プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


今回買うつもりなかったの。

びびっとくるものでもなかったし
大野くんの主題歌でもないし

まあ私が買わなくても嵐のファンは多くいるから
今回はいいっしょ~って思ってて・・。

まあそんなことで初回はもう今更だろうから
それはそれでいつの日か目に入ればいいなあって思って
まあ諦めている。←自分がそれでいいと結論だしたしね。

だけど、まあ通常版は限定ってわけでもないから
いつ買ってもいいだろうし、だから
どんなもんだったのかと思ってちょっとさまよっていたら
45分もシークレット?トークが入ってる。
しかも大野さんの発するいい匂いの話やら
パラドックスの時の振付時に
ムカついてたとかの話が入っている。。などなど
しかも4.45・・・分なんてなんて贅沢だ☆

今はあんまり目を使いたくないし、耳なら何度でいいかあ~
そう思って、その内容を目にしてすぐに購入しました。


うん。よかったです。

嵐さんたちのトークは癒されるなあ~
テレビとかではキャラを守ってるとこがあるなあと思ってるけど
ホント素な感じで
楽屋でそんなおばかさんなことを話してるんだろうなあと思うと
とてもとてもなごみます。
特にいつもテレビで見るひねくれ感のあるニノが
私的に素直だし、大野さん好きな感じが伝わるし
ヒリヒリ潤さんだってやさしいし
相葉さんはいつもやさしいけどよりやさしいし
進行で忙しくてあまり笑わない翔さんの笑い声も
めっちゃ聞こえるし
大野さんはより一層愛され感が感じるし
ホントの彼らはこんな感じなんだろうなあって(笑)

ほんとにあの5人はいいなあって思ってます。
買ってよかった。
歌より何度も聞き返してしまってる(笑)
需要ありますよ。
テレビではいい子やお手本的にしないといけなくなった嵐さん
コンサートのMCもあまり収録されなくなった嵐さん
こうやってこっそり的に入ってる彼らのお喋りはすごく貴重です。

・・・・・・・・・・・・・

友達に介護施設をこじんまりと経営している人がいて
その人の話をしていたら
おじいちゃんおばあちゃんは食事後
VS嵐を見ないといけないからって言ってせっせと自分の部屋に戻っていくらしい。

わたしの前の仕事で働いていたところのおじさんが
うちの80のばあさんはVS嵐を必ず見てるよって言ってた。

きっと彼らのあの和やかな空気がお年寄りには
好感を持つんだろうなあって思ってる。
まあわたしもそうなんだけどね(笑)
きっと子供からお年寄りまでそういう気持になる。
それがここまで大きくなった秘訣だったと思ってます。

彼らのやさしい空気が好きなんだよなあ~
癒される。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


体調は3日前からやっと頭痛が減り始め
昨日から痛み止めのくすりをのまずに寝れるようになりました。
血圧は高めだけどとりあえずは落ち着いたのかな。

そんな感じです。

健康一番です。





私的には成功だねって感じです。
前が悪かったわけではない。
前は前でよかった。
ただゲストにも困り、ユーザーの意見にも困り
役割分担が大きい人とそうでない人の差が出てきた
などなど
ちょうどいい感じでのリニュアール。

ずっと笑って観れる。
大野さんの分は毎回申し分ないし
他のメンバーのもずっと笑ってみている。
いいんじゃないかな~って思ってます。


大野さんなんかはまごまご嵐のにおいがするし
それがすごく大野さんのいいところを出してくれてるし
趣味と合致してるし見てて気持ちがいい。
趣味と合致してるっていう点では翔さんもそうだよね。
あのハワイや雪山のスキーの脅威なスケジュールと実行。
翔さんの枠も趣味とかけてあって普通の人ならば
もっとゆっくりしてあげればいいのに~と思うけど
櫻井くんならあれで彼は大満足だろうなあって思ってます。


。。。。。。。。。。。。


わたしの近況です。
猛烈に忙しかった3.4.5月。
忙しすぎてオーバーワークしすぎて
2週間ほど体が悲鳴を上げました。
猛烈に頭痛がひどくなり、脳神経外科でCTとったり
内科へ行ったり、マッサージへ行ったり・・・
血圧も普段の30ほど高くなっている。
まあ、今日はこうやってパソコンを打てるぐらいになりはしたんだけど
あ~わたしも歳だなあ~とつくづく実感しています。
無理なものはもう体に出てしまう歳になっちゃったんだ。
もうね、ほんと死ぬんじゃないかと思ってました。

もうあの痛みは恐ろしくて健康的にすごさなければと思ってます。
まずは睡眠時間。体内時計に合わせてきちんと寝る。
次に食事。
あとお酒。
お酒を飲むと米を取らずにおかずにビールってこと
もう、飲まずにはやってらんないぐらいホントストレス抱えていたので
4月は食生活が悲惨でした。
子供はちゃんと食べさせてたけど、自分は~な感じだったから。
あとスマホとパソコン依存症。
眼精疲労と脳の疲労と心のストレス。
だと思う。

とにかくあの痛みの恐怖はしっかり残ってて
すっかり健康志向にかわりました。
それは家族にもいい結果になると思ってます。
今回結果オーライ(だと思う)になるつもりだけど
ほんと注意していかないといけないんだなあと思える機会になって
よかったのかもしれません。

今も、調子がいいだけで
血圧も上がってるまんまだし
肩こりもまだある。
いつまた猛烈な激痛に戻ってしまう可能性は
大なので油断大敵状態。
だからもうパソコンも仕事で十分に使うので
今夜でしばらく開きません。




・・・・・・・・・・・・・・・


ちょうど激痛に耐えてる時に
大野くんのフリースタイル2の話題が入ってきて
うれしかったなあ。
翔さんが夜会で今年来るぞという人は?に大野さんって言ってたの
しかも子供の絵で小さい○の絵とか・・・
あ~あのころには決まってたんだなあって思いながら
ずっと大野さん制作活動頑張ってたんだなあって
なんだか嬉しかった。

わたしはいろんな大野さんのこれからの道がある中で
そっち方面に行ってもアリだと考えている人間なので
本当にうれしかったです。
きっときっと、コンサートについて回ってくれると思っているので
わざわざ表参道までに行くつもりはないけれど
でもなあ、息子も心配だしなあ~行っちゃおうかな
でも並びたくもないしなあ~
な~んて思ってます。

本がでるし、わたしはそれでも満足かな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それと、前も今回もコメントを入れてくれている方へ
ありがとう。
ちゃんと読んでます。
ひとりひとり返事を書くと自分が疲れるのでやめてます。
ごめんなさい。
でもちゃんと読んでいて
おひとりおひとりのことば・・・
わたしにちゃんと伝わってます。



感謝です。







ハワイライブ

何度も何度もずっと見れるこの内容。
いつもなら、いつもの歌は「またか~」と思って飛ばすのに
なんでかな。
HNKとVSでの大野さんの泣きっぷりに
彼らの話す言葉に
ああ~そういうことだったんだなと納得できたからなのか
それとも自分自身が冷静になって少し離れたところから
嵐を見て感じられるようになったのか
嵐さんたちの最近の言動や表情がそう思わさせるのか
どれなんだか、はたまた全部が総合されてなのか
わからないけれど
ハワイライブ。。。何度も最初から最後まで観れる。

やっぱり好きだなあって感じてます。

ハワイライブとNHKとVSはわたしにとって1セットです。
ライブを見るとテレビの分を見たくなる。


まあ、翔さんや二宮さんに関してスライドアップのことについては
あれからファンの声が届いたのか
自分たちのその言葉からの反響と今後の立場を想ってなのか
舵を切りなおしたなって感がとてもした。
リアルに1月過ぎぐらいから
本来の翔さん
本来の二宮さんに戻ったんだって感じました。
そのころだったのかな。メリーさんがSMAPのマネさんを呼び出して
どうたらこうたらっていう週刊誌読んで
あ~この人の指図で
不本意ながらふたりがうごいたんじゃないかってまで感じました。
結果、二人への批判が~な感覚を持ってたから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大野さんのモヤモヤや実は辞めようと思っていた
っていう言葉に関しても
そうならずにいてくれてありがとう。。。という想いと
そうだっただろうなって想いが交錯してます。
大野智を知ってからの私でさえ
なんでこんなに才能がある人が嵐の中で目立たないポジションなの?って
(彼に気づくまで気づかなかったから)
大野智のファンになった人はほとんどがそう思う道なんじゃないかな。
だからより一層彼を落とすような発言に対しヒートアップする。
そういう現象を起こしてるのは他のメンバーより強い感じがする。
今は認知されたということもあって、そういう熱は沈静化したなあと感じてるけど。
10周年から数年はとても感じてたし、実際私もそうだった。

本人にしたって最初っからなんでも悟った大人だったわけでなく
誰よりも歌もダンスも引っ張って行っているというのに
他の人ばかりが目立っていく~
そういう弱肉強食の世界だからこそ
仕方のないことだろうけれど、
若ければ若いほど不条理な世界にやるせなさや
息がつまりそうだっただろうなって思う。。。
それが勢いの加速と同時にますますそのしがらみから抜けれない
そう思うと戦線離脱したくなるキモチはよくわかる。
誰だって将来なんか見えないから。

その話を告白している大野さんを見ながら
真っ黒に焦げまくってた大野さんを思い出してた。
アイドルあるまじきな焦げ智だったもんね。
今見ても笑うぐらいの真っ黒さ。黒じゃないコゲ。
涙目になりながらVSで泣きたくないよって言いながら言ってる
大野さんを見る相葉さんを見ていると
もしかしたら相葉さんは知ってたんだろうな~だとか
NHKでその告白の後からなんとなく口数が減った二宮さんは
そこまでだったんだというショックを隠せないような表情だとか
なんか、こっちの勝手な想像になるけど
そういうありのままの表情=本音を垣間見れるところとか
ホントに好きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近思うんだけど
嵐さんってひじょ~~に5人のバランスと
個々のキャラクターを大事にしてる集団じゃないかと(笑)
5人のそれぞれのカラーはみなさん思う通りなんだけど
大宮コンビに関してはアイドルにしかできない「かわいい」
を全うしてるよなあ~って。しかもそれは全く別のかわいい系。
これって身長が大きく関与して役割分担してるだろうけど・・・
でも、この『かわいい』に関しては
EXILEや韓流や男優さんにはほとんどないモノ。
これって結構強みなんだよなあって。。。
しかもこのふたり、演技力あるふたり。
他のメンバーだってそう。
翔さんは頭脳明晰な部分と野心家で嵐の質を上げてくれる。
相葉さんはおバカキャラのようなんだけど大野さんのことを
決して変な風には言わない。ほかのメンバーが言ってるとき
じっとしてる・・・そういうのを見てるとやさしさと頭の良さを感じてる。
だからこそストイックJだってキャラとしてこれからも続くと思う。
翔さんの挨拶で言ってた他のグループにないものを追い求めていた。
その言葉を聞いて今の嵐の色を5人で作ってきたんだなって思った。

それでいいんじゃないって思うよ。わたしは。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ~何度も観れる。
なんだろう。ハワイライブはホントにいい。
すべての歌が聞き飽きたなんて思わない。









Powered by FC2 Blog
