プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かっこよすぎで私の中で Top secret と並びそう。
あれなに?まじ、わたし大丈夫かな。リピが止まらない。
中毒性がある。。。見れば見るほどすごくいい。

Take me faraway

めちゃめちゃ好きでもなかったのになあ~
私の中で見れば見るほどどんどん上がってくる。

////////////////////

アラフェス’13は昨日やっと見ることができた。
嵐さんにも大野さんにも冷静になっている今
ネット上でアラフェス見た人の感想を読みながら
カメラ目線が悪いような感じ?
それにMCもバッサリとか・・・?
そんな感じだったから全く期待しないで見ました。
一回目、そんな気持ちで見てたからぼんやり見てたけど
わたしの大好物の足技の連続。
時計じかけのアンブレラにつながるソロでのダンス
それからMonsterまで。
Monsterの間奏も大野くんの振り付けなのかな?

THE☆ミステリアス。。。
はあ~~~~~~

見れば見るほどいい。あのカメラアングル。
国立全体を引いたところで中心から~や
たまに引いたところから映される女性ダンサーとのコラボが見れて
それがまた男性ダンサーとは違って
あ~~~大野ソロは
女性ダンサー絡みがもしかしていいかも・・・なんて思ったりして

いやあ~引いたところだからこそ
より幻想的に・・・
大野さんのソロであの場所だからしか感じられないと思っていた
国立全体が包み込まれる静寂さだとかが見える見えるっ。
あとちゃんとピンポイント抑えてくれてて
カメラマンさん、私のツボちゃんとわかってる~って思いました。

ホント今回はわたし的に素晴らしくて・・・あ~~~いい☆
どんどん好きになっていく。ていくみ~ふぁらうぇい。

ホント、ミステリアスを何度も見すぎて先に進めなかった。

COOL&SOILもかっこよかったあ~
あの大好きな軽やかな斜め移動の大野さん。
相変わらずかっこよすぎ。

ARASHIの相変わらずな美声。
ピカンチダブルもいい。


なんといっても髪よし、体型よし、焼けてないよしで
ビジュアル完璧♪
最後のTシャツの時のパンツのかわいすぎること。
あれって今日の日はさようならのあとだったのかな?
よく覚えてないけど。まじかっこカワユス+妖艶。成瀬さんっぽいし。

病気が再発しています。せっかく離れて楽になってたのに。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあ、感想って十人十色。
多分今のわたしだから感じたんだろうけど
「いいっ!」って大きな声して言える私の今の状況がいいっ☆

やっぱり、あんな国立やハワイなんて行ける身分じゃないし
うん。
私一人でのハワイの金額出すんなら、
同額ならばわたしは躊躇しないで家族で東京ディズニーランドだな(笑)
それくらいう行ける人が羨ましいって思わなくなって
だからこそ、楽しく楽に応援できて癒さればかりして
いいことばっかりですっ♪

ま、そういう私も最初のアラフェスはかなり辛かったんだけどね。
もうあれから随分経つし、それのおかげで今の私がいるみたいな(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はニノファンは嬉しかっただろうなあ~
ニノの美声はわたしからしたら大野くんには負けるけどでも大スキ。
けれどいつも大野くんをはじめ、誰かのハモリ部分にいるような気がしてて
あんなにたくさんメロが歌えて本人も気持ちよかっただろうし
ニノが大好きなファンの人たちも嬉しかっただろうなあ~~~

あと、なんとなく感じたけど翔さんが煽りのリードをとってた感じがしてた。
きっとJくんへの風当たりが強かったレビューとかでの結果かなあって思ったけど
Jくん「国立~」も減って他の人に分散されてた感じがしたし
やっぱり翔さん煽りが好きかな。。。懐かしいという点も込めて。

あとまあ適当に見て思ったけど
オリンピック意識が強いなあって思ったけど
あと7年かあ~どうなってるんだろうね~36~40ぐらいでしょ
どうなってるんだろうね~嵐って。
あとに出てくるミュージシャンによっても変わるだろうし。

//////////////////////////



わたしはなんといってもミステリアスだった。
あそこだけで大満足っていうくらい。
大野さんが作ってくるものとわたしの感性は同じなんだなあって
今回だけじゃなく、なんどかあったんだよなあ~
何って言われたら言えないけど
あ~わたしのツボちゃんとわかってくれてるって(笑)思いました。


そしてもう出ないかもって諦めてたから
どんな形でもこうやって残してくれただけでも大感謝です。
2008のソロも出して欲しいなあ~
それを考えればありがたいです。


スポンサーサイト
お題も忘れちゃったし覚えなくてもいい言葉のお題だったでしょ。
だから罵倒~はわたしのこの間のイメージかな。


う~ん、見ましたよ。うん。
初見は~1週間危惧していたよりもひどくなかったってトコかな。

しかし、これどうなんだろう。
言われ続けた大野くんファンより
言った方の他のメンバーファンの方が傷ついたんじゃないの?

あんなことをドラマの中ならばそれなりに
「役」って思うけど
今回ももちろん仕事とわかっているけど、
やっぱり結局メンバーなわけでいくらプロとして作られたとしても
どうしてもリアルすぎて・・・

多分、わたしが嵐の番組じゃなかったとしたとしたら
見ていてすぐにチャンネル変えたか消したと思う。
テレビ見ることに執着とかない人だから。

もともと自分に合わないものはテレビをわざわざ見たいと思うような人間でないから
もしこの企画を他のお笑いやジャニーズくんたちがやってれば
一目見て『くだらない』と思ったと思う。
ただ、今回は興味がある嵐ってことで最後まで見てた。

なぜならきっとそのあとに癒しを作ってくれる人たちだろうと確信してたから。
どういうふうに + - = +(プラス)をもたらしてくれると信じてたから。


わたし的にはやっぱり翔ちゃんや相葉ちゃんがそれだったかな。
バラエティ番組だからね。

そんなこと言ったら
一生懸命に真面目に取り組んだ人がバカみるじゃんって思うだろうけど
やっぱり、もういっかい見たいって思うのはあの二人だけかな。

ひとりずつ言えば
多分、翔さんのはちょっと頭脳的にこられてわかりにくかったから
直でグッとわたしには来なかったって感じ。
たぶん、小さい子とかはニコニコもしてたからよくわからなかったんじゃない?
ニノに関しては潤くんの演技で私の思考の持続が切れちゃった。
だからよく評価できない。
ただ潤くんが本気でやったから、
4人のバランス考えてとあとかぶらないようにとで
ああいう形を作ってきたんじゃないかと思う。
翔ちゃん+潤くんって感じかな。
相葉ちゃんはみんなが思うとおり、やりきれなかったところ。
それがわたし的には相葉ちゃんだったのでよかった。
かれのあの「できない」すらなかったら、
嵐全員が嫌になってたような気がする。
ちょっとしたオアシス的なとこだった。
それがあったからこそ潤くんもニノも思いっきりいけたんじゃないのかな。
嵐のバランス考えてね。。。

しかし潤くんのはリアルというか直接くるような内容だったから、
その持ってくる材料がよくそれをチョイスしてきたもんだと
プラスの引き出しじゃないからなあ~マイナスの引き出しだったから
ま、わたし自身
落とすのを拾わせるとかなんて一番最低なモノに思えるものだったから
怖かったというよりも嫌な奴にしか見れなくなって
現実とお芝居の境界線さえもわからなくなった。
そこまでしたってことで演技が上手いと評価する人もいるのだろうけど
自身が持っている中でこの場面でそのアドリブにしたってことを考えたらかなり引いた。
道明寺も同じキャラだったけどあれはドラマだったわけで、潤くん本意でないかもしれなかったかもしれないからね。
だからあれはあれと思えたんだけど
これはバラの中の一部分。おーのさんじゃない誰にしてもやっぱりムリだわ。
まあそれだけしないと本気でやったあの女優さんに失礼だろう
~ともなるだろうけど・・・う~ん、
やっぱりそれとこれと同じかって言えばう~ん、考えようなのかな。
事実、娘ふたりとも潤くんは途中で怖くて見れなかったって言ってたもん。ってことは中和剤のハグを見ずに終わったまんま。子供心に怖いままインプットされちゃった。
そんな感じだったし、ちゃんと見た人は
潤くんが大野さんと抱き合ったから
よかったっちゃ~よかったけどそのおかげで
集中が完全に切れてニノのはあんまり見れてない。
それに、潤くんのでかなり胸が苦しくなったから。
もう、勘弁って思ったときがニノの時だったのかも。逆にそれはそれでニノにはよかったかも。だって今はドラマで大事な時期なんだからへんに高感度下げる必要ないし。

それに
正直、あんな上司いるよ。
旦那のとこもいるって言ってたし、私のとこにもいた。
理不尽なコトいう人って。
だから大野さんの「ADさんがんばれっ」っていうのは
同じ立場の人がもし最後まで見れてたならば共感してもらったってことで
気休めになったんじゃないかな。
ま、同じ立場にある人が見れたかっていったら
きっと見れてなかっただろうけどね。


わたしはね、別にこんなのいるのかなあって思った。
大野さん的には別にいろんなアドリブを持ってきてたしどうも思わなかったけど
こんなに他メンの裏の顔みたいなのを嘘か誠かわからないけど
変なイメージいる?って・・・。
しかもなんやかんや言っても老若男女が笑って見るような番組なんでしょ。
いろんな大人の事情が理解できる人間ならいいけどね。
ホント親が規制する家ならいいけどさ、うちなんか録画してるから
仕事に行ってる間やおもしろいだろうと思って見ちゃった~みたいな。

そういう意地悪な主役?脇役?をこれから先やるんだったらしたいんだったらともかく
各メンさんのファンたちがそういう意地悪役をやってほしいんだったらともかく
キラキラ国民的スターさんたちがそんなドラマ引き受けるのかって言ったら
するわけないじゃんっ。
してほしいわけないじゃんって思う。
そんなことで別にそれを学んだり、披露したところで、
「で?」って言いたくなるんだけど。

なんども言うけどゴールデン枠の『バラエティ』なわけでしょ。
多くの人間が何を求めているのかって考えて
引き出しから引っ張り出さないといけないんじゃないかと思ったよ。
天秤にかけてね。そこだけを一点集中して見るんじゃなくて
大きく見なきゃねって思うけどな。影響力ありすぎる人たちだから。

嵐さんたち個人で自分たちを守ってほしいって思ってる。

これね、大野くんがADさんじゃなくても同じだったと思う。
潤くんがADさんでも大野さんが言う側でも同じ想い。
そう言う意味では
言う側を大野さんがどのパターンでやったかは興味があった。
多分そうきたかってものを持ってきたとは思うけどね。
きっと真面目にすることよりもバラ色を重く置いたと思う。
いつもそうするから。
竹内力の時みたいな仙人喧嘩パターン、ヤクザの親分、忍者の
時みたいなね。


いびりといじめがもう紙一重~というより同じ。
だからこそ、嵐さんたちが俳優一本とかでなくなんでも屋さんのアイドルとしてのプロというのなら
だれもが賛否両論されると分かってのチョイスだとしたら
結果デキナカッタことを選んだ相葉さんにわたしは1票手を挙げる。
次に子供にわかりにくかっただろう翔さんに挙げるかな。
真面目にやっちゃいかんのよ~と、私はオモイマス。


他メンさんファンからしたら大きなお世話だろうけどね。
わたしはそうやって昔Jくん担をやめちゃったから(笑)
そういう人だっているんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まほうのことばってホント魔法みたい。
子供が幼稚園に入る前に幼稚園の園長先生から教わってね
例えば雪に悪のコトバを言い続けて顕微鏡で見ると
結晶が壊れてるらしい。
逆に良のコトバを言い続けると綺麗な結晶になるらしい。
ご飯を瓶に入れて同じことををすると
前者は腐って後者は匂いのいい麹になるらしい。
これ、なんかの本を見せられてちゃんと写真で比較してあった。


罵倒され続けた大野さん、わかっちゃいるけどきつかったと思う。
罵倒し、他のメンの分も聞いていた他のメンさん、これもまた
わかっちゃいるけどきつかったと思う。


5人みんなにお疲れ様っていいたい。

そしてあの場にいて悲しい顔をしてボタン押してた人たちも。


もうこんな企画は必要ないですね。私には。
やるならみんなグダグダでいいや~


ま、これもまた
十人十色な考え方があるということです。


ハワイね~そっか~
いってらっしゃ~い。


わたしは考えることもなく、残念がることもなく
朝のWS見ながら思いました。
もうね、アラフェスの一回目の時で免疫ついたよ。
あの時が一番辛かったなあ~
好きな気持ちは変わらないのに
あ~一生懸命に応援してるのにこうも違うのね。。。
地方とそうでない差。
お金持ってる人と生活を精一杯やっている人の差。
あの大量な噴水の水の量と水圧にかかるお金も
あの場所で見れるたくさんの花火たちも
見れる人と見れない人の格差を感じた。
それぞれの立場の人の言い分ももちろん承知。
でも、そういうのも遠い過去の話かな。


もうね、免疫しっかりついてるから
自分の与えられてる現状(満足してます)
現実と夢の世界をきちんと分けてくれた・・・
それから数年が経つ。。。。



そうね、高いお金払えて行ける人はいい。
わたしは家族もあるし、
支えないといけないから余裕があるわけでもない。
なにをとるか。。。そりゃあ「今」という現実です。


だからね、全然いってらっしゃーいって笑って送りたい。


ただね、参戦は一回にして欲しいかな。
出来るだけ純粋にいける人がたくさん入れて欲しいから。
今まで行けたくて行けなかった外国の嵐ファンの人に行って欲しいかな。
日本でも昔から支え続けてくれた人に行って欲しいかな。
一番嫌なのは
好きでもないのに「行ったこと」だけに優越感を抱く人には
行って欲しくないかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく読んでないけどニュース見た言葉に
メンバーの言葉がそうなのかな~ふ~んって思った。
今回のことはいろんな大人の事情、両国の経済効果・・・・
いろんなものが合わさってのことなのかなと感じてたから。
結局大野さんが何を話したかは見てないけど。
もっと寄り添う形かなとぼんやり思ってたから。

嵐との距離が「遠い」「隔たり」
・・・そんな言葉が強く感じた今日のWSの数分。
そして自分の中ではっきりとしたワリキリ。



ま、わたしは大野さんだけが好きだから別にいいけどね。
がんばってください。
わたしはわたし歩けるペースで道を歩いていきます。


………


綱渡り?のおおのさんかっこよかった。さすが。
翔さんと大野さんが重なって神経衰弱してたの・・・
あと高所恐怖症でイケてない久しぶりの翔さんに
あ、なんか知ってる翔さんだ~って思って安堵した。
ニノが大野さんのこととなると前のめりになる様子にニコリとなる。

あれで十分。。。
わたしはそれで十分。。。




ハワイでのライブ天気に恵まれますように。
参戦される運営されるみんなが楽しく過ごせますように。

成功しますように。。。








誰得?

しやがれ楽しかった。
最近わたしはテレビ誌見てない。だから次に何が来るのか全く皆無。

上戸彩ちゃんはかわいくて媚びなくて
私の中では純粋に好感度が高い人。
大野さんは子ザルに変身しニノにしがみつくし
翔さんはニノの時はちゃっかり押さえつけてるのに
さとっさんの時は遠目で見て押さえつけれないでいるし・・・
だから楽しく見てた。

なのにあの予告はなんなの?
あの番協さんたちの神妙な面持ちを目にしてしまったから
ただ事で済まないのかと思うと
誰が得するわけ?

言われる側の大野さん、大野さんのための擁護派と
言った側のメンさんたちの逆に守るがゆえの擁護派の・・・・
ファン同士の対立が大きく動きそうな気配。
それと同時になにをやってるんだというしやがれ制作側。
きっと言われるよ。
その種まいたということで
マイナス印象を植えつけられるんじゃないかっていうゲストさん。

だからこそ、そこだけでないなにかが
水面下で動いているかなとまで勘ぐってしまう。。。


これ、取り越し苦労であってほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話を変えます。

大好きで通ってたブロガーさんが辞めちゃった。
キモチがずっと一緒で、自分が凹んでいると同じように凹んでいたり
一緒だった。
一度もお話したことないけどブログで凹んだ時も同じだったから
なにかと勇気をもらってた。
ここ最近の彼女とキモチが一緒で、わたしも同じように熱が冷めてた。
お別れのエントリーを読んで、始めてコメントしようかと思ったけど
なんだかうまくいかず、それも叶わなかった。
しょうがないか~。それもご縁。

わたしは熱は冷めても、
そうだなあ~コンサートに当たらなくても別に平気かもしれないし
情報があとになったとしてもいろんなものが手に入らなくても平気かな。
ただ、存在だけで癒してくれるような大野さんの他に変わる人がいないし、
改めて探す気はないし、
そんな器用に大野さんを上回る芸事をができる人が現れる感じもしないし
だからまだ、このまま留まってぼちぼち大野ファンの道を歩いている。
幸い大野さんを見ているだけで、歌もダンスや演技もバラエティも・・・
まあ世間一般で言う娯楽は彼中心に見ているだけで十分なので。



最近のわたし、もうね、何度もここで話してた?かもしれないけど
「嵐が好きな私」として見てないのね。
大野さん個人のファンとしてしか見てなくて
その上、高熱も平熱まで下がってるから冷静に考えたり
ううん。それだけでなく、仕事や日常が忙しくて
たとえば何かを見逃しても全然平気になってしまってて
激リピもなくなって
大野さんの声に飢えることもなく

嵐についてあまり知らない人たちに出会っても
大野さんのことをしらない人がいても
別に知ってる人が知ってればいいし
世間の認知度でもう十分ってとこで
わたしが言わなくてもいいかなみたいな
そんな域に来てしまってて


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな今のわたしが嵐に求めてるのは「癒し」なのね。
それでいつのまにか進化している嵐にそのうち気づく。
それがわたしにとって嵐にもとめているもの。

なんだか、予告でいや~~~~な気持ちになった。
これ、一週間引きずらせるつもりなのかって・・・。
しかも休みで時間があるっていうのに・・・

なに?意地悪プロデューサーにいちゃもんをつけられる大野AD。
そりゃあ、大野さんはかわいそうってキット言われるよ。思われるよ。
でもそれだけで済まない。
言ってるメンバーの気持ち、そのファンも辛いとは分かる。
でもきれいごとで済まないよね~お互いに。
あ~あ、平和な場所に嵐が吹き荒れそうな予感がしてならない。

誰得なの?
アンチが喜ぶためにするの?
制作側だってさんざんいわれるんじゃないの?

ほんと、今回ばかりはわかならない。
いや、きっとめでたしめでたしのパターンで終わってくれるとは信じている。
だけど・・・ね。
いくら大野さん個人のファンだとしても
他メンさんがが世間に悪く言われるのも、
それでファン同士が今まで以上に嫌な気持ちになるのも
正直な話、見たくない。

そんなの求めてないんだわ。彼らには。


ただ単にその部分だけの演技をするだけでなく
そのあとの自分たちに降りかかるアトノコトを考えて
腹黒く計算し尽くしてやってほしい。。。。
というか、もう終わってるけどね。

じゃあ、誤解のないような編集を願う。

もう済んだ話ならば、長期的に
頭使って腹黒く計算していって欲しいわ。
年間単位でね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


MOREの大野さん

嵐が大きくなってからの自分へ寄ってくる人について語ってあった。
たしか2月頃?のエンターテインメントや
loveコンパンフでも見たような気がする。
もう自分の中で解決しただろうから話しているんだろうけど
逆に今更そういう話が出てくるってことは
今までそういう風に人を警戒しないでこられてたんだねと
芸能人でなく、一般人だとしてもそういう人は多くいるから
芸能人にしては恵まれた環境にいられたんだろうなって
そういう見守られるような人柄なんだろうなって感じた。

嵐さんぐらいの立場になれば5人とも同じだろう。
友人だけでなく好意を持ってくれる女性だって敵か味方か
わからないと(笑)
名声だとかお金だとか
平々凡々で生きていくことが一番幸せだろうなと
わたしは思ってるから・・・
芸能人として足を踏み入れた時点でそんなもんだろうし
売れてない時はまだしも、3年ぐらいその世界にいるのなら
誰しもがアキラメル部分だろうなって思ってたから。

だからあの優しさの裏に
完全に冷淡に割り切っているんじゃないかって
そう勝手に想像していたから
今頃(10周年後かな?)そういう苦悩をしていたんだと知ったとき
なんだかホッとしたというか、大野さんの置かれている立場が
温かかったんだなって思ったかな。



きっと裏切られたとか悲しいことではなく
今の立場をうまく生きていく術を悟ったって感じかなって思った。


がんばれ~大野さん。
大野さんファンはみんな大野さんの味方だから。って
届かないだろうけど心の中で念を送った(笑)





Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。