プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


昨日娘が言ってきた。

「おかあさん、嵐って口パクなの?」って・・・。



娘の今仲良しにしている子のひとりはその子のお母さんもそうなんだけど
人を素直に受け入れれない人・・・。

そして

うちの旦那さんがいうには、今まで出会った人の中で
「不満そうにしている人 №1」な人。。。(笑)

   きれいな人なんだけど・・・ね。娘も。
       
      *

お兄ちゃんの部活がいっしょだったから
一緒の時間過ごしていたから見えてしまってたけど

わたしの家の雰囲気とは違って
旦那さんの文句を言う、目の前で喧嘩する・・・で

そんなに旦那さんの悪口言ってたら
子供に影響するよって何度も言った気がするし

私たち夫婦が仲良く話してるのが
気持ち悪いと笑いながら言われたこともある。
(ぐらいうちは仲良しなのかな?)

それでも別れることもなく・・・なので
うちとしては、すごく不思議な家庭だった。



娘同士ずっとクラスも一緒じゃなくてよかったと思ってたら

6年で同じクラスになって

正直、批判的な見方・・・が娘に影響が来ないかなと心配だった。

でもまあ、そういう人に出会うのも人生勉強かな☆

      *

「あ~、○○ちゃんが言ったのかな?」「うん・・・」

  心配顔の言われたばかりの娘でした。



「有名になれば逆にいい方に思わない人も出てくる。

 多分そういう人のコメントをネット上で見て言ったんだろうね。
 でも決めつけたように言ってたのなら
 きっと、あなたが一生懸命言ったとこでかわらないだろうし
 またこんなこと言ってる人がいるって思っていればいいんじゃないの?

 お母さんもそういう悪口を言う人をネット上で多く見かけるけど

 それでも実際映像で見て、ファンのブログを見て、雑誌でのコメントを見て
 いろんなとこ見て、自分がそれで判断してそれでも好き。 
 それでいい思う・・・。
 
 そして、あなたが嵐が好きっていうのはお母さんの考えと同じなわけで
 それは今の嵐の人気(多くのファン)も証明してるんじゃないのかな。

 ・・・ね☆ あなたの人生だってそう。

 人間って少しでも目立てば杭を打たれるような傾向があるけど

 それを素直に素晴らしいと思うか、もしくは皮肉るか・・・
 生き方にしても自分が成長するかどうかも全く変わってくるし
 今から生きていくのにもすごく大切なことだと思うよ。」 


 と話し、
 まっ、娘的には前者をとってくれたかな・・・顔を見ると解決た感じです☆

::::::::::::::::::::::::::::::


以前、夏休みかな~。

娘たちがクラスの男の子がいろんなことで協力しないと言って

『しなかったら・・・罰』みたいなことを
学級会で率先して進めて行ってたことがあったらしく

2者面談で聞いてすぐにわたしは実行したことについては
プラスにもとれることだったことかもしれないけど

(例のお友達のお母さんはそんなことしてすごいよね~先生にいわれたけどさあ~
 と行動力について言ってたかな。多分わたしとは違うとらえ方・・・だと思う)


どちらが正解かはわからないけど、わたしとしては娘にはマイナスだと感じて


嵐や嵐のリーダーについて顔を合わせるたび

懇々と娘と話し合いました。

わたしが大ちゃんの生き方が尊敬できるってことで熱く語ったのかなと
ちょっと反省もしたけど、でも間違ったことではないと思うから

それがどうかなと思ってたけど


でも

夏休み終わりのころ
北風と太陽という童話で感想文を書き、それを読んだら

彼女は私の言ったことが理解できてくれたんだと嬉しかった。

おまけに市の賞までとった。たった2Pの絵本だったのに(笑)


そしてここ最近・・・
受験の時の面接の練習してた時もそういう言葉を口にしていました。

 
     *


嵐の・・・
わたしでいえば大ちゃんの影響はすごく大きい。


大ちゃんの言葉はすごくストレートでシンプルなんだけど

  
     。。。なにげに重い。。。。


コトバは少ないのに、態度がちゃんと物語っているし

  
     。。。なにげに深い。。。

 



『楽しむことが一番大切だなっと思っているので
 
     楽しみながらやればそれが伝わるかな』

         大ちゃんの名言(オリスタから)





いつかニノの口からも聞いたことがあるような気がする。


でもそうだよね・・・。



一日一日を楽しむ・・・


だったら、人を非難したりすることもない。

間違えも楽しめばいい。

これから

いろんな人に出会うだろうけど

いろんな試練もやってくるかもしれないけど

根本にそれがあれば、自分をしっかり持つことができたうえで

判断できる。



すべてつながる・・・。



いろんな人生、いろんな歩き方があると思う。

だからこそ、わたしが子供に望むのは

簡単な言葉だけど


こういうことかな。。。(笑)




::::::::::::::::::



昨日動画で新曲PVが上がってた。

見た。すごい・・・。

しかも嵐さんたち、進化している。



わたしは何と言われようと

嵐がやっぱり好きだし尊敬できる人たちだと

胸を張って言えると、改めて感じました。




私が嵐に出会って勇気づけられたり楽しんだり

そしてこうやって子供と嵐を挟んで話ができること



それでいい・・・。



スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog