに失礼だろう
~ともなるだろうけど・・・う~ん、
やっぱりそれとこれと同じかって言えばう~ん、考えようなのかな。
事実、娘ふたりとも潤くんは途中で怖くて見れなかったって言ってたもん。ってことは中和剤のハグを見ずに終わったまんま。子供心に怖いままインプットされちゃった。
そんな感じだったし、ちゃんと見た人は
潤くんが大野さんと抱き合ったから
よかったっちゃ~よかったけどそのおかげで
集中が完全に切れてニノのはあんまり見れてない。
それに、潤くんのでかなり胸が苦しくなったから。
もう、勘弁って思ったときがニノの時だったのかも。逆にそれはそれでニノにはよかったかも。だって今はドラマで大事な時期なんだからへんに高感度下げる必要ないし。

それに
正直、あんな上司いるよ。
旦那のとこもいるって言ってたし、私のとこにもいた。
理不尽なコトいう人って。
だから大野さんの「ADさんがんばれっ」っていうのは
同じ立場の人がもし最後まで見れてたならば共感してもらったってことで
気休めになったんじゃないかな。
ま、同じ立場にある人が見れたかっていったら
きっと見れてなかっただろうけどね。


わたしはね、別にこんなのいるのかなあって思った。
大野さん的には別にいろんなアドリブを持ってきてたしどうも思わなかったけど
こんなに他メンの裏の顔みたいなのを嘘か誠かわからないけど
変なイメージいる?って・・・。
しかもなんやかんや言っても老若男女が笑って見るような番組なんでしょ。
いろんな大人の事情が理解できる人間ならいいけどね。
ホント親が規制する家ならいいけどさ、うちなんか録画してるから
仕事に行ってる間やおもしろいだろうと思って見ちゃった~みたいな。

そういう意地悪な主役?脇役?をこれから先やるんだったらしたいんだったらともかく
各メンさんのファンたちがそういう意地悪役をやってほしいんだったらともかく
キラキラ国民的スターさんたちがそんなドラマ引き受けるのかって言ったら
するわけないじゃんっ。
してほしいわけないじゃんって思う。
そんなことで別にそれを学んだり、披露したところで、
「で?」って言いたくなるんだけど。

なんども言うけどゴールデン枠の『バラエティ』なわけでしょ。
多くの人間が何を求めているのかって考えて
引き出しから引っ張り出さないといけないんじゃないかと思ったよ。
天秤にかけてね。そこだけを一点集中して見るんじゃなくて
大きく見なきゃねって思うけどな。影響力ありすぎる人たちだから。

嵐さんたち個人で自分たちを守ってほしいって思ってる。

これね、大野くんがADさんじゃなくても同じだったと思う。
潤くんがADさんでも大野さんが言う側でも同じ想い。
そう言う意味では
言う側を大野さんがどのパターンでやったかは興味があった。
多分そうきたかってものを持ってきたとは思うけどね。
きっと真面目にすることよりもバラ色を重く置いたと思う。
いつもそうするから。
竹内力の時みたいな仙人喧嘩パターン、ヤクザの親分、忍者の
時みたいなね。


いびりといじめがもう紙一重~というより同じ。
だからこそ、嵐さんたちが俳優一本とかでなくなんでも屋さんのアイドルとしてのプロというのなら
だれもが賛否両論されると分かってのチョイスだとしたら
結果デキナカッタことを選んだ相葉さんにわたしは1票手を挙げる。
次に子供にわかりにくかっただろう翔さんに挙げるかな。
真面目にやっちゃいかんのよ~と、私はオモイマス。


他メンさんファンからしたら大きなお世話だろうけどね。
わたしはそうやって昔Jくん担をやめちゃったから(笑)
そういう人だっているんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まほうのことばってホント魔法みたい。
子供が幼稚園に入る前に幼稚園の園長先生から教わってね
例えば雪に悪のコトバを言い続けて顕微鏡で見ると
結晶が壊れてるらしい。
逆に良のコトバを言い続けると綺麗な結晶になるらしい。
ご飯を瓶に入れて同じことををすると
前者は腐って後者は匂いのいい麹になるらしい。
これ、なんかの本を見せられてちゃんと写真で比較してあった。


罵倒され続けた大野さん、わかっちゃいるけどきつかったと思う。
罵倒し、他のメンの分も聞いていた他のメンさん、これもまた
わかっちゃいるけどきつかったと思う。


5人みんなにお疲れ様っていいたい。

そしてあの場にいて悲しい顔をしてボタン押してた人たちも。


もうこんな企画は必要ないですね。私には。
やるならみんなグダグダでいいや~


ま、これもまた
十人十色な考え方があるということです。


スポンサーサイト

コメント

非公開さんへ

ね、どの視点から。それで様々かわるよね。まるで万華鏡。だけど、やっぱりバラエティ番組なんだよね。それ考えたらやっぱり相葉ちゃんが正解なんじゃないかな。うわべだけみればそれぞれ正解。だけどあの時間に視聴者に植え付けてしまったものの代償は?メンバーの性格をわかるような嵐ファンばかりが見てるわけじゃないからね。世の中には嵐なんて知らない人だってたくさんいるし。結局自分に降りかかるだけの代償は自分で片付けなくちゃいけないことになるだろうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog