プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ



よしっ!

アリーナツアー、当選しました。
当選のメールは実に明るい感じだよね。
今までで2回目かな。明るい感じの嵐メール。
どちらかというと、暗い感じの落選メールに慣れてるから。

勝因は、「ひとり」で応募したからじゃないかなと思ってます。
わたしの近い友達はこの「ひとり」作戦で希望通りに当選できてて
もしも私一人だけでもどうにかして行く!というまでの心意気と
当落を決めるあちら側にも本気度を感じてもらえたんじゃないかと。。。
とりあえず、車を出してくれる友達がいるので一緒に行きます。
あの狭い空間での彼の歌声に幸せを感じてきます。

さて、ドラマ。
前みたいに熱くなってるわけではないけど
それなりに楽しみにしてます。
そういう感じなので変な力もいれずにどんな内容かも
そのまま受け入れるそんな感覚で
ただ楽しみにしてます。


そうそう、智くんファンのツイッターでチラッと見たんだけど
出演者の役名が、鮫島(主人公)・柴山・石神・堀・三浦・白浜・丸田・松若・音無…
そして、主人公のライバル・和田が経営するのは「ステイゴールドホテル」
っていう文字を見たので
なにかな?って思って
なんとなくステイゴールドの名前に聞き覚えがあって
競馬好きな旦那さんにこの名前をずらっと言ったら
それ関係の人たちの名前らしい(笑)
なるほど。好きなのね。だれかが・・・。

意外と競馬とか好きな男の人も「ん?」と気になるように
ちょっと細工してあったりして・・・(笑)
鍵のかかった部屋の感想を見てても男性が見てるなあって感じが
してたし、
そう。この間のライブで男性ファン何気にいたなあ~。
わたしの横、斜め前、斜め後ろ。いた☆

大野くんを好きだって思うヒトは女の人はもちろんだけど
割と男の人も多い気がしてたので密やかにうれしい気持ちしてます。
では、いい子にして待ってる♪


しかししゃべくりは楽しみだわ。




「例えばねえ、相手にイライラしたとき、があったとしてもですよ。
『あ、弱えな自分』とか思っちゃいますね。
相手のせいにしてる自分がもう、あ、ダメですね」
「だから、ああ、これは自分、絶対自分に原因があるんだな、
意味があるんだなあって思うようにしてますから、
だから、あんまり(イライラすることは)ないですけど」


こういうところが好きなんです。
まあ、さとしっくのみなさん同じ考えだろうけどね。
思わず残したくなる言葉ですね。

わたしは彼のこういうところが好きで尊敬してるわけで
だから自分の考えもかなり柔和になったなあと思ってもいる。
母であるわたしがそういう考え方なので当然娘も影響してる。

昨日、娘ががんばってる小学生のバレー部の次期キャプテン、副キャプテン決めがあった。
わたしは送別会のお手伝いに行っててぼんやりその様子を聞いていて
娘の話からまあうちの子は引っ張る方ではないから名前が挙がっても少数だろうって
楽にぼんやり聞いてたら、40人ぐらいの部員が
一人ずつ名前を言ってて・・・えって思うくらいうちの子の名前が出てた。
名前を挙げられた人がステージに立ちそれからそのメンバーと先輩で決めて
うちの娘がなってた。
で、次に副なんだけど。
気が強い子でうまいな子。気が強くもなく、でももくもくとガンバる子。
二者選択になったみたいだけど、私的には強い子がなるのかなと思ってたら
もくもくとガンバッてる子になった。まあ涙ありの一波乱あった~いつものことだけど
後でコーチと話してたら大人の思ってた通りに子供たちは決めてたらしくて
なんだかね、俗に言うぐいぐい引っ張るようなリーダー像って言うのは
世間が勝手に決めてる『像』なのかなあってね
嵐さんとこう照らし合わせてしまいながら深く考えてました。

うちの子は、人を引っ張るようなヒトではなく、
ありがたいことに友達が好きと思ってくれる・・・というよりも
うちの娘の取り合いで喧嘩してるって構図が昔からよくあってて
そんな感じだから
自分の意見を言えない(いう必要ない)そんな娘を
若い担任の先生は泣きながら話すし園長夫妻も心配だと言ってた。
三人目の私としてはなんにも気にしてなかったし
上ふたりもそんな感じだから別に大丈夫ですよ~っていうくらいあっけらかんとしてた。
そんな風だからそんな風に名前が挙がってたのには意外だったな。

ただ、言えるのは
娘は誰かを悪く言うことは絶対にしないのかな。
弱肉強食の強い子供時代。
大野くんの影響を受けたわたしはかなり大野くんのことばを娘に言ってた。
たとえばなにがどうであれ悪口を言うのは悪いとか。
そう、上に書いた最近のラジオのコトバだって言葉は違うけど
同じようなこと一貫しているよね。だから話してるし
何事も楽しくやりなさいとボジティブワードへ変換することも教えてると思う。
何かを言わずとも自分が頑張ればそれを見て周りは評価してくれるとか・・・ね。
人を引っ張るような子ではなくても、人が寄ってきてくれるような子なんだろうなとは感じてて
こういうことも大野くんの影響なのかなあってね、常日頃思ってた。

まあね。生まれた時から嵐の曲。
上二人はおかあさんと一緒の歌だったけど、三番目は物心ついたとき
たしかビリーブを歌ってたような気がするし、お母さんと一緒見せたことないなあ。
そんな人だから嵐の影響はすごいはずで、しかも私の好きな人がああいうヒトだから
そしてその考えが私からしたら尊敬に値するものだったから
なのかな~と思ってます。


で、もってリーダー像っていうコトバね。
リーダーシップっていうコトバね。
なんか違うんだろうなあって
やっぱり大野くんみたいな人が本当のリーダー像なんだろうなって
ジャニーさんにしてもそうだろうし、いろんな会社の社長さんや偉い人の話を読んでてもそうだし
最近目に着く本とかもそうなんだよね。
口ばかりで、いいとこどりの人なんてなんか違うんだよね。
最近よく思うのが、物静かでしっかり見極め、そして自分は引いてうまく動かせる人。
それが本当のリーダーなんだろうなって感じてて
本能で動いてる子供たちの様子を見ててなんだか考えさせられた週末でした。




Powered by FC2 Blog
