プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ



感謝のキモチ

Maybeっていうか今日は日々に感謝をする時....


最近、スーパーフレッシュを歌い歩く踊る嵐さんたちが
頭の中によくいます。

あることについてすごく悩んでて
その原因がずっと自分でなく他だと思い込んでました。
でも実は他でなく
自分だったってことに気づき始めてました。

今思い返しても、偶然で、たまたまで...
きっと、わたしのところに来るご縁があったんだろうきっかけになった
...んだろうモノは、友達がつけていたブレスレット。
何?と聞いてみるとお守りなんだよって。
それから私の手首にもやってきて...

信じるか信じないかはグレーの世界のものだからあれなんだけど
ずっと霧の中でいたのがブレスレットがやってきたことなのかは不明だけど
それから嵐が吹き荒れて...
でも最近ようやく私の中でなんとなく日が差してきたように感じてた。
(私の中ではこうでもしなきゃ私は気づかなかったと自分自信で解釈してる)

浮き沈みはあったけれど右肩上がりだった。
だからもうなんとなく解決の方向へ向かっているように感じてた。
なので、すごく悩んでいたわけでもないんだけれど
2ヶ月に予約を入れていた作ってくれた先生に
キャンセルを入れるのもなあと思いそのまま会うことにしました。


先生からは
自分の周りはみんなあたなを守ってくれるようになっている。
なのに、感謝のキモチを持ってないでしょって言われ
そこで例えばの話、ティッシュの箱を持ち出し話されました。
そしてその他に
自分を信じて前を向いて歩こうと思いつつも
まだグラグラした核心について自信をもらいました。

帰ったあとにもまだ頭の整理ができないままの数日。。。


でもその先生の自宅の自然に任せる雰囲気
隅々までに感じるモノへの愛情。
そこで漠然と入ってくる視覚から、聴覚から、話の内容から
その時はなんとなく感じるだけだった感覚が
(唐突にティッシュの箱のキモチ...最初は何言ってるんだろうと思ってた)
時間が経つにつれじわりじわりと...
あ、こういうことなのかなと感じられてきています。


この先生とは会う前に自分がどうしようもなくなった時に
先に電話で話したことがありました。

「あなたの周りのモノは全部幻なんだよ。自分だけが真実なんだよ。」と。

この言葉で真っ黒になりかけていた心が
す~っと楽になったのを経験していました。

*お金を取られるような先生ではないです。
だから変な信仰とかでもない。んじゃないのかな。
というかそういうのはわたしは抵抗があるし
この先会うかっていったら会わないんじゃないのかな。
もう迷ってないから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、わたしは
わたしの幻=憶測には振り回されないように気をつけ
わたしのすべてのまわりについて感謝...というよりも
ひとつひとつの物事を大切にする...
そういうことを心がけるようにしています。

現実的なわたしの足元を。



ブレスレットを紹介してもらった友達が
独身で最近何度も会っていたから気づけたのかもしれない。
今思えば・・・

今のセカセカした余裕のないスカスカと感じていた自分が
子供が生まれてから自分だけのことを考えれなくなった時から
のような気もしている。

長年のそういう習慣が急に変わるのは無理。
そこが出発地点だったとしたら
もう少なくとも18年も経つんだもん。

子供という強みを持った代わりに思いやりを少し忘れてたかも。


だからまず、わたしは日記帳に1日することを記入して
それがちゃんとやり終えたらご褒美に
サトシゴトをするように決めました。

というよりもひとつひとつを大事にすると
サトシゴトの時間がちょっぴりになってしまう(汗)
でもそれでいいのかもしれない。
もうたくさん大野さんが私の頭にインプットされてるから。


・・・・・・・・・・・・・・・・


スーパーフレッシュは
嵐さんからファンへの感謝のキモチの歌だと思ってた。


でも今は、わたしが...
わたしのいろんな物事への感謝だとか
その気持ちを忘れないための歌なんだなあと感じてます。

きっと、その気持ちがすべてを変えて行けると信じて・・・

だからそれを思い出させてくれる歌が
popcornで大野さんの振り付けで嵐とJrのみんなが
踊ってくれている偶然に感謝です♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・


新曲☆めちゃくちゃよかった。
黒い翔さんは見たくないからドラマは見てない。
(見ても全部は見れてない)
だからまだ最初の触りしか聴いたことがなかった。
で、あんまり好きではなかった。
だけど全部聴いたら、久しぶりに鳥肌がたった。
特に潤くんからメンバーへバトン渡ししていく2番から
大野さんと二宮さんのソロ
久しぶりにぐっと心を鷲掴みされました。
まだ、iPhoneで聴いただけで買ってないんですけどね。
カップリングもよかったし欲しいって思いました。


今のわたしは、嵐さんが出したものは即買う!ではなく
吟味して買う...へ方向転換したので。(仕事辞めたし~)
うん、通常版でいいんです。初回が手に入らなくっても(笑)


明日、視覚でも楽しめる。。。やった☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ついでにVS嵐の感想も。


ニノもせっかく大野さんに
最高のスパイク打たせようとトス上げてくれたけど
アタッカーが空振りでした。こんな時もあるさ~
いつもありがとう。またよろしく☆


爽やかだったなあ~相葉さん。。。
嵐はこうでなくっちゃ☆ね。。。


こんなんじゃないのは他の芸人さんもできるもんね。

嵐さんでしか出ないパワー
5人で馬鹿なことをやって笑ってる・・・
そして
お互いがお互いを尊敬し合っているのが
視線から表情からアイコンタクトから漏れ出す。
やさしい空気・・・それが嵐さん。

そしてそれを素直に受け取って
なんだか知らないけど癒されてる嵐ファンと視聴者さんたち。

やさしくなる作用。。。


それが一番・・・かな。


酔ってます。。。

今日は急遽わたしが癒されたくて
集めたお姉さんたちでの飲み会。。。
あー楽しかったなあ。その空間が好き☆ミ
満足できる料理に満足できる濃さのお酒たち。。。
飲み放題だったから酔っ払ってます(笑)

ビール3杯にグレープフルーツなんとか2杯に~それから
焼酎ロック2杯だったかな。わたしが飲んだの。。。
だから酔っ払ってます。

みんなで歩いて帰って、それからしやがれ見た。


ぼーーっと見た。


最後に・・・
うちの大野をいじめるな!


冗談にしては危なすぎる
30ぐらいの男が笑いのために?


ん~



とわたしは感じた。


ごめん。そう思っちゃいけないんだろうけど
酔っ払ってるから素直に冷静に冷ややかに。。。。
ごめん。思った。


多分ずっと引きずっていたものがあったんだろうけど
仲良しじゃないといけないとか
仲良し小説を読んでいて感化されてたものがあって
大野さんだけじゃないメンバーへも今まで以上に
温かい目を向けていた。
嫌なところをそうじゃないと打ち消そうと努力もしてたし
ごまかしもしてた。

だけど・・・・




たぶんきっと、酔っぱらいの戯言

だけど、残しておく。
もしかしてそれがホンネなのかもしれないから


そう思うのも酔っぱらってるからなのかな(笑)


普段はそうでないかもしれない。と見返したり
他のブロガーさんたちの気持ちを確かめに行く。
でも酔ってるしねむいし、そういう気力もない。
初見のみの感想。。。だけがたよりって感じ。
でもそれが普通一般の人の見方のはず。


見返してないから誤解してるのかもしれない。
でもね、それが私の初見。



じゃ、ねる。




すっきりした☆MDA

昨日のVS嵐はまだゆっくりは見てません。
要所要所だけ・・・

でも最後のMDAは久しぶりにすっきりさわやかだった。
これが正解のMDAだよって(笑)

まあ、何週も続けて落ちてるから
良くても悪くてもリーダーさっ!
・・・それに来週もそんな空気。
もう、ずっと落ちちゃえ~
そしたら誰も嫌なキモチにならなくていい
なんて笑ってました。(ヤケクソ)

けど、後でよく考えると
こんなに何度も落ち続けているんだから
これからは理不尽な・・・なパターンは
逆になくなるんじゃないかって
なんとなく、これから先が明るくも感じました。


だって、大野さんが落ちることにもやっぱり悲しい気持ちになるし
そうやって仕向けてしまったメンバーやスタッフが視聴者から
悪く言われたり思われたりするのも悲しくなってしまうから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近忙しいです。

今まで大野智一筋なとこがあったので
少し周りを見始めるとやることが後回しになっていて
それをひとつずつ整理したりしてます。

でも、甘い誘惑に負けることも多々あり・・・
popcornDVDをキレイに見直したり
久しぶりに昔のコンDVD見たりしたら止まらなくなったり
嵐ゴトの方へ(甘い方へ)脱線してしまうこともある(汗)

就活しようと思っているんだけど
こういう身辺整理が終わってからがいいのかなあと思ってます。

twoを見てたら、なぜかtop secret が見たくなってしまいました。

多分、まごまごボート部ぐらいの髪型じゃなかったかな~その頃の大野さん。
わたし、AAAの時のtop...が好きだったのでそれをよく見てたんだけど
今回見たのはもっと前の大野さんのtop...。テ・アゲロとかね。。。
いざッ、Nowだったかな?How it goingだったかな?忘れたけど(笑)

なんとなくtwo と top...のこの2つ。
私の心を鷲掴み度の高さで言えば
私の中で2トップになってしまったみたい(笑)

大人な落ち着いた、でも情熱的な感じのtwo
それに比べtop...は攻撃的に感じた。
まだ若い攻撃的(ちょっと表現はちがうけど)。

今の大野さんがtop secretを踊るとどんな感じになるんだろう。
すごく興味がわいてきた。アラフェスで見たいなあ~。

;;;;;;;;;;;;;;;;;;

そういえば元はと言えば
twoだけでなく
Cosmos 見て見比べたいと思った..。んだった。
前のコンDVDみようと思ったきっかけ。。。
それがジャングル系な感じのガシガシ踊る『眠らないカラダ』。

popcornでのCosmosの雰囲気と
いざッ、Now DVDでの 眠らなカラダが
私の中ではコンサート見る前から同じ雰囲気に捉えてた。
だからそういう感じかなあと思ってたんだけど
実際コンサートで見たときに、衣装がまず予想を反してて
あの一つの空間にいろんな世界が入ってる~みたいな
あ~ディズニーランドみないな感じだ~って(笑)

そしてその根底に『眠らないカラダ』の世界も入ってる~
な感じだったので。やっぱり見比べたくなったのかな。笑

::::::::::::::::::::::

そして別の視点での感想は~
舞台が~可愛らしい。ちゃっちぃ~というか(これ、方言かな?)
=ちっぽけとか貧弱って感じの意味・・・
あ~、嵐さんってやっぱりジャニーズの先頭に走る人達なんだなあって
もちろん箱も小さいし、舞台装置も手作り感いっぱい。
嵐さんたちも若くてイケイケっぽくて踊りも若さやいろんな想い
(尖ったかんじ、不安な感じなどなど)も見えるし・・・
今はトップクラスの予算もあるだろうし、制作費に困らない。
みんな大人になったし、余裕もある。


////////////////////////////


でも、まあ・・・やっぱり
私の中では眠らないカラダの進化系がCosmosなのかなあって思いました。


いや~そんなことしているとジブンゴトがはかどらず・・・
なんですけどね。
(だから更新も遅くなりました)


テレビ誌も友達がたくさん要らないということで
大野さん切り抜きもファイルに種類別に入れたんですけど
読むに至ってない(汗)

そんな毎日をおくってま~す☆


:::::::::::::::

追記

VS嵐、しっかり見ました。
ブラマヨさんいつもありがとう。
カラダのことを笑いにするのはあまり好きな方じゃないけど
不快にならない絶妙なニノのツッコミにさらにうまく笑いにまとめてくれて。
嵐さんたちがまた~と言ってたけど
心の中ではいつもありがとうって思ってくれているのは
よくよくわかってるし、器が大きく心の優しいブラマヨさんに感謝です。

そしてコインタワーを崩した時
一番悲惨な顔をしていた翔さん・・・涙目になって
これまたどうしたんだ~?笑
そんなに大野さんが倒したことがショックだったの?と
何があったんだ~って思った。
もちろんメンバーもそこまで神妙にならなくてもと思ったけど
翔さんのは特別に感じたなあ。

ま、でも久々なんか山の愛をがっつり拝ませてもらった感じ。

あざ~す!



あと、コロコロバイキングは負けが決まった時点で
もしかしたら-50狙ってたんじゃないんですか~みたいな(笑)
バラエティだもん。
そこを常に重視する大野さんだから
なんかやりかねないかも~て思いました☆

真相は、わっかりませ~ん。
楽しく楽しく~☆


阻止☆

しかし~警察に連行されるくだりは面白かった。
というか、最近雑誌の立ち読みをしてないから
オンエアされるのをテレビを見るっていうことが
わたしにとって今日のVSの内容を知るっ♪ てことになっているので

あらあら、この展開は・・・・
もしや竜さんとのあのキスで仲直りのコントの流れ?
まさか大野さんと松本さん。。。も?
まあ、あの二人は爽やかに感じられたけど
この二人、なんだかイヤラシクナイ???
背丈も男女みたいだし~
お年寄りから子供まで見てるのにテレビ的に大丈夫かな~と
ハラハラ半分ちょっと興味もありの私。


でも、すかさずなのか最初から台本があったのか
二宮さん、機転を効かし

「警察呼んで~警察!」

柳沢慎吾さんの絶妙な例のコントの始まり☆

二宮さん、うまくいって真っ赤な顔をして大喜びな表情。。。

かわいい~☆

そして、あれ?あれ?的な置いてきぼりになってしまった潤くん。。。

これも、かわいい~~☆

翔さんの渇いた笑い声が
そのコントに色付けしてるような感じ。(妻、余裕な感じ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じ場面を見たことがある。
怪物くんチームがやってきたとき。

オープニングの時。
大野さんのズボンが話題になり
短パンを履かなかったことだったのかな・・・
竜さんが怒って
大野さんと竜さん・・・・
え~~~まさか、いやだ~~~~と思う雰囲気になっていったとき
すかさず、松にぃが
俺も俺もコントに流れを変え、「どうぞ。どうぞ。」に代わって


もちろん私もメンバーや松にぃが相手ならならともかく
奪われるのが竜さんということなら嫌だなあと思ってたけど
あのときそういう雰囲気にしょうがないってなんとなく腹くくってた。
そんな矢先にそういう流れになって
あれ?って肩透かししたようになった時があった。

あの時、どんだけ松にぃ
大野くんがかわいいんだっというか
大野くんの唇を竜さんに奪われるのはやだったのかな
って思った時と同じ・・・そんな感じがしました。



さあ、あの仲直りコント☆

誰が大野さんの唇を奪うんでしょうか・・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二宮さんは亀梨くんが後輩だからなのか
大野さんと同期の岡田さんの時と違って
余裕があるというのか~始終顔が怖くなかった(笑)
岡田っちの時は入れない壁があるのか余裕がなかった。
何度も「ニノ~テレビに写っているよ~」って思ったもん。

ニノは色が白くて透けるような肌をしているから
ふてぶてしいことを口では言ったり
持ち前の演技力で面白おかしくしてくれるけど
言葉とは裏腹に耳まで真っ赤になったりして
表情や感情が手にように色でわかるから面白い。
正直者というか・・・。

昨日は亀ちゃんと同じ目線ですな~~おなキモチで
大野さんを慕ってくれてるような感じがした。
ただ、絵のいきさつを話してる亀ちゃんを見ず
箱の隅っこに座って大野さんをじ~~~って見つめ
それに気づいた大野さんがちらっと見て
ニノがヤキモチ焼かないような発言を探したのかなあって
思うぐらい、ニノ・・・子供みたいだった(笑)

まあ、穏便に終わったのはきっと体育会系の亀ちゃんが
常にそこはわきまえて行動しているという
日常があるからなのかな~みたいな(笑)

妄想ですけどね☆
ま、見て楽しく妄想・・・ならOKですよね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


亀梨くんは大野くんを尊敬してるんだろうなって
コトバの端々になんとなくそう感じた。
ま、きっと大野さん担当だからそう感じるだけなのかもしれないけどね。
(そう感じるならそのままそう感じます)

当時の絵の話の時に
亀梨くんのラジオでだったかな~
「大野くんと実は仲がいいんだけど
大野くんが亀と俺とが仲いいのはなんとなくちがうだろうって
公にしてなかったんだけど、実は仲がいいんです。」
みたいなことを話してたような覚えがあります。
そのあともMラバでも嬉しそうに話してたし
むか~~~しの少年倶楽部でも
「自宅に遊びに来てください」って地図まで書いて話して
「うちに遊びに来い」って大野くんが言ってたのも見たことある。
Mステでコンサートで大野さんの服を着せる担当だとも話してたし

それに大野さんもジャニーズの中でもいろんな人にも描いてって
言われているだろうけど、忙しい合間を縫って
あんな大きな絵を仕上げるってことはそんなにないことだろうし
あの二人の先輩後輩の関係はわたしたちが見させて貰っているものは
きっとほんのちょっとの一部分で
もっとふか~~~いんだろうなあって

勝手に思ってます☆ミ





あと、相葉さんも一目おいてるんだろうなって感じました。



亀ちゃんはいい後輩です♡




訂正します

平戸の海で採れたさかなクンたち
☆メバル☆ 見るだけでも新鮮でしょ
sakana

同じマンションのお友達の旦那さんが海釣りが好きで
おみやげをちょくちょくくれます(笑)
これも夜から行って昼前にもらいました☆

釣りたてほっかほかなお魚くんたちは
お店で買うのよりさばくのが痛い。
エラとか背びれとか
身もかたい。。。弾力があるって感じ。
きっと新鮮だからなのかな~

この子たち、
すでにわたしからウロコを取られ内蔵も取られ
あとは調理するのみ~♪
2匹を刺身にして(小さかったからつかれたのでやめた)
あとは全部唐揚げになりました☆

鮮度が全然違います。
お野菜も採りたてはお店に並んでるのと鮮度が違います。
うち、田舎だし周りに作る人がたくさんくれるから
野菜に関しては毎回感じてます。

釣りが好きな人は釣ることもだけど
そういうのでもやめられないのかな(笑)
大野くん然り・・・

採ってきてくれる旦那さんに
声かけた人がもしも大野くんだったら
知り合いにすっごい大野くんファンがいるんですよ~って
絶対絶対言ってくださいって話してます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えっと~
まず、昨日のエントリーに書いていたのを訂正します。
どうやら最近の収録だったみたいですね。

家族に世にも奇妙な物語を見るのにいつも見るテレビを占領されて
わたしはいつもとちがうテレビで見ていました。
なので、肌荒れに見えたのかな(笑)
色も画像の明るさが違ったので焼けているように感じたのかな

検証するのは面倒だからしてないけど
すぐに教えてもらったのと、他のブロガーさんのところを見てたら
そのままにしてるのもいけないかな~と思い
ここで訂正させてもらいますね。


だけど、じゃあ大島さんのあの大きさに
あと3ヶ月なの?え~~~~~大丈夫?というよりも
なによりも、そんな急激に減量したら
生理も止まったりするし体に負担になりすぎるんじゃ・・
本気で大丈夫なのかって思いました。
しばらく前の収録かと思い込んだのも
もうだいぶん前から調整されているはずで
まさかあの体型からってことはないだろうってことからだったので・・・

わたし、3番目の娘を産む前に仕事のストレスで
流産してそれから1ヶ月に8キロ痩せたんです。
あの頃からずっと慢性蕁麻疹に悩まされてました。

半年間ぐらいの計画的なものかと思ってた。

ま、もう進んでいることだから
あたたかく見守るしかないですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テレビの画質の話をしたのでついでです。

友達のところでうちで見ているコンサートDVDを
持って行って見て驚いたこと。

「えっ。こんなに鮮明に見れるんだ~。」

うちは液晶
友達のところはプラズマ
メーカーも違うけど大きさは同じ。


こんなに綺麗で鮮明に見れるなら
ブルーレイじゃなくてもいいじゃんって話しました。
友達もわたしが感動してたことで
やっとなんでDVDじゃなくブルーレイにして欲しいって
嵐ファンが言っているのかがようやくわかったと話してました。
その友達がそれが当たり前だったから・・・


わたしはね、子供も3人いるし普通の庶民だから
アラシゴトにお金をそんなにかけれない。
だからもしブルーレイとDVDと2パターンが出たとしても
間違いなくDVDを買います。
そして浮いたお金を雑誌や他のに回したい。

それにせっかく記録を伸ばしているんだから
DVDへの方の貢献をしたいし。


それに私思うんだけど
嵐さんたちだけじゃないんですよね。
ブルーレイにして鮮明に映るのって・・・・
周りのお客さんたちも鮮明に映ることになる。。。
割と...いろんな年齢の人が黄色い声援送ってるのも
化粧とれて汗だくになっているのも(野外はよりよくわかる)
そんなとこも・・・・汗。

そんなこと考えると・・・
現実わかっているけどでも
なんか夢を見てたいんですね。観客も絵になるところだから。

いつかコンサートで始まる前にライトではなく
普通の照明の時に下から斜め上にズワ~と見たとき
正直・・・で現実に戻された。
もちろん、わたしもその中の一人です(笑)


だからこのままDVDでいいんじゃないのかなあ~と
ぼんやり思ってます。

彼ら5人の姿はたくさんテレビで露出してくれているし・・・ね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと一つ。

昨日テレQでソロモンなんとかっていうので錦織さんが出てたから
もしかして昔の大野くんが~と淡い期待をして録画してました。

多分出なかったと思う。
けど、キスマイの北山くんが錦織さんのことを話してたのに

「キャスト全員が終わったあとにお芝居って楽しいねっていう空気になっている」
ということと
「カッコ悪いことをする。だけど一生懸命することがかっこいい」
と、エンターテイメントの当たり前のスピリッツ的な部分を教わりましたね。


と話してました。
錦織さんも北山くんも私の中では大野さんとは
つながりがあるんだろうなあと思っていたし
その言葉を聞きながら、ふたつのこと~共に
大野さんがいつだったか雑誌やどこかで発言したり
そう思っているろうなという部分とも重なって嬉しく感じた。
先輩から後輩へ~想いが継承され
そしてその中にも大野さんがいるように感じて。。。


昔、少年隊の中で誰が好き?と言えばわたしは錦織さんだったんだけど
正直、おしゃべりだったしおもしろいし
お笑い担当なのかと思ってた人だったのでそうでなかったので驚いた。
仕事にとても厳しい人だと思ったし
技術にしてもクオリティも高く、エンターテインメントにおいて
演出家としても表現する側になってもなんでも卒なくできる。
考え方も動きも踊りもすごいなあ~って見てました。

そんな少年隊と、今はわからないけど
昔は一緒に同じ舞台稽古をしていた大野さん。
それに昔からのブロガーさんの話を見ていると
大野さんのダンスのお手本は錦織さん..みたいなことを読んでもいたから
(あ、しやがれで松潤も言ってましたね)
大野さんの話は語られることはなかったけど
なんだかなんとなくちょっと感慨深い気持ちになってました。


舞台稽古を見ることができたけど
プレゾンのこ~ん役やその他のお芝居もこんなな感じで
厳しいプロ意識と、演出家の言わんとする少しの要求にも
細やかに汲み取り、即座に表現する力や能力が
こうやって作られていったんだろうなあ~と・・・

嵐の中では表に出るのは遅かった大野さんかもしれないけれど
足元をちゃんと見ることができ
そしてその分たくさんの勉強の機会ができ、吸収、習得し
今の大野さんがたっているんだろうなと、そんな風に考えると
大事に育てられた人なのかもしれない
よかったなあ~っと思いました。





顔のきず

昨夜のしやがれ

わたしのぼんやりとした感想です。
最近の収録かもしれないです。
アラシゴトに最近熱くなってない私のぼんやりした感想デス☆


::::::::::::::::::::::::::

なんといっても大野さんの頬の傷に目がいった(笑)
今はうっすらと残ってる程度だけど案外生々しかったんだなって。

収録いつなんだろ~

翔さんも眉毛が太いし・・神カルの撮影の?紅白の時に「太っ」て思ったな。
松本さんや相葉さんの肌の色や荒れ具合・・じゃ、夏の終わり~秋?
大野さんの色・・・は偽装(くろくろ詐欺)わからない
二宮さんは色の白さはどの季節もかわりないし
でも黒髪だからやっぱり秋から冬?

夏?秋?冬?
ま、どこでもいいけど(笑)

確か大野さんの頬に傷があったという一報をどっかで見たのは
アラフェスの時のだれかのレポかブログかなんかだったんだよなあ~

最近の大島さんもあんなに大きくなかったし
たしか他の森三中もなんとなくこんなに大きかったっけ?みたいな感じ。


露出たくさんの嵐さんたちだから
ファンも一生懸命だから写真もあちこちにあるし
調べようとしたら髪型だけでもいとも簡単に調べられるだろうけど
その労力を使うのが面倒だなっとあっさりやめたけど

あ~あの傷が今はこうなったんだな・・・
ふ~ん、なにやったんだろう?みたいな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24時間テレビ自体好きかって言われたら好きじゃなく
嵐さんがでるから見ろうかなって思うくらいな私なので
だからもちろん
走者がだれ?っていうのにも興味がないんだけど

率直に大島さんたいへんだろうな・・・。

普通の人並みでない体重と基礎体力の無さに
相当というよりも壮絶な努力が必要な気がする。
しかも嵐ファン、松本さん熱烈ファンを公言していることについても
良くも悪くも重くのしかかっていくことになるんじゃないだろうか。
環境を穏やかにしあげててほしい。
メンバーが無理するだろうことを分かっての
「無理しないように」というコトバ。
彼女の体型を見ただけで残された時間とで誰もが自然に感じること。


興味ないって思いつつも、感じたこと。
なんでこの人なんだろう・・・
しかも記念すべき回に
なんでこの人なんだろう・・・


なんとなく???だった。


::::::::::::::::::::::::::::::::


■VS嵐

大野さんのビジュアルがとにかく素敵で素敵で編集に困った。
もったいなくて小刻みで編集していきました。


あとはソロの時に180%って本人の口から聞けたことに
もう大満足☆
しかもコンサートソロの映像まで出してもらい
制作側に感謝☆

翔さんとのシンクロななに?手ダンスっていうの?
二宮さんとの兄弟喧嘩と珍しい自己主張

ブレないやる気のなさパーセンテージアピール
(もうずっとやっちゃってください。楽しみます!)

:::::::::::::::::::::



木曜は子供のお稽古ゴトの送迎と夕食時が重なるため
なんとなくしか見れない。
後で録画を見るんだけど、相手チームはなんとなく飛ばす。
だからわたしが見た部分が
大野さんがあまり楽しくなさそうなとこばかりだったみたいで
あ~大竹さんとは過去に絡みがなかったからなのかなみたいに思ってた。
翌日嵐ファンでない友達が
「大野くんと大竹しのぶ、仲良しだったね」っていうもんだから
え?どこ?って言って改めて探したら
あれ?しのぶさんって大野さんに興味ある?みたいな好印象。
一秒やそこやのことだろうけど
こんなに受け取り方って違うんだな・・・


よかった。即日編集しなくて・・・・

::::::::::::::::::::::::


他の人がどう思ったかはわからないけど私は
MDAについて今回は不快とは全く思わなかった。

あ、この間もたしか思わなかったと思う。
二宮さんがあんな風に言ってたけど
あれって逆にうやむやにならないように
こういう時はリーダーが代表になってもらってるってはっきり言ったから
嵐を知らない人も知っている人も
よいイメージとしてどこかにインプットされたし
裏を返せば尊敬しているんだろうなとか大事に思ってんだろうな
的な発言に感じたから(笑)

そういえば、しやがれの二宮さんの予想の仕方が面白かった。
そう感じさせない3人があやしいって(笑)
ひねくれてるって言えばそうだし、賢いって言えばそうだし
・・・だからずる賢とか知能犯とか言われるのかな(笑)
(あ、わたしがそう思ってるだけかも)

うまく言えないけど、しやがれの時のそのコメントと
MDAに大野さんを推薦した二宮さんのそういうとこ・・・
なんか点と点が線につながる。

責任をリーダーに擦り付けてるように聞こえている裏には
彼への尊敬の念と
世間に対し良いリーダー大野さんのイメージをつけようとする愛情。

だから二宮さんは大野さんのことが好きなんだろうなって感じてしまう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


更新を待っている人がいるんだろうなあと
よいしょ。がんばろ~って思って書きました。

多分ここにずっと通われている方ならわかるだろうけど
気持ちの変化があってて(どうも分岐点のようです)
サトシゴトに対しても少し距離を置いているんです。
距離を置いたからといって大野さんへの思いが減ったわけではない。
重~~~いから更に少しライトになった感じはする。
だからすっごく楽に楽しくサトシゴトができてる。
今思えばドロドロした深い場所まで落ちていった底なし沼から
底なし沼の横のお花畑に座って楽しく見ている感じかな~
何?がわかった今空も青いです。
草花や木々も新緑って感じかな。


ホントの意味での癒しです。


ゴールデンウィークの京都の絵の話とか
録画を撮り損ねたモノとか
あ~ら、しょうがないみたいに感じれる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジブンゴト

何十年も生きてきて今、大きな岐路にいて
やっと原因が何?っていうことに気づけることができ
改めて考え、一旦ものすごく落ちてしまったけれど
徐々にゆっくりゆっくり浮上している~そんなところです。

トテモダイジナコト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あとね、仕事も10日づけで退職しました☆
6年だった・・・。


大野さんへの気持ちが変わらない限り
ここの更新もぼちぼちやっていくつもりです。
ぼちぼち遊びにきてくださいね。








VSでの智くん。
いつもよりかわゆ~~~く感じた私。
ん?なんか・・・ない。
でも・・・気づか・・・ない。


昨夜のしやがれでのアクションシーンの後のセリフの時に
あれ・・・?

わたしの中でいつもよりとても自己主張してしまっている
智っさんのぴょこっとした歯☆☆
あれ?こんなに目立ってたっけ?

まさか・・・

ということは~なくなってるんじゃ・・・ない?


*********************


思わずネット上で話題になってないか探しに行きました。
まだ定かではないけど、やっぱり~なのかなって(笑)


わたしは、怪物くんの時に大きくあいた大野さんの口の中の
あのかわいらしい愛くるしい歯を見るたびに
抜きたくて抜きたくて抜きたくて~な衝動になってました(笑)
ラジオでご本人がその歯を好きだと言っていたから
あの歯は永久にあの口からなくなることがないのかなあと
ちょっと残念な気持ちになってました。

バラエティや歌やダンス、そしてコメディタイプのお芝居
または舞台など細かいとこまで見えないお仕事に関しては
かわいらしいモノ、かわいらしい大野さんのパーツ・・・なんだけど
最近成長しているのか、テレビで強調されるからそう感じるのか
見るたびに気になってしまい、テレビに大きく映る大野さんの歯に
糸を巻きつけたい、そして思いっきり引っ張りたいという気持ちに・・(笑)
今後来るだろうシリアスなお芝居の時はもちろんのこと
それだけでなくて
いろんな作品での大野智じゃない登場人物として入り込んでいても
あの歯を見てしまうと、大野さんなんだと現実に戻されてしまう・・・・
だから、今後の作品には見えないがいいけどなあとか
大きなお世話を焼いてました。ぼんやりと。


わたしの天敵が

なくな・・・った?

ならば
今後の大野さんのお仕事にその歯が邪魔と思うようなモノが控えてる?
まあ、そうじゃなくても大野さんが今後のことを前向きに思っていることの
現れなのかな~なんてちょっと嬉しく思ってます。


ま、見間違えかもしれないですけどね~☆

でも、まだ彼の可愛い歯が存在していたとしても
わたしはあの歯を見るたびに
抜きたくて抜きたくて抜きたい衝動になるだけです(笑)

ファンのみんなが溺愛しているあのピョコっとした歯。
私のような人もいるんです(笑)


:::::::::::::::::::::::


■VSの嵐(VS一休さんチーム)

なんといっても今回は大宮SKってとこでしょうか。
怒られて当時のファンでない私からしたら動画の世界(幻)
だけだったというのに
ここ最近・・・初めて見たのはHEY×3だったのかな?
アラフェスで国立に立ち、ニュースにもWSにも出て、DVDに収録され
VS嵐にまで・・・(笑)
彼らの進出ぶりに感無量ってとこです。

まさかの千年メドレーも見れたし
始まる前の恥ずかしさなのかわたしの大好きな大野さんの首筋を
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大野さんのあのパーツめちゃくちゃ大好物なんです。
コンサートの時汗かいて濡れてるときなんか特に・・キャッ☆
あのパーツにめちゃくちゃ色気が放っているように思えて
こんな時間に多くの人に見せてもらっていいの~?
なんてまで思ってしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこを後ろ向いて、くしゃくしゃっな~~~んて可愛くて可愛くて
(はい、痛いファンです)

ヒガシが踊っているお手本のVTRを編集に入れてもらっているから
大野さんが正解だってことは見ての通りだし
あの場面での二人のやり取りが
こういうとこで「何でも受け入れる大野さん」という点がひとつまた残されて
二宮さんの嵐の弟なんだなってかわいいという点が残されて
こうやって彼らの『こういう人』なんだろうな~が
つながっていくんだなって思いました。

ヒガシを中心に大宮シンメでのガッツリダンスの千年メドレーを
本当は見たかった・・・というのはホンネ。
だけどバラエティをよく理解しているあの二人が真面目にすることは
決してないとわかっていたからあれだけ見れただけでも大満足。
(それは竹内力さんのしやがれのアクションも同様ですね☆)



バンクボウリングの時の始まりの時の大宮の私語。
いつもなら二宮さんから大野さんに~ってパターンを見慣れていたので
大野さんから二宮さんに~という構図が一瞬だろうけど可愛くて
かなり萌えてあの一瞬を何度も見てしまいました。
白い二匹のわんこだ~♪
あとはヒガシのとなりに座ってる時の大野さんが
貴理子さんたちが終わり、拍手したあとに
下を向いて髪を触りながら前を向く感じ~の一瞬に
なんとなくJrの時のシグサに感じました(ワタシダケ?)
お暇な方がいたら探して見てくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++


最近のわたしはスマホに時間を取られてばかりで
見る専門になっていて
パソコンを開くことが減ってしまって
だけど文章を入力するのは10本の指が必要で~
そんな感じだったので、更新するのが億劫になってました。

まあ、見るばかり~については
携帯小説を読んで読んで読みまくってました。
智ファンさんの書いたものなのでツボは押さえてあるし、
他メンからとにかく溺愛されてる
・・・というかそういうものを選んで読んでるから
わたしやっぱり、大好きな大野さんは「愛される」という構図が
好きなのでそうでないものは見ない。
そうしたらマインドコントロールされたみたいで
5人とも大好きだなあ~って思ってます。単純ですね。
だけど、それでいいと思います。

そういうものを見つけるまでは
評価とか批判とか気になってました。
他メンに関してもです。どう思われてるのかなあとか
もちろん自分もそういう人の意見に感化されてたことも事実。
肯定的な意見であっても逆に否定的意見であっても
そういう流れに逆うことができなくなっている自分が存在してました。
だからどれが本当かわかならい憶測でしかないのに
他メンに厳しいことを感じたりもすることがありました。


嵐さんたちのこと。それもこれも全てに関して
どれが現実かっていうことはないですよね。
「彼ら」は、たったちっぽけな一人×5だけが真実であって
大勢の私たちが見ている、思っている「彼ら」
・・・そういうのって憶測。妄想。。。でしかないです。

彼らは普通のどこにでもいる一人の人間のはずなんだけど
夢を与える使命をもったアイドル。
(簡単に言ってしまえばトイレも行かない~でも実際は行く=あたりまえ)

見てる側、応援する側がどう見るかでどういう人物像とかが変わってしまう
ほんと、見る側の勝手・・・

人って溺愛するあまり他にヤキモチを焼いたり文句を言いたくなったり
不公平だと思ったり~それが俗に言うアンチさんなんじゃないのかと。
声に出さなくてもそう感じることっていうのは稀なことではなく
ごくごく普通に起こること。
そして同じ感覚の意見を見ると意気投合していくのも普通のこと。

でもどれもこれも元をたどって言っても真実はどれかって言えば
答えはきっと皆無だと思う。
だって彼らはみんなから愛されるキラキラした夢を与えるアイドル。
毛だってツルツル、肌だってツルツル、いい匂いしかしない・・・
そう・・・私たちの頭の中での想像の世界の人。

どうせ想像するのならわたしは自分が楽しくありたいな。
楽しい方向での憶測して彼らを造り上げたが楽しく感じれる。
だからわたしは大野さんはメンバーに愛されまくってる~
だからみんな無条件にいいメンバーたち。
そう思うのが一番楽しく見れます。


わたしが見ているオンタイムな嵐さんたちは
その土台があってのわたしが見ている嵐さんなんだと思ってます。
だから、今の私の嵐さんや大野さんに対しての見方が
すっごくらく~~~~なキモチで見れて、すっごく楽しいです。


携帯小説をたっくさん読んでたら、私の中でこんな答えとなりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで見たVS。
40%のくだりにしても
それに伴うメンバーとのやりとりも
MDAに選ばれちゃった経緯も全てが楽しかった



それだけでなく
いろんな彼らを見ている自分の根本的な見方が全て楽になってます。
(番組だけでなく、popcornDVDの感想にしても~笑)



もしかしたら、今のキモチでの私がMMDAを見ていたら
見解は違ってたのかなって思ってます。


いつもおじゃましていた番組批評サイトをサラッと見ていると
まだそんなこと言ってるのね~大変ね。楽に楽しめばいいのにと
感じる私はもしかしたら気づいてラッキーなのかなって思ってます。
だって、しばらく前の私がそこにいるから・・・

今、楽だということは
つい最近まで、楽じゃなかったということ


そういうことになるんじゃないのかな。



大野さんのお仕事に関しては
業界はあの人をほっとくような無能な人の集まりではないっ!
ぐらい、大きくで~んとしています(笑)

そんでもって4月から新しく変わった番組たち。
嵐さんたちが嵐ちゃんを卒業してそれぞれにスタートして
なんとなく感じたのは
VSとしやがれ・・おもしろくなったんじゃないのかな
(ごめんなさい。他は見れてないです)
とわたし的には評価してます。
なんとなくお疲れモード、飽和状態での番組作りの彼らというよりも
彼らの空気が余裕がある、そんな感じがしてます。
まあ、大野さん中心でしか見てないんですけどね。

私の中では量より質で正解だったんじゃないのかな~と感じてます。



::::::::::::::::::


更に楽なキモチになった今日、popcornDVDを再度見ました。
さらっとは見てたんですけどね。
大野さんの振付のものとかソロとかMCとか。
23日に詰め込んだように見て感動したものとは
また違う感動がありました。
かわいい~~~~☆あの振付考えた大野さん、すごい☆
MCにもあの日に見た感想と全然違って、すごくいい。
twoは何度見てもこれは感想はかわらない。
『鷲掴み』と『息ができない』

NO1は何度も見たというのに
NO2はまだ全然見てないからこれからです。
でも焦らずに見ようかな。そうしないと疲れちゃうかな。


~わたしの心の気持ちと余裕の違いでこうも感じ方が違うのかな~

受け取る側のキモチによってこうも変わるんだと実感しました。





Powered by FC2 Blog
