プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


ゲーム前、-50にしかもプラスワンゲストが
ゴール手前ってことでネガティブな雰囲気になる嵐さんたちチーム
大野さんはだんまりなご様子。

 俺たちそんなにうまくないんですよ
 せめてゲストがその場所の時は・・・
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 司会「どうですか?言いだしっぺの大野さん」
  私(う~ん、言いだしっぺは松本さんのような・・・
  ま、これからやろうと言ったのはリーダーだけど
  みんな頷いえたんだけどなあとちょっと複雑な気分。。。
  それはいいとしして・笑)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 やる前から決めつけちゃだめ。
 マイナス空気だと本当にマイナスに行っちゃう。
 
 信じることが大事ってことですか。
 そう。信じよう。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 まさせようかと思う 
 いや、一緒にやろう
 やってね~↓↓↓っていうのが伝わる。
 (じゃなくて一緒にがんばろうよ。みたいな感じかな)
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 やっと前向きにやろうとしたとき
 また松本さんがネガティブ発言というより
 責任の所在を確認したかったのかな(笑)
 
 マイナスに行ったら責任は・・・
 だから、マイナスに~
  (多分話を持っていくなとか言いたかったのかな)

 やめましょ~ 
 →スタート

・・・ゲーム終了後・・・・・・・・・・・・・

 実際言ってたもんね
 そう言ってたら、吸い寄せられるって。 

 吸い寄せられたね~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


漠然にずっと心のどこかに子供のことで悩んでた。
悩んでたというか、それはほんと~に取り越し苦労なだけなんだけど

~高校生の息子のこと~

初めての子で自分からしたら
なんにしても手探りで、思い通りにならないような気がしてて
息子は♂ってこともあり
わたし自身女系の中で育ったってこともあって
全く家以外のこと話してくれないしどうしているかなんてわからない。
それはずっとちっちゃい頃からそう思っていて

いや、傍から見たらそんな悩むようなこともなく
反抗期もそれなりぐらいだったし、ふつ~なんだけど
彼のプラスだろうものには目を背けてしまい
彼のマイナスのものには目を皿のように大きくしてしまい
この子に関してはどうしてもとなりの芝生がより青く見えてしまう。


下の娘たちは同じ♀っていうのもあって
子育て1回経験済みってこともあって
しかもしゃべってくれるから様子が手に取るようにわかるし
私の知らない場所でのこともよくわかるから全然気にならない
(いやいや、隠してることがたくさん隠れているかもしれないけど
そういうことには目をつぶることが平気にできる)
だから彼女たちには
よそよりうちの芝生が青く見るってことができる。

きっと3人ともなんにもかわらないのに・・・
いや、どちらかというと下の子たちはお兄ちゃんの作った道だから
歩きやすいだけ・・・そうわかっているはずなのに

なぜか下二人には過大評価して(プラスに)
するとプラスにプラスを読んで娘たちにも自信につながっているのが
目に見えてわかる。
彼女たちは持っている力以上のことを成していくから。

なのに、どうしても
一番上のお兄ちゃんに頼りないとか思っちゃうんだよなあ~
そう、なぜか過小評価(マイナスに)
その想いはマイナスがマイナスを呼んできて
わたしの言葉の端々に知らず知らずのままきっと使ってるだろうから
それを何十年も毎日自然に受けてるだろうから(汗)

ずっとお兄ちゃんの成長の芽を足で踏んづけているのは私。

悩みの原因や答えはわたしにあるってわかってるのに (^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し前に友達に話したとき、もっと息子のことを信じてあげれば。。。
と、言われてた。そしてそうだよなって思ってた。
でもどうしてもいつのまにかいつもの考えに戻ってしまっている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前に大野さんを知れば知るほど
どうやったらあんな子に育つの?って本気で思ったりしていた。
そうかと思えば、最近ずっと見ている昔の軌跡
(生嵐とかC/G/Dの嵐とかまごまごとか最近のとか)をたどったりすると
あ~最初から大野さんの人柄じゃなくてやっぱり若くて青くて・・・
いろんな人に出会い、いろんな経験をして
今の大野さんが出来上がったんだろうなあと
しみじみ思って、うちの息子も徐々に成長していくさと安心したり・・・
なんて思ったりしても、また焦ってしまっている自分に帰っていたり・・・

よそと比較しちゃいけないと思いつつも
人と同じでなくていいと思いつつも
同じのはいやだと思いつつも
同じじゃないと不安な自分がいて
フラフラフラフラしてるんだよなあ・・・
などとわかっているのに、なのに楽観的に考えれなくて
ぼんやり漠然と頭のどこかにずっとくすぶってた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


初盆で去年若くして息子さんが亡くなったお宅を訪問した。
元気づけてあげたいと思って行ったのに
そのご両親の笑顔や優しい話し方に自分が元気づけられて帰ってきた。
1年前のお葬式で
とてもいいお友達に恵まれいてたんだなあと
その息子さんや家族の人たちの人柄が素晴らしいんだろうなと
あの時感じられていたけれど、そう思った自分が変わるわけでもなく
1年後のお参りでまた同じことを感じて感動して
自分を省みて少しでも近づいてみたいと感じてた。

でも、感じて帰ってきたものの
いまいちどうしていいかわらないまま数日が・・
そんな時に見たVSのこのやりとり。


「あ、これだ・・・。こういうことだったんだ・・・。」と。


~~~~~~~~~~~~~

なんだか、夫(大野)を立てる妻(櫻井)。
翔さんが大野さんの言葉をより引きたててくれてた。
そしてやんちゃ盛りの息子たちって感じの
大野家の人々みたいなコント。
ま、大野さんはきっとそういう風に思っていたわけではなく
どちらかといえばいたって真面目だったんだろうと思うんだけど
わたしにとってはとっても深イイ話が詰め込まれてた楽しいコント。

~~~~~~~~~~~~~~~

その大野家の人々コントの中で

大野さんの言うことは至ってまっとうなこと。
でも、わたしはきっと大野さん以外のマイナスな意見の方だった。
いつもなんだよな~
いつも彼の言葉にわたしの思ってることや考えてることを
見事にバッサリと切られ、へ~って納得してしまう。
今回もそうだった。


あの一連を見ていて
なんか自分勝手にそう感じることができて、気づくことができて
頭の中でくすぶっていたものが
やっとす~っと消えたように感じることができた。



人(私)の性格や考え方はなかなか変えにくいから
結局またしばらくしたらいつのまにかネガティブ思想に
戻ってしまうんだろうなあとは思うけど
それは私にとっての短所であるから
わたしの教訓のエピソードとして
忘れないようにブログに残すことにしました。


:::::::::::::::::


母親は家の中では太陽だよ。
曇ったり雨が降ったり・・・
けれど笑ってれば明るい顔してれば
家族みんな暖かくなって自然と笑顔が増えていくんだよ。

10年以上前にひまわりのような性格の友達が話してくれた言葉。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大野さんが言うように最初からマイナスに決めつけちゃダメなんだよ。
マイナス要因が集まってくるもん。。。
友達が言ってた息子とのこと、もっと信じてあげれば・・・
という言葉にも結びついていく。


スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog