プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


ずっとauじゃないトコを使ってた。

多分田舎だからかな、わたしも旦那さんのまわりもほとんど・・・で

そのままずっと使ってた。



けど、Mラバで見たauのCM・・・

大ちゃんニノちゃんの

「まじですか~」・・・のスカイプCMに興味を持った私。

(スカイプはパソコン上で友だちと会話したりチャットしたりしていて

 使い勝手がよかったのでちょっと本腰あげてみようかなって・・・。)



それに旦那さんが機種を変えようかなって言ってたから

丁度いいタイミング。。。。



会社の社長が取引しているauさんに言って見積もりを出してもらう。



しかし・・どちらも一緒だった。ほとんど変わらなかった。

しかもスカイプはスマートフォン同士で相手がいないとだめ・・・。
(じゃあ、わたしのまわりは少ないからだめだあ~)



ただ、家族総替えとなるといろんな特典がついてて(キャッシュバックとか)

機種もわがままいわなきゃ、タダで済む。

前のところの違約金を考えてもプラスになる。

それに春のキャンペーンでDSも付けてくれるって・・・。


今は

通話料が同じトコどうしじゃなくても一律になっているっていうこと

電波がつながりにくいっていうことも

使ってる友達に聞いてもあまりなくなってるみたいだし



なによりも新しい機種が手に入る。




わたしの気持ちはどうせ新しく買うなら~ねえって思うんだけど


嵐できゃ~きゃ~言ってる私にちょっとヤキモチ妬きつつな旦那さん

それをどう説得するか・・・。

上手く言わなきゃ、いろんなこと話す前で却下されちゃう。



ということで話してみるけど

毎月の使用料金がすっごくかわらないということに

溜まったポイントを使わずに無くなるからということを考えてもNOの返事。。。



auの営業さんにも

「・・・ということで無理かな。
チラチラ言ってみるけど、彼は忙しくて聞く余裕ないかも。
 しかも嵐さんたちだからそれでなんとなく素直になれないんじゃないかな
 いろいろ動いてもらったのに、ごめんなさいね。」

って・・・話してました。


 ~1週間前からダメっぽいという回答をしたのは水曜の話でした~




で、もう諦めてたけど、

今日何を思ったのかなんとなくタイミングがやってきて


朝、旦那さんがいる時に

「とりあえず違約金のこと聞いてみようかな。電話で聞けるかな」

って言ったら

「うん。とりあえず聞いてみたら?契約者ここにいるし・・・」

で、かけてみました。



すると今月までだったらわたしの違約金がかからないってこと。

「旦那さん3000円・息子9500円・私0円。あと事務手数料で2100円×3台」

ただ、今月中なら・・・ですとのこと。(わたしの更新月がたまたま今月だった)


「ん?ってことはあと3日ですか~?」


そしてもし変更するのなら溜まったポイントを解約する前に

他の商品に代えることができるということも教えてくれました。



ということは

①ポイントは他の商品に代えることができるから捨てなくてすむ。
②違約金は2月中に変更したら9500円はとられない。
③旦那はスマートフォンが安く手に入る。
④わたし、息子(変更)、娘(新規)がタダで新しい機種になる。
⑤DSが手に入る(これはココの店独自だそうなので他は違うと思う)
⑥使用料はあまりかわらない。


旦那さんにどうする?と聞くとGOサインが出て急激に事態は変わりました。


で、すぐに営業の人に電話したら土日は法事で遠くに行ってるとのこと。

電話で話して機種を決めて予約番号も取り必要書類を準備しました。

今のところでのポイントも商品交換手続き完了しました。



ということで

明日1日(仕事が終わって息子が帰ってきてから)で手続きをします。


ついに我が家もauさんの仲間入りです☆


まさに

急転直下ということはこういうことか・・・と思いました。

わたしもそう思ったけど

auの営業さん、もっとそう思ったでしょうね。。。


それもこれも、事前に調査してて転機がやっきたって感じです。

(わたしの作戦勝ち☆ってことかな~笑)



::::::::::::::::::::::::::::::

 あっ、これを見たわたしのお友達・・・

 手続きしたらメールアドレスの変更をお知らせするから

 そのときはよろしくです~☆お手数かけますっ☆

::::::::::::::::::::::::::::::















楽しみに待ってたMステ。。。


すごくよかったんだけど・・・・

すごくかっこよかったんだけど・・・



個人のアップはいいからもう近づかないで・・・(涙)


最初テレビのすぐ近くのまん前にいたのに

終わった後はぐっと反り返ってました。。。わたし


4分間・・・気づいたら疲れてました。



なんでかって言えば


カメラさんがアップを撮ってくれるのはいいけど


それはそれで嬉しいんだけど


それよりも嵐メンの全体のダンスが見たかった。


フォーメーションの入れ替わりもふくめた

全体が見たかった・・・。


だから


アップになるたびに自分が下がれば全体が見えるかもしれないって

変な気分になってました。


個人のアップは最高でも2回×5人でいいかな~。


PVを見てるファンはいい。

買ってない人にあの全体のそろった入れ替わりを含めた

きれいな嵐のダンス全体を見て欲しかったなあ。


固定でいい。もう動かないで魅せてほしいなあ。


たまに近づくくらい・・・がわたしは好きかも。


あ~、Mステ以外に見れる(もう終わっちゃったから)番組ってどこ?

うたばんも終わってしまったし・・・。(ため息)

違うバージョンが見たいなあ~。





でも

大ちゃんの「お~お~お~」はよかった☆

間奏のダンスはお初だったのでうれしかった☆

そして大ちゃんの背中が好きだった☆

嵐メン全員もかっこよかった☆

PVとは違う角度からもよかった☆


ただ、欲を言えば・・・です。


::::::::::::::::::::::::::::


ここからはわたしごと。



今日から2番目の娘はチアリーダーをすることになりました。


バレーボールをずっとやってたけど

進学する中学がバレーやスポーツが盛んでない学校で・・・

でも

旦那さんが絶対スポーツはやらせないといけないというものだから


探してて


で、ご縁があって


試合のDVDを見せてもらったけど

練習風景を見せてもらったけれど


私のイメージの中では

華やかでかわいい感じで、スポーツとは思ってなかったけど
(とんがりコーンの大ちゃんの感じ)


がっつり格闘技な感じでがっつりスポーツでした。


バック転、側転・・・そうタンブリング


ダンスもすごくそろって

体全体を使って

声も出して・・・


体験を通して娘もやりたいと言い出した。

わたしも一緒にやりたくなってしまった。



ダンスについては大ちゃんに出会い

体全体でリズムを取り、表現する・・・ということに

どのスポーツにしてもつながっていくんじゃないかと思っていたので

前向きで・・・。

(野球をやっているおにいちゃんにもダンスでリズム感をもっと習得したら

 上手くなるだろうなあって思ってるぐらい。)


それに娘がバック転ができるなんてちょっと大ちゃんに近づいた???

な~んて甘い考えもはいってたりして(笑)


本人がやりたいというので

まあ・・・やらせることになりました。


これでずっと続けていたお習字も6段で終了決定になりました。



四月に向かってあたらしい生活へ着々と進んでいます。
まさかまさか。。。

地上派で大宮SKが見れるとは思わなかった(笑)


他の人がどう思ったかはわからないけど、わたしはそう思いました。



わたしが持っているコンサートのDVDにあったかなあ~

あったかもしれないけど



私の中での大宮SKは動画の世界でしかみれない

ひじょ~にマニアックなイメージだったので


テンションが上がりました。



あのポーズ。。。かわいい~~~~。



しかし

お気に入りに選ばれて大ちゃんもビックリしてたけど

わたしもビックリしました。


娘と

相葉ちゃん頑張ってたし

翔君も頑張ってたし

大ちゃんと潤くんは今日は選ばれないよねって言ってたら


「えっ?どこで?なにかしたっけ?」・・・な結果。


しかもあんなに豪快な(わんぱくな)ハグ・・・潤ちゃんがうらやましいっ☆


というかその瞬間もその後もかわいかった。



終わった後もう一回見たらツボだらけだった。

(多分他のメンバーの動作の方が私の中では大きかったのかな)



見直したら

自己紹介も。大宮SKも。写真のポーズも。

なんか、おもしろい。というかセンスがいい。



::::::::::::::::::::::::


マリオネットの「キスしよ」

自分に似てるなんてそんな・・・(汗)



さとしっくなお姉様方の頭の中の想像が膨らんでしまいますっ(怒)



本っ当~に計算の無い感じで言うもんだから



もう。。。どれだけ罪なことばを発したかってわかってないだろうなあ。

本当にPureな人なんだろうなあって感じました。


そして松潤の演技の時の大ちゃんの見方はいったいなんなんでしょう。

かわいすぎる。。。



::::::::::::::::::::::::::::



今日はオンエアを見ただけではそんなに気づかなかったのが

録画したのを見るとツボ満載でした☆



大ちゃんファンはここぞというときだけでなく

カメラの中のどこかで写ってる素の大ちゃん、笑ってる大ちゃん、

ニノとじゃれあってる大ちゃん、他のメンバーとの絡み



もう・・・

細かいところまで隈なく探さないといけないから大変です♪















か、かっこよすぎる。。。。


 素 敵 



すでに動画で

イヤホン大音響にして何度も見てはいたものの


今日テレビの大画面でしかも画質も良くて

もう・・・・素敵としかいいようがない。



しかも。。。これ。。。


なんだか大ちゃんを

直視してるけど直視していいのかなって気になっちゃう。。。


そう。。。

あの最後の「お~お~お~」はもちろんのことなんだけど

その他のどのダンスも

色っぽく見えるのは私だけ?


あのドキッとする歌い方の時

もしも3Dだったとしたら、本当にどうなってたんだろう私・・・

な~んて妄想しそうでした。。。


もうどんな角度もどんなポーズもどんな動きにも

色気のミストがぱ~っと出てるような・・(笑)



いやいや・・・すみませんっ。

大ちゃん担当だなもんでどうしても大ちゃんに目が行ってしまって

大ちゃんだけの感想だけになってしまっちゃう。。。。

許してください。



でも、みんな本当にすごく素敵でした☆


桜がバックに出てきてたけど

最初のところは嵐さんで蓮でした。。。

きれいだったなあ~~~。


::::::::::::::::::::::


今回の新曲はメーキングが入ってないかもって

昨日の動画のコメントにあったから

なんとなく残念だなあって思ってたけど


なんども繰り返されるLotusに

「あっ、これもいいかも」って感じがしました。


なんだか神秘的な気持ちのまま何度も繰り返されて

嵐さんたちの白い衣装が妖精???みたいな感覚のままで

そんな感覚がずっと余韻が残っています。



でも

なんだか本当に妖精さんたちに見えてしまったので

はかなく消えてしまいそうに感じたので


現実の・・・人間の嵐さんたちに会いたくなって(メイキング見たくなって)

すぐにMonster見ることにしました。


見て思ったのが

あんなに大人っぽく見えていたMonsterの嵐さんたちが

子供っぽく見えました。

メイキングもわちゃわちゃしてて・・・うん。


そこで

やっぱり嵐さんたち進化してたんだ~って確信しました♪

そして今回のメイキングがないバージョンに納得しました☆



それから5×10のクリップ集が見たくなり

ARASHI♪の若いあどけない嵐さんからずっと見てしまった。



ずっと見てたけどみんなダンスも歌もうまいんだよなあ~

歌も歌詞もすごくいい。

そして今聴いても全然引けをとらないぐらい素晴らしいし難しい曲。


どうしてあの頃から「いい」と思えなかったのは

わたしや一般大衆の耳がついていけなかったから?

それと

嵐さんたちが若かったからなのかな・・・


今見るとすごく懐かしいし、若い嵐さんたちが歌っているのが

すごくかわいいって思う。


少年から大人になっていろんな経験をして今の彼らだから

曲も一緒に成長して、嵐さんたちと共に成熟して



見ていると

自分自身の歩いてきた時間がタイムスリップして

あの頃の風景が頭の中でよみがえってきたりする。。。



あ~嵐のファンになってよかった。。。

そう・・また思えた1日でした。


ありがとう。。。嵐さん達。。。



~追記はここから~


23日の発売日

大ちゃんのラジオで Lotus の話をしてくれてましたね☆

今までと違った振りだったから難しかったけど

入ったら体にはまって踊りやすいって。。


他のブロガーさんがエントリーされてましたけど

ニノちゃんがラジオで

ベストアーティストの待ち時間に

翔君以外4人(翔君は司会だったから)で振付の練習して

4時間やって振りが入らなくてやめたって。。。(笑)

話してくれてたそうです。



あんなに忙しい年末だったのに・・・


こんなにきれいにそろっている

しかも

それぞれのフォーメーションも違ってのそろい方・・・


なんだかその時の話を知ることが出来て嬉しいっ。。。

そして、すごいなあ~~~と改めて思います☆


そして怪物くん御一行様、22日の朝帰ってきたみたいですね。

おつかれさまでした♪

正直、まさかMステに大ちゃん、なしなの?

と出発の日にちを知った時不安になってたけど

よかった~無事なおかえりで☆

撮影がんばってるんでしょうね~。


Mステでの元気な大ちゃんの姿が楽しみです♪


ついでにうちの息子もイギリスから無事に昨日深夜に帰ってきました☆

(もしかしたら・・・と期待してたけど一日違いでしたっ。。。)







◆拍手コメントにお返事入れてますので入れられてる方は見てくださいね。






昨日娘が言ってきた。

「おかあさん、嵐って口パクなの?」って・・・。



娘の今仲良しにしている子のひとりはその子のお母さんもそうなんだけど
人を素直に受け入れれない人・・・。

そして

うちの旦那さんがいうには、今まで出会った人の中で
「不満そうにしている人 №1」な人。。。(笑)

   きれいな人なんだけど・・・ね。娘も。
       
      *

お兄ちゃんの部活がいっしょだったから
一緒の時間過ごしていたから見えてしまってたけど

わたしの家の雰囲気とは違って
旦那さんの文句を言う、目の前で喧嘩する・・・で

そんなに旦那さんの悪口言ってたら
子供に影響するよって何度も言った気がするし

私たち夫婦が仲良く話してるのが
気持ち悪いと笑いながら言われたこともある。
(ぐらいうちは仲良しなのかな?)

それでも別れることもなく・・・なので
うちとしては、すごく不思議な家庭だった。



娘同士ずっとクラスも一緒じゃなくてよかったと思ってたら

6年で同じクラスになって

正直、批判的な見方・・・が娘に影響が来ないかなと心配だった。

でもまあ、そういう人に出会うのも人生勉強かな☆

      *

「あ~、○○ちゃんが言ったのかな?」「うん・・・」

  心配顔の言われたばかりの娘でした。



「有名になれば逆にいい方に思わない人も出てくる。

 多分そういう人のコメントをネット上で見て言ったんだろうね。
 でも決めつけたように言ってたのなら
 きっと、あなたが一生懸命言ったとこでかわらないだろうし
 またこんなこと言ってる人がいるって思っていればいいんじゃないの?

 お母さんもそういう悪口を言う人をネット上で多く見かけるけど

 それでも実際映像で見て、ファンのブログを見て、雑誌でのコメントを見て
 いろんなとこ見て、自分がそれで判断してそれでも好き。 
 それでいい思う・・・。
 
 そして、あなたが嵐が好きっていうのはお母さんの考えと同じなわけで
 それは今の嵐の人気(多くのファン)も証明してるんじゃないのかな。

 ・・・ね☆ あなたの人生だってそう。

 人間って少しでも目立てば杭を打たれるような傾向があるけど

 それを素直に素晴らしいと思うか、もしくは皮肉るか・・・
 生き方にしても自分が成長するかどうかも全く変わってくるし
 今から生きていくのにもすごく大切なことだと思うよ。」 


 と話し、
 まっ、娘的には前者をとってくれたかな・・・顔を見ると解決た感じです☆

::::::::::::::::::::::::::::::


以前、夏休みかな~。

娘たちがクラスの男の子がいろんなことで協力しないと言って

『しなかったら・・・罰』みたいなことを
学級会で率先して進めて行ってたことがあったらしく

2者面談で聞いてすぐにわたしは実行したことについては
プラスにもとれることだったことかもしれないけど

(例のお友達のお母さんはそんなことしてすごいよね~先生にいわれたけどさあ~
 と行動力について言ってたかな。多分わたしとは違うとらえ方・・・だと思う)


どちらが正解かはわからないけど、わたしとしては娘にはマイナスだと感じて


嵐や嵐のリーダーについて顔を合わせるたび

懇々と娘と話し合いました。

わたしが大ちゃんの生き方が尊敬できるってことで熱く語ったのかなと
ちょっと反省もしたけど、でも間違ったことではないと思うから

それがどうかなと思ってたけど


でも

夏休み終わりのころ
北風と太陽という童話で感想文を書き、それを読んだら

彼女は私の言ったことが理解できてくれたんだと嬉しかった。

おまけに市の賞までとった。たった2Pの絵本だったのに(笑)


そしてここ最近・・・
受験の時の面接の練習してた時もそういう言葉を口にしていました。

 
     *


嵐の・・・
わたしでいえば大ちゃんの影響はすごく大きい。


大ちゃんの言葉はすごくストレートでシンプルなんだけど

  
     。。。なにげに重い。。。。


コトバは少ないのに、態度がちゃんと物語っているし

  
     。。。なにげに深い。。。

 



『楽しむことが一番大切だなっと思っているので
 
     楽しみながらやればそれが伝わるかな』

         大ちゃんの名言(オリスタから)





いつかニノの口からも聞いたことがあるような気がする。


でもそうだよね・・・。



一日一日を楽しむ・・・


だったら、人を非難したりすることもない。

間違えも楽しめばいい。

これから

いろんな人に出会うだろうけど

いろんな試練もやってくるかもしれないけど

根本にそれがあれば、自分をしっかり持つことができたうえで

判断できる。



すべてつながる・・・。



いろんな人生、いろんな歩き方があると思う。

だからこそ、わたしが子供に望むのは

簡単な言葉だけど


こういうことかな。。。(笑)




::::::::::::::::::



昨日動画で新曲PVが上がってた。

見た。すごい・・・。

しかも嵐さんたち、進化している。



わたしは何と言われようと

嵐がやっぱり好きだし尊敬できる人たちだと

胸を張って言えると、改めて感じました。




私が嵐に出会って勇気づけられたり楽しんだり

そしてこうやって子供と嵐を挟んで話ができること



それでいい・・・。



今朝のトピックスにこんな記事があったので

嬉しかったです☆

Monster は、何度も言ってるけど本当にわたし的に大好きな曲でした。

しかしそのわりには歌番組で取り扱われるのが少なくて

その上どんどん嵐のシングルが出てくるもんだから

「いい曲なのに、どうしてもっとアピールしようとしないの?」

と、モヤモヤしてました。


年末にあるだろう歌番組で

どうしても聴きたい見たいという気持ちになってました。


そして、年間でも1位になれなくて、あきらめかけていたのに・・・


あんな風に扱われて、大大大満足で

すごくテンションがあがったのを思い出します。


そして

こうやって数字としての結果が、私としては嬉しいです☆

オリコン 嵐の中の神曲ソングの記事


そして先日シングルのランキングのことをエントリーしていましたが

ランキングできちんと表示されてましたので・・・
  ↓
オリコン嵐シングルランキング

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ところで

この間の龍臣くんが出たVSとTVLIFEの年間大賞受賞により

私の中での「怪物くん」がまた復活してしまった。


ここ数日・・・

4話はもちろん見直して涙したし

最終回も見て涙した。

今朝は朝からDVDについていた特典映像を全部見てしまった。



今、6歳の娘はというと

大王様がデモキンに石にされているところを見て

号泣している(笑)



あ~~~、怪物くん成長したんだなあ~

あんなにわがままな王子だったのに

人間界に来て、色んな経験をして・・・

成長したんだねって改めて思いました。


というか・・・あのいでたちでよくもまあ、こんなに感動させて

このドラマ、深いなあ~と感じます。


そして

俳優さんが誰もがピッタリ過ぎて(誰一人他の人が思い浮かばない)

しかも演技力がうまいというか

不思議と重厚な感じがして

あの見かけ(そのままアニメの感じで笑っちゃいそうなのに)が

どっかにいっちゃって

入り込む。感動する。ほっこりする。笑ってる。


不思議なドラマだなあ~と思いました。





そして何でか分からないけど・・・


それを想うたびに、嵐が歌っている主題歌 Monster の


 「み~か~け~じゃなくて~
       こころ~をだいて~♪」


が頭の中を流れていく・・・。(笑)








早く「映画 怪物くん」に会いたい・・・なっ。



すでにTVLIFEでの怪物くんの受賞の話は

ここに来られている方は知っていると思いますが

TVLIFE 記者ブログ

これ見てください。。。


編集長さんのお話です。読んで嬉しかったので・・・☆

それとその次のを読んだらわかると思いますが

TVLIFE3/4号は予想以上の売れ行きだそうです♪

編集部にはもう在庫がないそうですっ。



::::::::::::::::


ブログめぐりしていたら、こんな記事があって・・・

で読んでたらすでに見ていた本の内容に

また上乗せになって嬉しくて・・・

知ってらっしゃらない方がいたら見せたいな~と・・・。



ということで

来週?あれ?いつだったかな・・・

ぴあで

映画怪物くんの収録の様子が載るらしいです。

またチェックが必要ですね☆


ドラマではどんどん載ってたけど

今回はなかなか見えなくて

じれったい気持ちいっぱいだったので・・・



そして未確認なんですけど・・・

怪物くん海外ロケにいよいよ出発したとか



そうエントリーされてました☆


:::::::::::::::::::

そして

嵐さんのことをブログにされてる

竹内義和さんのブログもよかったのでどうぞ・・・


ここをポチっとしてください☆
もう・・・・かわいいッ☆

なんどあの土下座から抱き合うシーンを見たか。。。



めちゃめちゃ2人がかわいすぎて

どんなにか龍臣くんが大ちゃんのこと好きなんだなって見れて

大ちゃんも龍臣くんがかわいいって想う気持ちが伝わってきて

ドラマ&映画 怪物くんでの

すっごく仲がよかった&今も・・・の2人の雰囲気が見れて


予告見てたけど、予想以上に


すっごくすっごくホッコリした気分になりました。。。

めちゃめちゃ癒されました☆


  *  *  *  *


今日のツボは満載で、編集してしまったけど

すっごくよく見てないと見落としそうでした。


だって

影でも大宮ぐらいのイチャイチャな感じだったから・・・笑



今日はさすがにニノはヤキモチやいてないと思うけど

出てない時もなにかしてたり手繋いでたり・・・でした。


::::::::::::::::::::::::::

 編集の時に見つけたんですけど
 バウンドホッケーの時の相手チームの時
 高田さんが喋ってる時からりかこに移る瞬間に
 龍臣くんがそっと大ちゃんの太ももあたりに手を・・・
 で、腕組んでた大ちゃんの手が・・・
 でも、大ちゃんの顔はまっすぐ真剣な顔して前を向いていて 
 なのに・・・つなごうとしてたの発見して嬉しかったっ。。。
  
 一瞬だったけど・・・。見てない人は見てくださいっ☆

 30歳のお兄さんと10歳の男の子・・・
 しかも、仕事仲間・・・なはず。。。
 それにプロの子役さんだから
 普通の子供より大人な感じでシビアだと思うのに
 大野さんマジックにはまったな。。。龍臣って感じでした。

 思い返しても、うちの子の10歳・・・親のわたしにでもしないなっ(笑)

 だから、余計にそんなとこをかげでこそっとリアルにやってたから
 大ちゃんの人柄の
私の中での想像と現実の点と点が線になった気がしました。

 
::::::::::::::::::::::::::::



いくら嵐の他のおにいさんたちが龍臣くんをかわいがっても

ドラマ収録の時間を覆すこともなく

龍臣くんの大ちゃんへのLOVEは不動だなって感じがしました。


   *   *   *


今日はいろんなとこでツボ満載でした☆


その中でも今日の1番のところはやっぱり

ローリングコインタワーだったなあ~。



龍臣くんがコインを少し高いところから置く時

大ちゃん、そっと手を添えてあげてるし(やさしいなあ~)


コインが倒れて、大ちゃんの美しい手が長い時間見れるし

(あの角度はあまり見たこと無いからうれしかった)


みんなから攻められて、謝罪するとき

あんまりにも謝るもんだから龍臣くん泣きそうな声??だったのかな



抱き合って・・・


あ~~~かわいい☆


私の中での

大宮よりも・・・かわいいふたり。。。と思ってしまった。


ニノの最強なライバル出現か?と思ってしまった(笑)


知念くんも本気でヤキモチやきそうっ♪


::::::::::::::::::::


でもなあ~

嵐さんの立ち位置っていうのを

10歳の龍臣くんは理解できるんだろうか・・・

な~んて思いました。



おもしろくするために、わざと大ちゃんを責めたりやってたけど
(ファンはいつものことだとわかるけど)



龍臣くんは嵐の大野さんから知り合ったわけでなく


ドラマ怪物くんの大野さんから出会ったわけで

そこで大ちゃんのことが大好きになってるわけなので



いつものことながらの

あの大ちゃんの立ち位置(大人の事情)が

彼には理解できるんだろうかって思いました。



だって

わたしがまだ大ちゃんファンになったばかりの時

ずっと理解できなかったもん。。。あの立ち位置。。。。



わたしは大人だし、雲の上の手の届かない大ちゃんなわけだから・・・

ねえ~



けれど


龍臣くんの大ちゃん像はといえば

すっごく優しくて楽しくて尊敬できる大好きなお兄さんなわけで

すっごく手の届く人でリアルに目の前に存在してる人・・・


だから


収録中に何度か・・・と

最後に自分のために責められた大好きな大野さんが

土下座までして、あんなに謝って・・・

だから泣きそうな声???だったのかな・・・って(笑)



なんとなく


龍臣くんにはそんな大人の事情・・・

わからないで欲しいなあ~

でもわかってほしいなあ~


・・・なことを思いました。。。

       
       *


しかし、今の大ちゃんはかわいいなあ~。


怪物くんのためだと思うけど

そういえば、いつのまにか

何事も無いように痩せて若くなっている。。。


しばらく前の黒い&ぽっちゃりは影も形もなくなってしまってる。


わたしもすっかり忘れていたけど

バウンドホッケーの時の真剣な大ちゃんの顔見てたら

かわいいなあ~って改めて感じてました。

ドラマ怪物くんのときと同じで・・・。

また年齢不詳だわ。。。それに性別不詳。。。


なんだか映画の収録終わっても

おっさん化してほしくなくなっちゃいました。


色白大ちゃん派なわたしなので

黒くなるなら釣りにも行かないでほしくなりました。


あ~でも

釣りに行って海で癒されて嬉しそうな顔をする・・・

黒くなってメンバーや事務所に怒られてる・・・

こう思えば事務所やファンが何と言おうともガンと貫き通す・・・

そんな大ちゃんも捨てきれない。。。


もう・・・ほんとにアイドルだわ。。。



:::::::::::::::


今日はもう一つ、めずらしく印象に残ったのが

相葉さん。。。

松潤の「ラッキーだったね。」
         ・・・だったかな。


に珍しく反論してた一瞬の顔がすっごく印象に残りました。

だって相葉さんはいつもはそのまま受け入れる人だったから

一瞬の顔なのに余計に印象に残っちゃいました。。笑 。。


がんばれ~相葉ちゃんっ☆


:::::::::::::::::::


ここからはわたしごとなんですけど


おうちでコアリズムをやろうやろうと思ってます。

でも・・・

アラシゴトで忙しくてなかなかそういう気持ちになれないまま

DVDはあるもののなかなか出来ないでいます。。。。


だってテレビをつけるなら大ちゃんがいいもん・・・。

結局昨日もコンサート見てしまった(汗)



そこでいつも思うのが


あ~、大ちゃんや嵐さんが先生になってDVD出してくれたら

世の中の奥様たちはスレンダーなくびれのある

若かりし頃の体型になるんだけどなあって思いますっ。

(だって国立7万人の中の奥様って割合的に多い方なはず)



わたしだったら、そうなった場合・・・欠かさず毎日続けれます☆

もしかしたら1日に何セットもやりそう。。。


本気でそう思います。。。笑


でもこれは私の場合大ちゃんじゃなきゃ続かないなっ。

じゃに~さん、考えてくれたらいいのになあ・・・


日本人の健康UPにもつながるのになあ~


ははっ。200%無理だわ。


でもマジでやってほしい企画です。

















TVLIFEの表紙にあるよ

っていう内容のブログの記事を見つけたので

今、買ってきました☆


大ちゃんは魔王以来2年ぶりの主演男優賞です♪


************************

TVLIFE 年間ドラマ大賞2010

作品賞
主演男優賞 大野智
助演男優賞 八嶋智人
助演女優賞 稲森いずみ
主題歌賞  Monster

TVLIFE ←ぽちっと押したら見れます

第20回年間大賞 2010



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


素晴らしいっ☆

おめでとうっ


わたし、これ投票とかあってるとは知らなくて

まだだと思ってたから

なんにもしてませんっ。。。



それなのに・・・だったから嬉しかったです☆

うん。。。




本当に本当におめでとうです☆

その中で心に残ったとこを・・・。


◆大ちゃんのインタビューにて

探りながら演じてて少しずつわかってきて気がついたら自然に演じてた。
今、久しぶりにやってみるとやっぱり演じてたんだなあと改めて思った。

おばあちゃんとの死別で泣くシーンのことについて大ちゃんが語ってるのが
印象的でした。(私も4話が一番好きだったので)

その他にも語ってくれてます。


◆八嶋さんのインタビューにて

おばあちゃんとの死別のシーンで待ち時間でおばあちゃんが
本当にねちゃったけど
大ちゃんはその状況に気持ちを死別という状況に切り替えて
すさまじい号泣を演じてみせた

◆稲森さんのインタビューにて

対決の時、怪物くんにムチがあたってしまった。

大ちゃんは大丈夫と言ってくれたけど
あとでほんとはちょっと痛かったって・・・(笑)



いや~~~怪物くんスタッフさん、みなさん、ファンのみなさんっ


  ☆☆☆ おめでとう ☆☆☆


::::::::::::::::::::::::::

どれもが割と2位との差が大きかったのも驚きました☆


フリーターやMother・・・


持っていかれるかなと心配してました。正直。。。

時期も過去の話になるだろうし、ちょっとハンデかなって(笑)


「でもそうであればそれでいいや。

 私は好きだもんって思ってました。」


うん・・・。

わたしは好きだったけど、大野ファンは好きだろうけど


一般にはどうなんだろう・・・とも思ってたから。


入ってしまえばハマるとは確信できてた作品だけど

ハマるまでの入り口が

一般の人だったらすんなりはいることができるんだろうかとか

と心配でもありました。

(まずは入っていかなきゃ作品の良さはわからないから)


視聴率も土曜の激戦区だった中では

高く評価すべき数字ではあったけど・・・やっぱり数字は数字。

審査員とかはそういうことまで考えてくれるんだろうかって

シビアに思ってました。


でも、割と大きく離しての1位・・・。

どんなに怪物くんがお茶の間で愛されていたか・・・

一台のテレビで複数の人が見たか・・・

そして今の殺伐とした社会に


当たり前なこと・・・なはずのことを

忘れがちなそういうことを


簡単で分かりやすい、しかもあたたかい気持ちを

視聴者側に植え付けながら

教えてくれた作品だったということを


そういうことを証明してくれた賞なのかなっ。。。


そう思うとすごくうれしいです☆



そして大ちゃんという入り口から

ドラマ 怪物くん に出会えることができて

見た目で敬遠しなくて、最後まで真剣に見て、HPなどに参加して・・・

リアルタイムで楽しめたあの時間を過ごせた私も一緒に

拍手です☆

注意・・・嵐さんだけの話です☆


2月7日付
Monster 
471枚を売り上げ、
総売上枚数が701,492枚となりました。


Monster    701,492枚

Troublemaker  701,356枚

136枚差で、「Monster」が、
嵐シングルセールス史上2位となったわけです

もちろん1位はARASHIですっ。


1位 ARASHI
2位 Monster
3位 Troublemaker

:::::::::::::::::::::::

今ブログ周りをしてたら

そう書いてくださっていたブログに行きあたりました。。。


Monsterは、私の中でも嵐さんの曲の中で大ヒットな曲でした☆


最初聞いた時(動画)鳥肌が立ち、涙が出たのを覚えています。

他の人のコメントを見てても同じような気持ちの人がいて

「神曲だ」って人もいたし、わたしもそう思ってた。




どうしても年末にMonsterが流れてほしいと強く思ってて

TroublemakerとMonsterの動向をオリコンの集計を

地道に足して計算していってたんですけど

あとちょいっ。。。あとちょいっ。。。だったんです。


(そのたびにいつものような売り方

 通常版にもう一曲入れればいいのに...とやきもきしたり 笑)



でも・・・


紅白やその他歌番組でのMonsterの扱い方に大満足して


同じ嵐さんの曲だからいっか~と思って動向チェックはやめてました。


だけど

こうやってずっと追われてた方がいたんだなって嬉しかった☆


そして

ジャニーズさんの本気?の売り方にもかかわらず(1曲のみ)

Troublemakerに勝った~☆


正直すっごくうれしいです♪


というかすっごくすごくないですか???

たった1曲勝負だったんですよ~

それなのに・・・


:::::::::::::::::::


わたしの中でのシングルでのランキングは

1位 Monster
2位 truth
3位 とまどいながら


ははっ…

結局大ちゃんの哀愁漂うソロが多ければ多いほど・・・なのかな

そして今度のLotusが3位に入ってくるかな~

やっぱり私の中では、truthには及ぶかどうか・・・

いや~やっぱり魔王だもんなあ~魔王にはねえ~笑


でも、PVの映像で気持ちが変わるかも。


そんな感じです。














大野くんの話じゃないです。

引き返す方は今のうちにどうぞ。。。


*****************************************************

まず、週末

バレンタインデーのため、娘の友チョコ作りをお手伝いしました。

30人分のクッキーとケーキの詰め合わせ

悲しいことに本命チョコはなし・・・(涙)


でも・・・がんばりました☆


週明けて、幼稚園の娘が月曜に8個貰ってきたので

せっせと2番目ちゃんとまたクッキーを作りました。

3番目は形抜きのお手伝い。


2番目ちゃんは、特にお菓子作りが好きだというわけでないから

1年に一回作るので、また一からだ・・・と思ってたけど

6年生になったのか教えるのも楽になったなあ~

私の仕事はほとんど指示と片付けのみでよかった。

だから3時間あったら片づけまで終わってた。。。

腕も上がったし・・・。

わたしの要領も腕が上がってたのかも。



彼女には先週から夕食の準備も全部やらせてます
(わたしは補助で・・・)


中学生になるとまた忙しくなって出来なくなるかもしれないから

3月いっぱいはこんな感じでやろうかと考えてます。

花嫁修業です。。。


   *    *   *


息子は今イギリスにいます。

昨日から修学旅行です。昨日は東京にいて今朝JALで飛び立ちました。

あと1時間ぐらいしたら到着かな。今は空の上です。


4歳7歳10歳の子供がいるおうちでのホームスティです。

わたしより少し若い夫婦になるのかな。子供の年齢を見ると・・・。

いい人だったらいいなと思ってます。


お土産に日本のもの詰め合わせを作りました。


嵐さんは

今、日本代表として説明するにもおかしくないだろうなと思ったし

下のほうにはCMもあって

日本の文化や様子がすごく分かるだろうなって思って

嵐さんと縁のある漫画家さんのコラボの朝日新聞も持たせました。

怪物くんの様子もコピーしました。

インパクトあるだろうから・・・。



息子は嵐のこと知らないから説明できないっ。と嫌がったので

わたしの片言の英語の説明文を入れました。

興味があったらユーチューブ見てくださいって書いた(笑)

外国から見れるかどうかはわからないけど・・。


通じるかどうか・・・。


どんな反応だったかすごく楽しみです☆

ニノがベルリンに行った時、嵐が知られてたって言ってたから

イギリスは?・・・と期待してます。
(ホームスティさせてくれるぐらいだから日本に好意的な家庭だと思ってるので)


ただ、それを彼がわたしに聞かせてくれるかどうかは・・

確立は低そう。。。



でも今回、異文化の全く未知の世界に行くことにより

息子がどんなに成長して帰ってくれるか楽しみにしてます。



   *    *   *


そしてわたし・・・

風邪は治ったものの慢性蕁麻疹に悩まされてます。

もうずっとおつきあいしているので

かゆさには慣れてしまって

かゆくてかゆくてたまらないってことは無いんだけど

2日前ぐらいからいつもよりかゆいなあと思って薬を飲んでたけど

珍しくすっと治らず・・・(今回は腕のみ)

と思っていたら腕がパンパンに腫れてしまった。。。


制服のブラウスの袖が入らないくらいでした



病院に行っていつもより強い薬を出してもらったけど・・・

治るのかなあ~~って感じです。

ただ

そのまま花粉症のお薬を4月いっぱい飲み続けるお薬をもらったので

(同じアレルギーなので先生と話し合って去年飲んで効果があった薬)


数ヶ月飲み続けるから、きっと自然に治るかな(笑)



まあ、血液検査もしてもらっているので

他に悪いところがあるわけではないらしいので心に余裕はあります♪


*********************************


おととい、嵐さんから会報が届きました。

大ちゃんのトコロとお誕生サプライズのことが載せてあって嬉しかった☆

ニューヨークでの大ちゃんの写真はスカイワードの本と同じ人が撮ったのかな?

っていう感じですごくよかったです。


スカイワードの話を書きたいけど今お友達に貸しているので

なんとなくしか覚えてないので・・・内容についてはやめておきますが


会報からもスカイワードからも読んでて分かるのが

大ちゃんが

すごく充実&刺激になった3泊5日の滞在だったということ・・・かな。


そして

奈良さんの個展の影響だろうなあと思ってた・・・

正月ぐらいに子供の絵を描きたいとコメントが



今現在

ラジオで今怪物くんの絵を描いてるとのこと、魂を生み出す・・・とか(笑)

4割進んでて、3月には終わるって。


どんな形で見れるのかなあ~。。。


  *  *  *


あと1週間もすれば新曲が手に入ります。

きっとダンスつきのあの歌を聴いたら・・・

大ちゃんの最後あたりのフェイクを聴いたら・・・

わたしはきっとおかしくなるでしょう。。。



だから今のうちゆっくりまったりな生活を心がけるとします☆








あ~~~おもしろかった☆

うん・・・癒されました。


なんだかおもしろくて何度もリピしましたけど

笑った後に残ったものは



「よし。来週一週間がんばろう~~!」な気持ちです。




なんだろう・・・

やっぱり上手いんだろうな。



急に振られて存在を消して羽鳥さんに「大野さんお願いできますか?」

の時のかわいい顔。。。


かと思えばすごくしっかりした口調の受けの姿勢。


グダグダな感じの歩きの移動。。。


中継のやりとり。

北海道と大阪の雰囲気の違い。。。


さらっとやってたけど、普通あんなにうまくできるんだろうか・・・?



その後の

ニノとのやりとりが大爆笑だった。

多分冷静に見たら、大ちゃんは実に真剣だったと思う。


最初北海道といわれてたから、多分その準備をしていたと思うけど

急に大阪になって

あんな感じになって・・・

でも大阪人になってて(笑)


マイナス3度をぐんぐん上げていったのも

次に来るだろう北海道の為に

はっぴを脱ぐ体制にしていってに感じて(だと思ったけど)



でもその準備より

もっともっと早くに北海道との中継になって



もちろん間に合わなくて



温度計を素で運んでいる大ちゃん


上着を写ってないだろうと思ったトコ(した~の方で)で着る大ちゃん



その姿がかわいくてかわいくて



こんなにおもしろくなることがわかってる?ニノのスピーディーな司会ぶり

そして

カメラさんのナイスな撮り方っ


そして大ちゃん・・・



さいこ~~~でした。



あまりにも大慌てだったから

北海道の30度以上の温度計を二度見する大ちゃんを見て

またおかしくて・・・。


そしてそれを見ていておかしいから笑ってる


ほかのメンバーの優しい笑顔


ほっこりなります。。。



1週間の最後に

ありがとうございましたって気持ちになりました。



大ちゃん担当だからだろうけど・・・


大ちゃんは爆発的におもしろいから

だけど

自分からは絶対ないので・・・

他のメンバーさんにこうやって無理に出すようにしてもらわないと

見ることがなかなか出来ないから

またよろしくおねがいしま~~~す♪と言いたい。。。



またこんなに笑うしやがれはいつかな。。。


しかし。。。上手かったなあ。。。

情景が北海道だったけど30度以上の温度計・・・

見てるほうは情景で誤魔化されない感じなのに


本当に寒そうにしている大ちゃんを見て

なんとなくすごいなあって感じがしました。





そして

二人組みを「ふたりぐみみ」と聞きつけたニノのにやりとした顔

そのあとの大ちゃんいじりっ。。。

大ちゃんはニノのこと純粋に信じて喜んでいうところに

ァ~純粋だなあって思ったし

(だってチョコレートのとこで気持ち悪いって言われたばかりなのに)



その後のセット回転の時のよろける大ちゃんを

さりげなく支えるニノ


そんな大宮にもほっこりだったなっ。。。



:::::::::::::::::::::

☆拍手コメにお返事入れています~。













前回大ちゃんの歌声について書きました。

そのつづきを書きたいと思います。


  *     *     *

今日お友達のブログに行ったら最近やっと国立DVDを見たそうで

大ちゃんがかっこよかった~~~と書いてありました。

で、コメントを残してきました。。。

おともだちは落選してコンサートに行けず

わたしの友達が当たったのでどうする?と聞くと

娘ちゃんの受験の日なので泣く泣く行かないことにしました。


だからなんとなくその日のこと、コメに残そうかな・・・と思って・・・


で、わたしの指がすらすらとこんなことをタイピングしてました。


DVDとは違ったよ~。
大ちゃんは変わらないと思うんだけど、周りの空気感が全然・・・。
ピリピリというか一斉に凝視というか固まるというか・・・。空気がね☆

終わった後に拍手もなかったもん・・・。
みんな我に返ってなかった。わたしも。
拍手の代わりにわたしは「あ~~かっこいい・・・」とつぶやいてたよ。

ダンスなんて小さくて見えないのにね。
でもわたしは映像としてじゃなく小さな豆大ちゃんや客席全体を見てたけど

そう思えるのは

歌自体だけでも聴かされてたんじゃないかな~と思う。

そのあと福岡ではすぐにニノのかわいいソロだったから

ニノが出てきて
あれれ・・・拍手するの忘れてたっ...て感じだったような気がする。

みんなため息ついてうっとりしてたような感じ。

大ちゃん・・・
「あれ?なんで拍手ないんだ???なんか変だったかなっ」
なんて思ってたんじゃないかなっていうぐらいだったよ。



とコメント残してきました・・・。


残してしばらくたって思ったのが、あ~~~これだあ~って(笑)


あの歌・・・いや、歌声・・・いや、なんだ?パフォーマンス全体???

なんだかわからないけどあの空間に酔いしれてました。。。うん。。。。

大ちゃんのあのソロのパフォーマンスは

DVDでは全てが映像として残せてないという感想です。
(だって大ちゃん+ダンサーだけだもん映ってるの。
しかも空気がうつるわけない...)

そんなその場にいないと理解できないような空間だったなあ~。


なんというか大ちゃんのソロは客席も全部(私で言えばドームの中全部)が

パフォーマンスだった気がしてます。


*************************


大ちゃんの歌声は

崇高だとか特別だとかそんな力があるのかなとも思いました。


あははっ。。。ただのイタイ大ちゃんファンだからそう思うのかも。。。私が。


でも

何か特殊なことをするわけでなく、シンプルで、

ただ軽く踊りながら歌ってくれた


・・・静かな夜に・・・


ただそれだけなのに

大野ファンだけでないファンまでもが

全体の空間が大ちゃんにさすような視線で一点集中みたいな・・・

そういう風に惹きつけるすごさが


この人のファンでよかったなあ~。よく見つけたなあ~。。。。


とお~~~~~くから見てた私の感想です。


  *   *   *


ソロコンがあったらいいなあ~。

ドームでなく、ちゃんとした音響設備のある小さな会場で

一生に一度だけでいい

ずっと近くで大ちゃんの歌声を聴きたい。



もう・・・それも無理なのかな~。


もしもソロコンがあったとしても

この争奪戦絶対いけること不可能なんだろうなあ~。


あと10年もしたらやってもらえるんだろうか・・・(笑)



この人気、嬉しいやら・・・悲しいやら・・・





静かなトキを過ごしています。。。。

というか風邪がずっと続いてプチ病中・・・かな(笑)


そんなゆったりとした時の中

大ちゃんの歌声について私なりに書いてみようかな~。



何堕ちか?って言えばわたしはダンス堕ち。。。


あの10周年の夏、最初の衝撃はかみなりが落ちたぐらいの衝撃だった。

「だれ?日本人男子なのにわたしがこんなに驚くぐらいのダンスをする人がいるんだ~
えっ。。。ジャニーズ。。。へえ~、ジャニーズってすごいとこだったんだ~」

それが彼との出会いでした★


昔、嵐の歌はなんとなく嵐が歌ってることに抵抗があって
(なんとなくジャニーズを全面的に受け入れれない自分がいたと思う)
  

なんとなく流れていた嵐が歌っているとは知らなくてで

あとで嵐が歌ってることを知った♪とまどいながらを(特に大ちゃんのソロ)

あ~、いい曲。このソロのとこはどんな人が歌ってるんだろう・・・

と思っていました。


でも、その時はご縁がなくて・・・やっぱり興味がわくことはなくて



それからず~っと後に花より男子に出会って、覚えようかなって感じました。

道明寺の松潤が好きだったから、歌う時も松潤ばかり目で追ってて

だから松潤が一番歌のうまい人だと思ってました。
一緒に歌うこと多かったですよね。


その間、ドラマ魔王も見てなくて・・でもtruthは1度聴いたことがあって・・・

「へえ~っなんだかうまいけどアレをどう踊るの?日本男子が・・・」

って全く無知だからそんな失礼のなことを嵐が好きな人に聞いてました。

「見たらわかるよ。見てごらん。」と言われてたけど・・・
               (今の私みたいな言い方)


でもその時もご縁がなかったんです。音楽番組を見る機会もバラも見てませんでした。


宿題くんは花男のころから見始めたのかな(松潤中心で)

嵐全体は、2009年の夏まであんまり知りませんでした。



:::::::::::::::::::::::::


大ちゃんのソロダンス発見→衝撃・・・以来


わたしの大ちゃん歴が始まったわけでそれがまた初歩的なとこからで

大ちゃんが嵐のリーダーで大野智という人で・・・・そこから始まったんです。


とにかく大野智を中心に

まごまご嵐、○○の嵐、ひみつの嵐ちゃん、むか~しから現在に至るバラエティや

すべてのアルバム、いろんな過去の動画を見て、コンサートDVDを見て。。。

その後、うたのお兄さん→転生薫風見て→魔王・・・

すごい時間を短期間で使いました。


:::::::::::::::::::::::::::::


そうやってやっと大ちゃんの声が嵐全体を包んでいるんだなと知りました。

なぜずっと知らなかったかっていえば

「おれおれっ。ここのとこ、おれのとこだよ」って歌ってくれてなかったから(笑)

興味のない私にアピールもなきゃ、目にもとまらなかった。


    *      *      *


嵐のアルバムは今のものも好きですが意外に昔のものも好きだったりします。

なんでかって言うと

大ちゃんのパートが多いから・・・。


今はみんな努力してうまいになってきたし

5人を均等にしなきゃ感があると思うので

大ちゃんのソロの部分が昔のよりも少なくなったんじゃないのかな・・・


昔のはやはり大ちゃんの歌声に頼らざるを得ない状態だっただろうし

ラップだって翔君だけでなく大ちゃんも一緒だったりして

常にだれかと一緒に歌うパターンが多かったんじゃないのかな。


昔のCDを聴いてても

色あせないし、かっこいいし、今と違ったまだ若い色っぽさがあって

好きです☆

:::::::::::::::::::::::::::

大ちゃんの歌声はいろんな表現を出してきます。

その中でも私が好きなのは色っぽい声やせつなさの漂ってくる歌声。。。

それと低~い力強い声。キレのいいラップも好き。

演技と一緒でいろんな顔を見せてくれる。


好き嫌いは人それぞれだと思う。

その中で自分の心のツボにスポッとハマってしまったのが

私で言えば大野智の歌声。

嵐の中で・・・ではなく、多くのアーティストの中で見ても・・・なんです。



彼の歌声を嵐の歌声の中からいつのまにか探している。。。

まるで出し惜しみされてるような気がして

ちらちらと出てくる度に嬉しいっ・・・と思い

Monsterみたいに長いソロパートがあると嬉しさ最高潮な気分になる。


未だにいろんな表現方法で飽きさせてくれなくて
目移りできないでいる自分がいます。行こうとしても引き戻されてしまう。



飽きっぽいわたしがこんなにまでハマってしまった大ちゃんの歌声。。。


私の人生の中でずっとずっと聴いていたいなあ。。。



ニューヨークがよかったとか放浪の旅するとか遠洋漁業するとか言わないで

今までのようにファンのそばにいてほしい。。。

なんだか大ちゃんはフラッとどこかに行っちゃうようで心配です。






ごめんなさい。写真が写っているからよろしくないと思って
わざと綺麗に取ってないです。 そしてわざと小さくしてます。
ジャニーズさんは肖像権が厳しいしアップすることは嵐さん達からしたら
嫌なことかもしれないから・・・。こんな感じだったよです。
大野さんファンなので大野さんとこだけです。。。

***************************************************************


1面
1譛晄律譁ー閨・001_convert_20110205010007


7面(左) と 2面(右)寝そべって漫画を見ている嵐さんたち
a譛晄律譁ー閨・002_convert_20110205010954

朝日新聞ニュース 
 ↑
ポチッとしたら詳細がわかります



3日の朝日新聞にて『僕らの肖像』ということで

8Pにわたる広告が入っているよ・・・と

ブロガーさんのトコに遊びに行ったらエントリーされていて

でもすでにもう日付が変わっていたから

コンビニに言っても無理だろうなと諦めてました。


しかし

マンションの管理人をしているお友達に話したところ(彼女も嵐ファン)

かの女の人脈でわたしのもゲットできました。

定年退職したおじいさんが(多分偉い人?)新聞社に取引があったのかな・・・

わざわざ取りに行ってくれました。。。感謝です☆

::::::::::::::::::::


一番上のが1面 →

2番目の右側が2面 →

2番目の左側の怪物くんみたいにニノが3面(JAL)→

同じく翔君が4面(日立) →

松潤が5面(日立)→

相葉ちゃん6面(とんがりコーン)→

大野君(2番目の左)→

1面みたいな感じで実物の顔写真(au)

:::::::::::::::::::::


ホントは全部写してあげたかったんですが

写真の部分はだめだろうなと思うので貼り付けはごめんなさいです。

すこしだけ写っているCMの写真は小さいから。。。いいのかなっ(汗)


この新聞貰いに行ったらそこで友達はもしかしての人に声をかけ

それがまたことごとく朝日新聞とってて・・・

で、「ちょっと待っててね」

と言って小走りに家に帰り

「気づかず棄てようとしてたよ」って言って

持ってきてくれてました。


その様子になんとなく感動してました(笑)


::::::::::::::::::::::


auのギネスにしても60個CMを作って流す・・・

私の中ではそれ自体がすごいというわけでなく

それにはすごいお金がかかるというのに

スポンサーにそういうことを嵐にさせたいと

思わせる彼らがすごいなあ~


朝日新聞だってそう・・・


ドラマだってそう・・・


それをすることがすごいんじゃなくて

それをそうさせたいと思わせる嵐さん・・・


それがまた謙虚すぎて・・・(笑)


********************

さて


今日のバーテンダー・・・個人的に好きでした。

正直わたしが大ちゃんではない人のドラマを見るなんて

実は珍しいことで

自分でも驚いてます。(他担の人ごめんなさい。。。急がしいんです)


わたし的にせわしい時間でなく・・・時間もよかったのかも。

一緒にビールを飲みながら洗濯物を片付けながら見てましたが

いつのまにか手が止まってました。


なんとなく

相葉ちゃんのお店に行ってのんでたみたいな感覚だったな。


きっと相葉ちゃんだからすごくよかったのかなあ~。

なんだかあんなお店行きたいなって思いました。


明日の朝辛口でなく甘口の感想を話す私に

相葉ちゃんファンの娘は驚くだろうな・・・。

わたしごと

大野君に惹かれてから思うようになった。


争いごとって無意味なんだろうなあって・・・。

     
     *


おととい息子のママ友から友人になった年下のお友達が

半べそかきながら電話してきた。

子供(妹ちゃん)のママ友とのことで。。。


何度かこの話は聞いていて

その度にわたしは子供から繋がっている友だちは崩れやすいから

だめだなって思ったら引いたがいいよとずっと話してた。


実際わたしはその友達と子供のママ同士としてではなく

一人の友人として子供とは切り離している。

子供が入るとどうしても比べてしまってよくなかったから・・・。


::::::::::::::::::::::::::


昔の私は白と黒がはっきりしないといやな性格で

例えばこういう話が自分に舞い込んできたとしたら

自分に非がなければ周りを納得させようとして労力を使っていた。



大ちゃんに出会う直前に本当にいろいろとあって

でもいろいろあったからこそ、わたしは成長できた。

そして私を支えてくれた友人の存在というのは

とても大きいということに気づき

人と人は支えあって生きていくものなんだと感じることができた。



広く浅く付き合う私の友人に対しての今までの私の価値観が

自分をわかってくれる人はひとりでもいい・・・

他の人にどう思われようが数人がわかってくれるのなら

そして自分が間違っていないなら

あとは与えられた自分の試練や運命に

謙虚に生きていけば何も言わずとも周りはわかってくれるって・・・。


そう悟ったような気がします。


::::::::::::::::


大ちゃんに出会った時だったかな・・・

物語を作っていく人に出会って振りまわされた。

その時わたしは何一つ反論しなかった。

言ったら・・・周りを見方につければ、相手が窮地に陥ることは明らかだし

そうなったら彼女と同じことをすることになるから・・・。

当初次々に聞かされる幼稚園のママさんたちは信じていたみたいだけど

一切わたしは何も言わなかった。



ちょっといえば大ちゃんにはまったのは現実逃避だったかもしれない。

大ちゃんにのめり込めば考えなくてすむから・・・。



でもそれだけでなかった。



のめり込めばのめり込むほど生き方や考え方が共感するというより

教えてもらっているような気になっていたから。


そしてその時リアルに私の心に響いてくるトキだった。



しかもわたしみたいな小さな世界でなく

芸能界という大海原・・・ファンもいればアンチも大勢いる。

競争だってわたしの生活圏内の比なんかじゃないはず・・・。



その中で懸命に謙虚にひとつひとつを楽しく精一杯歩いていく姿を見て

勇気と元気をもらっていた。

そして癒されて、彼を見ているといつの間にか口元が上がっている。

いつの間にか幸せな気持ちになっている自分がいた。


    *


それからわたしが何も言わず引いてたので

私の話は過去のことになり

次の人、次の人・・・と的が変わっていったようで

わたしがなにも語らずとも周りはその人から離れている感じになっている。

あまりにもだったのかな・・今は誰か友達いるのかなって思うぐらい・・・。

わたしは離れているので遠くから見る分しかわからないけど。



当時そこにいたお母さんと幼稚園の役を一緒にするようになり

仲良くなって少しずつその時の話が見えてくるたびに

わたしだけでなく2番目の娘もそうとう言われてたんだなあと思う。
(娘同士も同級生だったので)



でも今思うにあの時だまっていたことが

当時遠い道のりのように感じていたけど

一番の近道だったんだなあって感じている。


::::::::::::::::::::::


半泣きしているママ友に仕事終わったら話においでと言って

うちで話を聞いて

「わたしや○○さんがいる。わたしたちはわかっている。それでいいんじゃない?」

「その上で自分が毎日を過ごしていけば周りは必ず気付くよ」・・・と。

わたしがあの時そう友達に言ってもらって支えてもらったコトバをその子に話した。



そして気持ちが落ち着いたころに

嵐5人の幸せそうな表情の入ったコンサートDVDを見せ

「ほらっ、悩んでる時間もったいないよ。コレ見て笑顔になったがいいよ。」



そう言っておすそわけした。

ウルウルして話してた友達は癒されたといって明るい顔して帰って行った。

そして昨日も少しはまだ残っているもののふっきれた明るい顔だった。



:::::::::::::::::::



翔くんの会話の土台に

ニノや松潤のスパイスが入ってスピード感や躍動感が入り

大ちゃんと相葉ちゃんの言葉(あいづちのコトバ)・・・

何気にスルーしてしまいそうなとこだけど

すごく優しいエッセンスがちょこちょこと入っいたりする


その上5人が5人を大切にし、尊敬しているエッセンスも

ちょこちょこと見え隠れしてる



そんな嵐さんたちの会話や姿を聞いたり見ていたりすると


彼らに出会ってよかった・・・


自分の中に争いごとって無意味なんだろうなあ~


っていう気持ちになってしまう。


そして何事も大きく受け止める用意ができている自分がいる。




そんなこんなんで

いろんなことがあったおかげで成長したなっ。私っ。。。


って感じてます。





























Powered by FC2 Blog