プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


もうね、すっかり嵌っちゃいました。
社長に慣れてきたし、親ごころいみたいな心配もすっかり消えた。
そういえば怪物くんの時もそうだったな。
初回は不安が大きくて人物像を自分の中で確定するのに精いっぱい。
で、そのあとはお供の3人の方も光って見え
そしてその後に一人二役の怪物くんと初めて涙を知るおばあちゃんの回で
大野くん演じる怪物くんが強い輝きを持った。
それからはなによりもだれよりも怪物くんが主で動きだしたというパターン。
なんかそれと似てるような気がしてるから軌道に乗ったって感じたのかな。

それにセカムズは大野くんドラマの中での
鍵やさんや死神さんよりうんと好き。
なぜかって言うとお客さん(ゲスト共演者)中心じゃないし、
1話完結じゃない長期にわたっての物語構成になっているし
主人公自身が喜怒哀楽があって(前2作は封じられた感があったから)
大野君持ち前の多くの感情表現がそれはもうしぶんなく
見させてもらってる。
しかも今回は喜劇。ほんとずっとクスクス笑ってる。
かと思えば、きゅ~~~んとなったり
トコロドコロに遊び心をちりばめられてるし
いろんな意味で緩急つけすぎで見てる私は忙しい。
ジェットコースターみたいです(笑)


しかしホントうまいよね。
魔王みたいなシリアスな人物だってできるのに
こんな喜劇もできるんだもんね。
幅が広いわ~。
俳優、大野智を堪能させてもらってます。


ハッピーエンドで終わってほしいな。
社長がかわいくてしょうがない。
誰でもいいから社長に幸せになってほしいな。
秘書さんの目線で見てるな。私。。。


やっと1週間経った。
今日も楽しみ☆








セトモノとセトモノと
ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

どっちかやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう

そういうわたしはいつもセトモノ
まあ、人気があるってことはいいことと悪いことが共存してるよね。
それって有名税だとはずっとわかってもいるけど
ほんと、ただ単に楽に楽しませてくれないかな。
嵐やジャニーズじゃない俳優さんのドラマなら
ただドラマ本来を面白いと思って見続けるとか
逆に嫌なら見ないとかただ2つの選択なのにね。
めんどくさ~い。と見なくていいのに
おかげ様でパソコン開くと見出しになってるから
アンチなのかねえ~っとか
それとも
(食いつくからねファンは)目に入ってしまうんだよね~
そういうの入るだけでもお金になっていくからくりになってるだろうから
アンチじゃなくても商売としてやってるのだろうか。
そういうの見るだけで気持も半減する。←それにくじけないけどね(笑)
ファンもファンで自分の想い通りじゃないとなんだかいちゃもんつけてるのかよくわからないけど
だったらみなけりゃいいって毎回思うんだけど
今の世の中そういうの簡単に発せるし、影響与えるし
便利だけど不便だよね。
まあ、だからそっから先はばかばかしくなって見ないようにしてるけど。
最近仕事も忙しいからわざわざ嫌な気持ちになるようなところは入らないようにしてる
っていうか、余裕もない。

ただそういう題名とかファンらしい人も含めて
偉そうに語ってる人を見ちゃうと
個人的に天罰下れ~!って毎回思ってます。
わたしからしたら被災地へ泥棒に来る人と何ら変わらない。
自分自身で自分のものさしで自分の言葉が『悪意』だとわかってると思うけどな。
ACのコマーシャルがたくさん流れてるけど心が安らぐ。
瀬戸物と瀬戸物が・・っていうコマーシャル。
本当にだれにしても優しく・・・でありたい。


さて、世界で一番難しい恋。2話。
わたしは好きです。ジャニーズとか別にどうでもいいと思ってる人で
ドラマが好きな人に感想を聞いたら
おもしろかったって言ってた。楽に楽しめるよねって。
脚本家の人の話したらあ~なんかわかる。柔らかい感じだよねっ。
週のまん中で疲れてる時にぼんやり見れるそしてクスクス笑えるって。
私もどう?って聞かれたら自分はファンだから楽しめるしおもしろいけど
感じ方はひとそれぞれだからねって言ってわざわざ押し売りはしない。
見たい人やたまたま縁があった人が見ればいいかなって思う。
わたしは恋によって急激に人間的に成長している社長がかわいくてしかたない。
大野智の普段の素の部分も見れてるようでもう萌えどころ満載(笑)


魔王って幸せな作品だったよね。
魔王って今大野くんがやったら、そりゃあもういろいろ言われるだろうってつくづく思ってる。
内容もありえないし、面白いくらいばれないし、つっこみどころ満載。
でもそれがハラハラ感や人の心をグイッと掴んで純粋に感情を集中できる。
だからリアルタイムで見て魔王ファンになった人は多かったみたい。
(わたしはずっと後に知ったんだけどね)
そんなに知名度もないから文句いうファン(身内)や外野の声も聞こえること少ないし
制作側もいろんなこと考えずにただ単にいい作品にしようということだけに集中できる。
そういうの作られて人の心を掴んで離さないモノが本当の意味で『いい作品』なんだよね。
そしてそれが有終の美になってまた一人歩きしてくれる。いまだにね。

かなことなおみ・・・前クールでやってたドラマ。
あれ、夫婦で嵌ってた。
視聴率悪かったみたいけど、本当におもしろかった。
ほんとあり得ないことなんだけど、わくわくドキドキして見てた。
だってさ、ドラマって所詮ツクリモノ。それでいいんだと思う。
視聴率うんぬんとかさ、ほんとめんどくさい。
どうだっていいんだよ。
自分がおもしろかったり、癒されたり、あ~あと3日がんばって思ったり
それでいいんだと思ってる。

だからわたしはただ単に楽しんでる。。。
展開が早いような気がするから次回が楽しみだなあ~
美咲ちゃんとくっつかないかなあ~。
社長の恋の展開が気になる。
ハッピーエンドにしてほしいな。
けど、もしかしたらこれってファンの動向見られてるようなきがしてるけどね(笑)




地震

怖いです。
熊本じゃないけど遠くはない。
昨夜は震度5強だったのかな。うち・・・。
とにかく、強いのは最初は下からの上下の揺れから始まり
ゆらゆらじゃなくてぐるぐるって感じかな。
マンションの5Fだから、下より揺れが多いのかはわからないけど
それから頻繁に続く余震で今でも貧血かなって感じで
今はずっとゆらゆらした感じがしてます。

おとといは(1回目)は車の運転中で、携帯がけたたましく教えてくれて
徐行しながらどのくらいの地震か感じてみたいと思って注意してたけど
わからなかった。近くを自転車に乗ってた娘もわからなかったらしい。
けどline仲間で話してたら車でも怖かったという人もいて・・・
そんな感じだったかな。
地震が来るたびに緊急連絡が入ってきて、眠ろうとすると鳴り・・・の繰り返し。
でも、すごいね。地震が今から来るぞ~と連絡が入り、すぐに来るから。

このまま終息していけばいいね。いいんだけど。
昨日の地震でそうならないような気がしてきてしまう。

まだ大きなのがきそうな気がしてる。
自然の力からしたら私たち人間ってなんてちっこいんだろうって思う。
今から天気が悪くなるとのこと。
晴れてるけど、もうすでに雨になるだろう空になってきてる。
かなりまとまった雨みたいだから二次災害が怖いですね。
被災された人、救助されてる人、現地に応援に行った人
これ以上の被害がないことを切に願う。

あ、テレビの速報入った。また地震だ。
下からのだから、強いなこれ。
あ~~~ぐ~~るぐ~~~る。結構強いわ。しかも長い。
でもうちのあたりは震度3だった。



とにかく、娘がひとりの時でなくてよかった。
わたしもだけど強い地震が家族全員が一緒だったから心強かった。
地震直後はしばらくNTTも携帯もつながらなかったから
連絡とりあったlineは娘はもってないし
パニックになってるだろうし、
今の地震も離れた部屋にいたけど平気になってきてたみたい。
うちの猫も最初は怖がってたけど、今は耳をピンとたてた後寝た。
慣れてきたんだね。


ワタシゴトなんだけど、体調が悪かったみたいで
風邪かなと思ってた4月1日と12日の発熱。
2回目の時にこれは風邪じゃないと思い病院に言ったら
腎盂炎だった。
出産の時に酷いのになったけど、こんなもんじゃなかったんだけど
そういえば1月ぐらいからずっと背中が痛かった。
な、ことで今は毎日注射してあまり元気が戻ってない((;'∀')
なんとなく覇気なく日常を過ごしてます。

元気が一番
普通が一番
平々凡々が一番しあわせなんだろうな。


全くの思ったままです。
今回は怪物くん以来のドラマで一番リサーチしてない分あって
まったくどういう話かよくわからない・・・いや何度もCMは見てはいたけど
あまり何も考えず見始めた。


で・・・・

おもしろかった(笑)


わたし、ずっとクスクス笑ったり
ドキッとしたり
切なくなったり
そのうちどうにかしてあげたくなったり

ほんと、なんというか
自分が社長になったり、美咲になったり、秘書になったり
な、気分でしたね。
もうそして最終的には社長への母性本能がいっぱいになったました。

最終的にはね、うまくいってくれないかなあこの二人って
思いました。


初回。すごくよかったんじゃないかなって思いました。
それぞれの人物像や関係がよくわかりました。
展開はどうなんだろうね。
ファン次第じゃないの~なんて思ったりしたりしなかったり。

そっとじっと社長の恋が成熟してくれることを祈りたい。
お願いっ。ひとりぼっちにしないでねっ☆彡って・・・。
ハッピーエンドでおねがいします。


いや~おもしろかった☆




配役さんたちもみなさんよかったです。
辞めさせられた美保純だって四分の一の絆の時のお母さんじゃん。
智さんの数少ないお母さん役の人。まさかの人選にびっくり。
しかも、敵対心のホテル側に行くのなら~ん?そこでもなにかが起こるの?
来週が楽しみです。

今日は私の誕生日。最高のプレゼントでした。


ではっ♪

しゃべくり

おもしろかったです☆彡

ちっこいのに
結構、しゃべくりのおじさんたちは体がしっかりしてて
見劣りするんじゃないかって思ってたんだけど
ああいう体型がしっかりしてかっこよくスーツ着ている中で
全然見劣りしないし、
余計に筋力がちゃんとあってキレイな体なんだなあって感じた。
オープニングの練習する階段上っていく素の姿なんてめちゃツボだった。
で、あのスタイルいい人達の中だったのにもかかわらず
ちっこいのにプラスの方で際立ってた感じ。

オープニングにしてもどんどん自分でハードル上げるし
壁ドン、顎クイ、スクールラブにしても
ほんと、即興だよね~。
すごいわ。ああいうの、しれ~っとやってるけど
あんなお笑い界のトップにいるような人達を目の前にして
結構、難易度高いし、どれもこれも何事もなく怖気もせず
やるとこなんて
さすがリーダーだなって思うよね。


しかも照れるとか、勢いとかじゃなくて
ひょ~ひょ~とって感じが・・・ね。

しゃべりにしても大人だよね。ホントきもちがいい。
メンバーいしてもお母さんにしても友人にしても
どれにしても不快になるようなワードを使わない。
もともとの考え方が縁の無い人なんだろうなって思える。

だからなのか
大きいおじさんたちが、ちっこい大野さんを囲んで
前のめりに話を聞いてたり、進めたりしている姿がなんとなく不思議でね。
普段、人が集まっていくんだろうなあと思わせるような空気を
垣間見れたような気がしました。

正直、ちょっと意外だったんだ。
しゃべくりのみなさんはゲストを置いてきぼりにしてた印象をもってたんだけど
始終、大野くん前のめり。なんというか中心感満載だったな。

まあね、大野くんもこの世界20年生きているベテラン側の人間だからね~。
それに加え
なんか前から社長感、大御所感漂ってはいたけど
そういう年齢にもなったんだろうけど
よりそう感じた。

しかしすごいなあ~
サングラスにしても
オープニングにしても
あの即興。そんじゃそこらのお笑いの人よりうまい。
しかもかっこかわいい。
んでもっていちいち所作が綺麗だし。
あれ、ほかにできる人っている?
あれは特技だね。技。


わかってはいたけど、すごいなあって思えたしゃべくりだった。
きっと知らない人は新鮮だっただろうな。


そう思わせてくれたしゃべくりのみなさんの力技もいっぱい
見れてて・・・
ホント、感謝でしたね。


一番の萌えポイントは
たくさん出てきた大野くんだった。
何気にカラダが素敵☆それにこんなメンバーだったらやばい☆
一人でにやにやしてしまった。






Powered by FC2 Blog
