プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


心が...ぎゅうっ

今日の日はさようなら

さっきスッキリで24時間テレビの映像が流れました。

大野さんが血を吐いている・・・
あ、やばい
心が痛い。。。


キャストが発表されました☆

お父さん役に三浦友和さん
お母さん役に岸本加世子
お姉さん役にミムラさん
彼女さん役に木村文乃さん


素敵です♪
大好きな俳優さん女優さんでした。
大野さん曰くお母さん役の岸本さんが
本当のお母さんに似ていると・・・

そう言われると似ている。

hanakoだっかな~
夏木マリさんがうちの母ちゃんに似ていると言ってて
表情ですか?って記者さんが聞いたら
いや、なんとなく全体的に似ていると言ってて・・・

で、なんとなく目鼻立ちがはっきりしているお母さんなんだろうな
って思ってて。。。。
だから今朝、岸本さんと知って違和感がなく
へえ~、あ、なるほど。。。と思った。

そして実際に家族での横並びの会話してる画を見ると
そして大野さんの口から
うちの母ちゃんになんとなく似ていると思うと
そう言われると
もう実際のお母さんにしか見えなくなってしまった(笑)


というふわ~っとした映像は和やかで癒されたんだけど


血を吐いて口を抑えてお母さんに抱え込まれながら
車に乗り込む大野さん
家族に見守られペットに弱々しく横たわる大野さん


待望のドラマの様子を何度も何度も見返したくなるんだけど
その最新の画に嬉しいと何度も出会いたくなる反面・・・
反比例のように大野さんの辛そうな姿に私の心は苦しくなる

心臓を掴まれたようでくるしい.....
でも見たい...


***********************


しかし、今回のキャストの方々わたしの好きな人ばかり
彼女さん役の木村さんはまだわからないけど
でもいい感じ。

なんといっても家族のキャストがわたし的に文句なしの
人ばかりだった。
お母さん役に対してものすごくハードルを上げていたけど
もうバッチリの女優さんでした。。。
ミムラさんも大好きなんだなあ~顔もいろんな役も
でもミムラさんベテラン女優さんだと思ってたから
大野さんより年上かと思ってた。
見た目はすごく若いんだけど、結構前から好きな人だったから
よくお目にかかってて・・・

だから大野さんより年上の年齢かと
3つも下なんだ~


でも、大野さん。
めちゃ若返ってて、完全に弟だった。
完全に今までに大野さんが演じる誰かじゃなかった。。。



は~~~。苦しいなあ~苦しい。。。

もうダメだな~
絶対号泣しながら見ることになる。。。

1回目は涙でよく見れないだろうなあ。。。


24時間テレビ中、何度見返すことになるんだろう






苦しいけど、楽しみ倍増です


暑くてハードスケジュールでカラダを壊すような湿度と天気。
きっとアラフェスの準備や新アルバムのレコーディング
24時間TVの打ち合わせ、レギュラー番組の収録
その他いろいろ。。。
その中で役づくりで食事制限しているみたいだけど
素晴らしい作品になるには
ファンとしては
がんばってほしいとしか言えないです。。。。
カラダを壊さないように願うしかないです。。。


ほんとにほんとにがんばってください。




は...儚い・・・

今日のVS。途中から見てました。
で、途中送迎のため出てまた途中から。。。

ん?大野さん。喋ってる?

最後まで見終わってから最初からじっくり見てやっとわかった。

声がかすれてたんだ~(笑)
数少ない喋ってるところはちょうど私が家にいないとこだったみたい。
風邪なのかな?
酒やけなのかな?

酒やけ...わたし経験したことあります。
飲んで、二次会で嵐さんの曲を歌って・・・
いつもキーを落とす♭ふたつぐらい。。。
なのに男性5人が歌うんだもん。下げないぞと思って歌ってたんだろうな。
翌日、がっさがさになって
いろんな人にオカマのママみたいって言われて
子供とスーパーで買い物してる時にちょっと離れていった娘を探すのに
名前を読んだら知らない人から二度見までされた経験がある。
生まれて始めてあんなにがっさがさになったのを思い出す。

そこまで大野さんの声がそうだったのかはよくわからないけど・・・


しかし、今回の風間くんの回の大野さんを見てなんとも思わなかったけど
お台場の大野さんはその後の収録だったのかな
顔がほっそくなって、儚げになって
テレビ誌でアップの写真を見たときに今までにない位人相が変わってた大野さんに
え?もしかして修正で少し縦に伸ばしたのかな..ってかる~く思ってたけど
それが現実だったんだあ~やっぱり役が役なだけにその通りになっていってるんだあ
って、なんだかたった何秒かの歩いてくる姿に切なくなりました。

翔くん影山風なコメントの大野さんはいつもの大野さんだったんだけどね。


ドラマに関しては期待というより、なんといっても切ないんだよなあ~
だって死んじゃうんだから。。。
でも本当に素晴らしい作品が出来そうな予感がしています。。。



・・・・・・・・・・・・・・


今豆乳を飲み始めました。
苦手な感じでずっと勧められてたけど拒否ってた。
最近、美容と健康と・・・すっごく年齢を感じてしまって
もがき始めたのかもしれない。

ただこれ、もしかしたらダイエットになるかも。
朝食は和食をちゃんととる人なんだけど、コップ1杯で
お腹いっぱいになってお昼までお腹がすかない。


我が家では
☆バナナを入れてミキサーにかける
☆りんごジュースと割る
☆コーヒー豆乳にする


まだ3日しか経ってないからこれだけのパターンだけど
コーヒーが一番わたしは飲みやすかった。



あと、樫木先生のDVDを引っ張り出してきて
今日で6日が経ちました。

お腹がへっこんで、姿勢が良くなった感じがしてます。
それはね、2日で実感した。



そんな感じでゆるやかに過ごしていました☆

あせらず続けられればきっと財産になるだろうな~




ビキニマン

笑った。。。

笑って編集したのを何度も見てしまう今回のVS。
くせになる(笑)

正直、予告を見た時まではリーチが足りないんじゃないの?
それかスネを打ったりして怪我でもしないの?・・・と心配。
そんな感じで期待をせずに待ってました。。。
2週間☆ミだっけ?長かったなあ~

まさかこんな面白い回になるなんて思ってなかったから
大大大満足です♪

オープニングからの翔さんのパス回し。
めちゃ光ってました。
しかも目をキラキラさせてパスするところがなんともいえないかわいい。
さりげない二宮さんの合いの手とか、司令塔とか・・・
そういうちょっとしたものでも拾ってパスを大野さんにつなげようと
目を光らせてる翔さん・・・の
わたしは大野さん絡みしか興味ないからそういう時のしか
鮮明に覚えてないけど
大野さんへつなげるときの嬉しそうな顔が
かわいらしくて笑ってしまう。

ま~。あの今回の壁はあのちっこい二人はフェアじゃなかったよな~
いつのころからか気づいてたけど
ゲストの身体能力によってあの壁の難易度が変わる。
今回の相手のおふたり背丈が長い分、手足が長い。
その代わりの身の軽さ~のはずたったけど、あちら側の身体能力の高さ
申し分なく向こう側の勝ち☆
あまりにももともとの差がありすぎるというか~
柔道で言ったら階級の違う人が同じ土俵で勝負するみたいな感じ(笑)
そんな感じだったから、別モノな感じですごいなあ~って思った。

あの場面、もちろんビキニマンの活躍がめちゃくちゃ盛り上げてたけど
いつもなら毒舌な二宮さんのシュンとした感じ・・・というかそんな
リーダーに花持たせたかったのに。。。みたいな感じにキュンとなりました。
(昔話で言ったらデビューの時大野さんがみんなにダンスを合わせろと言われて悔しくて申し訳なくて早く上手くなりたいと思ってたとか...の二宮さん・・・な感じかな)
で、にのみ~。
あのぼっこりした壁、難しいのに
時間無くなったのはしょうがないよ~ってニノはがんばったんだよって
言いたくなりました。

で、なのかよくわかないけど
関西Jrくんが踊ってる時に二宮さん、大野さんにそっと指令を出してたような
それを瞬時に翔さんが察知して~な感じ。。。
いいなあ~この連携大好き♥と思いました。
(編集してる時にあ、ココ残しとこうと思ってたけど、ざっくり切ってしまったので改めて確認できてないから違ったらごめんなさい。記憶です)
それとビキニマンのダンスに爆笑の嵐さん他みんなの顔。
特に相葉さんのひまわりのような太陽な笑顔がめちゃくちゃ印象に残った。


あとは、最後のカミカミなビキニマンとゆかいな嵐さんたちがよかった☆


・・・・・・・・・・・・・・・

MDAがなくなってよかった。
すっごく楽に楽しく素直な気持ちで見れるようになった。
勝敗にこだわりすぎて(というよりも誰が落ちるか?)ばかりに気を取られてたら
楽しむことだけ集中できないし
自分担当メンを好きだからこそ、他メンの揚げ足とるものを探そうとする。
そんな感想たくさん見たし、実際自分も癖になってたらしくて
今日は誰だろうな~みたいになってて、慣れるまでの数回までは
「あれ?」と肩透かしされたような感覚になってた...


だれが悪いとかじゃないもん。個人プレーじゃないし。
嵐さん5人ともゲームに対して、バラエティに対して
どう参加したら楽しくなるのかとかちゃんと個々に真摯に考えてるのは
大前提で当たり前のことだし
前に出る人、後ろに下がる人、誰かを引き立てる人、前に出て輝く人
嵐メンのあうんの空気感でのパス回し
それにプラスワンゲストとゲスト、そして観客(テレビ視聴者含む)
あと、大人の事情とか(番宣)もうまく利用することもを絡めて
すべてをひっくるめて自由にさせる又は出来るのは
やっぱり罰ゲームあったらいろんな意見が暴走していっちゃう。

だから無くてよかった~って思ってます。


ないんだから、思う存分楽しんで番組作ってくださいって思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ビキニマンの壁登り☆

めっちゃ大野さんの筋肉を堪能できました(ふふっ)
しかも懸垂すごい~とか長さが足りなくて届かなかったけど
あの格好。簡単に見えていやいや~そうじゃないんじゃない?
と思いました。
あと時間が少ししかなかったことを考慮してだろうけど
登りの早いこと。30秒そこらしかなかったのに・・・
んでもって、たまたまだったのかわからないけど
ビキニマン固まる...で時間を取られたかわいい弟ニノのことを
考えたのかなあ~と・・・なんとなく(笑..そう思っとこ~)
そしてその後の弟ニノのフォローも素直で可愛かった(笑)
大野さん、男前です!


ビキニマンのダンス☆

良くはわからない・・・けど
部分部分での形は美しくかっこいいのにおバカな感じ。
なのにキレっキレでなのにやっぱりおバカな感じ。
ダレダレしてそうでリズム感ばっちり☆
なんかいろんな要素を含んでて
大宮SKみたいって思ってました。
あのダンスと曲何度もリピってしまって頭の中でぐるぐる回ってる。



あ~楽しかった☆




やばい

昨日の歌の音楽祭の大野さんのビジュアルが

やばい.....

魔王のころの大野さんを思わせるような
儚くてエロくて影のある雰囲気。。。

ドツボです。


大野さんの体調うんたらを考えたら
役に合わせて食べてないんだろうなあ~と心配もあるけど
申し訳ない。わたしは瞼の少し凹んだ今の感じがすっごく好きなんです。
ずっとこのままでいて欲しい気もしてる。

しかも昨日の髪型がまた素敵で
成人男性とはわかっているものの
女の人なのか男の人なのかとかじゃなくて
年齢だって不明な、しかも人間臭くないお人形さんみたいで
ほんと...違うジャンルのモノみたいな

めちゃめちゃかっこよすぎて品格があって
しかもクールなオーラが立ち込めて
何があっても我が道を行くみたいな強さも感じて
エンドレスゲーム最高にかっこよかった。。

ほんとやばいです。やばかった。。まじで。。。

アラフェスまでこの体型・髪型・肌の色をキープしてもらって
是非是非 TOP SECRET をやってほしい。(諦めてません)


哀愁でいと・・・もまさか真ん中でソロで歌ってくれるなんて
これっぽっちも思ってなくて
あの昭和なゆっくりしたテンポと曲調~嬉しかったなあ~

仮面舞踏会も「お~えぃ~~~」も
たしか一番最初に24時間TVした時歌ってたぶりだったのかな?
動画やそれを保存しているすっごく画像が悪いのは持ってるけど
こんなちゃんとした場所で歌ってるの見れてそれを録画できて
すっごく嬉しかった☆ミ
ARASHIのソロのとこも嬉しかった☆ミ

かわいいところのツボはまたも目白押しでほんと色んな大野さんが見れて
すっごく幸せでした。
嵐の中ではそんなにちっちゃく感じたことはなかったけど
ジャニーズ総勢の中にいるとちっちゃくてかわいくて
もう女の子バージョンで先輩からも後輩からも可愛がられちゃえって
思いました。あ~かわいい~


途中客席ではあまりの興奮で理性がなくなっちゃった女の子もいて(笑)
あれ、帰ってテレビで自分の様子を見て愕然とするだろうなあ~って....。
子供たちと「ネジが外れてしまっておかしくなってる~」って笑ってみてました。
あの曲はあそこが一番のツボだった。嵐さんよりも目立ってた(笑)
おもしろかったです。
しかもそれにも動じない大野さんも。
意外に背中叩かれまくりだったりして(笑)
松本さんとは正反対な様子の大野さんがわたしにはしれっとツボでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アラフェス投票してきました。
携帯を変えてたし手続きするのが面倒でジャニーズWEBも登録してなくて
わたしの一票がどうこうなるもんじゃないし~みたいに思ってて
今年は投票するのやめておこうって思ってたんですが
なんとな~くやっちゃいました。
もうなんとなく頭の中で整理してたし、選びやすかった。

せっかくだかr去年のものとかぶらないものがいいなあ~
そしてなんといってもTOP SECRETをその他に入れました。

困ったことにソロのところは
他メンを含めてどれも選ばないと進めなかったのが残念だった。
他メンのなんて飛ばしてるから見たことないものもあるから。
(きっと他メンファンさんからしたら大野さんのもそうだよなあ・・・そう思うと切実ではなく不要な票が入ってますよね) 

わたしはその下のその他のところに

大野ソロTOP SECRETが見せてもらえれば他はなんでもいい。
できることならば前回と重ならないものがいい。


と入れました。
松本さん、どうかどうか見てください☆
松本さんも推してたよね。好きって言ってた。


ということで、きっと魅せてもらえると信じてます(笑)
ゆる~く。。。


そして、チャリグッズ。
土曜にファイルがようやく発注開始になったので友達のも集計して
ネット販売で発注しました。
8月頭なんだけど、ようやくようやく大野さんのTシャツに会える。
すっごく楽しみです。


それから、スペシャルドラマ。
テレビ誌で見る小出しにされているどの場面を見ても
胸が痛くなる。。。

でも、今はすっごく楽しみにしてます。
もしかしたら私にとって
大野作品で一番のものになるような予感がしています。
胸が痛くて悲しかったり複雑な気持ちにはなってますが
こういった作品を彼に演じてもらいたいと切望していたのも事実。
いろんな情報を先に取り入れることはなるべくしないでおいて
本番を楽しみたいと思ってます。
はやくお母さん役知りたいなあ~。といかプレッシャーだろうな(笑)


しかし昨日の大野さんはやぱかった。。。。
また...惚れました。



しやがれ

おもしろかった。
正直なところ日村さんはごめん勘弁してっていうぐらいの汗。。
見てる方はちょっと....な感じだったけど。
でも彼の頭のよさとか芸人としてわかってるなあと感じる
要所要所の発言、進行、場を見ている感じ。
2話にわたってすごい人だったんだなあって見直しました。はい。

あまりテレビを見ない私なのでお笑いの人は嵐の番組で誰かってしることが多い。
激論でのバカリズムさんも前回での表情よりもやわらかくて
他の方もさすが頭の回転がいいなあ~って思いながら見てました。


大野さん担当にはおいしい回だったんじゃないのかな。
わたしはおもしろかった。何度も見た。
あ、好きなとこだけだけど・・・。(大野さん活躍の場面のみ)

良質にたくさんいじってもらったし
おかげでいろんな引き出しからいろんなのがでてきた。
山愛も見させてもらったし
翔さんのムキになる反面、智さんの冷静沈着な受け入れる態度。
あ、やっぱり夫婦だわ。やっぱり先輩だわ。な感じ。
ニノさんも、潤さんもあ~~~うんうん。って感じがした。
二人とも悪い意味ではとらなくていい意味で捉えました。素直に。。。

松本さんは最近がんばってるね。って感じてる。
きっと年度末くらいの動向を念頭において周りのスタッフとメンバーとで
試行錯誤しながら盛り返そう感が見えるような気がしてる。
頑張れ~松潤☆ミ

相葉ちゃん。
これまた、あまりにもいい人で
ネタにすることが無かったんだろうなあ~と感じた。
きっとスタッフさんの愛がなかったわけでもないと思う。
だって相葉ちゃんだもん。
(不満に思っている人、相葉ちゃんの人気を信じようよって言いたいかな)
嵐を知っているほとんどの人が彼をバカとは思ってない。
逆にバカを笑って出来る人。
器の大きい頭のいい素敵な男性。
スタッフも見ている側の一般の人からもそう思われているはず。
ああいう流れになっちゃったのはきっと
ちょっとした言葉や表情のチョイスをミスっちゃった。だけのこと。

そう思いつつも見ながら
ありゃ~相葉ちゃんファンはどういう風に感じるのかなって
となりにいる相葉ちゃんファンの娘の表情を見てしまった。
やっぱり気になったから批評サイトで評判を見てみた。
そして娘に聞いてみた。

「この間の討論の相葉ちゃんのとこ不快だった?」って。
「いや、なんで?まあちょっとは思ったけど。。。別に」
「結構それでまたコメントが荒れてたよ。」
「また~」(うんざり顔)「うん」

なんだか感想欄には
スタッフさんや番組までに不平不満を並べてる人たちがいて
きっとそれは相葉ちゃんや嵐愛から発生しているもので
だけど刃のような言葉を並べているのを読んでると
相葉ちゃんはそれを見てどう思うのかなあって
逆に自分のコトバや表情のチョイスのせいで大好きなスタッフさんが
こうやって矢面にたたせられてしまう結果を作ってしまったと
心の優しい彼は心痛しているんじゃないかなあって感じてる。
だって、あの場面での彼の表情を見ていると
きっと相葉ちゃんはすっごく正直でやさしくて素晴らしい人なんだなあ
って改めて感じたから。。。
見方を変えていうのなら
もしかしたらスタッフさんに愛され
そういう相葉ちゃんを出すがためにリスクを背負う覚悟をもって
この題材だったのかな~ってまで感じてる。
もちろん芸人さんたちの発言にしても。


だってあの様子を見て
わたしの中の相葉ちゃんのイメージがまた更によくなってたから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


前にも感じてた。
そうだなあ~。すぐ思いつくのは松潤と大野さんのころかな。
あの時、松本さんファンはわからないけど
大野さんファンは黙ってた感があった。
騒ぐことは大野さんのためにならないとわかっているからかな。
あと不快だった場合、途中で見ないからわからない人も多いと感じた。
個人のブログを見回って一般人も来る批評サイトとを比較して
温度差があったのでそう感じてた。
あと実際話が出来る人と本音を話したなどなどを総括して。

今回のそういう感想サイトでの発言も
もしかしたら相葉ちゃん担当さん以外の人や
まだ嵐熱にかかったばかりで大いに心の中を吹き荒れているファンなのかな
な~んて思ったりしてます。
それだけ人気があるってことでありがたいことでもあると思う。
ただ、そういう感情のちょっとしたコメントがネットでのコトバが暴走したりして
嵐さんたちのできる枠をどんどん狭めていることになる結果になっちゃうんだろうな。
と、いつも感じてます。

ああいうところのコメントっていうのは
こういう個人ブログよりも「誰」っていうのが特定されないから
気楽に書けるし感化されやすい。
普段の生活で言えば悪口って人と人の結束を強めるものだし
人間ってそいういうところがあるし
いつも見ながら嵐や自分の担当に良かれと思って書いている言葉が
果たしてそうなのかなあ~もっと自分の発言するコトバに
もっと慎重になってくれないかなあって感じてます。
(個人ブログでの発言は時と場合によっては閉鎖や攻撃になるから
そういう時はかなりの批判覚悟で発言するから。
あと来る人の考え「なに」が同じ方向を向いている。)そこは違うところ。

短めになってしまうから言いたいこと全てでなく一部分でもあるはず。
その時の感情と時間が立っての感情とも違う。
けれど水物のような感覚になり責任も少ないから無責任。
だけど『字』として残ってしまうもの。

そして誰でもが見て感想言い合える場所で
嵐ファンでも楽しめないコメントがズラッと並んでいるのであれば
(たがが1発言されど1発言...は、嵐ファン代表にもなりうる・・・
バックには多くの意見があるように捉えられてもしょうがない)
嵐ファンでない一般の人が見てみたいって思うはずがない。

人気や擁護はありがたいものだけど
きっと負の連鎖にもつながっているだろうなって思ってます。
悲しいけど


:::::::::::::::::::::::::::::


スタッフさんや芸人さん。
嵐ファンのコトバに傷ついてお仕事したくないって思わないで欲しいなあ
やりにくいとか感じて欲しくないなあ
嵐さんたちをずっと好きでいてほしい。

そうだなあ~~~
東京に行ってブログで知り合ったお友達とそのことについて
井の頭公園あたりをバスに乗って話してた記憶が鮮明に残ってるから
きっとそのころから感じていることだったのかな~な~んて思ってます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽~に気楽に与えられたものを楽しく見ればいい。
そんな真剣にならなくても~な感じです。

たまに、自分の家族や恋人にスタッフや芸人さんがいたら~とか
考えてみるのもいいかもしれませんね。。。
きっとやさしくなれます。


もしかしたらそういう風の送り方の方がやさしい風になってるのかも。
かれらが火傷しないでいい又は風邪ひかない程度の風を
ひとりひとりのファンが送ることができたらいいなあって思ってます。



Powered by FC2 Blog