プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大野さんの歌声

わたしは大野さんの歌声が好き。
特に好きなのが切なそうな色っぽい声かな。
日経エンターテイメントで前に書かれてたけど
「哀愁漂う・・・」~まさにそれ。
その歌声が心を鷲掴みされてしまう。
気持ちが入って聴いているときは性懲りもなく毎回っ。

でもそれだけじゃないんだよね。
元気な曲なら元気な強さ。楽しい曲なら楽しさ。
しっとり歌うならやさしさ。。。
曲に合わせていろんな歌声がある。
そしてたぶんリズム感というか間のとりかた・・・
きっと嵐さんだけでなくどの歌手も同じだと思うけど
その変化の振り幅が広いというか~
まああそれはファンだから特別そんなに感じているだろうけど
感覚で好きなら好き
別にどうも思わないなら興味なしだったわたしが
こうやってうんちくを言ってる、言わせてることがすごいなあって(笑)

あと、フェイクとか高音の時とかは自然にこっちも口が開いている。
(ちっちゃくね)
たとえば運転中に~もちろん歌う気はないのでいつのまにか・・・ね。
で、それは子供にも共通するのか
『一番いいとこ』を待ってましたかのように歌ってきて
「ちょっと~そこ、一番聴きどころなんだから黙って!」と言って
少し戻って聞き直す。。。
高い高音を苦しそうにフェイクしてるだろうな時や
長いソロ部分で息がもうなくなりそうな時は
なぜか一緒に息を止めてるとかね(笑)

数年前にボ~っと見てたジャニーズカウントダウンで見た
他の後輩たちの歌ってたtruthに
何か凄みや悲しさ苦しさが足りないと感じた時があって
ちょっと前のめりに誰かな?って見たけど
結構ジャニーズでも私の中では歌のうまい人たちだったんだよね。
そこで歌ってる人たち。
だから、あ~truthは嵐のものなんだなあって改めて感じた瞬間だった。
monsterも他の人たちが歌う人たちのを聴いてみたいなあ。
感じが変わるだろうな。。。そして思うんだろうな。
ここは大野くんじゃなきゃ☆って・・・(笑)
でも長瀬くんがmonsterが好きって言ってたからぜひぜひ聴いてみたいな。



この間ジャニーズシャッフルメドレーで歌ってたアンビシャス。
あれは本家本元の長瀬くんの歌声からしたら坂
本くんや大野さんの歌声は
やさしくて違うアンビシャスに聞え別物って感じがした。
けれど、わたしが興味を持ったのはそこじゃなくて
亀ちゃんから右側チームで歌ってるパートで
大野さんのやさしい歌声を聴きながら、
強調することはないけど
曲と曲の間に聴こえる他の人より長めにしっかり聞こえる大野さんの声。
他の人の声は息継ぎのため
言葉が済めば次の準備のため聴こえなくなった時に
大野さんの大切そう大事そうに残っている母音の歌声。
そういう接着剤的な声を聴いた時に改めて彼の人柄や嵐での役割~
そういうものがリンクした感覚がしてプチ感動した。
聴きなれた嵐さんたちでの歌声では
気づかないものを違うメンバーだったからこそ気づかせてもらった。
そんなお得な感じ。

歌声はさかもっちと雰囲気が似てるなあって思った。
ふたりとも長瀬くんとは違うやさしいアンビシャスだった。
あの時は「あ~いた~くてあ~いた~くて・・・」がずっと残ってて
しばらくさかもっちと大野さんのソロの部分だけが
仕事中でも家事してるときも
そこばっかりが脳内をなんども繰り返されてた(笑)


昨日Yahoo!のニュースのトピックスに上がってました(笑)
話の内容は別によく目にするものだったので
びっくりしたわけじゃないけれど
最初ニュースのトピックスにも出てたから
え、どうしたんだろうって驚いた。
でもこういうの何度も見ても読んでも飽きないな。
知らない人が知ってくれる、
私が大切に思っている歌声がこうやって評価される
すごくうれしいこと。

いつまでも聴いていたいなあ~大野さんの声。。。
大好き☆

大野さんの歌についての記事
スポンサーサイト

癒され健在☆

仕事が原因かな。家でパソコンを開く元気がない。
いやいや、読む元気はあるんだけど
書く(発信する)元気がないってとこでしょうか。

大野智LOVEは前からすれば冷静になってきているものの
まだまだ健在。
翔さんの大野さんを呼ぶ見る話す・・・そのやさしい雰囲気を
見ると癒され
わんこみたいな大宮を見るたびに癒され
優しくて人がいい相葉さんとのやり取りを見て癒され
不器用で計算できずに言っちゃったりする潤くんが
本当はこんな人なのかなとふと見せる優しい姿に癒され
ゲストさんが大野さんに好意を持っているのを見れば感激し
そしてその人の株が上がり興味を持ち始める・・・
そんなプラスの相乗効果の中、大野さんを見てます。
ま、結局は愛される大野さんを見ればそれで大満足なんですね♪

仕事は大変。仕事の後すぐに家事が待ってて・・・
だからこそ、いろんなことを考えず
ただ癒されるものだけをテレビから受け取る、そんなこの頃。
今の仕事をするようになってそれができるようになったと思ってます。
好きすぎた目で見てしまうから・・・
それが大野さんファンとして長所であり短所だなあって
私的に私を分析して思っていた~けれどもそれが中毒化していたので
なかなか治れずにいたものだったので忙しさっていうのは
結果的にはよかったよかったです。


だから、いつだったかなあ~
そう、VSの知念くんの時の気まぐれのコントは私的には
癒されの対象でした。激リピの嵐。
でも、逆に
あまりうれしくない回だと思っている人も多かったみたいで
よく遊びに行ってるブログで読んで、
それから感想の動向をなんとなく見てたら
そうなんだ~って思ってました。

そうするうちに
蔵さんの利き酒のほろ酔い大野さん
松山ケンイチの時の冷やっこをひとりたべる大野さんや
相葉さんとの唐辛子のやりとり、部長・・・
山ちゃんや大貴くんだっけ?リスペクトしてくれてる話や
激辛のラーメンを平然と食べれる大野さんやら
何度も腕相撲は大野さんと繰り返す翔さん・・・・
いろいろとここで話したい、書きたい、発信したい
そう思うぐらい何度も癒されてました。


昨日の音楽の祭典も坂本兄さんの美声の後の大野さんの美声が
主張していないくせに何とも言えなくなるようなやさしさに包まれてた
それを他のGの曲で聴けて大満足。
しかも松ニイドラムをバックにしている絵なんて見れるなんて
夢にも思ってなかったし。
嵐での時間も
あ~やっぱりこの人たち5人だから
こんなにそろって踊れるんだろうなあって
ユニゾンもやっぱり素敵だったし
そう思うぐらいのパッチリ息の合ったパフォーマンスだった。
海の男の・・・素の大野さんもたくさん見れたし



そんな風に
大野さんに飽きることなく楽しく癒されてる。
そして躊躇することなく
5年目になる更新手続きもすませました☆

だから更新してないけど
元気に大野さん大好きやってますよ~


それではまた (@^^)/~~~





Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。