プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ



健康第一

目標はなんだろうね。目標ってなんでしょうね。
健康。健康第一ですよ、ほんとに。


大野君にとっての今後の課題は・・・の質問に対しての答え。

~MISS 2010年より~

::::::::::::::::::::::::::::

最近、嵐の歌詞を覚えようと今自分用の歌詞カードをつくってます(笑)
で、昨夜ちょっと遅くなってトピックス見たら
「相葉雅紀緊急入院」のニュースが。びっくりしました。

左肺の自然気胸で1週間の安静だそうですね。


すぐ頭の中を
宿題くんの時でなんのテーマがきっかけだったのか覚えてないけど

相葉さんが前に同じ病気で入院した時に苦しかったとつらかったと
涙目になりながら語ってくれた姿を思い出しました。

その他にも
ネットなのか雑誌なのかテレビなのか覚えては無いけれど
そういう風に思っていたことを目にしてました。


すごく周りに気を使われる責任感の強い人に感じるから
コンサートも近いので余計に・・・
きっと今頃周りの人に迷惑をかけていると、ファンの人に心配かけてると
思い悩んではないだろうかとそちらに心配です。

メンバーはもちろんのこと
まわりもきっと相葉さんの体調を考慮してフォローするかたちで
話も進めていくだろうし、全体的にそういう方向で進んでいき

もしも、相葉さんが座ったままだとしても嵐が踊らなくっても

それはそれで・・・
結果、大成功という形として残すことになると思う。

そういう人たちなんです。。。嵐さんたちは☆



桜井さんの骨折の時と同じ。

きっと大丈夫!
このピンチが嵐の絆となってあらわれ
わたし達に大きな勇気と希望を与えてくれることになると思います。


だからメンバーやスタッフさんや
元気な笑顔の相葉さんを待っているわたし達、ファンを信じて


いろんなことを考えずにゆっくり安静にしてほしいです。
それが今相葉さんができる一番大切なお仕事です。


ねっ♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::

~過去の話~

大野さんの同期の町田慎吾さん
前にKinKi Kidsの大阪公演に向かう航空機の中で
異常を訴え病院に運ばれて、
いん頭炎および横紋筋融解症と診断され緊急入院
したそうですが・・・

この横紋筋融解症という病気は放っておくと死んでしまう場合もあるようで
町田慎吾さんの場合、早期に病院で手当てを受けたので大丈夫でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事をネット上で探したことがあったのが
確か1年前ぐらいかな・・・。
病気になられたのはいつかはわからないですけど。


健康第一とよく口にする大野さん。
コンサート前にメンバーとスタッフをお守り下さいと祈る大野さん。


過密なハードスケジュールで動いているアイドルたち。
同じ嵐の相葉さんの入院と手術。同期の町田さんの入院。
もしかしたらその他にもわたしたちが知らないことも・・・


大野さんは自分の身近な人で
身をもって感じていたんだろうなあとその記事を読みながら感じてました。


その後、10周年を迎えて忙しさに拍車がかかってよりいっそう
その言葉を目にしたり耳にしたりしていたような気がしてたので
自分もメンバーも健康に注意していたんだろうなって思いました。




:::::::::::::::::::::::::::

今はとにかく

相葉さんが何も考えず治療に静養に専念してくれるのを
願っています。。。


僕は好きだと感じたこと、夢中になれることをやってきただけです。

自分には夢がないとか、何もやりたいことがないと
焦っている人がいるかもしれないけれど、焦ったらから回りするだけ。

気楽に楽しめばいいと思う。

でも、きっと自然に興味がわくもの、好きなことは誰にでもあるはず。

好きなことをずっと続けていれば
いつかそれが仕事や人や出来事など、絶対に何かにつながる。

無駄なことはひとつもないと思います。

僕もそういう気持ちでいろんなことに挑戦していきます。


~ 子ども応援便り 子ども達へのメッセージより ~



子ども応援便り


///////////////////////


大野さんのコトバを読んでいていつも思うのは
すごくシンプルで当たり前なことなんだけど

その当たり前が生活している上で、できないで
「なぜ?なぜ?」と、もがいている私にとって

いつも
「そうなんだ・・・。難しく考えなくていいんだよね。」
と思わせてくれる。
落ち着かせてくれる。
初心を気づかさせてくれる。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間、お友達のおうちで飲みました。
子供のママ友になるんだけど・・・
4人とも一番上の子たちが同級生。

一人は10年以上のお付き合いで嵐に少しだけ興味がある人
(わたしの影響だけど)
一人は嵐のメンバーが全く分からない美容師さん

あとで仲の良い嵐ファンのお友達も合流しました・・・


ちょうどドームのDVDが出た翌日だったので
嵐をあまり知らない人たちなので
PVを見せてどんなにダンスや歌のうまい人たちなんだよってことを
見せてあげようと思って持っていったら・・・

嵐のことを少しだけ興味ある人が
(わたしから散々大野さんの話は聞かされて
その人の周りの大野ファンより詳しい情報を持ってる・・と言ってる)

PV見た後に、これもすごいけどね~と言いながら
「TOP SECRET」の大野さんのダンスの素晴らしさを
全く嵐のこと知らない美容師さんに熱弁してた。


あまりにも熱弁するもんだから、その姿にわたしはポカ~ンとして
で、もう見たが早いねってことで同じマンション内だから
家に帰ってアジアコンのDVDを取りに行って見せました。


何が言いたいかっていうと

その一生懸命にその美容師さんに説明している友達の様子が
わたしが一生懸命にその人に説明していた、あの時の様子と重なって
本当に嬉しかった・・・。
すごく新鮮だった・・・。
だって嵐ファンや大野ファンじゃないのに。
最初熱弁してる友達もお付き合いですごいと言ってくれてたと思ってたけど
あの時あの映像が
そんな彼女の胸に大きく突き刺さってくれてたんだなあって・・・(嬉)

あの時熱弁した私は
興味ない友達に合わせてもらって悪かったなあって少しだけ反省してたのに




まっ、その美容師さん
半年前になぜか嵐会にたまたま来た時
大野さんはともかく桜井さんがどの人かっていうのも知らないぐらいの
(あれ?嵐会なんですけどココ・・・ってつっこみたくなった。その会話の時)

そのぐらい嵐に興味ない人だからどう感じてくれたかわからないけど

どうかな・・・。


でも、大野ファンでもない人があんな風に言ってくれるのを見れてよかった☆
なんか嬉しかったなあ~~~~。



あすからですね☆ケンタッキーのCM。。。
捕獲しなきゃ~~~~。
いいともを張ってればいいかな・・・。





大野さんと仙台

夏の小さい頃を思い出す。
毎年どこかへ行ってたなあ。
親戚がいる仙台や千葉、長野とか。
仙台は海、山、プールとなんでもあるから遊び放題だった。

じいちゃんがね、昆虫や釣りが大好きだったから
いつもついていってた。
ザリガニ捕りは上手かったよ。じいちゃん。
えさなんてないよ素手で捕るから。
そのうち俺もじいちゃんのまねして素手で捕まえれるようになった。



いつのものかなんの本か分からない。切り抜きだから。
コンサートが終わったら幕末蛮風の稽古に入ると書いてあるので
そのころの記事です。写真の大野さんしみ1つない美白!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


こちらでは聞けない被災地の方面の方向けの
FMラジオ。
その頃そういう企画があると耳にしたので
どうにかして内容が知りたいなと探してて、レポを見つけました。
今はもう動画で聞けるようになってますね。

多分初回の時だったのかな・・・大野さんのご親戚の話が出たのは。
どこかで東北のあたりに祖父母がいるというのはなんとなく
知ってたけど・・・日本海側だとばかり思ってました。

その頃、このラジオのレポを読んで・・・
その頃、この雑誌の切抜きを見つけました。



震災後FMラジオ

メンバーのトーク…
大野くんがメインに関わる部分だけ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「嵐の大野智です」…から始まり、N.S,M,Aも同じく名乗って
翔くんが「嵐です。よろしくお願いしまーす」
5人「よろしくお願いしまーす」と番組が始まり…

まずは震災へのお悔やみ、お見舞いの言葉を翔くんが言って
大野くんに宮城の親戚の話をふります。

ご両親に聞いた所、結構すぐに連絡がとれて、全員の無事が
確認できて安心したとの事
ガス・電気がなかなか使えず…という状態だったけれど
物資を送る事ができたという話をしてくれてます。

宮城のご親戚は、昔、泊まりに行ったり
ザリガニをとりに行ったり、海に行ったり…と
思い出もたくさんあるとの事なので
本当に無事で良かったです。

翔君は、思い出深い事として、嵐が仙台でコンサートをした時に
大野くんのご親戚が、お土産を持って来て下さった事を
あげていて…


仙台に関わる話、そしてそこから広がった話…などを
挟みながら、リクエストの多かった曲をかけて…


最後は翔くんが「宮城の方へのメッセージを」という事で
大野くんにふります。

大野くんは
「音楽を通じて少しでも笑顔と元気が戻ってもらえれば
僕ら、ずっと音楽をお届けしたいです」と
飾らず、誠実なコメントをしてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日までのドームでのイベント。
すごくよかったみたいですね。
いろんなブログでのレポを見させてもらいました。

一番最後の授業は大野さんが
他メンから「ありがとう」を言ってもらってて

ここにそれをもってくると
横取りになっちゃうのでもってこれませんが

1番手の松本さんのメッセージからジ~ンとしました。
ZIPではそこごっそり切り取られてたけど・・・・
まるでチャレンジウィークの時のリーダーへの感謝の言葉
いや・・・それ以上のものだったような気がします。
(だからかな。イベントのイメージが違う方になりそうだから)

相葉さんも、桜井さんも、二宮さんも・・・・

み~んな読んでいてじ~~~んとしました。




同じ空間で聞かれた智ファンが羨ましい。。。
羨ましいけど、嬉しいです。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、わたしが知る限りのもので最新情報は・・・

ケンタッキーのCMがまたあるという話。

あと

auの新CMがauHPで見れますよ~。
めちゃめちゃ好きです。
日立のフライパン・・いや、レンジのCMや
洗濯機くん・・・

大野さんの方向性はコミカルな誰にも出来ない演技だなと
今回のauのCM見ながら・・・
これまた、すごいなあ~と思いました。

飛び出せリーダーはダンスかっこいいし
そのままこっちまでおいでって言いたくなっちゃいます。

見てない方はいってらっしゃい~☆

そうそう・・・Jストームで視聴できましたよ。
短いけど。4曲だったかな。




松本さん→二宮さん→同じ日に大野さん&亀梨さん
でしたね~。

ということで

松本さんから・・・

********************************************

〈松本さん〉 

あの人と飲みました。
Aくんと2人っきりで飲みながら話すなんて
いつ以来?

Aくんは大野智君
リーダーと飲んで話したんですよ!

とにかく新鮮
リーダーと2人きり
仕事のことも普段あんまり話さない人だから
仕事だけじゃなくいろんな話をした。

皆に連絡してDくんだけが来れるということで合流。
Dくんは二宮和也くん。

三人でいろんな話をした。


~ johnny's web Enjoy vol.75より ~

松本さんの文面には
すごく(嬉)という雰囲気があふれ出しているように感じ

ほんっとに嬉しかったんっだろうなあって読みました。


*これは有料で入っている方だけ見れるサイトなので
全ては載せれませんでした。


////////////////////////////////////////////

〈二宮さん〉


あ、オレね…まあ、嵐になって十…二年?

まあ、ジャニーズ事務所に入って十五年…
で、初めての事が起きたのよ、この間…

1週間で…2回!大野さんとご飯食べたの…

S「そりゃスゴイっすね!そりゃサシで…」

ううん、ヒトいて…

S「ヒトいて…えっ!どうしたんすかね?それ…」


S「それは、どっちから誘ったんすか?」

えーとね…1回目はリーダーとJが2人でご飯食べてるっていうから

S「それも、またレアですね」

そうなんですよ。それで、電話かかってきて…
何やってんの?っていうから、いや、家にいるよ…って言ったら
今、リーダーとご飯食べてるから来ない?って言われて
じゃ、行く…っつって…行ったんですよ

S「はえー!(驚)はい!」

3人でご飯…合流して…飲んで…で、Jがもう酔っ払って、
うちに来るからっつって、うちに来て、2人で飲んで…
2人で飲む事って多いんですよ。Jと…

S「そうなんですね」

そうなんですよ。Jと2人ってのはあるんだけど、そこにリーダーが
入ってくるっていう3人は…

S「相当レアですよ」

珍しかったですね

3人きりっていうのは…

::::::::::::::::::::::

昨日ですよ!昨日、リーダーとご飯食べてたんですよ

S「ほお!それはどんな流れですか?」

それは…その…2人とも知り合いがいて…2人とも知ってる知り合いが…

S「共通の知り合いがね」

そうそうそう。で!この間…なんか、どっかで飲ん…ご飯食べてたらしいね
みたいな事、言われて…時間あったら行こうよ!って言われて
で、その日、オレ早く終わる感じだったから、
じゃ、今日、行く?っつったら…今日、智とご飯食べるんだよね…っとか言って…
で、智も来なよ!仕事終わったら…って言ってるからっつって
行ったら、もう、ちゃんと3人で…メシ食う事になって…
で、なんか!亀梨に絵、描いてくれって頼まれたんだって!

S「知ってますよ、私」

で、昨日、描き終わったらしいんですよ

S「あっ…描いたんだ…」

それで!それを持って、電話したんだって!できたよっていうのを…
それ11時くらいに、電話したんだって。
出来たから、今日、渡したいんだけどっていう電話をしたんだって

そしたら!そん時は、もう8時くらいだったんだけど…
8時になっても1回も電話かかってこない…って言ってんの。
折り返しがない!亀梨から…全然ない
でも…ね、夜、番組やってたし…それじゃないのかなあ?
とか言ってたんだけど、でもなんか、連絡がない、連絡がないって騒いで
ずっと騒いでたんですよ。それのやり取りだけですよ、昨日…

S(笑)「どうしたのかなっ?」

うん…なんか、好きな人を追っかけてるみたいだって、ずっと言ってた

S (笑)

雨降ってたし…水彩だし…だから早く渡したかったんですよね、きっと…

S「ああ、なるほど、そういうことか」

でもね、異常~なほどの上手さでしたよ

S「へぇ~。出来が最高だったっていう事なんですかね。早く見せたいと…」

うん…異常なほどの…あれ、もらったら嬉しいだろうな…

S「いや、そらぁ、そうですよ」

うーん、絶対、そうだと思うわ

S「約束を守ったわけですね」

そうなのよ~…だからね、これね、もし亀梨くん、聞いてたら
ぜひ大野さんに連絡して頂きたいんだよね。
多分、大野さん…
亀梨くんの携帯に見たことに番号の着信が残ってると思うんだよね
それは大野さんだから、ぜひ、ね、かけなおして頂きたい…
もう出来上がってるから、絵は…
それだけは、ひとつ、お願いしたい

~ 二宮さんラジオより ~




もう・・・

二宮さん、1週間に2度、大野さんとご飯を食べたのが
よっぽど嬉しかったみたいで
自慢したいのがすごーくよく伝わってきました(笑)

しかし、誰だろう。智と呼んでいるもう一人の人物。
大野さん大きな絵を持ってきていたということだから
亀梨さんも関係のある人なのかな。

しかし
「大野」「大野君」じゃなく
「智」呼びが妙~に気になる(笑)


//////////////////////////////////////////////////////////////////

〈大野さん〉

この前ニノが
大野くんが亀梨くんに絵を描いたという話しをしていましたが、
どんな絵を描いたのですか?
亀梨くんに無事に絵は渡せましたか?
是非、教えて下さい。

と、リスナーさん

・・・・・・・・・・・・・・

これは、そうですよ、渡しました。

もうねぇ、亀ちゃんはねぇ、10年…ぐらいねぇ、
僕に、言い続けてくれていまして。

でね、今年はミュージックステーションに一緒に出た時
亀ちゃんがまた…
「もう、いつ描いてくれるんですか?」って。
「だから、写真を持ってきたら描くよ」って…。

それ、10年…この会話をしててね。

ほんでねぇ。
その、何日か後にねぇ、自分のねぇ、写真かな?
持って来てくれたの…「パッ」っと。

あ、ホントに持ってきたと思って…。
ああ、もう、これ、描かなきゃと思って。

10年言ってくれてたのにね。俺も、10年描いてないしさ。
ちょっと、これは、ひどいなと思って。

結構、デカイよ。
手を広げたぐらい…の大きさ。
両手広げたぐらい。

亀ちゃんの顔ですよ。
ええ…それ描きましてね。
しかも、水彩で描いたんですよ。

あんなに、亀ちゃんを…
亀ちゃんの事を想った日はなかったです。

渡して、凄く喜んでいただいて、よかったです。
どうもありがとう。


~ 6/24 大野さんラジオにて ~

/////////////////////////////////////////////


この後に昨日エントリーした亀梨さんのラジオです。
そちらを見てください。
大野君の絵について教えて欲しいというリスナーさん

二宮君がラジオで
大野君が亀梨君から連絡がないと騒いでいたといってました。
が、大野君に描いてもらった絵を受け取りましたか?
どんな成り行きで描いてもらうことになったんですか?
少しでも教えて欲しいです。


::::::::::::::::::::::::::

亀梨君
↓↓↓

連絡とって食事に行き絵を頂きました。
すごく立派な絵で超感動した。

メール貰った時
野球大会の時にメールを貰っててそのままゴーイングの収録で

お昼に入っていたけど、夜中の2時にメールに気づいた。
「今日夜あいているかな。ご飯食べない?」
知らないメールだったのでだれだ?と思って。。。


成り行きは・・・

10年前に嵐のバックについていて
大野君のソロコーナーの前で同じ場所だったから話してて

亀「大野君って上手ですよね」
大「サササッてかけるから描いてあげよっか」
亀「めっちゃ描いてほしいです」お願いしていた。


10年経ち
一緒の仕事の時「大野君覚えてます?」

::::::::::::::::::::::::::::

おおのくんは仕事場とかで「おおかめ~」って来てくれる先輩で
そういう関係が続いていて

:::::::::::::::::::::::::::::

「大野君、絵まだとどいてないんですけど」
って冗談半分で言ったら描いてくれた。


すっごくりっぱな超大きい絵。めっちゃ似ている。水彩画で。
相当似ている。まんま。
写真渡して、すっごいよ。まんま。

::::::::::::::::::::

大ちゃん
 ↓
亀ちゃんは右目がいい。
何ヶ月も毎日写真を見ていたから彼女になった気分だった。
っていう風に言ってくれてた。

::::::::::::::::::::


テレビとかで2人が繋がる感じがないからイメージがこわれるから
あまりオープンにしないでいこう・・・と2人で話してた。

でもすごく気が合う。
後輩の僕がいうのあれなんですけど
すごく楽しい時間を過ごさせてもらってますね。大野君には。

めっちゃいいひとですよ。自分が言うのはなんだけど天然というか。
タレントぶらないし、すごくナチュラルな自然体な先輩ですし
芸歴もすごく先輩だし・・・。

::::::::::::::::::::::::::::

ニノも番号変わってるの知らなくて留守電聞いたら

「リーダーが超怒ってるんだけど・・・」えっ???
「メンバーにもこんなおっきいすごい絵描いたことない」と言ってた。


今後ジャニーズにはこういう絵は描かないって

10年間の約束があったから
ちっちゃいポストカードでは渡せなかったキモチだった
と言ってくれた。


自分も後輩にこうしないといけないなと思った。

と話してくれました。


ありがとう・・・。亀梨くん。。。

あとはどこかでそれ見せて~~~☆

あ~、亀梨くんも追わないといけなくなっちゃった~(笑)


****


こうやって
二宮さんから発信されて
亀梨さんから発信されて
大野さんも話してくれた。

間にファンがつなげてくれて・・・

うれしいなあ~~~。

いつか・・・見たい。


そして

『テレビとかで2人が繋がる感じがないからイメージがこわれるから
あまりオープンにしないでいこう・・・と2人で話してた。』

とか言うのもなんとなくフッと見れて嬉しかった。。。


~ 亀梨和也さんのラジオにて  2011/06/24 ~



あしたは二宮さんと大野さんの話した内容をアップします。








花の木曜日☆

昨日はとっても楽しかった嵐さんたち♪

何といっても大野さんがもう~よかった☆

バトミントン姿も見れたし、あたふたな癒しコンビも見れたし

クリフクライムはなんといっても超絶かっこよかった。

生々しく痛そうな大野さんも見れたというおまけつきだし
(ごめんなさいっ笑)


翔さん、振ってくれてありがとう。

松本さん、じゃんけん勝ってくれてありがとう。

メンバーみんな + 楽しんごさんの応援ダンスもありがとう。

大野さん、いっぱい見せ所作ってくれてありがとう。。。

そう思いました。


他担当さんはどう思ったかわからないけれど
大野さん担当の私はとても好きな回でした。
だから他担当さんのみなさんもありがとう。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのあとのひみつの嵐ちゃんを見たけど

楽しかった~。。。

相葉さんや桜井さんの制服姿かっこよかったし

激辛のお鍋を食べて汗いっぱいかいて

めちゃめちゃ楽しかったです。

マネキンファイブもリニューアルしておもしろかったです。

5人がいいっていう意見をあちこちで見ますが

わたしは今の方が
どのメンバーも素がいっぱい見れて好きです。


特に大野さんと相葉さん

編集されてしまってもあるだろうけど
喋らないで終わるってこと無くなったし

他の三人も役割分担が決まってる感じだったから
なんとなくお仕事みたいで

同じお仕事なんだろうけど
なんとなくもっと身近な感じがして好きだなあ~。
今の方が。

5人の仲良しも好きだけど
それはVSが見せてくれるし、すこしガマンすればしやがれでも
見れるかな。と思ってます☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は月刊テレビガイドの日で
表紙が大野さんでロングインタビューで・・・
ということだったので、楽しみにしてました。

けど・・・ない。。。

で、ニッポンの嵐を予約してた本屋さんから
入荷が九州は7/1になるとお電話をいただいたので
ついでに聞いたら27日に店頭に並ぶとの事。

大野さんの本はどうも店頭から消えるのが
早いような感じを持っていたので

それと関東限定とかも過去にあったので

とりあえずホッとしてます。

月曜か~。。。まっレポは見させてもらったけど

待ち遠しいな☆

・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、今日の朝のラジオでは

二宮さんがラジオで話してた
大野さんが描いた亀梨くんへの絵のことを
話してくれてたみたいですね。。。

うれしいなあ~。

亀梨くんどこかで見せてくれないかなあ~。。。






リーダーは大野ですね。
精神的支柱ですよね。



~2010.2はなまるマーケット ゲスト桜井さん より~


::::::::::::::::::::::::::::::::::


10周年の11月3日の話をしてくれてました。
その日は嵐の誕生日みたいなもので、メンバーで乾杯ができたこと。
2次会では桜井さんの知り合いのお店に行ったものの覚えていないこと。
ただ、翌朝マネージャーさんから酔いながらも進行していた(笑)と言われたと
照れながら話してました。

「翔君がリーダーみたいだね。
大野君はリーダーなんだけど皆で支えてる部分があるもんね。」

という薬丸さんの言葉に

落ち着いて謙遜するわけでもなく当然のように

上の言葉を語ってくれてました。


当時あちらこちらで大野さん本人が
リーダーらしいことしていないとかあだなだと言っていたし
オチ担当ばかりだったし、しっかり者の桜井さんはいるし・・・
大野ファンや嵐ファンでない一般の人から見たらそう写るんだろうな
と漠然と思っていました。

そんなときだったからかな、あの時の桜井さんの力強い言葉は

大野ファンのわたしはとても嬉しかったのを覚えています。


たしかこの後すぐバンクーバーに飛び立ったという
とても多忙な桜井さんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なぜ急にこの話を持ってきたかというと

Mステで今年第10回を迎えた『 映像技術奨励賞 』の
<VFX部門>にて

テレビ朝日
『 ミュージックステーション1000回 スペシャル 』での

「嵐」ステージが受賞!!!

の映像を見たかったから録画DVDを引っ張り出してきたんです。
あの大野さんの足技に目を奪われたステージだったんだ★
と思い出しながら見ました。
桜井さん不在で別撮りなのにあたかもいるかのように・・・。
特に最初あたりの大野さんが桜井さんを引っ張っていってるようなとこ
(おいでおいでみたいな・・・)

あそこ好きでした♪


それを見るためにDVDを見てたら他にはなまるがあったのです。
久しぶりにどんなものだったかなって思って見てたら
そう話してくれてました。

嬉しかったなあ~。あの時。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そしてそのDVDにはHEY×3も入っていて

ハダシの未来を歌う嵐さん。そして、テツあんどトモと大野さん
「なんでだろうなんでだろう~嵐の大野さんが涙目なのはなんでだろう~♪」
の映像が流れてる時の小窓に松岡兄さんのやさしい笑顔。。。を見て・・・

最近のMステにも若い大野さんが出た時、小窓の中で
「かわいいなあ~」とつぶやいていた松岡兄さん。。。
(ブロ友さんに検証してもらいました)

そのことを話してたことを思い出し

あ~この頃もかわいいヤツだなあと弟みたいに思ってくれてたんだと
(ずっと前からだろうとは思っていたけど)

妙に納得したというか嬉しかった。



Mステだけを見ようと思ったらいろんな収穫ができました。

1石3鳥ってとこですか・・・(笑)

「楽しむ」

楽しめばいい。結果楽しめれば。
それしか考えてないかもしれない。
何事も結果楽しめたらいい。

~+act.mini2010.vol09記者との対談より~



見られるのが嫌いという大野さんに

記者「苦手なものを10年も?」

大野「不思議だよね。だから本当に恵まれているんだよ。俺は。」

記者「でももっともっと幸せになっていいと思うよ。」

大野「もおいいよ~。・・・・」


そのあとに続く言葉です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この本怪物くんの時に発売されました。
めちゃくちゃかわいい大野さんの表紙。
中の大野さんもはかなくて少年みたいでしかもたくさん話してくれている。
すごくお気に入りの本です。

当日中を見てから買おうと思って朝から本屋さんへ行くものの・・・ない。

地方だから遅いのか?と思ったけれどどうしても欲しかったので
お店で聞いてみたら、予約だけでなくなって並べてませんって・・・。
結局3件目でゲットできたのかな。。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::


大野さんと出会って彼の表現から「何事も楽しむ」ってことを
よく目ににしてたような気がします。

その影響からか、マイナス思考型人間のわたしもそう思うようになりました。

家庭にしても子育てにしても家事にしても仕事にしてもなんでも

つらいことや悲しいことや嫌だなあということがやってこようとしても
「楽しむ」・・・そう心がけて生きていくと
結果がいい方向へ向かっていくように感じます。

ずっとそう思って毎日を暮らしていっていたけれど
ひょんなことであるブログを見つけました。
もうそこから離れて数日が経ちますが、1週間ほどのめり込んでました。

プラス思考的思想ではなく、マイナス思想だったのかな(今思えば)

そのブログは洞察力や文章力が素晴らしかったのですが
あまりにも痛烈な批評が入っていたため
批判する人も同意する人のコメントも・・・見ていて
あまり気持ちの良いものではなかった。
(のめり込んでいた時はそれすら気づかなかった)
いろんな人が入ってきては意見を言っていく。
わたしがしばらく前ハマっていたドラマ批評サイトの感じとよく似ていました。



そうしていくうちに
まず、わたしのブログがオブラートにいっぱい包まれているように
感じるようになって指が動かなくなりました。

影響を受ければ受けるほど
(分析されてたのを実際録画で忠実にその視点で見直までしてました)
するとどの嵐の映像までもが楽しめなくなってしまいました。


でも、そういう気持ちを解いてくれたのは友達でした。
そう・・・
目の前にいる存在しているネット上でない表情も様子も見える生身の人間。


たった1週間だけのことだったのに
すっかり「楽しむ」というわたしの生き方を忘れてしまってました。

同じ智ファンといっても
いろんな考えがあるというのは、人の顔が違うように十人十色。
いろんな意見はいろんな意見で存在しているのはあたりまえのこと。
ましてや大好きな嵐さんや大野さんでさえ
本当のところ、どういう人物かというのはわからないのは当然のこと。

要は自分はどうするか?ってことで
マイナス視点ではなく、常にプラス視点で見ていきたい。

わたしは「楽しむ」の方を選びました。

大野さんをはじめ、嵐さんたちを楽しみながら応援する。
結果、自分が楽しくなる。幸せになる。
家族も幸せになる。わたしのまわりの友達も幸せになる。

そう思っています。。。


いつもいつの間にか笑っていて
しらずしらずのうちに頬の筋力トレーニングをしていた私。


やっとそうやっていた自分に戻れました。


時間が経って
そういえばどこかで大野さん言ってたなあ~
って思って探してきたコトバのひとつです。
まだ他にたくさんあるはずですが。




わたしのブログの題名の

・・・まほうのことば・・・


子育てをするうえですごく感じさせられてそう名付けたこと。
たぶん自分自身そういういろんな経験を経てたからこそ
大野さんの生き方が好きだとか尊敬できるだとか思ったんだろうということ。
今までのことがいろんなことが頭の中を巡っています。


今回のブログとの出会いは
初心を思い出させてもらったのかもしれません。
あと、いろんな考え方あるんだよってことを。
とても勉強になったと思ってます。

だからこの出会いも感謝です☆





:::::::::::::::::::

あっKちゃんお誕生日おめでと~☆

中学で出会った時とかあの時の時間
意外と覚えてるような気がする。。。
見てくれてるかな(笑)











ライブの一番好きだったところ・・。
いろいろあったけど

第1位は
わたしは今回はマイガールだった。

相葉さんと大野さんがセンターで歌う時

最初は相葉さんが見つけて
肩組んで頭くっつけてたからどうやって伝わったかどうか分からないけど

大野さん
スタッフさんからの「おつかれさまでした」の横断幕を見つけて
歌っている途中「あっ」って気づいて
一瞬声が無くなる。そして歌い出す。

そこ好きです。

だってだって、よく言われているのが(ファンの人含めて)
あまりにも音源と同じ歌い方や声だからこそ出ている口パク疑惑。。。

証明されたじゃん。ほらっ。正真正銘の生歌だよ~~~。。。。って。

そういえば国立での水中に入ってしまったい大野さんのマイクが濡れて
音が拾えなくなって松本さんにマイク渡された時のあの時と同じキモチで
嬉しかったなあ~。


その後5人で教えあったりして、そしてステージ側に向かう時の
5人の歩いていく姿
そして、松本さん大野さんの肩組みと大野さんの腰に手を回すとこ
そして、大野さんの幸せそうな優しい顔。。。。


なんかうるうるしました。


その後どのアンコールの後か忘れかけれど
松本さんが「ファンの皆もありがとう~~~」の時の
大野さんの泣くのをこらえてるような顔がまた印象的だった。。。

がまんしたよねっ☆


国立とはまた違うドーム版でした☆
お誕生日が入ってなかったのは悲しかったけれど
いつか違う形で出してほしいなあ。

そしてとても満足できました。。。



PS.あのTシャツ。見るだけで寒かった。
たしかコート脱げなかったから・・・わたし。
あの真夏の格好はすっごくちがうぞってMC見ながらそう思ってたな
そして寒すぎたので温かいもの食べに行き、吹雪の中帰ったことを
思い出しました。(あっ、前日だけど・・・)



この2人の関係は見ていてとても好感が持てる。

なぜなら

いくら仲のよいグループだと言っても
桜井さんは大野さんを今でもどこかで先輩と思い
大野さんは桜井さんをどこかで後輩として思いやり
お互いの自分にできないいことを心から尊敬しているから。
そして『親しき仲に礼儀あり』が存在しているから。

お笑いでもないパフォーマンスでもない
作られていない素の姿が時折見えた時
自然な姿やコトバが嘘偽りもなく現れてしまった時

DVDのインタビューでサラッと言った桜井さんの言葉のように
それが本当の姿、本当の気持ちなんだろうなと感じる。


だから2人の関係は大人の関係に見える。
彼らには安心感というオーラが見えるような気がする。


今のように軌道に乗っていなかった前半は
メンバーがいくら3つしか離れていないといっても
一番上が18歳といったらどうしても当時の年齢差は大きかったはず。
きっと否が応でも嵐のお兄さんとして事務所の人からも周りからも
色々と指示されていたり責任をかけられるのはこの二人だろう。

きっと今の華やかな舞台の裏には
わたし達の知らないいろんな葛藤いろんな諦めいろんな想いがあっただろう。
当時の彼らにはいばらだっただろう道を2人は進んできたと思う。

いろんな苦労を重ねただけの人としての器の大きさがあると思う。

だからこそ
彼らがあえて出そうとしなくても他のキャラを守ろうとしても
漏れ出して現れているのかもしれない。

:::::::::::::::::::::::::::::


今度でるアルバムで大野さんのソロに桜井さんのラップが入る。
詩だけの提供かと思っていて、大野さんのラップが聞けると楽しみにしていた。

でも桜井さんの声のラップだと聞いた時
全くがっかりせず、むしろ嬉しかった。

彼らの関係性を見ていたり、
大野さんがすることに心から笑っていたり楽しんでいる桜井さんだから
大野さんのソロという領域に入ってきた桜井さんに違和感は感じず
ふたりのコラボの作品が聞けることに笑みがこぼれた。



まだ見ぬ世界へのPVを見た。
5人のまとまったダンスを見て歌を聴いて

視覚も聴覚も・・・
今までにも感じてはいたがさらに品格を感じ
ますますパワーアップしていた。


正直
こんなグループが他にいるだろうか・・・。



かれらはもう30歳に近い。
一般人としても家庭を持ち仕事的にももう責任を担う歳。

彼らも国民的アイドルとして、日本のエンターテイメントを引っ張っていっている
または、国としての仕事や大企業の広告塔にもなっている
そういうグループ。



。。。変化なき変化。。。


そのあたりにいそうなおもしろそうなお兄さんであってもいいが
いろんなバラエティもあるけれど、芸人さんの領域には踏み込まない
そういう品格がふっと見え隠れするような新しい空間が見えたらいいな・・・
あのダンスを見てそう感じた。





☆☆☆かっこよかった☆☆☆

PVとそしてメイキングの大野さん
(みんなかっこよかったけれどわたしは大野さん)

もう・・・
なんてかわいいの
なんてキレがいいの
すごいっ。軸がぶれない
なんてオーラがあるの
もうっ。かわいいのにかっこいい~~~~

嵐のファンでよかった。大野さんのファンで誇らしいそんな気持ちでした。


大野さん誕生日は残念ながらどこにもなかった。
わたしが思うに最初は入ってたと思う。
だけど、震災がおきて多くの人が亡くなった。ファンもその中にいると思う。
そういう時に「生」のお祝いを今回入れることは
遠慮しようということになったんだろうと思います。
パッケージも白だし・・・。少し喪の意味も入っていると思ってる。


きっとその代わりにPVを入れてくれたと思う。
そしてさいっこ~~~~にかっこいい嵐さんを。

だからこそ、時間もかかったんじゃないかな。
だって1月のコンサートで松本さんが
「まずはスタジアムをお楽しみ下さい」って言ったのをこの耳で聞いたから。
もう準備はそろそろ・・・って感じだったから。


わたしはもうそれで十分に満足でした。
ものすごく楽しみにしていたけれど、これでよかったと思います。


もしよかったら、いつかいつの日か見せてほしい。。。
メンバー5人全員が30歳のお祝いをしたものを入れたDVDが出ればな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合宿も本当に素が見れて良かったです。

変にかっこつけてないし、カメラ目線でもないし
カメラが回ってるからといって無理に喋ってもない・・・そこが好きでした。

就寝の時のマジカルバナナには驚きとさすが嵐だわ~~~と思いました。
ありえない・・・放送事故みたいな真っ黒の中のシークレットトーク。
だからこそ笑ってしまった☆

大野さんのコケコッコ~~~~も聞けたし(笑)
みんなのスゴイスゴイも聞けたし・・・。


合宿のお遊びの部分やバスの中も昔の嵐を見ているようで懐かしかった。
一緒にいるような感覚で見れました。
お昼をどこかで食べる時の机を並べる時の
二宮さんの大野さんの頭をパコッ(ひいたけど)とするのも
相変わらず子供だなあ~という部分も見れたし
そこを笑って許している大野さんに器の大きい人だなあと改めて感心できた。
桜井さんのピアノの腕前も聞けたし見れたし(わたし三回目だったなあ~)
その後の大野さんのホラーな虹も聞けたし見れた。
相葉さんの一生懸命な
火起こし&なのにガスバーナーのギャップに笑ったし
松本さんの優しい感じややんちゃな子っていうのも見れたし


レコーディングしている風景もこういう風にするんだろうなあと
コンサートの曲決めもこうやって意見を出し合ってこうやって決めていくんだなと


なんか近くに近くに寄り添ってあげたいというような嵐さんたちでした。


インタビューもみんなの気持ちがよく伝わり
それぞれの関係性も良く見えてよかったです。
そしてそれぞれがそれぞれを良く見ているなあと・・・
だから嵐は仲がいいといわれるんだろうなと思いました。
そして大野さんは口数は少ないけれど良くメンバーを見ているし
的確に把握してるんだなあと、さすがリーダーだと感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(余談)
相葉さんが釣りをしに行くって話。どうだったんだろう。
ハマったかな?
今年の夏は二人して黒焦げで
でもはちみつおじさんが事務所の人に掛け合ってくれるというから
逆に・・・こわい。
いやいや。そのあとに映画怪物くん公開なんで大丈夫のはず?
代わりに相葉ちゃんが怒られているのかも。
相葉さん一緒に行って待ち時間に日焼け止め塗ってあげてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンサートはまだしっかり見ていない。
ただダンスがしっかり入ってるところは見ました。かっこいい~~~。
MCも大野話が多くて嬉しかった☆
そしてマイガールの時の松本さんとの肩を組み腰に手がすごく好きだった。
(大野さんからすることって少ないような気がしてたから)
なんか、今回松本さんを見る大野さんの目が優しいような気がして微笑ましかった。


そして大野さんのソロ。。。
国立のよりもうんとしなやかでうんと曲に体があってるみたいな感じがしました。
回数や体を絞ってたのと色が白かったことが関係しているとは思うけれどうんと素敵だった~~☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(余談です)
今度出るソロを聴きましたが
洋楽って感じがしてどんなダンスだろうとワクワクしました。
そうそう、ラップは翔君だそうです。
智君のラップを期待してたけどなんか翔君とのコラボに
あの二人の関係性にすごく好感をもっている私にとって
素敵な素敵な歌なんだろうなあと思うととても嬉しい気持ちです。
(えっ?まさか一緒にソロ踊るの・・・?それならそれで嬉しさ倍増かも)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近・・・・
今までに出会ったことのないブログに出会い考えさせられ悩んでました。
心が迷っていたので、パソコンの前に座っていざ打とうとしても出来なかった。

でも今朝友達に思ったことを言ってもらったおかげで
スッキリして先に進めることができこうやってブログをエントリー出来ました。


わたしは感化されやすい(長所)=優柔不断なところ(短所)で
自分の考えがわからなかったりすることが多々ある。
そんな時、困ったり悩んでいる時そうやってズバッと言ってくれる友達が多い。

今回もそうだった。ありがとう。。。。

 
      *


でも今回すごく悩んで習得したことは

今までずっと持っていた変な呪縛によって、???と思っていたことが明確になり
それによって彼らが生身の人間だと改めてわかったことで、冷静な目で嵐さんたちを見えるようになったこと。
※これはいろんなことを考えた結果、そのままあからさまには書けない・・・
わたしはオブラートに包みながらでしか表現できないので
いつも心にとめながらエントリーしていきたいと思います。

潤君に対して今まで持ってた少しだけの嫌悪感が全くゼロになって
とても好感持てるようになったことです。。。
だからコンサートでの大野さんと松本さんの絡みはとても癒されました~♪

そのブログに出会ってよかった・・・。


この数日間の私は雨降って地固まる・・
で、嵐ファンとして一皮むけた感じです。。。

嵐の前の静けさだった。
あ~DVD解禁になればわたしの中で嵐が吹き荒れるんだろうなって(笑)

週3回の番組に続き
曲目が発表されての大ちゃんのソロにラップありの文字
全然頭にも無かったJALのCM、DVDの内容紹介、韓国の方からの?PVの動画・・・

どんどんどんどん14日に向けてアゲアゲしていってます。


さて、嵐の静けさの時わたしは何をしてたかというと
いろんなメイキングやコンサートDVDを改めて見てました。
改めて発見しました。

そこではっとしたことを書きます。

今回、わたしはテアゲロとかの入ってる『How's it going?』を見てました。
はだしの未来のシークレットトークを聞きながら、あっ見たくなったと思って・・・。
それに大ちゃんに急激にはまっていったので
短期間でいろんなDVDをじっくり見てなかったなあ~って思って。
(それまではこのDVDのメイキングの方やMCや気になる曲のところだけ見ていて
全てゆっくり見てませんでした)


はじめてゆっくり見ながら・・・・
あれ???と感じたのは、ふつうに生歌じゃん。ってこと。

いろんなところで口パク疑惑が上がっていたり
昔からのファンの人もがそういっているブログとかを見ていたから
そんなものかな。。。でもあれだけ踊るんなら歌えないさ。
だからそれもアリだと考えていた。
DVDもかぶせてあるとか書いてあったからそんなものかなぐらいな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしはこのところ嵐の曲しか聴けないようになっているぐらい
大ちゃんの歌声中毒なんですね。
車の中でもウォークマンでも部屋で流す時も・・・
なのでちょっと言ったらオタクっぽくなるぐらいはまっていて
だから脳内にどんな歌い方をしているのかどういう声だったのかが
忠実にインプットされてしまっているみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なので、CDと違うときって「あれ?そこちがうんだけど」っと感じます。
それもCDよりなんか声がいいっていうときもあったり。
(すぐ思い出すのは、Mラバのファイトソングがそうだった)



あのキレキレな踊りに息切れしない大野智にアレっ?と思い
そういう時にそんな風にいつもと違う歌声が聴こえたとき

まさか、あの踊りにこんなに歌えるはずがないとありえないと
一旦はクビを振るんだけれど
いろんな大ちゃんや嵐さんジャニーズさんを知ってくるうちに
いや、そのまさかなんじゃないか・・・って思っていたり。。。


で、『How's it going?』のバラードだったかな?を聴いてたら
他メンもちょっと違う歌い方をしていたり、合いの手を入れてたり

まあ、それもあとでかぶせたといわれればそうかもしれないけれど
時間もない5人が、アニメとかの声優さんみたいに
自分達の口にあわせていちいちやるだろうかと思えば
そっちの方がもっとありえないなあ~と・・・。

じゃあ、やっぱり口パク疑惑はNOだわ~って自分の中で解決してます。

今のところはテレビの方は分析してないからわからないけれど。

でも、コンサートDVDを見て聴いている分の5人の声はうまいしCDとは違う。

そして大野智の歌声はわたしにとっては最上級な歌手だということです。


あっ、そしてビブラートの時の大ちゃんの喉を見ると
歌声のビブラートと同じ調子で喉が動いてますね~☆


:::::::::::::::::::::::::::


アルバムの中の新曲のPVを見ました。
ロータスを見たときも思ったんですが
大ちゃんはすごく基本に忠実にそして正確に踊る人なんだろうな
そしてそれが彼の美徳なんだろうな~とそう感じました。

そしてそれは歌も同じことが言えます。


他のメンバーがアレンジを入れても大ちゃんは入れてこない。

monsterを長いスタンスで見ることができたからそう感じたのかも。
一番最初は嵐伝の時。Mステ。国立。年末の歌番組。紅白。そしてドームDVD。

みんなだんだんちょっとだけ違っていくんだよなあ~。
慣れていろんな装飾をつけていったり、力を抜いたり・・・とか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういうこととかいろんなわたしの中の情報を
点と点でつないでいくと


CDと見分けのつかないように歌うのが大野智の美徳であったり
ということがありえるんじゃないかと。
そして、ダンス+歌の彼の歌声は
そこまで到達しているぐらいの努力の方が体力を超えているんじゃないかと。


わたしたちは、自分達の常識とあの雰囲気に惑わされて
本当のことに気づかないでいるのかもしれないと・・・。



なんとなく最近のわたしは
大ちゃんはアスリートみたいな人だわと思ってます(笑)



追伸)新曲のPVの大ちゃんはかっこいい系とかわいい系が出てきますが
わたしにはかわいい系の大ちゃんは少年・・・昔の踊っている大ちゃんにも見えました。
そしてもっと鮮明にじっくり見せてっていいたくなるようなタイムスリップしたような
感覚になりました☆
それにしても手を叩くとこからのダンスは鳥肌がたった。
一瞬『here we go』DVDの眠らないカラダだったかな
あのガシガシダンスが頭に浮かんだ。
その後はもう・・・はあ~~。。。かっこいい。
翔君のラップもかっこいい。
火曜日が待ち遠しすぎる。。。












すでに知ってる人もいるだろうけど
知らない人もこちらにいらしてるのかなと思ったので
わたしが情報をゲットしてる分ココに書いておきますね。

リンクできるようにさっき入力してたら途中で全部消えちゃったから
リンクは各々行ってくださいね。

◆「Beautiful World」収録楽曲
1.Rock this
2.まだ見ぬ世界へ
3.Love Rainbow
4.always
5.Shake it! (松潤ソロ)
6.虹のカケラ~no rain, no rainblow~
7.Dear Snow
8.Hung up on (大野ソロ)
作詞:伊織
Rap詞:櫻井翔
作曲・編曲:大島こうすけ

9.Joy
10.どこにでもある唄(ニノソロ)
11.negai
12.Lotus
13.「じゃなくて」(相葉ソロ)
14.morning light
15.To be free
16.このままもっと(櫻井ソロ)
17.果てない空
18.遠くまで


◆大野さんソロ ラップ詞 桜井翔
 大ちゃんのラップが聴ける。一気にテンションが高くなりました☆
 それにラジオではガンガン踊るとかだったよねっ。
 きっと超絶かっこいい大ちゃんなんでしょうね☆

◆怪物くん炊き出し J Storm上で公になってました。


◆JAL 「嵐、JALで夏旅」新CM
CM
わたしは焼き鳥屋さんのカウンターで見ました☆


◆まだ見ぬ世界へ
PVが動画で出てます。
昨日少し流れただけでもテンション上げ上げだったのに
今日全部見てしまったらもう・・・・です。
ネタバレOKな人は見てください。
大ちゃんが王子にしか見えない。
フラゲで14日に手に入るけれども楽しみでしょうがない。
多分ふつ~にMCのトコに智の思い出はあるんじゃないかと
思っているけれど、もしなくても
このPVでもう許せる。。。
ぐらいかっこよかったです☆
あ~幸せだった。大満足な嵐ちゃん♪

予告を見て1週間。。。

大ちゃんの釣りの姿が見られるなんて・・・。わくわくドキドキでした。


大ちゃんの釣りの姿 = 素の姿 だと思ってるから。


翻弄?されちゃった潤くんっ。ありがとう☆☆☆


意外だなあと思ったのは

「はやくしろっ」と、釣りする時の男の顔。


ぽや~んとした大野智はどこにも無くて
中性なんだろうかって勘違いしそうな大野智もどこにも無くて

でも、あれが本当の大野智なんだろうな~って(笑)


ギャップというよりも、
そういう顔がきっとあるんだろうなとはわかっているつもりだったけど
キャラがいつも邪魔して見せてもらえなかった部分を見せてもらった。
そんなお得感がありました☆


あ~かっこいい。こんな顔ももってるのね。。。そんな感じでした。


そしてあんな顔されちゃ~、本当に漁師になりかねない。やばい。とも・・・。
しっかりこっちに寄せとかないと海にとられちゃうって思いました。
いかんいかん。歌手やめて漁師になられちゃ・・・。
(あっ、昨日HEY×3の録画見たばかりだったから)


でもあんな表情・・・スタッフさん。潤くん。
見させてくれてありがとう☆


::::::::::::::::::::::::::::::


VSはというとなんとなく震災後から(オアシズの回だけは除く)
おもしろくなったような気がしてます。

なんとなく、プレーをするだけの方向性がエンタとしてへ
ワンランクレベルがアップしたように変わったような気がする。

息子がAKBを録画し始めたので(わたしは絶対ゆずらないから)
あっ、ライバルが出現したからだったのかな・・・と後で思ったけれど

震災があってから目的意識とかが変化したのかな?
私目線ではあるけれど、そう感じてます。というか、そう思いたいかな。


:::::::::::::::::::::::::::::::::

【近況】

昨日偶然に見つけたブログに今感化されてます。智ファンの。

その人のブログを読み進んでいると
わたしのブログは保守的だなあ~っていう風に感じてます。
だって、大丈夫?そんなこと書いて。
いろんな担当のファンやいろんな感じ方があるから受取り方があるのに
そんな人が不特定多数やってくる世界。。。ネット世界の怖いところ。
攻撃受けちゃうんじゃないかって・・・やさしく笑いながら。。。
でも、納得しながら読んでます。


でも、ホンネとタテマエ。。。


わたしはブログを継続するに当たってタテマエの方を重視してます。
コメントもナシにしてるのも・・・こわいから。。。


そのブロガーさんはホンネ重視。
そうそう・・・それ思ってたよ。
それ書きたいけど書けないよ~わたしは。みたいな・・・(笑)


今その人の過去のエントリーをさかのぼって読ませてもらってます。

もしかしたら感化されてしまうかもしれない。
だって、そこまで書いている人初めて見たから・・・。


でも

子供を育てながらいろんなことを経験しながら
「守る」ことに慣れてしまってるから、かわらないかな。


感化はされるけれど、このままだろうな・・・。











松「楽ですよ。相手がこういうヤツだと。
  振り付け覚えるのはやいじゃん。
  だからもう一発でできるし。
  よくアクションやってるし。」

大「息が合いますよ松にいとは。」
 


~ ドラマ怪物くん メイキング より ~

8話パパが石になる前のデモキンVS怪物くんのアクション時
それぞれがカメラさんに向かって?話してました。


::::::::::::::::::::::::::::


この格闘と最終回のデモキンVS怪物くんの格闘を見たとき・・・

殺陣という技術がこの2人にはカラダに染み付いていることに改めて気づき

本当に何でもできるんだなあと・・・

ジャニーズ事務所ってトコは
1人の人材に対しなんでも出来るように教育されているんだなと
ダンスや歌などの技術が形の美しさ、魅せ方、間のとりかたなどなど
いろんなことで全てに繋がっていくんだろうなあと

関心しました。


あんなフル装備をして動きにくいというのにあそこまで形が美しい。

茶番になるかもしれなかった
いや、いろんな評論家やファンまでもが
やる前からマイナスイメージを持っていたのを

180度覆したのは、彼らの演技だけでなく
そういったあらゆる習得された技術も深く関係してるんだろうな・・・

そう思うと、事務所というのか社長というのかよくわからないけれど

先見性があるんだろうなあ~と感じました。
大野の芝居の作り方だったり、表情だったりっていうのは
大野の持っていて、僕には出来ない色というのがあるので
それを見てて勉強になります。

:::::::::::::::::::::::::::::

あいつのすごいところは
あいつ自身の芝居の受け口というのはパレットになっている。
どの役を要求されても、ちゃんと自分の色を作ることができる。

そのパレットの中で白い画用紙になろうと思えばなれる。

色がついてもいいんだけど
これはちょっと変えてと言った時にすぐに切り替えられるのと

あと、計算の無い芝居は、昔からですよね。
本当にすごいです。

感性でしょうね。。。



~ ドラマ怪物くん メイキング 松岡くんより ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は怪物くんのメイキングが見たくなり
見て癒されました(笑)

松にいの男気あるこの言葉・・いやまだ他にもあるんだけど
好きです☆

あっ、これブログに載せたいって思って

広告に話してるのをぱっと書いたから誤字脱字があると思う。

そこは許してくださいっ。。。

明日はまた松にい2を載せますね。
明るい曲でもどこかに
『切なさ』がまとわりついているように思えるのは、
大野君の声のせいかもしれない。
人の心をつかんで揺さぶるような歌声にハッとさせられる


~ 婦人公論 2011.2月号 記者さんより ~

:::::::::::::::::::::::::::::::

大人向けの(あっ、わたしも大人なんだけど)雑誌に
少し大きめの文字で書いてありました。
立ち読みしてきただけど、嬉しかったなあ~。こんな風に書かれてて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近ゆっくりしてます。。。できてます。

なぜか?

多分嵐ちゃんが2人制になったから(笑)だと思う。
リピの嵐が毎週じゃなくなったので・・・。
心に余裕が出てきて、DVDを見てます~。


今日は朝仕事行く前に5×10のコンサートを見てきました。
あっ、なんで5×10かというと
大ちゃんの男泣き?の挨拶が見たかったから。

数日前に見始めて、
よく考えたら2枚目はよく見てたけど
1枚目はコンサートに行ったからといって
あまり見てなかったのに気付きました。

だから昨日ぐらいから1枚目を少しずつじっくり見てます。

5×10はよく歌ってます。うん。
曲数も多かったもんなあ~。。。

それに嵐さんのコンサートは
いつ誰がどこかでいちゃいちゃし始めたり優しいアイコンタクトするので
片時も見逃せなくて・・・

用をぱぱっと済ませてしっかり座ってじっくり見なきゃいけなくて・・・。
・・・しながらじゃだめなんです☆私の場合・・・。


その中で大ちゃんの声はいいなあ~と改めて思ってます。

見ているとわちゃわちゃしてるし
曲も応援してくれる元気になりそうなそんな曲なのに・・・

大ちゃんのせつない色気のある声に
フェイクに
翔ラップと智メロのコラボに

ぐぐぐ~~~っと心を鷲掴みされて
息を止めて見入ってしまっている自分に気づくんだよなあ~


いつも。。。


::::::::::::::::::::::::


嵐ちゃんの話が出たので・・・

私的には今の嵐ちゃんは好きです。
なんせ、週に3番組も見ていると
リピ→編集→編集後リピ・・・×3番組
そうとう疲れてました。。。おかげで寝不足だったし・・・。

自己責任なんですけどね~。中毒なんです。見始めたら止まらなくて。


今の体制になって1回の編集時間がうんと長くなったし
だって私の編集時間、極端な時は5分→30分ぐらいかわったから(笑)

それに5人が好きな雰囲気は他の2番組が見せてくれる。

大ちゃんと絡む他メンは誰でも好きだから
(だって優しいもん。大ちゃんにみんな・・・愛を感じます)
2人体制だと
大ちゃん、組んだ誰か一人からの愛を独占だもん。。。

5人だと役割分担が決まっていてちょっと組織的だけど
2人体制だと5人の素が見えて、それがまた好き。


だから大ちゃん以外の他のメンバーだって楽しく見てます。


大ちゃんに会えない週が何回かあっても
VSとしやがれとDVDと今までの録画がカバーしてくれてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5人の体制がいいと思っている人が多いのかな。
HPを見に行っても2人制に対してはマイナス意見ばかりで
制作側や嵐さんたちがちょっと気の毒に感じました。

私が思うに・・・
週に同じパターンよりも新しいものを取り入れようと
それが嵐のバラエティのマンネリ化を止め、さらに飛躍する
今現在ではなく、先を見据えた末の結論なのでは・・・と。

そしてそれは未来の嵐にとってプラスになるもの・・・。

そして彼らは今の現状を受け止め
しやがれで様々な兄貴に習ったことを確実に自分のものにし
今までの経験とともにバラエティでも変わらない変化をしていくのかな。

そしてもしかしたらそのうち他番組よりおもしろい☆

そういう時が来るかもしれませんね~。


だって

宿題くんからしやがれにかわった時も
大ちゃんがドラマ怪物くんをするとなった時も

ものすごいファンからのブ~イングを見てたけど
(愛情あるが故の・・と思ってましたけど)

かれらがコツコツと自分の出来ることを精一杯やっていったら

結果がいつも『よかった』という風になってるから・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

震災でテレビ局も収益的にも前年より落ち込んでるだろうし(どの業界でも)
嵐さん5人の出演料もだんだん大きくなってきてるんじゃないのかな・・・。

嵐さんたちもいろんなジャンルの新しいお仕事も入ってくるだろうし
もちろんお休みだって欲しいだろうし
その休養がわたしたちに与えるパワーともなる。

いろんなことを考えての嵐にとってプラスへの道だ☆
と、思ってくれたらいいのになあ~って
HPの投稿欄見ながら思いました。













器用ですよね。ほんと、大ちゃんって・・・。
何も出来ませんみたいな
僕何も努力してませんみたいな
やってきてませんみたいな感じなんですけどね

本番入るというか、現場入ると
ビシ~っとやられますでしょ。

ずるいですよね。あのギャップ。
羨ましいというか、ホント天才なんやて思います。

大ちゃんて・・・ほんとうに・・・。



~ 0号室の客でのメイキングの横山くんのコメントより ~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



横はいたるところで、大ちゃんのことを天才っていってるような気がします。
ラジオで大ちゃんの話になった時とか・・・。

媚びてるような感じじゃなく、冷静にモノを見つめて話す感じの横。
なんか「また言ってるこの人」っていう場面が多い。
(その度にありがとう・・・といつも思ってるよ~横っ)


京都の舞台やミツオなど大ちゃんと一緒に仕事をしていた横。
そういう横のさりげなく話す関西なまりの言葉には

大ちゃんを尊敬しているっていうキモチが見えるような気がする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、大ちゃん。
やっぱりそうだろうなあ~って感じがする。

大ちゃんがダンスにしても歌にしても演技にしても
タイ語の一分間スピーチや中国語や韓国語の歌詞・・・

覚えてないとか覚えれないとか見たことがないような気がする。

あの多忙な時でさえ・・・。


そしてそんな彼を連想していくと、
学歴は大ちゃんはコンプレックスあるのかもしれないけど
(名古屋コンサートの帰りの夢占い見てそう感じたけど)


きっと頭のいい人なんだろうなと思えてくる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なにもやってない風にいつもしてるけれど・・・

見ていると結果がそんなはずないと言ってる。
そばにいないわたしでさえ。。。


背中がモノを言うって・・・まさに大ちゃんのことだなって。。。

リーダー業も「なにもやってません。できないですもん。」

っていつも言うけれど


自分への厳しさが・・・背中に現れ
無言でも「〇〇〇をするぞ!」
と言って引っ張っていっていると思います。


そしてそれだけでなく
背中からオーラを出さない大野智が
後ろから、のんびり他メンの後を歩いていき
なにか落としてないかなと気をつけながら
お喋りしながらのんびり歩いてる感じがします。


そのゆるさが安心感をあたえているような気がします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういえば横って大ちゃんと1歳しか違わないんだよなあ~
と知ってびっくり☆



拝啓、父上様の時
すごい新人俳優がいるぞと思ったような記憶があります。

だからミツオを一緒にやったと後で知ったときうれしかったな。



ミツオといったら、あの時もいいこと言ってくれてました。
そのうち調べてきます~。

横と脚本家の人のコメント好きだったから・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


関ジャニって嵐よりもうんと遅咲きなんだろうな~。
でも今年から力が入ってますね☆
そんな関ジャニのメンバー。
大ちゃんを慕って尊敬してくれてる人が多いような気もするので
好印象です♪わたし的には・・・。


弟グループとして応援します。。。見るだけなら・・・(笑)


昔っからのファンが今でもいっぱいライブに来てくれてるから、
そういうの見ると
『ずっとついて来てくれてすごいな!』って思うね。
それは、うちわと顔を見れば分かるから。



TVぴあ 2011.5.25号 大ちゃん


::::::::::::::::::::::::::::::


わたしは大ちゃんに出会ってからは

大ちゃんの声も歌もビジュアルもダンスも
動作も生き方も・・・・

もう何でもかんでも、全てが好きです。


何度も言うけれど

この私がアイドルになんぞハマるとは思ってもみなかった。
とってもアンチじゃないけれど、どこか馬鹿にしてたから・・・。

そして、誰かにこんなに長くハマることもなかった。

そんな私のことだから
いつ飽きるのかなっとず~っと思っているけれど飽きる要素がないし
いろんな場面で新たな発見をしてしまうので新鮮なまま。。。。

変わらないのに進化し続けている。。。


そして、これからもし彼が進化していかなくとも
年齢が今の彼のビジュアルじゃなくなったとしても


それでも好きなままでいれるだろうな・・・


そして
私の前に他にこの人以上に好きな芸能人が現れないだろうなって・・・

なんとなく確信に近い感じで強く思う。

(あっ、全く同じ大野智で若いクローンが出てきたらそっちにいっちゃうかも。
 ・・・笑・・・ それだったら、自分の気持ちに自信がない。。。)



でも、そんな風に大ちゃんを想う気持ちは

どんなにあがいても

ずっと前からファンを続けてくれる人達には全然かなわない。


むしろ、
わたしが大ちゃんに出会う前から
ずっとずっと支えてくれてありがとうと言いたい。

そしてこれからも共に大野ファンとして
一緒に応援していいですかって問いたいぐらい(笑)



だからこの大ちゃんのコトバは
きっと私みたいな新規のファンのうちわじゃなく

ずっとずっと応援してくれたファンの人に
「ぜ~~~~んぶどうぞ持って帰ってください」って言いたくなって
箱に詰めてリボンかけてわたしたいですっ☆

::::::::::::::::::::::::::::::::


知り合いの人が最近ファンクラブに加入して1,008,000だったらしくって
100万ついに超えたんだな~。と嬉しいような悲しいような・・・。

東京ドームのコンサートも無くなって国立も二日減って・・・
きっと他の場所に動くんだろうなあと思えば

去年よりさらにいける確率が減るんだろうな・・・。


でも、なんか・・・
わたしより昔から支えてくれたファンの人が行けたらいいなって思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


動画で上がってるよって教えてもらって
アルバムの中の「まだ見ぬ世界へ」を聞くことが出来ました。

力強く、きっと壁をこえていける。未来を築いていける。
見えない未来に走り出そうという気持ちになる歌。。。

そんな風にわたしは聞こえました。

題名からゆっくりとした感じなのかなと思ってたのとは違いました。


すごくよかったです。

嵐さんたちは今も尚、進化してるんだなあ~。。。

震災復興へ・・・

不信任決議案が提出されることになり
菅直人首相が将来の退陣を表明し・・・

その茶番劇に対して言いたい。。。

::::::::::::::::::


ずっと想っていたけれどここではあげなかった。

政治家さんたちに言いたい。
責任のなすりあいはやめていただきたい。
そしてそういうことではなく
一致団結して復興への早急な対策を取ってほしい。


と言ったものの、管さんの退陣がNOだとは言ってない。

正直・・・わたしは賛成です。

震災から今まで何をしてるの?と言いたいことばかり。
もちろん、テレビの報道次第で変わる1視聴者の意見ですけどね。


でも、遅すぎませんか?

東電に責任をなすりつけ過ぎてませんか?


長たるものもっと批判を受ける形になったとしても
強引に指揮してほしい。
この非常時。そういうことができる権限もある。


法律法律だの、書類だの、そんなの言ってる場合じゃない。


「いろんな事の責任はすべてわたしがとるから
とにかく、迅速に復旧をすることに専念するように」

そういう風に言ってほしかった。
もし、それが法を犯すことになっても国民はそれを良しとしたと思う。


なにもかもが後手後手にまわり、責任逃れにしか見えない報道・・・

1主婦の意見ですけど。



あの現場を見て、あの惨状を見て・・・
そう心を動かされなかったのだろうか。。。

退陣されるのはわたしは早急にされることが望ましいと思う。
もう水面下では候補に挙がっている人がいるんだろうから

いろんな手続きをせず、さっと指揮できる人に代わって
さっさとひとつひとつの難題をクリアしてほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして原発事故があった東電がとても悪者になってるように感じるけど
東電のおかげで日本は世界から見ても豊かな国になってるのじゃないのかな。

電気がない生活は正直考えられるのだろうか・・・。
温暖化が進んでいる夏。必要以上寒いぐらいのオフィス。
必要ないぐらいのネオン。
経済発展。

様々なことを考えても、恩恵はかなりあったと思う。けどな。


::::::::::::::::::::::::::::


そして報道の方にも言いたいけど

どうしてそういう茶番劇を報道するのかな~。

わたしとしては管さんが降りられることに賛成は
東電に怒鳴りつけていたころからずっと思ってたこと。

周りの友達もそうだし、ネット上で見る情報もそんな感じが多い。
だから少数意見ではないと思う。

だからきっとこうするしかなかっただろうこと。

もちろんこの茶番劇についてはあきれることばかりだけど
今の日本(首相が管さんだし)しょうがないことなんじゃないのかな。
ずっと流して批判することよりもっと違うことに使ってほしい。

例えば
震災に対して協力してくれたわたしたちがあまりしらない
各国や各県からのことだとか

昨日で言えばいろんな問題をクリアしてから仮設住宅を作るのではなく
順番はあとまわしだけれども、先に仮設住宅を勧められた隣の市長さんの話とか。


政治家も報道もチクチクマイナスな考えをやめれば
難しくなく、自然に出てくることじゃないのかな。


::::::::::::::::::::::::


少し前に子供たちの中学校の講話を聞いて思ったこと。

ホンネとタテマエ・・・・

テレビカメラに向かってはホンネは言えないんだろうな~
(だってこのブログにしてもそこはかなり注意してるぐらいだから)

そしてどこをどう切るかどの意見を選ぶかで
その人の意見は被災地の全ての意見としてとられる危険なものなんだな

って・・・

1カ月共に生活し信頼関係が生まれてからの人の撮るホームビデオで
撮られてきた被災地のおじさんのコトバ。

正直、テレビではそんなこと聞いたことがなかった。
(真反対のことで、わたしは初めて聞いた)

でも、そのことばを聞いてこれがホンネだなとも感じた。


報道の力ってこわいな。。。


:::::::::::::::::::::::


こういうことから
今回の茶番劇についての国民の怒の声も
いや・・・コレだけじゃないと思うけどなあ~
この先があるはずだけどなあ~
ここで切るとヘンに取りかねないぞ・・・って冷やかに見てます。

だってわたしの意見だってこんなに長くなるんだから・・・。


でも、きっと国民全体に想うことは変わらないんじゃないかな
とも思っています。


とにかく自分たちの身の心配は置いといて

指揮をとれる人が長になり
与党も野党も関係なく、一致団結してほしい。

地方が動きやすい方向に緩和させていく。

そして将来の予測もきちんと設計されつつ今の時点での早急にすべきことを
着実に進めていってほしい。

はやく安心して生活できる環境を作ってあげて。。。
働く場所も作ってあげて。。。

できないのなら専門家に全てを任せればっていいたくもなる。


あと

寝る間もなくがんばっている現場や本社の東電の社員
自衛隊や地方から協力されている方、ボランティアの人にも
ねぎらいの声をかけていただきたい余裕を持ってほしい。


丸山隆平(関ジャニ∞)くんのページ

『好き&尊敬する著名人は・・・』というところで 


大野智

 僕が舞台をやると決まったとき、
 すごく励ましてくれたし、見に来てくれた。

 見た後はちゃんと感想も言ってくださいました。

 とにかく好き。大野くんが別の生き物だったとしても好き!」

  
~ POTATO 2011.6月号 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

丸ちゃんは歌おにから仲良くなったんですよね~。
(わたし情報なので未確認です。)

メーキングとか誕生日が一緒なのでずっと気になってたのに
共通の話題がなくて今まであまり話したことがなくて
まだまだなんと喋っていいかわからないとか言ってたのに(笑)

ラジオや雑誌などで
お互いからちょこちょこと話ができるくらいもう仲良くなって・・・

VSでは嵐のメンバーでさえ怒られたことがないのに
お酒の席でお説教されことに感動して自慢して松潤なんかはヤキモチ?
みたいな・・・(はい。わたしの勝手な解釈です。)


そんな丸ちゃん。

だけどさ、どうでもいいけど・・・
別の生き物だったとしても好きって・・・
ほんと、最上級の好き。。。ってことでしょ。

愛の告白かと思った♪

こんなコトバを堂々と公の本で言わせる先輩大野智はすごいわ~。

知念君といい、ニノといい・・・
いろんなところで智争奪戦やってるって感じです。


:::::::::::::::::::::::::


そんな中

今日のJWEBでの潤くんのenjoyを読んで
また一人来たか~ってキモチでした(笑)

潤くんの話は、昔からのファンのブログを読ませてもらっていると
大ちゃんを慕っているんだけどなかなか相手にしてもらえない。
上手く行こうとすると強敵二ノが間にスッと入ってくる。。。

そういう過去の話を読ませてもらっていたので

今回
Aくんこと、リーダーと
ふたりっきりで食事に行けたことの驚きと嬉しさが
文面見ててもう・・・溢れてきて

なんてかわいい人なんだろって感じました☆


その潤くんの嬉しさとうらはらに嵐ファンとしては
ニノの心中を考えてしまった・・・。

またお預けされちゃった~わんこみたいな
寂しそうなニノちゃんが頭に浮かんできました。


途中でご飯を食べに行ってたDくん(ニノ)が
味もしないぐらい、ぐわ~~~っと食べて
その場所に合流したんじゃないかって
(ね~何かがあったらいけないし・・・あっちがうか~)

相葉ちゃんに続き、
何で今度は俺じゃなく潤くんなんんだよ~~~って
思ったんじゃないのかな。。。。


大ちゃんはそんな気はないと思うけど
成年男子の乙女心?を弄んでませんか???って問いたくなる(笑)


いやいや、きっとそれほどの男なんだろうなっ☆

というか・・・
お姫様に見えてくるんだけど。。。頭がおかしくなってくる(笑)


この話、もっと膨らませて
もっとリアルにいろんなトコで聞かせてほしいな~。
ニノのヤキモチと智のジラシを含めて・・。

ね☆お三方っ♪

Powered by FC2 Blog
