プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


宮城DVD

友達に借りてササッと見ました☆
ジャポニズムの今までにない趣向に心を踊らされていた私ですが
宮城の作り方は今までの感じとどちらかというと同じ感じがしました。
あ、懐かしい感じっていうふうに。。。
でも懐かしいんだけど、違う。
何が違うって、嵐さんたち進化しているって感じがしました。
特に2枚目の大野ソロからsakuraまでが一番惹きつける場面として
作られている感じがしたけど
何度も見ました。
それは大野くんがいいからとかじゃなくて嵐がいいから。
なんでこの人たちはこんなに息がぴったりなんだろうとか
なんでこんなに忙しいのにいとも簡単にすごいパフォーマンスができるんだろう
とか
不思議で不思議でしょうがない。
なんというのかなあ~その場面って普段のテレビで見る嵐じゃないんだよね。
大野くんのライブと普段とのギャップと同じぐらい
嵐のその部分とテレビでの嵐のギャップの違いって感じかな。
紅白とかでこの部分地上派で魅せつけたら
まだまだ嵐のことを知らない人がたくさんいる中で驚くんじゃないかって
そのくらいすごかった。

私の今勤めてる職場は嵐のことをあまり知らない人たちばかりで
そういうヒトにこの部分(15分ぐらいだったかなあ~)
見せたらわたしの気持ちが100%伝わるわ~と思いました。

すごいわ。嵐。。。

あとはシャッフル挨拶ね。娘が始終笑ってた。わたしも。
いつもはいつものことだからあんまりしっかり見てないんだよね。
だから大野くんが完コピしたという翔さんの部分を見直したい。
他メンがやったから、いつものことでスルーしてたホンモノバージョンも
大切に見ようって思ったかな。

あとはね、時間もなかったから早送りしてもう返しました。


いやあ~~~。かっこよかった。
なんだあれって感じです。
嵐はすごいわ。やっぱりすごい。
そこらへんの兄ちゃんみたいにしてるけど
やっぱりすごい人達だわって思いました。


。。。。。。。。。。。。。。。


アリーナツアーの話が発表されましたね。
まあ小さな箱だからメンバーが言うように争奪戦になるんだと
思うとうれしいようで悲しいような・・・複雑ですね。
オークションうんぬんもだめで当たり前でしょっとは思うけど
ファンで全ステしましたっていうのもどうかなあってずっと思ってます。
それだけお金を持ってる人なんだから持ってない私がいうのは
ただの犬の遠吠えなんだろうけど。
あまりにも当選しないような現実に
よかったらおひとりさま一回で。ファンクラブに入っている人優先で。
おまけに新規が当選しやすいとかじゃなくて昔からの人を大切にしてほしい。
なんかうれしいような複雑な・・・毎回毎回なんか・・・・

嵐さんたちにそういう複雑なファンのきもち
そういうとここそ分かってほしいなあ~

ひっさしぶりの作ってみよう。。。
飢えてたからなのか
ライブで大野くんの表情やファンとの関係性を見て安心したのか
そこらへんはよくわからないけど
すっごくよかった。
これも久しぶり何度も見てしまった。

やっぱり癒されます。大野くん。。。
好きなことをやってるから生き生きしている大野くんだし
いちいち言うことが面白い。創作物のセンスもいいし。
寿司を頭にのっけたサンタさんもチョイスは変なんだけど
出来上がりは絶妙だよなあって
センスのいい人って何か出来上がりが違うんだよね。
1ミリとかでも違うんだよね。
そこが才能といわれるだろうけど、やっぱりそういうとこなんだよね。
題名は?って言われて
「へい。いらっしゃい。」だっけ?うまいって思った。笑ったもん。
美的センスと笑いのセンスを両方持ってる・・・。
本人はそういうのを才能・・・って言葉で片づけられるの嫌いだろうけど
まさにそういうとこだよ。

料理も始終笑ってた。(わたしね)
ああいうことを言ってOK・・・もうあの人のイメージだから成立する。
わたしもグロイものはあまり得意じゃなくて
鳥さんのあの姿は初めて見た。(先生もそんな感じだった)
嫌いなんだけど興味もある・・・
大野くんのあの様子はまさしく私だったら~
の行動の再現だった。そういうヒト大勢いたんじゃない?
ほんと、いいね。
癒されます。
そして他にそういうことできるヒトってなかなかいない。
だから好き。

やっぱり大好きだなあ~と思ってた。

ちょっとだけど女性の先生3人と談笑しながら
食べてる姿ひとつにしても
癒された。
(おかあさんとおねえさんとの食卓の風景見せてもらってるようで)

何度も見たくなるコレクションがまたひとつ増えました。



感想はめちゃよかった。
今まで行ったの中で好きなライブの上位です。
内容やMCとかはもうすでに上がっているモノがそのまま再現してあるから
それを見たほうが詳しくもあり正確です。
わたしは感じたことを・・・書きますね。

場所はスーパーゲート3塁側。前にいったことのあったもう一つ上の階。
全体を前の左上から見てた感じ。で、崖みたいなとこの2列目。
しかし前のおじさんがずっと座ってその横も小学生だったから障害物なしで見れた。
お客さんがまだ少ないくらいしかいない時、上から見る感じでは黄色の子が多かったかなあ~。
ニノのファンが多いのか黄色が目立つのか意外と始まる前から全身黄色の子がいて目立ってた。
青も多く感じたんだけどスタッフさんが青のジャンパー着てたからそう見えるだけ。
大野ファンは服だけ見たら多いとは思わなかったけど、例え着てたとしても冬だしほとんどの人が直前で脱ぐだろうし
でも最初のライトの色を見る限りでは一番多い比率だったと思うような気がした。
挨拶の時もメンバーカラーにしないのは青が一番多かった。
大野ファンは想いがライト級よりもヘビー級が多い証拠かな。
そこは少女じゃなくて(キモチがね)大人になろうか~って思ったかも。
会場入ってからの感想はセットがシンプルでごちゃごちゃしてないって感じ。
アマツカゼみたいな舞台をする箱の感じだなあって思ったかな。
非常灯も消しますとアナウンスもあってた。

5人のソロも5人ともよかった。
ニノはゲームとタップのコラボ。よくきれいに合うなあって思った。
ニノがゲーム好きってわかってるから好きなことをしてる彼を見て楽しさ倍増って感じ。
Jくんは今までで一番好きだった。躍動感あるし、長くないし舞台見てる感覚。
すぱっと終わるし、それだからこそインパクトも強く残るし次へ繋がる感じもよかった。
相葉ちゃんは、これもうディスコスター様のファンだから私。それに次ぐファンキー様も。で、まさかその辺にキャーキャーしてる大宮がいるのではないかって相葉ちゃんの目線を気にして見てしまってた。
ただ相葉ちゃんのパフォーマンスの最後の最後は超忙しいスーパースターに命綱なくて(あたりまえけど)え!まじ!ってすごく感じた。
そのあとにすぐファンキーダンスだったんだけど
メンバーはリフトで待機して見つめてただろうなって光が当たった時、え、そこにいたの?って思ったんだけど、きっと4人ともそれぞれの場所から念を送っただろうなあって思うぐらい危険に感じた。
ホントあと5日?どうかすべてが成功しますようにってね。
翔さんは前日のライブのレポを見てなんであいさつでそんなこと言ったのか
よっぽど観客がひどかったのか、それとも翔さんがファンに求めているところが高いのか
ちょっと?だったしテンション下がったんだよね。
しかも福岡はマナーが悪いっていう風に言われてるから、結構地元としては
全国のファンから悪く思われたくないという気持もあって
なんとなくファン側ひいきに思うとね、それは高いお金を払ってきてるんだから
どんなことがあっても夢を壊さないように笑顔をし続けてほしかったなあって
レポ読んで漠然と思ってて、
昨日の今日だからファンがみんなライブレポを見てるわけもなく
声を出したり笑ったりしたらまた福岡が~って言われたらどうしよう
ってなんとなく変な緊張して見た。
しかしありゃあ~難しいし、一つ間違えたらリズム狂うだろうし
ジュニアの子たちも含めて揃わないといけないから大変だっただろうなって。
で、たとえ落としたとしてもミスしたとしても笑えるとこがなかった気がするけど。
ミスした自分への悔しさで
あ゛~~~ってなったのが笑いに見えたのかなあ~
とにかくミス一つなく、めちゃホッとした。
4人とも見応えがあって内容もすばらしくて頑張ったんだろうなって
思ったし、めちゃくちゃすごくよかった。


大野くんについては別格ね。ファンだからしょうがない。
がんばったとかそんなんじゃなくて
THE大野ワールド、ありがごうございますって感じ。
わたしはもう口半開き、固まってた。我に返っても口閉じれなかった。
会場全部が凝視。みんな食い入るように見てたんじゃないかな。
傘、瞬間移動、仮面。。。そして暁の歌。
歌声がすばらしい。伴奏がうるさくない感じだから声がすごく全面にでるんだよね。
それを大音響で聴ける、あ、もしかしたらスピーカーが近くだからそのまま聴こえるし
すごく綺麗な声だった。
洋装に変わってからのダンスも
和的アクセントダンスに和的手フリがついて細やかというか
繊細というかけど男っぽさもあって・・・なんとも言えない感じかな。
あ、手のフリは心の空の感じとモノクロの翔さん相葉さんが
指でやってた四角の感じをくっつけた感じに
足は中腰風の結構きつい体制なイメージが印象的だったかな。
私の大好物の足技も和テーストでやってくれてた。
わたしには和装の時は女形チックな男。洋装は男の中の男な感覚。
幕末~明治のイメージがしたなあ~。その時代に連れてってもらった感じ。
で、そこから普通はガラリと変わって我にかえられて帰りたくなるんだけど
暁の後かな~よく覚えてないけど
和太鼓、三味線などやジュニアのお祭りだのなんだのかんだの和の演出がすごくよくて
そのままひじわりじわりと現代に戻っていくようなセトリがよかった。
サンライズ日本も大野声きれいだしね。
ビリーブまでいつの間にか現代に戻ってたって感覚。

で、挨拶後のぼくらがつないでいく。あれすごく綺麗だったなあ~。
バックステージで見たときに果てない空でメインステージに帰っていく
あのせつなさと5人の声がいいんだよね。会場で変身するなあって思った。
さよならって感じだしみんなうまいなあってすごく感じる歌だった。
スピーカーの横の横だったからよく聞こえてあ~生だよねえうまいなあって思った。
伴奏がうるさくないとすぐわかるよね。声の美しさとか。
だから今回の暁もすごく綺麗な声が堪能できた感覚が強かった。
そのあとのアンコールのユメイカケルノのソロ部分、ラブソのフェイク、嵐のフォ~
で大満足したって感じでね。そこから先のアンコールしなくて正解だったかもね。
すごく心地いい余韻を残して帰れたって感じかな。

笑ったのはね、5人の名前はなんだ~嵐~の時に
ば~~~んって銀テープが出てくるのね。
そこでアリーナの子たちは銀テープに我先へと向かって行って
その視線ではない方では嵐さん5人が手をつないで
深々とお礼をしてるのね。なんか滑稽だったなあ~。
俺たちより銀テープかよって思うだろうね。いつかどこかのMCで言ってたよね。
あの少女見たいなさっきまでの笑顔はなんだ~って感じかな。
わたしは銀テープに興味がない人だけど、一緒にいる友人は交渉してもらうぐらいの人だから
キモチはわからなくもないけどね、
そんないい席なのに嵐より銀テープ(お土産)がいいの?って笑った。
ま、わたしは深々とお辞儀をする嵐さんたちを見てるよ~って思ってたけどね。

そうだなあ~レポにあまり上がってなかったことでは
Jくんがすごく疲れたのかなって思ったかな。
らしくない電池切れてた顔アップでみたし
MCも最初も引っ込んでたような気がするし、じゃんけんも4人でしてたから
先に引っ込んだんだよね。自然な感じで。
挨拶の時も他のメンバーより長いのもあってなのか、
どんどんどんどん声音量が低くなってぼそぼそみたいになって
これもあれもそれも・・・いっぱい言われて
今何言ってるかさっき何言ってたかなあとかよくわからなくなってきた感じ。
そんな感じで他のメンバーが何言ってたか忘れた(レポ見てあ~そうかあと思ってたけど)
いつも思うけどここ完結にさっと終わったがかっこいいと思うけどな。
ライブ始まる前に自転車漕ぎやってたらしいし、前日ジュニアの子たちと
よく遅くまでライブ収録映像見てたらしいから限界だったんじゃないのかな。
どっかのMCで話してたのには
ライブ後もカプセルに入って自転車こいでとかじゃなかったかな。
真面目なのはいいけど、あんまり無理しないで
大宮みたいに割り切って体を休めて自分を大切にしてほしいなって感じたかな。
あと翔さんが始終ニコニコしてたから嬉しかった。昨日の今日だから。
ジュニアの子たちの話をMCでも挨拶でもしてたからよほど嬉しかったんだろうな
って感じた。
ライブ始まる前にCMがあってたけど、ニノも最近疲れてるなあって思ってたけど
演技の話を見て大変だったんだって思ったし、相葉ちゃんもテレビ誌見ながらすごく痩せたなあって思ってたけど
あんなにロケしてるならそりゃあ~やせるわって思った。
CMといえば正月のVSのCMで小栗君がずっと大野ファンだと言ってるのが何度も流れて
嬉しかったなあ~。雑誌でしか見てなかったから、これ早く見せてほしかったんだ。

大野くんに関しては心配は吹っ飛んだ。
ライブ中、大野くんのファンとの様子をずっと見てても始終安心できるような関係だったし
それはそれはもうずっとファンサしてたよ。目に着いたひとりひとりにゆっくりじっくり。
もうファンサはフリみたいなもので慣れてるんだろうけど、でも優しさが遠目でも伝わってた。
不安そうな顔も見なかったし、ほんと菩薩みたいに感じたかな。言いすぎだろうけどね。
でも彼の様子やファンの子たちのやり取りを見てて安心した。

ライブのセトリは今回完璧だったように感じた。
MCも長く感じて、もしかしたらそれは説明が減ったのもあったのかな
そんなに話して時間大丈夫?って思ったぐらいだから
これ、ぜったい40分に終わらないよねって思ってたら10分長かった。
わたしのまわりにはおじさんが4人もいて、MCの時楽しそうに聞いてたし
私の前二人は座ってたけど、通路はさんだ横のおじさんはペンラ持って回してた。
(友達が言うには大野ファンみたい。私は凝視できなかったけど)

ライブ構成に関しては舞台装置と同じでシンプルで筋が一本通ってる感じ。
ひとつの舞台を見終わった感じだったから
上質な感覚がしたような気がする。
以前は生身の人間よりもセットや映像に予算投入してる感覚だったり、いろんなものを取り込んでる感じがしてたのかなあって、
今回のスッキリしたライブ見てそう思ったかも。
先に済んでるライブレポ見て時間が短いなあって思ってたんだけど
量より質という感じがして、
なんかよくわからないけど彼らが言うジャニーズの原点だということに
すごく通づるものなんだろうと感じた。
で、Jくんと大野くんとでいったベガスの舞台勉強もすごく生かされた感覚がした。
あの忙しさにそれを要求してそれができる5人だからやっぱりすごいなあって
いう気持が強く残ったライブだったな。。。

あの地位で現状維持だって難しいだろうに
ホント進化してるね~



そんな感じかな。

想い。。。

最初は席がよくなかったら
もしも当選しても誰かに譲ってもいいかなって思ってた。
(わたしのまわりたくさんいるから。行きたくても行けない人)

でも熱愛報道のことがあって
大野くんの土台でもある大野ファンの気持ちが
激震で彼の足元が揺らいでしまって・・・
同じ彼のファンなのに・・・という言葉を
あちらこちら見て
それまで彼の応援は、私がいなくても安泰そうだから
多くの他のファンに任せちゃっていいかなって思って
このブログも休憩しちゃおうかなあって思ってた
のに・・・

いや、微力ながらでもわたしは大野くんの味方。
届かなくても、ひとりがまたひとりを呼んで・・・・
と心のどこかで想いを強く持ってこのブログを再稼働し始めた。
そんなとき、ライブ落選のお知らせが来た。
まあね、最初の想いがそんな軽い気持ちだったから
彼を好きになって初めて行けなくなったライブ。。。
そりゃしょうがないなあって思ってて
いつものように誰かからお誘いが来てくれたらいいかなって思ってたけど
今回ばかりは周りが全滅であてもないから
自分の想いが足りなかった罰なんだって思ってた。

そんな時に友達の友達があるからいけますか?って。
うれしい報告と
やっぱりダメという悲しいお知らせと
天井席だけど行けますかというまたもやうれしいお知らせと。

まあそんなやりとりがあってライブ行けることになりました。
福岡初日。一度、いや二度は行けないとなってたから
仕事も超のつく忙しい日だし、わたしが幹事の飲み会もいれてたんだけど
上司にも周りの社員にも休まないけどと、早引きの許可を取り
飲み会も欠席することになったけど
やっぱり、大野智を応援したいという今の強い想いが
天の神さま仏さまか
どこかに伝わったのかなあ~と思ってます。

ほんと、天井席。たぶん複数で頼んでた人たちが
いい席の方を自分たちで取って、天井席をくれたんだろうなっていうぐらい
申し訳ない感じだったよと聞いた。
けど、行けないよりうんといいよね。
今の大野智の様子とパフォーマンスをここでお伝えできたらいいなって
思ってる。大野ファンらしき人の様子とかもね。
去年と変わってなかったらいいなあ~大野ファンの表情。。。
まだどの席かチケットもらってないからわからないけど
スーパーゲートの一番上の階なので嵐くんたちは豆粒。
だけど、意外と客席とかうちわとか冷静に見れるんだよね(笑)

。。。。。。。。。。。。。


しかしFNS見て感じたけど
大野くん、めちゃくちゃかわいい男になってたね。
おさるも綺麗だった☆
嵐ファンに不評なWISHは
実はわたしはとても好きな歌。
なんでかっていったら、嵐で初めて歌詞を覚えた歌。
そして大野くんがずっと歌ってるから。
言葉より大切なものみたいに
嵐さんのフォーメーションが「V」の字になって
大野君が一番奥になって
こっちの3人。あっちの3人で歌ってる。
ず~~~~~~と歌ってる。
それいつ知ったかな。
大野くんと翔くんが話してて(他いたかはわからない)
大野くんはWISHを。翔くんはアオゾラペダルを。
ずっと歌ってるって話してるのを見てか聞いてか・・・
で、YouTubeのFNSかなんかを見たんだよね。
あ、ほんとだ♪ってね。
すっごくお得感だったなあ~。。。。
大野ファンには素敵な歌だと思うんだけどね。
だってそのあとの2曲は大野くん歌ってないとこ
いっぱいだった。
っていう意味で大好きです☆彡
もし、気づいてない人がいたら見てみたら?
食わず嫌いで知らなかった人がいるのならお得な情報かも。


Powered by FC2 Blog