プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


大ちゃんのコトバ

MOREが発売されて、それがとてもよいとの評判

わたしの地域はまだ店頭に並んでませんが(今日ぐらいかな)
いろんなファンのレポを読んでいるととてもいい内容のようで
ビジュアルもとてもいいみたいだし

今回は『買い』だろうなあ~

::::::::::::::::::::::::::::::



「嵐の歩みを”旅”にたとえると?」


・・・大野くん・・・


「世界放浪の旅。移動手段は……徒歩だね。
 ホテルのお湯が出ないのにも慣れて
 通貨の違いにも慣れて
 何を食べたらお腹を壊すのかも
 少しずつわかってきた。
 今はようやくその旅に慣れて、
 ちょっと余裕が出てきた頃。
 さぁ、次はどこに行こうっていうね。」



まだなにも見てなくていろんなブロガーさんの感想読んだのと
この言葉に中見なくてもいい。買っちゃおうって感じてます。


::::::::::::::::::::::::::::::::

ゆっくりでいいんだよ。ゆっくりで・・・
ひとつずつ着実にゆっくり。
ほら、嵐を見てごらん。
それでいいんだよ。。。



大ちゃんのこの言葉の裏には私が勝手に解釈してるだけなんだけど

今の精神状態の私には
そう感じられて心が楽になりそうです。


::::::::::::::::::::::::::::



たまたまなんだけど

最近ずっと・・・
そして昨日、気分が超滅入ることがあって

気持ちを安らげるためにと思って
少しだけ動画での大ちゃんの旅に出てました。


時間もなくて短い時間で・・・と思って見たのが



ファンの方が作ってくれている

『大野語録』・・・みたいなもの。。。

大ちゃんが過去に雑誌などで語って
印象に残ったものを編集されてます。
わたしはこういう編集されている動画も好きで
ちょくちょく見させてもらってます。




前からも思っていたし
多分これを読んでくれてるサトシックな方も感じられてるだろうけど

大ちゃんのコトバはシンプルだけど重みがあって深く温かい。
そして、近くで寄り添ってくれる感覚になる。

あんまり発言自体は多くない彼だけど
こういう風にふっと出てくる発言はとても好き。。です。



そして、彼の言葉の発想そのものの独特の感性と言うか...

頭のいい人なんだろうなあって感じる瞬間なんです。



::::::::::::::::::::::::::::


わたしは今、いろんなことがあって
それが自分のことだけでないということもあって
その上震災の映像を見てると悲しくなっちゃって

今、頭の中が混乱中です。


一つ一つのことが解消されて行けなくて
いろんなことが重なって、飽和状態で、判断も鈍くなって・・・

気分が下に下に行こうとしてしまう・・・。
そういう気分になっていくとどんどん

ボジティブよりネガティブが大きくなっちゃって・・・(笑)
(まあ、誰でもがあることです。風邪みたいなもんです。)




そんな時に自分の精神を安定させるものが



・・・嵐の中の大野智・・・



大ちゃんに出会ってからは、今までも
辛いことや嫌なこと、悲しいことがあるような時に

たまには現実逃避したり・・・

たまにはただ見ていて癒されたり・・・


それで気分を持ち上げてました。



そう・・・わたしの精神の特効薬みたいなもの。



今の私には
即効性のあるお薬ではないけれど
飲み続けてなければ悪化しちゃうぞって感じかな。。。

        *

かなりひどい花粉症もちの私ですが
去年からきちんと欠かさず薬を飲み続けることによって症状は良好。
治ったのかなぐらいな安易な気持ちで1回だけ飲み忘れてたら
正常に戻るまで24時間は
ぐしゅぐしゅ。。。はくしょん。。。どころではない
ここでは書けないようないつもの花粉症の症状に陥りました。

        *

今の大ちゃんは
わたしにとってはそんな欠かせない常備薬って感じかな。



そんな精神の『大野智』という特効薬を
    (腹痛には正露丸とか言う感じ)


見つけれたわたしは、もうけもん・・・かな(笑)




人それぞれだから

いろんな人がいろんな自分にあった特効薬を持ってたらいいな。。。



今、そんなわたしは車の中で
「We can make it!」と「Step and Go」を聴くことで気分を上げてます。



それを聴きながら、震災の人たちに聴かせてあげたい・・・


でもまだこの曲は

低迷していて未だ復興の兆しが不透明な今でなく

もうしばらくして
みんなが前に向かって進み始める時からかな・・・と思ってます。



******************************

追伸

MORE買いました。よかったです。
皆さんのおっしゃるとおりでした☆









嵐にしやがれ

今日の火曜サスペンスのアドリブには涙が出るほど笑わせてもらった。

今日の松潤好きだなあ~~~。

まさかの崖からの登場で

「キケンだ☆」

その後はいい感じでリーダーを持ち上げて

それで花男みたいにかっこよく・・・

なんだけど、「落とすわけにはいかない」とか(笑)

ひとつひとつがなんとなくいいのになんか可笑しくって・・・


松潤の本当にまじめな人柄がよく表れて
まわりのメンバーのクスクスや翔君のマジ笑い
ニノ、翔君、相葉ちゃんのなんども聞いたことのある話に
あの松潤のアドリブ
最後のそう来たかと思うぐらいの最上級の大ちゃんの一言で大爆笑!!

さすがうしろからずっとサポートしてただけあって
ちゃんとまとめてくれました。
(松潤はそれわかってるのかな?。。。という顔もおかしかった)


久しぶりだった。こんなに笑ったの。。。




先週のしやがれも好きだった。

佐藤さんの話だけど、いつになく大ちゃんはたくさん喋ってくれて

ほっこりだった。

そして大ちゃんの手フェチの私は

大大大念願だったトランプマジック。。。

もう・・・癒されてた。

嵐さんたちからのメッセージや怪物くんのメッセージも真摯に受け取った。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::


震災から実際には影響の無い場所の私だけどやはりこの大惨事

気分が落ちていたし、不安や心配が多かった。


それと同時に私自身プライベートで

3月から卒業、卒園、他の大きな行事、一番下の水疱瘡

などなど・・・

とにかくそれ以外にも色んな出来事が怒涛のようにやってきて

なんなんだ~といいたくなるくらい心に余裕がなかった。



嵐さんの番組はもちろん

欠かさず見ていたけど、見て癒されてたけど

テンションは上がらずじまいで・・・な感じでした。


少し余裕が出てきたのかな。。。

それとも嵐さんや大ちゃんの雰囲気が安心感を与えてくれて

それが少しずつ蓄積されていたのかもしれない・・・。


久しぶり心から笑った・・・。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


☆東宝のHPに怪物くんのことが載ってます。
 監督さんが今までの雑誌で話してないことが載ってて
 サトシックの人には必見かもしれません。
 こちら

『大野くんは、以前知り合いからきっと合うから一度仕事をした方がいいと
 言われていた人だったとのこと。
 怪物くんのキャラを二人で相談して少し変化させたりこそこそ楽しんでる。
 そういう会話が面白くできる相手。

 人間的に話が合うし、笑いのポイントも合っているのが、すごく楽しくて、
 本当に演技のうまい役者さんだと。

 あれだけ忙しいのに、撮影に向けて準備を完璧にしてくる
 だからといって、監督が指示できないほど作り込んではいない
 という絶妙な感じで、本当に素晴らしい役者さんだ。』


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


地震後の嵐さん

久しぶりに書きます。


自分のところは震災とは全く遠いところ。
情報源はテレビの報道やWEB上からで入ってくるもののみ。


それだけでもこの悲しい出来事に心が痛い。

こんなに遠い私なんかでもそうだから
現実その場所で遭遇された方や
近くでなくても物資への不安や停電の影響のある方たち
震災後
家族を置いてその土地を訪れ活動されている方たち・・・



そういう報道やニュースを見ていると
一緒に寄り添いたい気持ちになっている自分が存在している。



そんな中、息子達は野球の全国大会に行く。
わたしとしては、中止になるだろうと思っていたから
ガソリンを無駄遣いしてまで・・・
そんなこんな時期に・・・とマイナスな気持ちでいた。


でも
後ろを向いてばかりいてもいけないんだなあ・・・

どこかの番組で言っていた。



西日本の人たちが活気付くことが東日本の人たちに元気を与えると




きっとバラエティもそうだと思う。

こんな時期に
バラエティしていいのだろうか?
どういう風にしたらいいのだろうか?

みんな複雑。。。だけど少しでもこの悲しみの心を癒せたら・・・

そう願っていて放送され始めたんだろうなあ。


:::::::::::::::::::::::::::


地震後、嵐さんの安否はネット上で早い時期にはわかっていたが
結局それが本当なのか安心させるだけなモノなのか不安だった。


津波直後の渦巻く沖合いの海を見て
クランクアップ翌日の大野くんがまさか釣りに出ていないかと


本気で心配した。


翔くんがZEROでテレビに写る姿を見てホッとした。
翔くんの表情でメンバーはきっと大丈夫なんだと思えた。


その後

バラエティが始まって、それを見て

すごくホッとした。

震災前の幸せな贅沢な日本だったなと・・・
あの癒される5人の温かい雰囲気が
懐かしい感じと安堵感を感じさせてもらった。


だけど、どちらも震災前に収録されていたものだったので
ほんのちょっぴりだけど・・・不安は解消されなかった。

ただ、予告での大野君の短い髪に少しだけホッとしてた。


でも100%ではない


19日の嵐にしやがれで

5人でメッセージを言って
果てない空を歌って
散髪したばかりの(予定外だったと思われる)怪物くんの登場に


本当に本当にホッとした。。。


::::::::::::::::::::::::::::::


AC~♪でのCMに
苦情どころか脅迫までも・・・というトピックスを見た。

わたしにはそう思われる人の心境がわからない。

いや・・・実際、わたしの友達や私の母親までも言っていた。
(いずれにしてもそうじゃないんじゃないかといったら分かってくれたけど)


こういう時だからこそ
しつこいかもしれないけど必要なことを流されていると思っていた。


また、営利目的でのCMも流すことが出来ないというのもわかる。


時間が経っていき・・・
人の心は変わっていくのかなあ~と
寂しいような悲しいような気持ちになっていた。


そんな時に怪物くんがメッセージを届けてくれた。

子供たちへというメッセージということだったけど


特に三番目の


『たくさんの困っている友達をみんなで応援するんだ!
 みんなが教えてくれたよな…友達は最高だってな!
 みんななら、この約束ちゃんと守ってくれるよな。
 でっかいピンチがきた時は、みんなで力を合わして乗り越えるんだ!』



あれは・・・
子供だけでなく大人へものメッセージなのかなあと思えた。


ファンだからそう感じたのかもしれないけれど

わたしには震災直後から少し時間が経ってしまって
少しだけ人ごとのようになってきた人たちへ

改めて思い出させてくれたような気がした。


嵐さんたちがテレビで同じ内容のメッセージを言っても
(もちろん嵐の大野智であっても)
それはス~ッと入ってこれるものじゃないと思う。。。

あの言葉は怪物くんだからこそ、いやみも無く、おしつけも無く・・・

伝えることのできたメッセージだったと思いました。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::


わたしには、今回犠牲になった方や
震災に遭われて避難されるような友達や親類はいません。


だけど・・・悲しい出来事として心に残っています。。。


きっと嵐さんメンバー5人は

きっと多くのファンの方を亡くされているだろうと思うので
わたしなんかよりはるかに悲しい想いをしていると思います。


彼らは今
自分たちに出来ることを一生懸命模索してるんじゃないんでしょうか・・・


大野君の今週から再開したラジオの内容を読ませてもらってると
それを強く感じます。。。

少しの時間でも毎日この時間で
元気になってくれる素になることになるんだったら・・・


どうか
震災された方にも聞けるようになってますように・・・。


そう感じました。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



◆3月21日

「よし!朝だ!!」と言うのも
「あ~あっ…朝か」と言うのも、あなたの考え方次第だ!


◆3月22日

「希望に生きる者は、常に若い!」




震災の現地の情報が入るたびに胸が痛くなる。


でも、こういう情報というのも


実際の場所へ行き取材する人たちの映像があるからこそ

わたしたちがどうにかしないといけないという気持ちになる

重要なことにつながるのでしょう。。。



きっとたくさんの支援物資や義捐金が

ぞくぞくと集まっていることでしょう。

しかし

輸送の手段や燃料などの不足によって

そのたくさんの想いが

本当に困っている人に細部に届かないのが現状。。。



こういう状態・・・すごくわかる。


どうしようもない想定できないような問題の山積み。

でも本当に一刻を争うこと・・・


寒いだろう、おなか減っただろう、不安だろう・・・


迅速な政府や行政の判断を見るしかないと思うが

わたしたちにはただただ・・・

早くにこの支援物資が困っているみなさんの手元に

届くことを祈ることしかできない。



原発も安定する様子も
なかなか見受けることができないそういう状態で

速報が流れるたびに気持ちが下がっていく中・・・

そんななかお隣韓国からの援助のニュースを見て涙が出そうになった。


 。。。ありがとう。。。



海外からもいろんな支援や救助隊が来ているという報道も見る

海外有名人からのメッセージも日本の励ましになる



 ・・・励まし・・・


そう、祈ることも大事。

そうやってひとりひとりがどうにかしてあげたいと想う気持ちも大事。



昨日からバラエティを目にするようになった。
お笑いの人たちのあの笑顔の裏では複雑な想いが読み取れる

でも、それでもなお彼らの楽しい元気な姿が
日本人の被災者の人の気持ちを後ろを向かないように
こっちにおいでと言ってくれているように感じる。


ジャニーズもジャニーズネットにて公式にメッセージを発信してくれた。
その言葉を読むだけで涙が止まらなかった人もいたとブログで読んだ。

あの発信されたメッセージには
多くの不安に思っているファンの気持ちをやわらいでくれたと思う。



震災後、芸能人もまた自分たちにできること

彼らが動くことやコトバで混乱を招いてしまうため

とにかく

なにが自分たちにできるのか一生懸命考えてくれていたと思う。



結局、地上波で発信される自分たちにできること・・・

それは同じ日本に住む人たちに笑顔を戻らせること

不安に過ごしている私たちに大丈夫だよとテレビという手段で

やわらげてくれること・・・なのかな。。。



今日、木曜日。

テレビ欄には嵐の名前があったと娘が言っていた。


きっと彼らの姿を見るだけで元気になる人がいる。

勇気づけられる人がいる。。。はず。。。



昨日のVSの関係者のツイッターにも
(15日番組協力なしでの収録してるようです)

「嵐の皆さんは元気でした!
まぶしい笑顔を振りまいていました!沢山元気をくれました!」



『こんな時だからこそ、日本に笑顔を!嵐は日本を元気にする力がある!
 俺、凄い元気もらった。皆も絶対一杯元気をもらえるよ!!』


嬉しい言葉でした。




『きっと、小さなことの積み重ねが大きな力になることを信じて』


そう・・・嵐さんたちのコトバどおり、被災者の方も関東のかたも私たちも

前を向いて進んでいきましょうね。

わたしも微力ながらこうやって発信して

少しでも読まれた方が明るい気持ちになってくれることを願います。



◆是非クリックしてください。涙がとまりません◆
  
  ☆↓☆

海外からのメッセージ

a48771f717a04aada92b882849fed1e5_7[1]



◆海外からの応援メッセージ(ツイッターより)


◆外国人より見た日本人


☆  がんばろう。。。にっぽん。。。 ☆



PS

大ちゃんは映画のクランクアップ後
髪バッサリ…刈り上げ…という噂…髪の色も変わっているとか。
大ちゃんや嵐さんの元気な姿が多くの人をも元気にすることでしょう。。。



ジャニーズネットのメッセージのところに
       (嵐のトップページの左側)

嵐よりメッセージが発信されてます。

この言葉で元気になれる方がいらっしゃるかもしれません。

なのでお知らせします。

被災されている方が少しでも元気になれますように・・・。

何をしたらいいのか

非力なわたしに何が出来るのか・・・

ずっと考えていた。

会社でも話していた。



新聞も取ってないOLの時だったから

あまり報道番組は見てなくて、よく覚えていないけど

神戸の震災の時も確か善意ある物資が(何かは忘れたけど)



水だったかなんだったか覚えていないけれど保存できるものだったけど

倉庫に山積みになっていて実際ありすぎて使い道がないような

報道を見たような気がしていた。

とりあえず様子を見ようと思って義捐金のみで今だ何もしていない。



だから今日、zeroを見ていて翔くんのコーナーでハッキリした。



~義援金~


やっぱりそうだよなあ。欲しいものを買ってもらう。


私の場合を思い出しても

赤ちゃんが産まれた時のお見舞いも

入院された時のお見舞いも

入学のお祝いも

結婚のお祝いも

モノよりお金を渡して欲しいものを買ってもらう。。。

そうやってきたし、そういう風にしてもらっていた。



それが一番いいのかな。



ただ、悲しいけどこういう時

そういう善意を儲けにしようとする人もでてくるのも必ずあるはず。


だから


しっかりした公共の場所や間違いの無いところにしないといけないと思う。



:::::::::::::::::::::::::::::::::


そういえば、CMが流れていることに気づく。

そしてその内容がどれも心温まるもの。


押し付けるわけでもなく、震災にまつわるものというわけではない。


ただ

本当に当たり前な、身近な、忘れがちな

そして

なんとなくなにげなく懐かしい感じがする。



そのうちに同じものが何度も何度も流れているものと気づく。



『AC~』のコマーシャル。



多分、こういう時だからこそ意図的に流されていると思う。


被災者の人よりも見る機会が多いわたしみたいな人へなのかな。



世界の目から見ても

今回の日本人の震災後の態度は賞賛されているとのこと。

これだけの惨事であるに関わらず混乱にも無く暴動もおこさず盗難もない。


冷静に落ち着いて今ある現状を見つめ放棄せず前に進もうとしている

その日本人の姿に驚いているというような記事や報道を見た。



これもこういう優しいCMを取り込んでくれている情報側の配慮も

要因のひとつだろうなぁ。



世界中の人たちもこの惨事から立ち直る日本を応援してくれている。



批判したりせず

今は前を向いて一致団結していかないといけないのかなと思います。



 『思いやりの気持ち』

 『やさしい気持ち』

 『前を向いて歩いていく気持ち』



それが今一番大切なのかもしれません。。。




小さいことでも・・・



とりあえず今震災の影響を受けていない私。

備えのための買いだめや値上がりするだろうガソリンを

我が家ひとつがだろうけど、微々たるものだろうけど買うことを控え

関東から北の影響のあった、今あっている方へ少しでもわけてあげたい。

そして

一生懸命がんばっている方たちへ批判するのではなく応援したい。


   *  *  * 


そして今危険なところで

家族を残し自分の命までも犠牲にしてまで

仕事を全うしよとしている勇敢な人たちがいる。



原発関係の方。自衛隊。消防隊。政府。医師。 

その他派遣されている大勢の人たち・・・

わたしの旦那さんの友だちも応援に行った。


きっと不眠不休

目の前に広がる途方に暮れるような現状況の解決策を探しているはず。



海外からも

原発関係者や日本を助けようと思って駆けつけてくれている。




あの場所に行って応援できない

そんな私たちが出来ること・・・




根本は思いやりの冷静な行動・言動なのかな・・・。

こういうときだからこそ

ホントに小さいことから・・・なのかも。。。



 献血・・・保存があまりできないので持続できるようにしてほしいとのこと
 わたしは献血すると具合が悪くなるので出来ないが主人がよくやってくる。
 その主人がいうには1度したらしばらくできないとのこと。
 1月にしたから出来ないだろうなあって言ってました。
 せっかく行かれるのなら見計らって
 途切れることのないように行かれることを勧めます。ね♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 
  ジャニーズより公式に安否のお知らせがありました。
  全員無事とのこと。
  ジャニーズネットのお知らせをクリックすれば見れます。











今朝いつもいく関東のブロガーさんの所に訪ねたら

チェーンメールは流さないでということでエントリーされてました。


チェーンメールは

遠くに住んでいる私の携帯にも友達から昨日届いてきてました。

もらってなんとなく大丈夫かな?と思ってわたしのは私で止めました。



わたしのまわりもたくさんの友人が

いろんな経路で同じメールが届いていました。



わたしへ来たメールは節電をしましょうという全く善意あるものでしたが

それは私たちが出来る、当たり前のことであって

メールを流すことによってその回線がいっぱいになって本当に連絡したい人たちが

出来ないのかもしれない。つながりにくい状態になってしまう。

たくさんの人の善意がそうでないようになってしまうかもしれない。



それにもしかしたら悪質なチェーンメールによって

または

善意であってもとり方次第では不安をあおってしまうかもしれない。

その場にいらっしゃる

一番困っている方がパニックを起こすかもしれません。



いつでもどこでも簡単に送れるチェーンメール

簡単な方法だし

どうにかしてあげたい気持ちから

送ってしまいたくなるだろうけど


少しだけ警戒心を持ってください。。。ね。。。。



今はとにかく静かに見守り

政府や行政のの判断を待った方がいいと思います。



詳しい内容はこちらをクリックしてください
 
 ↓  ↓

◆ ヤフーより

◆ 朝日新聞より
多くの人がそう思っていると思います。

今回の震源地から遠いわたしの住む場所。

青い穏やかな空。。。


その同じ空の下では、悲しみと呆然と立ち尽くされている方々がいる。


何をしたらいいのだろう。。。

何ができるのだろう。。。



     *


今日息子の野球チームで

ショッピングスーパーの出入口で募金を募るボランティアをした。

影ながら支えてくれている某市長さんとその市役所職員と一緒に並び

ユニフォームを着た息子達がお店に来られる人々に募っていた。



みなさんテレビなどの映像を見て

何とかしたいと思っていらっしゃるようで

次々に募金に協力してくださっていました。


大きいお金も見受けられていました。



たった1時間のボランティアでしたが

息子達はその温かい心に直接触れられた貴重な体験をしたと思います。



映像を見る限り、わたしたちのこういう力は微力なのかもしれない。

でも


少なくても小さくても、

ひとりひとりが合わさって大きな勇気や希望となって

震災に遭われた方々が勇気づけられればと思う。



::::::::::::::::::::::::::


茨城の友だちと昨日の夕方やっと連絡が取れた。

家族ともに無事とのこと。

ホッとした。


彼女のメールにはずっと停電していて情報源がラジオだけ。

イライラしていたと。。。


そういえばキャンプをしたときを思い出すと

「何も無い」という生活に無縁になっている自分の生活を

痛感したことを思い出した。



今回の地震に全然遠い場所に住むわたしには

たくさんの情報や映像が入ってくる。


しかし

被災者の人たちこそ、現地の人こそ

いち早く情報が欲しいと思う。



ラジオ、乾電池、灯り・・・・

備えていないといけないものをあらためて考えないといけないと思った。




。。。日本が元気になってくれることを祈っています。。。





大地震

大丈夫なんだろうか・・・・



仕事中パソコンで見た地震情報

でも、そんなにひどいものとは思っていなかった。

幼稚園に娘を迎えにいって見た地震の被害の映像。。。


これまでもひどかったのか・・・。


被災地で被害に遭われた方々が心配です。

遠いところからですがみなさんのご無事をお祈りしています。




:::::::::::::::::::::::::::::
*PS

嵐さんたちは無事だということです。
事務所がVS嵐へ連絡しツイッターで教えてくれたらしいです。
今日のラジオでは

いろんな方とのお別れで印象に残っている事や言葉はありますか?

というリスナーさんからの質問に答えていて


「ほんとに、一緒にやれて良かった。」といわれること

そしてその中でも印象的だったことを話してくれてました…


◆引用させてもらってます◆

**************************

凄いベテランな、役者の方でねぇ…
僕のその舞台を、最後をもって役者人生を辞めるってのを
千秋楽に…直接じゃない、違う人に聞いたの。

その方と僕は、一対一で、
にらみ合いながら、セリフを言う所があるんだけど、
涙が出てセリフつっかえたりしてて…。

ほんで、俺も、それにつられて、涙が出ちゃって…

結構ね、そん時のそん時のシーンも、
「お前辞めるなよ…」的なニュアンスだったわけ。

だから凄いリンクしちゃって…

俺、あ、芝居やってて、あんなリアル?な感じがね、初めてでね。

でね。
最後、終わった後ねぇ…
「最後、この舞台やれて、もう満足行った…。」みたいな事を…。
「一番、今までで、良かった。」って言ってくれて。
「こんなの初めてだっ。」て、ぐらい言ってくれて…。

これは、忘れられなかったですね。

*******************************


出会いって大切だな。。。
そしてその出会いをどうやっていくか・・・。どうつないでいくか・・・。
それはその人次第でかわるんだろうな。。。



☆ ☆ ここからはおうちごとなので辞める人はここでおしまいです ☆ ☆


今日の大ちゃんのラジオのレポ見させてもらってて

なんとなくここには書くのをよそうかなと思っていたけど

書くことにしました。




実は息子の野球を3月いっぱいで辞めさせることにしました。

本人は3年の8月から受験勉強に切り替えると決めて
やりたがっていたんです。新チーム、今からですから・・・。

だから

私たち夫婦もそれを支えようとずっと努力していました。

旦那のがんばりを見てたのと息子の成長を見ていたわたしも

あと半年頑張ろうという気になっていました。


だけど子供は3人。しかも行きは電車だけど帰りは車で往復2時間の場所。

旦那の仕事は忙しいところに代わり負担は私一人に。

しかも土日も6時起きの19時帰り。親もつきっきり・・・

がんばるものの、下の娘たちのことを思うと

わたしを3等分にできたらいいのに。。。とずっと思っていました。



小学生の時の息子の大けがから野球にトラウマを感じていて

最初から乗り気でなかった私にとって・・・

それと

この生活はいっぱいいっぱいで・・・娘二人への罪悪感・・・



私だけで言えば、こんなはずじゃなかった。。。

だから

サラリーマンの旦那の忙しい部署への異動を機に

辞めさせたいという気持ちに拍車がかかっていた。


でも、親としてそうすることはエゴなんじゃないのか・・・

ずっと二人で話し合い葛藤していました。


そして答えは

息子がやりたいのなら、あと少しがんばろう。

そしてがんばるのなら楽しもう。


そう・・・わたしは大ちゃんの『何事も楽しむこと』ということばを

ずっと頭の中のどこかにおいて奮い立たせていました。

大ちゃんの癒しの存在は私の心の均衡を保っていたような気がします。

でもこの頃原因不明の慢性じんましんが続いて

それも徐々にひどくなっていて、薬もずっと飲んでいて・・・


とにかく前しか見ず

目の前のことをひとつひとつ毎日の生活をこなしていってました。


でも今回

ある出来事により、夫婦で話し合って辞めさせるということとなりました。


そういえば・・・

それが決まって数日後、じんましんが出ていないのに気づきました。


今、考えれば家族全員で突っ走りすぎていたように感じます。

      
       *

そしてこのことは息子にはちゃんと話し

現実に生活している様子を見ていただろうからなのか

受け入れてくれ、納得してくれているようです。


::::::::::::::::::::::::::::::::


子供がやりたがっていたことを途中で投げ出させてしまった結果・・・

もしかしたら私たちの選択は誤っているのかもしれない。

後で後悔するかもしれない。

未だにその不安や覚悟は脳裏にあります・・・


けれど本当に

夫婦とも時間的にも精神的にも金銭的にも飽和状態でした。


にっちもさっちもいかない・・・


余裕のない生活がギスギスした言葉を生みだし
マイナス要因がどんどん膨らんでいました。。。


それが、ある出来事=結果としてあらわれてしまった。

 
     *


野球をやらせてもらった時間と出会いは

野球のない中学校に進学を決意していた息子にとって

無駄な時間ではなく、すばらしい財産と残っています。

彼の成長は目を見張るものがありました。

もちろん志半ばではあるんだけれど、
これからの道をどう彼がとられるか・・・。


わたしたちが育てた息子は

『妥協』せざるを得ないということを

プラスとして乗り越えて

野球が出来る環境の高校へ進学してくれる。。。

そう信じています。


        *


そして忙しすぎて今まで見落としてきていた

大切な心の部分を振り返り、拾っていきたいと・・・

そうすれば『妥協』した意味がわかってくれるんじゃないかと・・・

前を向いて進んでいきたいと思っています。



そのためには母親の私自身が

家の中をもっと温かく優しい帰りたい、癒されると

思える空気にしないといけないとも思ってます。


それには

大ちゃんみたいに受け入れれる姿勢でないといけないと思うんです。

そして、受け入れる態勢になるには、余裕がないとだめなんです。

とにかくスケジュールをこなすだけで心が入っていなかった。。。



そして大ちゃんのラジオでの話のように???(うまくいえないけど)

うわべだけでない心のいっぱい詰まった生活を・・・

量より質・・・(やっぱりうまくいえない)



なんとなく今日のラジオの話を読んでたら・・・

そう思ってここに書き残そうかなと思いました。。。。




今日で幼稚園の副会長のお仕事も終わりました。

娘二人も来週は卒園式、卒業式です。

息子も全国大会を最後に野球生活を休止し、受験に向かいます。



新しい新生活に向かって前を向いて歩いていきたいと思ってます。




☆ ☆ ここまで読まれた方、重い話になってごめんなさい・・・。☆ ☆










怪物くん

今日の大ちゃんのラジオではインドの話があったみたいですね☆

オリスタにシネマシネマ、テレビ雑誌・・・

ズームインのエンタメでのインドの様子が出たのをスタートになのか

あれから映画の様子を見せてもらって・・・嬉しいです。



他の方のブログにいったら3/10がクランクアップとか?

ウメブロにいったらフランケンの花束があったから

ホンマンちゃんはクランクアップだったのかな???


とにもかくにも

撮影が無事に楽しく終わりに近づいていることに感謝です☆



今からは俳優さんや演技する方方面以外での

技術に関係する方たちを応援しなきゃ・・・ですね☆


        *


大ちゃんの今朝のラジオで

インドに興味興味を持ったみたいで


「一ヶ月あったら、行きたいなと思いましたね。
  だから、もし、一ヶ月あったら、行ってきます。」


な~んて発言をしてました。



おいおいっ・・・(汗)




「で、みんなに…メンバーに言ったら、
  『いや、行かないで…帰ってこなくなりそうだから』
          って(笑)言われました。」だそうです。




ふふっ。。。


ファンだけでなく、メンバーも同じことを思ったんだ~言ったんだ~

って笑っちゃいました☆



大ちゃんは海にせよ、ニューヨークにせよ、インドにせよ・・・

いや、日本のどこかにせよ・・・

捕まえてなきゃ(いや、ほっといてしまったら)

本当にどこかに消えてしまいそう・・・。


未だにどこか芸能界に未練や野望がなさそうだから・・・。


だから

ファン心が

大ちゃんがちゃんと帰ってきてくれるように

しっかり応援したくなる気持ちにさせるのかな・・・。


だってどこかに消えちゃったらもったいないあの才能。。。


もっともっと演技が見たいし、パフォーマンスも見たい。

ダンスも見たい。

そしてあの歌声が聴きたい・・・。


なんといっても嵐は・・・☆5人で嵐☆



ファンが待っているということがちゃんと分かったら

他のことがやりたくても


優しい人だから

ファンの為に帰っていかなきゃって気持ちになってくれそうだから(笑)



そんなこと考えると不思議なアイドル(芸能人)だなあ~。

みんな必死で芸能界にいたいのに・・・ねっ☆



そんな大ちゃんを見つけることが出来てわたしは幸せだわ~。。。



         *


ところで今日からナイーブCM放送開始みたいですね♪

ズームインで6:53に出たらしいです。

わたしは見てませんっ。。。でも、裸体ではなかったみたい・・・。


ぼちぼちどこかで見れたらいいな。。。


さ、今日からナイーブ買いだめしなきゃ♪
そんな~~~そんなにアップにしていいの?

大ちゃんの足、指、見ちゃっていいの~?

キャッ。。。




いやいや

ガッツリ見させてもらいました☆ 何度もっ。


だってかわいいもんっ。。。

大ちゃん自身もかわいいんだけど

足が足の指までもが・・・


かわいかった~~~。


いや~、ファンだからだろうけど・・・

スネも足の甲の骨も指もつめもきれいだった~

というか私好みだわ。

あっ。ファンだからだろう、、、きっと。



ホントに

そんな惜しげもなく見せていただいて


ありがとうございます♪


    *


アイスやさんの孫とおば~ちゃんとのコントも

潤くんにしてみぃ~っていわれ

ニノにコントになるように持っていかれて


ちゃんと2人のバトンを受け取ってしっかりやっていただいて


それがまたほっこり感の癒し満載な感じで

心が安らぎました。


     *


除雪予算の削減についての政治へと振られた時も

大ちゃんとスタッフさんとの連係プレーも絶妙だったなあ。。。

わかってらっしゃるっ☆うん。。。


     *


翔君とのきりたんぽなべのオタマイルもいつもの山夫婦のいい感じ。。。

やっぱり

翔君の大ちゃんを見るあのまなざし。。。なんともいえません。。。

なんなんだろう。。。ニノと違う。。。

やっぱり夫婦の空気っ☆


      *



いっぱいいっぱい癒しの大ちゃんが炸裂してた今日・・・

なんかほっこりゆったりまったり寝れますっ☆


::::::::::::::::::::::::::::



しかし

VSから潤くんの路線はこういう風になっていくのかな?


VSは素なのかな?と心配になったけど

今日のしやがれのきりたんぽ鍋のとこでわざとつくっている

キャラなのかなって思いました。



う~んっ。。。

わたしはむか~しむかしの潤くんが好きだなあ~笑


そっちがかわいいもんっ♪


まあ、彼がどういった方向性になるのかというのも楽しみかも


だって

彼らは頭のいい人たちだからいろんなこと考えてそう。。。










昨日はじわりと嬉しくて

なんだか誇らしいような気持ちになっていました☆

放送が楽しみですっ。。。



年末の歌番組・紅白の司会・新曲・コンサート・映画・CM・ラジオ

3つの番組の収録・Mステ・・・そしてこのお話。


いやいやこれ以上に

私たちが憶測でも想像できないようなお仕事もあり

これから先のお話もあり

どんなに大ちゃんの日常が忙しいんだったんだろうと・・・。


その中にプライベートでも

怪物くんの絵(顔は外人の子ども)も

描いてくれてます。。。ストイックだなあ~(笑)


でも嬉しい・・・☆


::::::::::::::::::::::::::



若冲ミラクルワールド


25日(月) 後9:00~10;30
◆「色と光の魔術師 ~“奇跡の黄金”の秘密に迫る~」


26日(火) 後9:00~10:30
◆「カタチに命を吹き込む ~細密表現と視覚のトリック~」


27日(水) 後9:00~10:30
◆「“国際人”JAKUCHU ~千年先を見つめた絵師~」


28日(木) 後8:00~9:30
◆「黒の革命 ~水墨画の挑戦者~」



~PRキャンペーン~

4月16日18時~18時45分

4月18日19時半~20時15分 (再放送)

4月23日13時半~14時15分 (再放送)



保証はできないけれど

一応頭の中の予定に入れておいては・・・。


あと

少年プレミアム 3/11 18:00~
10周年スペシャル

嵐でるかも。。。


こちらも確認されて録画準備してください。





初のピン司会☆

BSプレミアム美術番組「若冲ミラクルワールド」


4月から新設されるNHKの衛星放送チャンネル「BSプレミアム」で
4月25日から4夜連続で放送される
BSプレミアム シリーズ「若冲(じゃくちゅう)ミラクルワールド」
のナビゲーターを務めることが4日、明らかになった。


まんたんウェブ



:::::::::::::::::::::::::::::::::

なんか・・・

なんか・・・

嬉しいっ☆というより

なんだかまったり嬉しい~~~って感じ。


怪物くんが決まった時と違う気持ちだなあ~


なんだろう


あの時はドラマで大ちゃんに会える嬉しさと期待だったけど

今度はまったりとした空間で大ちゃんの好きな若沖の美術のナビゲーター

が見れる機会があってよかったなあ~。って・・・(笑)



なんだろう


もしかしたら私の中での


大ちゃんの存在が

わたしが応援しなきゃいけないっという気持ちより


大ちゃんなら今までに無い司会でのナビゲーターをきっとやってくれる

うん。楽しみだなっ。そういう感覚。。。


そしてあのナレーションの心地よい声。

心地よい癒しのオーラで

きっと気持ちのいい空間をきっと作り出すに違いない。。。



そう・・・大きく構えていられる自分がここにいます。



もしかしたらこの1年で大ちゃんのの存在、リーダーとしての存在が

人として男としての生き方が

すごく太く強いものに思えているからかな。


(そうかといってほっといたら

 彼は外国に行って帰ってこなくなってしまったり

 漁師になっ海から帰ってこなくなってしまったり

 違う意味で遠い存在になりそうでほっとけないのは変わらないけど)



 ~おめでとう☆おおちゃん。。。そして大ちゃんファンのみんな~


::::::::::::::::::::::::::::::::::


しやがれの一番最初で

アニキゲストから大ちゃんが司会を振られて

どうなるものかって思ってたけど



見終わったとき


あ~~~こういうまったりとした空間を作ってくれる大野MCで

土曜の23時ごろに見たいなあ・・・

よかったらいろんなアーティストと対談して

よかったらそのアーティストに感じた絵を描きながら

(あのベッキーの絵みたいな・・・)

そして最後にそのアーティストとデュエットや

アーティストが歌っている後ろで思うままに踊ってくれるとか

まったりとやってくれないかなって

そしたらすごく新鮮だし、なんだけど大ちゃんワールド(癒し効果で)

一週間が終わる・・・なんて考えていたからかな・・・


今回のこのお話に

あ~~~そういうのが見れるんだァ~とジワリと嬉しい想いが溢れてます☆


そして

NHKさんに抜擢されたということに

大ちゃんがそう評価してもらったんだなあと

しみじみと嬉しい気持ちがやってきてます☆




Mステ

やっぱりかっこいいな~嵐さんたち☆



最初見たときは

それはもうテレビの近くで見ていたから疲れたなあと思ってたけど


時間がたって冷静に見ると

なんてかっこいいんだ~と思います。


しかもいろんなアングルからだし、新鮮だし・・・。


この歌は見る側も離れてみなきゃいけないなって・・・

台所のカウンター越しに見てそう思いました。


そして大ちゃんもかっこいいけど

どの嵐メンも見たくなる・・・。

だから一回じゃ足りない。

今度は翔君メインで今度は相葉ちゃんメインで・・・

ニノちゃん、潤君・・・


そう思ってみてるんだけど自然に大ちゃんに目が行ってしまい

また最初から・・・


っていう感じでこまったダンスナンバーです♪


:::::::::::::::::::::::


昨日auの手続き完了しました。

結局・・・

違約金、事務手数料などなどわたしが手出しする金額と

機種(だんなが相葉ちゃんのモデルのスマートフォン)分が

同等になり、今回の手続きに関するお金の動きは


+8000円でした。(多分わたしの違約金がかからなかったから)

それに3台の携帯と1台のスマートフォンと3DS。。。

あとかっこいいパンフも。

あとその他諸々のおまけも。



春のキャンペーンに加え、家族全部変更したこと

テンポも限定する手続きもしたこと

いろんな特典をつけたからだと思います。。。

スマートフォン分は少し手出しだと思ってたのでホッとしました。


そのかわり

機種に慣れていない上にアドレス変更登録のお願いを出すのに疲れました。

だんなさんはまず機種になれなきゃデスね☆


まあ、仕方ないですね~☆


::::::::::::::::::::::::::::

もうすぐシネマシネマ?の雑誌が出ます。

春からの雑誌などには

ちらちらと映画撮影の様子も載って来るみたいですね。

楽しみです。


まあ大野さんのマイナスイオンが

そういう空気をうま~くやわらかくする作用があると思っているので

大丈夫だろうとは思っていますが(笑)


とテレビライフの表紙の大野さんを見たとき


なんだ~この癒しのオーラは!磨きがかかってるぞ


って思いましたので。




ただ、特殊メイクの梅沢さんのブログを見ていると

大変だろうなあ~と思っています。


どうしようもないからいつも読みながら

がんばれ~がんばれ~とぱわーを送ってますけど(笑)

だからこそ、現場の様子が大丈夫かなとは思ってますけど

産みの苦労があらばあるほど

素晴らしい作品になるであろうと思っているから

そう信じています☆


では・・・


大ちゃんたちの撮影が順調に楽しくなれますようにっ♪


スタッフさんも含め全ての制作に関わっている人み~んなへの

メッセージです☆






Powered by FC2 Blog