プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


Mステを見て感じたこと。

日本人って・・・
日本人の文化や気質ってやっぱり素晴らしいんだなあと
再確認しました。

日本の振付師さんでの振付での嵐さんが踊る
例えばlotusみたいな振付師さんの作った
PARADOXだったらどんなんだっただろうなあと感じました。

精密で正確、そして繊細・・・
それをピッタリ揃う嵐さん。。。
今日はそれではなかったような気がしました。


どれが正解かはわかりません。
ただわたしがそう感じただけです。
好みの問題。




ただ漠然と
日本人っていいな。。。って誇りに思いました。


////////////////////////







風船となってふわふわ飛んで行きました。

少しだけの旅となりましたが
着地して新しい居場所を見つけました。
そこはひっそりとした森の中。
だれも来ないところです。
そういう場所で名前も変えて
静かに暮らしていくことを決めました。

どこかで会うかもしれませんが、きっとわからないと思います。



たまにここに帰ってくることも考えましたが
自分にけじめがつかないということと
このところの騒がしさと昨日のMステを見て
はっきりと戻らないことに決めました。




ここにたどり着いてくれてありがとう。
何度も足を運んでくれてありがとう。
声をかけてくれた方も
かけようと思いつつやめた方も

本当にありがとう。。。

本当に
本当に
本当に・・・

お世話になりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・










嵐からは距離を置きます。


仕事を悩んでいたのですが
子供がまだ小学生ということで
短い時間で短期間の仕事をしてみました。
その後も扶養内で働くのか、もう外してしまうのか
わたし自身いろんな意味で葛藤していたようです。
自分だけのことではないので
ずっと答えがでなかった。出せなかった。
自分のプライドをとるか子供の時間を思いやるか...
数種類のパターンの仕事にチャレンジしようと一歩踏み出せないでいた。
昨日、急に登録していた派遣会社からの仕事の依頼が来て
扶養外になる朝から晩までの仕事が決まり
自分の中でいろんな葛藤の根源がこれだったんだと
気づきました。お金だけじゃないんです。

来週からスタートします。
そしてこの仕事の更新が切れたとしても
わたしはそういう仕事を選んでいくことになると思います。


きっと全く時間がなくなります。
甘くない道を選びました。
残業があるかもしれないということを考えると、
朝昼晩の食事の準備からなにから
効率よくやらないとやっていけないでしょう。

なのできっと嵐を見る時間もなくなっていくと思う。
嵐について考える時間もなくなると思う。
早く寝ないと仕事にも支障が出るし
自分の体にでてしまう。
時間に追われることで家にいるときぐらいは
子供や夫に時間を費やしてあげたい。

だから

大野さんひとりだけ追いかけることにしても
大変になることになるだろうと思ってる。
でも大野さんを応援していくやり方は変化するけれど
気持ちはみなさんと繋がっています。



今まで自分に甘かった私にピリオドを打ちます。
楽しかった。。。けれど
それには嵐さんから離れないとなかなか踏ん切りがつきません。
だからこそこの場所もけじめをつけようと決めました。





身勝手な判断で申し訳ないです。。。。
キモチが揺らぐので拍手もコメントも外してます。





本当にありがとうございました。


そしてみなさんに幸あれ☆





 さようなら




旅に出ます

今日のオカザエルだっけ?
仕事終わってぼんやり見てた。
岡本さんの豪華なマンション見ながら
大野さんち、きっとこんな感じなんだろうなあって見てました(≧∇≦)


ロックユーのパラパラマンガに感動した。
わたしの人生と重ねてしまった。

まじ、すごい。




...................................................................





嵐からちょっと離れようと決めました。
なのでブログも旅にでることになります。


大野くんのファンを辞めるわけではないので、彼単独の時だけ帰るかもしれないけど

この先全くわかりません。



ここは、何度もやめようかと思いつつ
カウントを見るとなんだかそれもできなくて今まで来てしまいました。

顔も見えないけど、
それを見るたびにいつも心の中で
ありがとうって思ってました。


そっと旅に出ることも考えたけど、
そうとは知らず毎回こられると
申し訳ないのでお知らせしました。


なにも言わず笑って見送ってください。
わたしは安らかな気持ちで出発します。




では、いってきます。







..........................................................










〜10月16日〜



拍手やコメント
ありがとうございます。
きっと拍手できないでいる人だっているのかな。

こんなわたしなんかに…ありがたいです。








ふわふわふわふわ


わたしは糸の切れた風船。。。
大野智さんの風にだけになびいて飛んで行きました。


今はどこか空とおく。
もしかしたら誰かに拾われているかも。
全く違う土地に行くのかも。

まだまだ旅のはじまりです。



嵐さんがどこかの大海原の上で
小さな台風の目となり
ふわふわ飛んでいる風船のわたしが〜たまたまそこに居合わせて
渦巻きに巻き込まれていくかどうかは…
巻き込まれたいと自ら飛び込むかどうかは…



彼ら次第




今はその渦のなかから脱出して
柔らかい空のしたから遠巻きで見ている感じかな。





ごめんなさい。
いろんなコトバは溢れてきてはいる。
ただ今のわたしのコトバは
この場所にふさわしくないんです。



帰れない。
そして帰るかどうかもまだ全く答えが出ない。



もしかしたら違う土地に居場所を作ってるかも。

もしかしたら自由気ままに飛び続けたままかも。





でも大野智へのキモチだけは変わりようがない。
永遠の約束はできないけど、今のわたしはそう断言できる。
わたしなりのわたしができる応援をそっと続けていきます。






入所日ですね。19年おめでとう。
続けることってとてもとても大変なこと。

いいこと、悪いこと、嬉しいこと、悲しいこと、楽しいこと、歯がゆいこと、つらいこと。

一般人のわたしには計り知れないいろんなことをでもいろんな想いを抱えつつ一歩一歩確かに歩んできたあなたを尊敬しています。
そして今後も尊敬し続けたい。



大野智に出逢えてよかった。

いろんな奇跡に感謝














不器用さん

昨日のほんまでっか。。。私は十分に楽しめました。


リーダーからの松本さんへの手紙
どんな内容なのかなあ~って思って見ていた。
ま、簡単なモノだろうしふ~んぐらいな・・・。

だけど松本さんの悩みからのアドバイス
全体の話の流れ
そしての手紙。。。

最終的に一番おいしいとこをかっさらってったのは大野さんでは?
大野さんの人柄と納得のリーダーの資質
そして彼がリーダーだからこその今の嵐だということの証明。
話の流れと短い手紙で十分に伝わってしまった感。。。
松本さんの番宣なのに、見た目は茶化された感があったけど
大野ファンでなく他メンファンまたは一般人でもが
多からず少なからず、そう納得することになるだろうなあと感じました。


国民的アイドルとなってしまった嵐というグループ
そして各々のメンバーの認知度が多くの人に理解されてしまってるから。
もう10周年ぐらいの嵐と各メンバーの認知度ではなくなってるから。
わたしは大船に乗ったつもりで純粋に松本潤という人間性の分析を楽しめた。

残念ながら結果的に大野さんはもちろんのこと他メンバー、関わるスタッフの株と擁護がものすごく上がってしまった、そんな結果になったような気がしてます。


ありがと~潤くん。。。
がんばれ~潤くん。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とは言っても松本さんはやっぱり不器用さんで真面目さんで
それが結果的に空回りしちゃってるんだろうなって・・・
(今回もそう感じてしまった)
結果的に漠然と感じてた『やっぱりこんな人だったんだ』
と思ってた通りだった・・・ということになってしまったかな。


しかも本人の口から発せられる悩みと実例、回答
あと、植木理恵センセイのアドバイスと前回での彼の様子
(あ、わたしこのセンセイの見解はどの番組でお見かけしてもいつも納得させられて好きです)
それと大野さんの話で盛り上がってたときの様子だとか

相葉さんと大野さんは
そういうサゲるという感覚をまずもってなさそうだし
大体このふたりは天然な感じで回避できる能力がある。
賢い翔さんや二ノは万が一思っていなかったと仮定したとしても
たとえ笑いを取るために強行したとしても
その後のことや自分の負担、回避などをとっさに分析、計算し発言してくる。
(腹黒いっちゃ~まあ、そういうことかな)
いやいや心から尊敬しているとは信じてますけど。例えです。


その点、松本さんのあの様子には
不器用さんだなあ~とか純粋なんだろうなあ~とか
甘やかされてきたんだろうな~(空気を読めない)とか感じました。
コンサートの件についても松本さんの話⇒芸能界に詳しいさんまさんがいろんな声を聞いての先輩からのどうにかしてやりたいという言及を含んだ面白おかしくした振り⇒なのに本人が変な流れにしてしまった?⇒これは松潤にまずいぞと感じてからのさんまさんのもちまえの天性の司会力と左側の人達と嵐のことをよくわかってる数人の評論家さんでの軌道修正とフォローのために使われてしまったリーダー大野さんの話。。。

あそこで一言、思ってなくても嘘でもいいから
彼がリーダーを尊敬する擁護する言葉でも出してたら・・・


あ===もったいない。。。と苦笑してました。
というか、たぶんなんだけどそういう流れに全力をあげて仕向けてくれてたのにね。
9回裏で満塁にして御膳建てしてもらってバッターボックスに立ったのに
みんなとは違う気持ちでバッターボックスに立ち、三振で終わってしまった。
塁に出た人みんな残留~そんな残感。。。
<ホントは名実ともにリーダーだと思ってればの話>


昨日は本当に
これでここ最近悪くなってた松本さんの風向きが変わることになるぞ~と
挽回のチャンスだぞ~とワクワクして見てたんだけど・・・。
ホントもったいなかったなあ~。

本人何も言わずにただ笑って聞いてるだけ。。。
他のメンバーだったら監督の意図を汲み取ってきっと潤くんと違う言動をしてたと思う。そして逆転ホームランまたは逆転勝利\(^o^)/
そしてそのことで両者に好感度を上げたはずだよ。
こういうとこが空気が読めないとか思うんだよな。
あとは本人が言うとおり思ったことを考えないで口にするところとか。
いや、もしかしたら笑いに持っていくにはこのままがいいと判断してたのかもしれない。
それなら作戦ミスだよ。潤くん。
もっと腹黒くならなきゃ~。
配線なんかよりいかに自分が愛されるように見えるかに気を配らなきゃ。

きっと潤くんファンさんたちはハラハラしただろうな。
かわいそうに。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたし、前にも言ってたけど最初松本さんが好きでした。
きみはペットとかごくせんとか。
嵐のメンバーではなくて。。。
たまたま嵐だったから見た歌番組のトークで残念感を持ち興味がなくなり
しばらくした後に花男とともに松本さんの再認識をしたのかな。
で、その後に漠然と嵐を知ることになって
でも松本潤を中心として見る嵐というグループにはなんにも興味も持てないまま…

その後にYouTubeで大野さんに出会い嵐というグループを深く知ることによって
大野さんと大野さんを中心として見る彼ら嵐というグループにハマっていきました。
ハマっていくうちにどんどん各々のメンバーの人柄がよくわかるようになって
松本さんが非常に苦手な時期が来ました。

今はその苦手な部分もなくなり
(たぶんこれは大野さん認知度がかなり高くなったからというのは大きい)
大野さんがいつも言う「5人で嵐」という感覚が普通になってきてます。

だからかな、どちらかというと心配の方が強いかなあ。
いろんなレビューとか見てしまってね。

だから今回の番宣を見聞きしながら
がんばれ~っていう気持ちでしたね。野球観戦みたいだったな。

ホント。悪い人じゃないんだと思うんだよなあ~。。。たぶん
真面目で頑固で素直すぎる不器用さん。。。たぶん
あとこういうチヤホヤされる世界で早くから成功してしまったから
または他のメンバーが大人過ぎて、
それやマネージャーがフォローしてたかもしれないそいういう甘やかされてた
環境による世間知らずなところもあるのかもしれない。これたぶんじゃない
(甘やかされてなかったら思ったことをすぐに口に出せないはず)
あとジャニーズ外の世界での友達関係での会得するものより
身近なジャニーズ内の世界の上下関係などでの習得するものを
もっともっと大事にしてたがよかったも。

今の嵐は業界からしたら腫物扱いのはず。
誰も忠告できる人なんて身内しかいないでしょ。

だからそんな感じがしました。

松本さんの目の前には
上質な4種類のお手本が4人もいるんだけどなあ~
ホント。もったいない。
遠くて手の届かない私たちの方がよくわかってるかも(笑)

嵐分析しちゃうのがいちばんてっとり早いんだけどな。。。
近すぎて見えないんだろうけど。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今回は人柄が良くも悪くもよく現れてしまったなって思いました。


しかし・・・上に立つ人間や偉くなってしまった人こそ
下で働く人に任せなきゃ~
責任は全て受ける
苦情も全て受ける
円滑に進むために飲み込むことも大事なんだよ。
というか上に立つ人程文句言われても黙っているもの。
学校の委員長とか子供会の長とかPTAの長ですらそんなもん。

潤くんのリーダー像は見栄えのかっこいい子供が思い描くようなリーダー像みたいだけど、大きな企業も小さなグループも一般人であってもリーダーというのは縁の下の力持ち的だと思う。実際のところは。
だから大野さんを見ていて別に特別だとは思わない。というよりあの若さで考え方はすごいな、事務所でリーダー教育でもされてるのかと思ってた。


所作や言動、若ければということで許される。
通用しなくなるのは30歳。
普通一般の考えですらがそうだから
大きくなりすぎてしまった嵐なんかはよりそう思う。

しかも人気商売の・・・
言葉は悪けれど『商品』なんだから♪


嵐という肩書きがなくなったとしても
メッキだったのかかホンモノなのか
それは今から先はもはや個人の問題。
全員が30代。
よく考えなきゃね🌟




だれか教えてあげてやってよ~(笑)
そしたらもっといい男になるんだろうに。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆追伸



大野さん

昨日の番組での手紙の内容
それから今朝のラジオの内容
きっと、計算されてたわけではなかったはず。
だけど、なんとなくより良い印象が聞いてる多くのリスナーさんの脳裏に
またインプットされる形となったはず。。。


。。。。。。。。。。。。。。。


こういうことなんだよ。  潤くん。





Powered by FC2 Blog
