プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


なんだ~~あの色気。。。


成瀬さん風な大ちゃんが

あまりにも美しくて色っぽくて・・・


       *


あの頃わたしは嵐の中では誰が好きかって言われると

まだ潤くんファンだったな~。

オリンピックばかり見ていて

ドラマ魔王があってることも知らなかったし

嵐のバラエティもあんまり見てなかった。

いや・・・あんまりじゃなくて、全く・・・です。


そんな感じだったから

大ちゃんが大野智っていうことも

相葉ちゃんが相葉くんってことも

知らないし、嵐というグループにも興味もなかった。。。



それから1年後だったのかな。


花男からも時間が経ち・・・?

わたしの中で嵐さんたちの存在が離れていきつつのころ


(そのころ宿題くんだけは見てたのかなあ~~
  そうだっ。動画で嵐で検索してたはずだから・・・)


そこでソロで踊る大ちゃんを偶然見つけたんだった・・・。

       
         *


だからあの頃のDVD魔王以外の大ちゃんの姿は

当時の雑誌と

友達からもらった少年倶楽部やMステなどの過去の映像だけ。

あっ、あとたまたま見つけた動画も(でも小さいし画像も鮮明じゃない)



弁護士バッジをつけてるスーツの成瀬さんじゃない

アイドルの服装をした成瀬さんが入ってる昨日みたいな大ちゃんには


あまりお目にかかる機会がなかったので心を打ち抜かれました☆


か・・・・かっこいい・・・


指先から顔の傾き加減と言いあごのラインといい目のくぼみといい・・・

はかなくて冷淡で美しい。。。。

いや、見た目だけじゃないのかな・・・。

雰囲気も違う。しぐさも。



だって


現在進行形の大ちゃんはどうみてもやんちゃっぽい子供。。。


そうかと思えばばつの悪そうな、真っ黒焦げ。。。

おっちゃん化してたり、兄ちゃんだったり・・・。



嵐をあまり知らない人は同じ人に見えるんだろうか・・・。


歌の部分は割と録画してたのをもってたりしてたので

繰り返し見る気持ちにはあまりならなかったけど(すでに見過ぎてるから)

トークの部分はどれもこれもリピッてしまった。



  *   *   *



そしてauのCM・・・

大ちゃんの出てくる頻度が多くなかったです???

ぼんやり数えてたりして(笑)


というか、大ちゃんが出てくるのはおもしろかったなあ~。

わたしは大ちゃんとニノの掛け合いが好きでしたっ♪


大ちゃんのは「ハハハっ」って感じになってるのが

多かったような気がしました。

あの台本はだれが考えたんだろう・・・。

大ちゃんも一緒になんじゃ・・・な~んて思ってました。

 
 *  *  *


しかし昨日の映像で



前からのファンの方や

魔王堕ちしたファンの方たちが

ドラマで怪物くんを演じることになった大ちゃんに

悲鳴を上げていたあの頃、どうしてなんだろう・・・

と不思議に思ってたけど


「なるほど~こういうことだったんだ☆」と納得できた。



怪物くんが大成功に終わった後も

次回は怪物くんでないシリアスな大野智を求めているコメントも

ちらほら見たことがあったり同感ではあったりはしてたけれど




昨日のあの成瀬さんの入ったアイドル大野智を見たら


大いに納得できた。。どころではなく・・・



「どうしても見たい」という気持ちになってしまった。




わたしも・・・見たい見たい見たい見たい。。。


シリアスな男性を演じる大ちゃんを・・・

できたら苦悩する大ちゃんを・・・




あ~~~、でも・・・痩せちゃうんだよねえ・・・。

大ちゃんの体と精神は大丈夫かな。。。




でも・・・でも・・・見たい。。。



そして

そんな役に入り込んでしまっているままの

バラエティーのアイドル大野智に出会いたい。。。









大宮SK

ニノちゃんは大ちゃんが本当に好きなんだろうなあって

最近よく思う。



チャレンジウィークの時

まだ大ちゃんを知ったばかりであまり知らなくて・・・


あのころ大ちゃんがいじられていることに

悲しい気持ちになっていた。



「やることなくて

 大ちゃんをいじらないといけないのなら

 こんな露出しなきゃいいのに・・・」って。。。




レッドシアターの

いや~いや~よ~のゲームの時

大ちゃんに対しての翔くんや相葉ちゃんに



「えっ?翔くんや相葉ちゃんまでも???」

      とショックを受けた覚えがある。




当時、わたしの友達にブツブツ言ってたら

大ちゃんの立ち位置は一番おいしいとこなんだよ

となぐさめられていた。



でも、それを完全に打ち消したのが

ズームインでの各メンのリーダーへの感謝の言葉


そしてニノの

「いつも最終的なオチを任されたりとか
 最後におもしろいことを言ってください
 というのを嫌な顔せずにちゃんとやれるあなたは
        すごく素敵だなと思っております」


その言葉で私の中の嫌な気持ちがいっぺんで打ち消された。



それから嵐全体もそれまでのように好きになり

ペアでのファンの愛情たっぷりの動画を見ていたら

雑誌やテレビを見ていたら

嵐の雰囲気がますます好きになった。


     * *


嵐の雑誌が出るとほとんど立ち読みしてくるけれど
              (全部は買えないので)
  

ニノの言葉を見ていると

大ちゃんに対しての尊敬と愛情がすごく伝わる時がちょくちょくあった。



よくは覚えていないけど

ボケが出来る人は(なんかニュアンス違うかも)すごいと思う。
嵐で言えばリーダーと相葉ちゃん。
なんでもうけいれている・・・・俺には出来ないこと・・
(あ~やっぱり覚えていないっ)

でもそんなことを言っていた覚えがある。



最近病院の待合室で読んだもので12月ごろかな

自分のツッコミについても語っていて

昔はリスナーの方や事務所にも

メンバーにいいすぎると注意されていたけど

間違っていないと思ってやりつづけた・・・とか・・・


この2つが今、鮮明に頭に出てくるけど


ニノのツッコミは自分を犠牲にしてまで嵐を・・・

と考えてたんだなあってなんとなく感じた。




  *   *   *


そういうことを感じても


たまに

少し前までの大ちゃんに対してのニノのツッコミは

まだちょっとだけきついなあと感じることもあったけど



いつの頃からか

すごく愛情や尊敬を感じるツッコミに感じるようになってきた。



そして嵐全体もなんだけど


特に

大ちゃん自身や大ちゃんのアドリブを

よりおいしくなるように常に盛り上げてくれているように感じる。





映画の宣伝で

個人だけで出演している時も大ちゃんの話がかなりの頻度で出てくる。



徳光さんのときのニノの対談では

大ちゃんからお年玉もらえてそんなにうれしかったんだあ~

というあんまり見たことのないニノの嬉しそうな顔だった。



いろんな場面で彼の口から『大野さん』が出るたび

「どんだけ好きなんだ~~☆」とほほえましく思ってる。



ニノが知念くんみたいに見えてきた。


そんな大ちゃんとニノの関係が大好きです。。。




そしてコンサートの時に見た

わたしたち周辺に手を振ってくれたニノの笑顔は

「大ちゃんじゃないけど、僕がかわりにやってあげるからがまんしてね」

って言う顔に見えてしょうがない(はいっ、智ファンだから・・・)



ただ

普通だったら

「俺だよ俺だよ俺が手ふってるよ~」って感じるはずなのになあって

そう感じないニノに智担だからかなあ・・・

なんとなくぼんやり思い返してる自分がいる。。。。



* * *


追伸


今日「Lotus」を全部聴けた。動画に上がってたみたい。

50秒ぐらい流れてたのにどうくるかっておもってたけど

めちゃくちゃかっこよくて鳥肌たった。

大ちゃんのフェイクにゾクゾクした。

ココに貼り付けるのはタブーかなと思っているから

貼り付けないけど・・・

期待以上でした☆






映画 怪物くんを撮っているんだろうなあ~



アイドル誌を卒業し本屋にも行くことも減り

ライブのDVDもゆっくり堪能し

ナイーブのCMまでもう少し時間もある

auのCMもHPで一気に見れる




新曲までもう少し時間もある今日この頃・・・

やっと穏やかな生活が戻ってきた感じがする


  *     *     *


まっ、近々・・・


ナイーブでどんな姿を魅せてくれるのか
(モノがモノなだけに
 さわやかからエロスまでいろんな想像を生みださせてくれる)
 

新曲のダンスがいかほどにかっこいいのか
(少しだけ流れたPVのビジュアルとかっこよさが想像を膨らませている)


すでに、わたしの中で嵐が吹き荒れそうな予感



そして今は

その嵐の前の静けさの感じ・・・



::::::::::::::::::::::



そんな感じで大ちゃんの国立DVDの


「静かな夜に」 の感想を・・・。




大人っぽい。。。


歌の雰囲気から

大ちゃんがこんなイメージを抱いたんだろうなあって



大ちゃんのダンスは

バックダンサーの子たちのダンスと大野智のダンスを

合わせてひとつなんだなあ~って改めて思いました。



若い時のガシガシ感はなかったけど



大人の色気を放つ・・・

しなやかかつひとつひとつが難易度の高いダンスなんだろうなあって



若さで、勢いでではなく

上質な感じ。。。。がしました。





大ちゃんをいつも見ていていつも思うのが

全体を見ているなあ~この人っ・・・って



嵐5人のキャラがかぶらないように


5人のトークのバランスだとか

即興で何かをするときだとか

肌の色や髪の色を気にするとことか

松潤とのお悩み相談やニノと食事いかないのも
何かずっと先まで見据えられてるんじゃないか???・・・みたいな

auのCMも
あなたのは-あなたが考えたことを取り入れられているんじゃない?
と他メンとはどうもちがう大野智ワールドに感じられてしまって・・・



見ていなさそうで、自分勝手に独走してそうなんだけど

実は

全体をちゃんと感じ取ってるように私には思えてしょうがない。




今回のコンサートのソロもそういえばみんな個性が違ってた。

これも考えのあってのああいう振りつけじゃないのかなっ。。。

と勝手に思ってます。




もしかしたら

ガシガシ踊る大ちゃんを見慣れてて

大きな期待している人からしたら違和感を持った人がいたかもしれない。




でも

わたしは今度のダンスが好きだった。



新たな大野智

大人の男の色気を放出される大野智が・・・




もしかしたら

こうキタか~~~と

ファンの心を驚かせたいという遊び心もあったのかも(笑)



なんだか


昨日の嵐ちゃんの吉高さんの

なんで~なんで~マンに

なんで~なんで~マンになり答えない大ちゃんを見ていたら


こうキタか~っと

全く予想もしないなんでマンに



こうしたらおもしろそう


と想像しながらニヤニヤして楽しそうに粘土作ってる大ちゃん
            (もちろんわたしの想像の世界です)


が頭に浮かんできました(笑)



たぶん

わたしがこんなに大野智にハマってしまった理由のひとつとして



こういう・・・

ふつ~の考えのわたしとは全く理解不能なことを


当たり前のようにやって

そして周りを納得させてしまう・・・



ソコなんだろうなあ~~~。




だからいつまでたっても彼から抜け出せない。



   *   *   *



あっ、話が脱線した。


そんな感じで今回のダンス歌に合って・・・好きでした。

見れば見るほどじわじわとそう感じてきます。



わたしの好きなやわらかそうっ・・・

どうやったらあんな足首?が・・・・な足技。。。


そして美しい歌声・・・・


うっとりです。。。



そして

ソロとサーカスからmonsterへの大ちゃんは


智くんから智さんになったなあ~って感じました

(遠い存在というわけでなく、貫禄があるって感じ)


そんな男性っぽい大野さんにまた惹かれてしまってます。。。





◆あっ、ブログ拍手にコメントを残された方にはお返事いれてます。
 










☆☆☆やったね☆☆☆


寝耳に水だったので

聞いたときにはびっくり♪


どんな感じのCMになるんだろう・・・


すっごく楽しみですっ。

ありがとう。。。スポンサーさんっ。


今からナイーブしか買わないねっ♪



::::::::::::::::::::

国立のDVD

かっこいい~~~☆

ほんとにほんとにかっこいい☆


なんだか

大ちゃんの足技をいっぱい魅せてもらって

うれしかった☆


ほんとあちこちで魅せてくれるもんだから

飛ばしたりできなくて

結局ずっと見てしまった(笑)


ソロのしなやかなダンス&歌声に


そして

特にモンスターへ行くあのダンス

やっぱりすごい!

そして大ちゃんの足技を斜めから中心に・・・
(智ファンだからそう見えるのか?)


いやいや・・・かっこいい

すごい・・・あ~かっこいい


もう。。。


多くの芸能人からこの人を発掘できた私はすごいわ~


と改めて感じました。





歌番組の多い年末に

アンチさんが遊びに来るサイトに足しげく通ってたけど

口パクだのなんだのって。。。

いや~な気持ちになってたけど


DVD見たらスカッと晴れました。

生じゃんっ。。。かぶせもしてないっ。。。



そしてやっぱり嵐のメインボーカルっ

嵐メンをしっかり支えている。


コンサートに行き、生で肌で感じたとおりの歌声だった。


やっぱり彼は彼らはプロだ。



ほわ~~~~んとしているように見えるのに

芯がめちゃめちゃ強い。



男の中の男。


プロの中のプロ。



嵐さんたちに大野さんに出会ってよかった


と改めて認識しました☆


そしていつもにまして男の色気が漂ってくる・・・

リーダーの雰囲気がよりいっそう感じてくる・・・


今回のDVDに

ますます惚れました



そして

中にサプライズお誕生日がなかったから

ドームバージョンがあるんですよねっ☆


楽しみです。。。

どれだけ釣りが好きかっって思い知らされた日でした。


江口洋介さんとの釣り好き同志・・・

ほんとに番組終わったらお友達になって

今度一緒に行こうかって約束しちゃうんじゃないかみたいな・・・。


それに加え

嵐ちゃんでのプレゼン対決の「魚と人間の勝負」を力説してた

大ちゃん・・・。

なんかテレビで見る大ちゃんでなくて別人だった(笑)

釣りを楽しく語る人じゃなくて

先生だった・・・。



もう。。。本当に好きなんだなって思いました。



あんなにいきいきと話されちゃ~

大ちゃんが楽しけりゃいいよって言いたくなりました。

(わたしは美白な大ちゃん派なので焦げるのに不満だったけど)



真黒になりすぎて

いくら事務所に怒られたりファンに心配されても

ガンとして変わらなかった大ちゃん・・・



最近じゃビールや日立のCMにもバラエティーにも

趣味をちゃっかり仕事の中に入れてそれがまた世間にウケている。



大ちゃんの頑固一徹なその考え方?に脱帽です。

そして

その生き方にわたしの中に尊敬の気持ちが生まれてきてます。


ところで

福岡2日目のMCで話されてたらしいですが

お誕生日の時ニューヨークへ行ったという話は

ここに来られている方は知ってると思いますが


JALの取材も兼ねていたと話されたらしいです。



昨日何気に見ていたら探せたのでお知らせしておきます。

SKYWARD国内版(スカイワード)
2011/02/01発売号 (2月号)
大野智インタビュー記事掲載号
   ↓
  こちら

他の方のブログを見てたら飛行機に乗らないととか書いてあったし

いつも購入するネットショップでもないようだったので

購入するとこがここだけかどうかはわからないんですが

いちおう、お知らせしておきます。



そして


ニノが大ちゃんがNYから帰ってきたら

「俺ニューヨークむいてるかも」って言ってたと

暴露したらしいけど



なんとなく今までは

海に海に魅せられてふっとどこかに行ってしまうんじゃないだろうかと

なんとなく不安に想っていたのに


ニューヨーク・・・


また突然どこかに行って帰ってこないんじゃないかっていう場所が

増えちゃったんだ~と感じました。



大ちゃんの黒黒詐欺話もあったみたいで

テレビで白い大ちゃんを見たいなあって思いました。



雑誌オリスタで15日の様子がレポされてるみたいですね☆

 もしかしたら白い大ちゃんが見れるのかな。

   ↓   ↓  (オリスタブログから)

昨年8月からスタートしたツアー
『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”~君と僕の見ている風景~』の
フィナーレの地・福岡Yahoo!JAPANドーム(1/15公演)の
模様を超速報でレポート! 歌やパフォーマンス、
楽しいMCで観客を魅了した5人の姿をお届けします。

オリスタブログ

次週もP8の特集があるみたいっ♪
~しやがれ少年隊の東山~

コンサートから帰ってきて
4時間遅れで録画しているのを深夜に見ました。
わたし的には宮根さんの回と同じぐらい好きな回でした。

きっと・・・
大ちゃんが17歳ぐらいの時から単身京都に行っていて
少年隊と共演していたみたいだし
東のシンメもやっていた映像も見たことあるし
Mステでも少年隊のバックの中央で踊っているのも見ていたので

東は嵐の中で一番大ちゃんのことをよく知っているだろうし
きっとかわいがってくれてたんじゃないかって
勝手にずっと思ってました。

それに
そのしやがれの3日前、地方番組であるリポーターの人が
各メンのここだけの話みたいなことの嵐の特集をしてくれていて
大ちゃんがリーダーになったのは
じゃんけんで勝っただけだといわれてるけど
実は社長が最初から大ちゃんのリーダーの資質を見抜いて
あの時
東に勝っても負けてもリーダーは大野ということを伝達していたと
話していました。

これは親戚のうちでおじさんたち(しかも主人側の)と話している時に見ていたので
嵐の話だからテレビ見たいから黙って・・・とは言えなかったので
なんとなくそんなことを言ってるのを見たので間違ってたらごめんなさい。
(もしその番組見られた方がいらっしゃったら教えてほしいなっ。)

そして、その時周りにいたコメンテーターさんたちの反応が
へ~そうなの???という顔じゃなくて
うんうん。そうね。そうだろうね。って顔をしていたのに嬉しく思ってました。

そういうことでなんとなく東の回は楽しみでした☆


ツボは満載っ。

オープニングで東の大ちゃんに対してそうかなって思ってたのが
なんとなくやっぱりそうなのかなって感じられるコトバ・・・

「心配で心配でたまらなかった」なんて言ってくれてたし

あの言葉で動画で見た大ちゃんのプレゾーンの千秋楽で
少年隊の前で号泣しながら挨拶していた姿を思い出しました。

お兄ちゃんたちの大人のショーも素晴らしかったし
(小学生の娘はいや~見れないって言ってたのでアダルトだったのかな 笑
 大人なわたしにはお笑いだったんだけど・・・)

何気にさらっとやっている縄跳びの美しさ
マイケルの物まねの斜め立ち
腹筋する姿に・・・

何度リピッたことだろう・・・・。


いつもはすぐに編集するんだけど今回も編集できないでいます。
わたし的ツボがあちらこちらにちりばめられていたので。

そしてその嵐ちゃんたちを見つめる東の優しい眼差しが
本当に親orお兄ちゃんって感じがしてすごくほっこりしました。


:::::::::::::::::::::::::::



さて、私はこの録画をコンサートを見た後にすぐに見ました。

コンサートは行けてすごくラッキーでしたが
やっぱり遠かった。。。。
豆嵐さんたちであまり見れなかったというのも事実です。
ただ、遠かっただけにすごく周りが見えて
近かった去年と違う感覚で参戦してました。

去年は客席も狭く地響きもして手を伸ばせば届くかもしれないという距離。
(といってもスタンドだからどう考えても届きませんっっ。)
興奮の渦の中に一緒にいてウォ~~~って感じでした(笑)

今回は冷静に見れました。
冷静に見れたので去年と違う収穫がありました。


ず~~~っと遠くから大ちゃんを目で追っていました。

ず~~~と見てるうちに思ったんです。


大ちゃんはやっぱりメインボーカルだから
音は外さないように心がけるために
あまり動かないようにしていると感じました。
みんながバラ~っと散っていっても省エネに見えました。

それはサボってるとか疲れるとかでなく
メインボーカルなためにあえてそうしている
強いプロ意識として・・・と見えました。


だからたまたまこっちにきてくれなかったけど
それは私やこちら側の人がただ運が悪かっただけで
向こうの人たちがたまたま運がよかっただけだと思いました。


なんだかその彼のプロ意識の強さが遠くだったからなのか
わたしが冷静だったからなのか
前のコンサートでは気づかなかったのがすごく強く感じられました。


昨日のわたしの大ちゃんの収穫はソコでした。



     *     *    *

多分わたしがよく行くサイトでアンチさんたちも来るとこがあるんだけど
紅白とかで歌を披露することが多かった年末
大ちゃんについてアンチ目線的なキツイ意見を見てて
わたしの中で強く思っていたこともあったのかも。
だからそういう風に感じたのかもしれません。。。
 
    *     *    *


それは多分真横にスピーカーがあって
ダイレクトに歌声が聴こえていたのもあったのもあって、
聴いていてなんとなくいつも聴いているCDと違う時とががあるから
ちゃんと嵐さんたちは歌ってくれている・・・
それもとても丁寧に・・・と感じました。



そしてそれを踏まえてメインボーカルの大ちゃんはあまり動かず
他のメンバーはわりと遠くの場所に動いている感じがしました。

わたしのとこにはニノがやってきて
わたしたちみたいな高~~~いところまで大きく手を振ってくれてました。
それがなんとなくなんだけど
大ちゃんや釣ってのうちわを離さず振り続けた私へ向かって
大ちゃんはここには来れないから僕がしてあげるね~みたいに感じられて
終わってすっごくいとおしい気持ちになりました。

(わたしの下のスタンドの友達も同じように言ってたらしいです)


他のメンバーもそうだったんじゃないかな。大ちゃんも。

広いコンサート会場。
どんなに頑張っても全員のファンにしてあげられることは不可能なはず。
自分の持ち場に他メンのファンの子にも
「代わりにしてあげるよ~」なあったかいファンサをしてたんじゃないかな。
という風に勝手にほんとうに勝手なんだけどそう感じました。


なんとなく・・・


遠かったからこそいつもよりも冷静に見れていたからこそ
なんだか嵐の連携というか嵐の素晴らしさというか・・・


そういうところが見れたって感じです。


::::::::::::::::::::::::


で、そのあとにこのしやがれを見て


どれを見て思ったのかな~
うん、どうしてかわからないけど腹筋する大ちゃんを見て

東の
「体を鍛えてないとコンサートで歌って踊って

 ハアハアしながらMCやるのかっこ悪いじゃん」という言葉と


紅白初出場の時の
歌い終わった後の息切れしていない大野さんを思い出したのかな


なんとなく
なんとなくなんだけど東のプロフェッショナルな行動は
大野智に受け継がれている・・・と勝手に思っちゃいました。


なんだかわたしにとってはふか~~~~~いしやがれでした☆

行ってきました☆
友だちが再抽選で当たって場所は
3塁側のスーパーゲート5 5階 最前列です。

エレベータに二組乗ったけど、もう一組の方に「誰のファンですか?」って聞いたら
「大野くん」といわれたのでガッチリ握手しました☆

6階だったのでそこでお別れでしたけど(笑)




◆場所


真横からどちらからというとステージ側で斜め上からで
全体がよく見渡されるところ。
せり出してるとこで崖みたいで
テンション上がって落ちないようにしなきゃねって(笑)

特別に設置された場所だったので思ってた以上にいいとこでした。
うしろはビヤガーデンしながら見る場所なんだろうなって思いました。
多分スピーカーの真横だったのかな。歌声がすごく聞こえてよかった。

向こう側に跳ね返ってるのもよくわかりました。
私たちの場所はダイレクトに。
そしてそのしばらくした後にバックネット辺りの方に。
やまびこみたいになってました。
(多分去年はその跳ね返ったのが聞こえてたのかな、
 場所は今回よりうんとよかったけど歌声がよく聞こえなかったので)



ここからは記憶を辿っての感想です。
そして、わたしは大ちゃんのファンなのでソコ中心です・・・

他担当の方はごめんなさいです。。。




◆まず・・・


金髪だ~金髪が立ってる~と感じました。
照明が当たってよりいっそう金髪に見えました。
転生薫風思い出しました。

多分怪物くん仕様なので明るくなった上にライトが当たって・・・

紅白の時がわりと黒かったような気がしてて
怪物くん映画のPRでは帽子かぶってたのでこんなに明るい色だと思ってなかったので
特にそう感じたのかもしれません。

色は白くはなってたけど、昔の白さにはまだかな(笑)
ノースリーブから出ているうでや肩をみるとやっぱりそう感じました。
でもテレビで見るよりは白く感じました。


◆大ちゃんソロ

国立の?雑誌で見ていた黒くてふっくらした大ちゃんとは違い
映画怪物くん仕様になってたため
ビジュアルはもしかしたら福岡が一番かっこいい大ちゃんのソロだったかも(笑)


いろんなブログで読ませてもらってた通りの感じでした。
予習していって実際になるほどって感じ。


固まりました。


息をするのを忘れるぐらい聴き入る・・・そんな感じです。

♪月は~♪ の前に思った以上に間があって

照明がバッと当たり、「つ~きが~・・・」
大ちゃんがまったく見えなくなってしまったけどその歌声にうっとりです。

ココとアップで見れるダンスは26日のDVDが楽しみです。


終わった後にみんなが聴き入ってし~んとなるっていうのも納得でした。

ホントにみんな聴き入って
なんといっていいのかわからなというぐらいでした。


大ちゃん自身はその「し~ん」が
「あれ?どうしたんだ?」と不安になるんじゃないかと思うぐらい(笑)

そのしばらくあとにあちらこちらからため息が聞こえてきました。

わたしがまだ呆然としていると翔くん担の隣の友だちが
「大ちゃんは、さすが・・・聴かせどころだね☆」って言ってくれました。

なんとなく大ちゃんのソロの時は別空間の空気でした。
会場全体が見渡せる私でしたが
大ちゃんのステージの周辺のお客さんも含めて演出されてたような気がしてます。

::::::::

DVDを後で見た感想・・
大ちゃんのソロはDVDだけではわからないです。
あの場にいないとわからない空気まではDVDにはなかった。

:::::::::


その後のかわいらしいニノちゃんがよりかわいいって感じがしました。
そこで我に返って、コンサートに戻りました。


大宮なくなったけど
極端すぎてここで大宮めりはりって感じで・・・
なんとなく大宮を魅せてもらったって感じです。



◆MC


メモも何も持って行ってないのでうるおぼえなので・・・
違ってたらごめんなさい。


紅白が終わった後に大ちゃんがメンバー4人にお年玉をあげたそうです。
初めてでびっくりしたと(これは帰ってからしやがれみたらリンクしました)
ポチ袋に一人ひとりメッセージがあって
潤君には「下心」って書いてあったらしい(笑)
後は言ってくれなかった。みんな聞きたかったかな。
渡すタイミングとかの話になって
大ちゃんは紅白が成功したらやろうと決めてたと言ってました。
来年からまわそうとか・・・で来年は翔ちゃんねって大ちゃん言ったら
メンバーが、じゃあ来年は大ちゃんと翔ちゃん
次は 大ちゃん翔ちゃん相葉ちゃんって増えていって
最後はニノちゃんと潤君は名刺交換みたいにしなきゃとか言ってました。


あとは各メンのお仕事の話かな
ここまで書くとすごく長くなるので省きます。


怪物くんが歌った後に・・・だったかな
映画のこと話してくれて
メンバーが出てきておしゃべりして、3DのDはなんの略?と聞いて
怪物くん、強気で「デカメロン伝説」と言い、
メンバーが「いいのかなあ~」って(先輩少年隊の曲だからだと思う)
言うんだけど、「デカメロン」とますます強気で言ってました。

その後大ちゃんになってそろ~~~っと戻ってきて
また聞かれてて、誤魔化そうとしてたけど、わざとみんな聞いて
モゴモゴと「デカメロン」と言って、またみんな聞いて
大きな声で「デカメロンっ」っていいました。

これも帰ってしやがれ見ててオープニングで
東の大ちゃんが心配で心配でたまらなかったって言ってたのと
勝手にリンクしてました(笑)

私の中では、京都の時や舞台での共演の時
少年隊にかわいがってもらってたんじゃないかと勝手に想像してるので。



◆クライマックス


翔君のイングリッシュスピーチで始まり潤君と相葉ちゃんの空中でのショー
かわいいマントで出てきての5人の空中ショー
ピエロが出てきてマントを脱いで

センターを一列で移動しながらのダンス

モンスター

涙が出そうでした。


これも前から見たいって気持ちでしたが、せっかくこの場にいるんだから
小さくても横からはこの場でしか見れないんだからと思って
肉眼でしっかり焼き付けました。

あれをまん前から同じ高さから見れる
バックネット裏のスタンドの人たちがうらやましかった。



◆挨拶


ほとんど覚えてない。ただ、大ちゃんの最後に
今年もがんばらんといかんばいっ☆って何度も言ってました。

がんばらんといかんばいっ。
というのは九州ではがんばらないといけないよって言う意味で
多分、大ちゃん目線から左上に
ソフトバンクのじろう(犬のお父さん)の大きなポスターに
がんばらんといかんばい。と書いてあったのでそれを見て言ってたのかな。

それかCMでも流れてるらしいのでそれを知っていってるのか。。。
笑いを誘ってました。


◆ファンサ


残念ながら、今回はファンサしてもらえる場所じゃなかっです。
ニノちゃんはこっち見て大きくみんなにしてくれてた。

大ちゃんと相葉ちゃんは半分からあっち担当だったみたいで
大ちゃんはこっちにくることは少しだけ。
その少ない確立でもこっちに気づいてくれることはなかったです。
ずっと見てたけど近くの人にやさしくひとりづつ丁寧にしてあげてました。

きっとその人たちは幸せいっぱいで帰ったと思います。
すごく羨ましかったし、悲しかったのも事実。

でも、いつの日かそんなラッキーな場所が当たればいいなあって
思いました。


でも今考えればあの場所にいたら今頃わたしはハイテンションになって
おかしくなってたのかと思うと
やっぱり今回の場所でそういう想いもできてよかったのかも。



◆最後に・・・


わたしは行けただけでも幸せだと思います。
席も遠くではあったけど本当に全体が見れて
どこからはけていきどこから出てくるというのがよく見えて
あ~あそこの花道の下を今走っているんだろうなあ~
アリーナ-の人がトイレに行ったりしてるのを見て
あんないい席なのに席をはずすなら代わってよ~とか(笑)

ステージの上から見てる感じだったので裏方がよく見えてたそんな感じで
別な意味でおもしかった場所でした。

ホントに見渡せてたのでどこにファンサをいっぱいしてるとか
された人はとっても幸せそうな顔してるとか
スタッフさんの様子が見えて裏方さん目線で
冷静にスタッフさん感覚で見てました。

スピーカーが真隣な分
歌声もすごくよく聞こえて、生で歌ってくれてるのもよくわかりました。
(外しちゃったのも・・・)

ただ、ふと我に返ると崖の上にいるような感覚になって後ずさりしてました。
高所恐怖症ではないんですけど・・・。
ヒールのある靴脱いでたし・・・。
怖くて前の手すりをずっと持ってました。

あと、屋根に近い+海風側のドームの北西側にいたのもあって
めっちゃ寒かった
Tシャツになって出てきた嵐さんたち見るだけで
寒さが増しました。なんか着てくれないかなって思いました。
コート脱げなかったです。
嵐さんたち風邪引かなきゃいいけどと思いました。



次のコンサートも行けるかな。そしてどこの席かな・・・。



楽しみに取っておきます♪




こんな感じかな。思い出したのと感想は・・・。





帰りはめちゃくちゃ寒くて吹雪でした☆
お友だち4人でご飯を食べて車に乗ってベラベラお喋りして帰り

しやがれを見て寝ました♪

:::::::::::::::::::::::::::


追記

思い出したことを書き箇条書きしておきます。

◆福岡ドームは寒いから汗がでないんじゃないかって
 相葉ちゃん心配してました。 うん。さむかった。

◆松潤が生まれて昨日が10000日目だって。

◆troublemakerの入れてもらえなかった大ちゃん、浣腸してた。
 わたしのとこからは誰にかは見えなかった。

◆マイガールの時戻っていく姿が好きだった。
 潤君大ちゃんが後ろでお互いに腰に手をまわしてたと思う。


:::::::::::::::::::::::::::::::::

*メモも取らずに参戦し、昨日の夜はぼんやりして
 今朝の段階では全く思い出せなかった。
 一緒に行った友だちに確認したりして記憶を少しずつ
 思い出して書いたのでもしかしたら間違った記憶かもしれません。
 場所も遠くて表情もいまいちだったのでわたしのとり方も
 間違ってるかもしれません。

 わたし目線で書いていますのでそこのとこはよろしくです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日バーテンダーを見てたら

主題歌は嵐の新曲 『Lotus』のPVが流れました。


かっこいい~~~~☆


わたしの第一印象は

さわやか版のtruthって感じです☆

雰囲気はミステリアスな感じなんだけど

歌詞をよく聴くとミステリアスではないような
(あっ、よく聞いてないです・・なんとなくそう感じただけ)


とにかくモンスター以来のダンスが入った曲!


そして彼らは進化してた。。。

また今までと違うダンスで

なんとなくドラゴンボールが頭をよぎったけど(笑)


いやいやそれはおいといて


最初の横移動の大ちゃんや右手のフェロモンが

前に出てきたかっこよさや


遠目でうるされると


あっ、白い・・・

あっ、怪物くんのときのカラダだ・・・


とか。。。


とにかく、かっこいい~~~


あ~、大ちゃんやっぱり好きって思いました。



2月に発売みたいですが、今日のコンサートで歌ってくれないかなっ。



ではいってきます☆

朝ともだちからメールが入る。

「ズームイン見て!」と


なにかな。。。と思い

たぶんアラシゴトだろうと録画設定!


なんと


怪物くん映画化決定のお知らせ


を怪物くん&おともの三人がしてくれました☆



やった~~~☆



きっと映画化になる確立は高いだろうなあとは思っていたけど


うれしいっ☆




今年の冬公開で3Dそれから海外ロケ・・・インド?



怪物くんHP ←ホームページにいきますよ


ニュース

オリコンニュース

スポーツ報知


ほんとにほんとにやった~~~~☆ですっ。。。



・・・追記してます・・・


テレビジョンみたいなのにも大ちゃんが怪物くんの終わりになるころに


ちょっとは焼けてもいいよねとプロデューサーに聞いてたり


今年は釣りには行かず絵を描きますだとか

年末は痩せますとか言ってたから

あらしちゃんでのニノの暴露で白くなってきている肌に
その肌より黒いファンデ塗ってるとか



もしかしたらもしかしてという期待はあった。



ドラマが終わった後にも

映画化の話が浮上していたもののその話も消えちゃってたけど




多分涼しくなってタイツを履いても大丈夫な時ぐらいに

撮影が始まるのかなとは思ってた。



だってあんなに大成功してるなら

わたしが制作側だったら

スポンサーだったら

ファンという気持ちを抜いても投資したいと思っていたから(笑)




多分大ちゃんファンの方は

映画化の話は現実になりそうと思っていた人が多かったのでは・・・。



でも時間が経つにつれ


ヒロシ役のたつおみくんはどんどん成長していくから

早くしないと~とやっぱりナシになるのかな・・・って

ちょっとだけ不安もあったりで・・・



なんの音沙汰もなくなって日々過ごしていくと

やっぱりナイのかな

どうなるのかなって気落ちもしてて・・・


その上パタリとテレビや雑誌から見えなくなりつつ・・・

みたいだったので(私的に)

なんとなくさとしっくに陥ろうとしてました。



だから現実に、そして突然に

本当のことになっている今の状態が本当にうれしいっ。



しかも

映画初主演だというのにスケールも大きく、3D映画

製作費用も邦画最大級プロジェクト



それだけドラマ「怪物くん」が評価されたんだなと


俳優「大野智」が評価されたんだと




このプロジェクトを見るとそう思います。



     ♪おめでとう♪

☆★☆チーム怪物くんっ☆★☆





年末たっぷり大ちゃんを見せていただいて

だったんだけど・・・


年始になったらめっきりお目見えできなくなって

紅白の裏側見れるのかな

とか

ゴールデンディスク賞でだれが出てくれるのかな

とか



まったく空振りで



年末までいっぱいお仕事してたから

お休みもらってるんだっ。。。と思いつつ


やっぱり会えないとなると寂しい。


しかも

アイドル誌の嵐さんたち卒業の話も入ってくるし


なにしてるんだろう・・・・

お仕事入ってきてるのかな・・・


心配になってきてしまう。




今年が通常って感じなのに

きっと去年までの露出があまりにも多すぎて


わたしの体がいまいち反応できてないって感じです。




さて年始のVSをオンエア後即効で編集してしまった私。

わたしの編集が悪かったのかもしれないけど


     *

潤君とケンカしているピンボールランナー

     と

かっこよすぎる崖のぼり&

わんこの戯れみたいにかわいい大宮とのとこ


    の み

     *


他はバッサリ切ったのは良かったんだけど



嵐さんの後ろに写るSすけさんが怖いのはわたしだけ?

潤くんとのけんかの途中までは笑ってたSすけさん。

その後・・・あれ・・・(汗)


かっこかわいい嵐さんたちよりも

彼らの奥のほうでの

そちらの怖い顔がどうしても気になってしまってます。


もうふたつだけで他の部分ばっさり切っているのでほんとのところ

どうなのかまったくわかりませんが・・・(笑)


なんとなくぼんやり収録後感じ良かったらいいけど大丈夫かなって

思ってます。


(ただ、私の編集のがたまたまだったかもなので・・・)



そんなこんなで

最近はいろいろと忙しかった。

娘の受験と発表

風邪で寝込んだ

コンサートのウチワ作り

チケット到着  

幼稚園行事  などなど



落ち着かない毎日が続いていました。


あと半月はそんな調子かな。





・・・・・・・・・・・・・・・・・


コンサートでは豆嵐さんたちを見れることになると思います。

友だちの再抽選で5Fスーパーゲートというところのチケットが到着しました。

調べてもまったく場所がわからない。

スーパーボックス内のスーパーシートではないと思うので・・。

そこよりもっと悪いところじゃないのかな。

3塁側なので正面でもないし


でも

行けるだけ、同じ空間にいれるだけ幸せだと思ってます。


遠くからでも大ちゃんとわかるウチワを持って参戦してきます。

「大ちゃんを応援しているファンはここにもいるよ!」って。


そして

できるだけ早く様子をアップしたいと思ってます。

(感想程度だと思います。詳細はムリです。。。)



黒くなってないですように・・・

太ってないですように・・・

ね☆さとっさんっ・・・。(あっ、それがわかるくらいだろうか・・・)




でも

少しでも早くにここにこられる方にだけでも

おすそ分けしたいと思ってます。



















知念くん

今日のいいともに

大ちゃんを尊敬している知念くんが出ていました。



山田くん好きな娘の友達から聞いてきたということで

もしや。。。と思い直前で録画準備。


やっぱり言ってくれました!


:::::::::::::::::::::::::::

タモサン「なんでジャニーズに入ろうかと思ったの?」


知念くん「嵐の大野くんに憧れて自分で自分で入りたいって・・・
                      幼稚園の夢がジャニーズでした」

タモサン「嵐の大野のどういったところが・・・?」


会  場 (笑)


知念くん「コンサートに見に行ったりすると全然イメージが変わって・・
                           そのギャップが好きですね。」

タモサン「あ~確かにねえ。歌ってる時ちがうもんねえ。
                          でも涙目なんだよなあ」

会  場 (笑)


 
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さすが知念くん!尊敬する大ちゃんのこと、ちゃんと発言してくれました☆


知念くんといえば

すっごくちっこい時期に楽屋で

スマップの香取くんや草なぎくんに一生懸命に

「尊敬する人は?」の質問に2人を前にして

「嵐の大野くんっ」って言ってたの動画で見たことがあります。


キンキの堂本兄弟でも言ってたし

VSでも雑誌でもいっぱいいっぱい言ってくれてて

それがまた大ちゃんと変わらず


ブレない男!!・・・素敵です。


そんな知念くん。。。。大ちゃんファンの私としてはかわいいです。

ちょっと息子とあまり変わらない年齢なので

LOVEって感じには程遠いけれど

あのグループが出てくると

反射的に知念くんを探してしまします。



ベストアーティストの時の

知念くんのさりげなく魅せてくれた足技は

大ちゃんの足技に見えました。


お父さんがオリンピック選手だった知念くん。。。

きっと大ちゃん以上に身体能力はすごいだろうなあと思うけど



でもライバルっていう歳でもないので


純粋に

「がんばれ~。尊敬する大ちゃんに近づけ~。」と応援しちゃいます。




ライバルというと大ちゃんを通して

知念くんとニノちゃんの2人の方がライバルに見えてしまいます(笑)

昔のファンのブログとかお邪魔させてもらうとそう感じてます。



ニノちゃんの大ちゃんへの強いツッコミにも常に愛情を感じてしまうし

さりげなく大ちゃんを立てるしぐさを見るたびにそう思います。。。


他メンもそうです。


そして

そういう嵐の雰囲気を見ているといつの間にか顔がほころんでいます。




愛されてしまう???人なんでしょうね。。。たぶん。。。

          (大野ファン目線なので許してください)








大ちゃんが行った佐賀の酒蔵・・・

24日のMステの前後だろう・・・衣装での

『あさです』のいのっちの取材の質問に

「・・・がに行きます」みたいなこと言ってて

でもまさかあんな忙しい年末だから近場かなって・・・。



しかし、こんなに遠くに来るなんて(笑)



31日に何気にネットで紅白情報探してたら

『佐賀の酒蔵・・・』えっ???まさか・・・。


もうテンションあがりまくりました。(近くに住んでいるんです)

あそこかなあ~。それともあそこかな~。って(笑)


もういないはずなのに・・・おばかさんです。


(ここにも載せたかったんですが紅白前はシークレットだろうと思って

 載せるのはやめておきました。)




昨日お友だちから教えてもらいました。

友達は天吹酒造のお隣の町に実家がある人で教えてもらいました。

そして近いうちに一緒に行こうねって約束しました。




そしてネットで探してみたら

天吹酒造さんのブログにもその時の様子が載っていました。

◆クリックしたら様子がわかります
  ↓   ↓
 天吹酒造ぶろぐ

◆そのときの様子や選ばれた経緯などをかかれてありました
  ↓   ↓ 
 来社のおなはし


写真ではわからないその場の様子が少しでも見えて嬉しかった☆



紅白での企画映像を見てもすっごく優しい感じに仕上がっていたし

嵐さんたちの口から発せられる優しい言葉が

嵐さんたちと他の出演者さんたちの大合唱の「ふるさと」が

5人の温かい姿が


なんだか日本っていいなあ~と

あたたかいそして懐かしい気持ちになりました。



あれから編集をして何度も見返してしまっていますが

紅白初司会 嵐さんたちと松下さん

大成功だったのではないでしょうか・・・。


視聴率も41.7%という数字がでましたけど 


でも嵐ファンは

録画組が私を含めてたくさ~んいるはずなので



実際のところもっと上がってるでしょうね。。。



本当に久しぶり?いや。小学生ぶりだからウン十年ぶりに

紅白全部を見ました。


いのっちの番組でPが言ってらっしゃったように

全体的に流れがあるんだなあ~



そして歌合戦なんだなあ~って


なんだか子供の運動会を見て一緒に応援してる感じがしてました。





あの企画、写真映像だけでなく



是非是非


番組にして映像として

本として


紹介していただきたいですっ。



ねっ!NHKさんっ☆


起きたら銀世界。。。の1年の始まり。。。


時間が経つにつれ真っ青な青空。

すがすがしい年の始まりになりました。



わたしの昨年は


智一色の1年で、大ちゃん歴も1年半が過ぎました。


今年もきっと大ちゃん一色の1年になるだろうなと予測しています。




まずは娘のお受験が終わり次第、肩の力が抜けた瞬間にコンサート!


生智を楽しみにして行って来ます。




そして紅白歌合戦。。。

よかった。よかった~。

monster があんなに流れるなんてもう嬉しくて嬉しくて

かっこよかった~。


演出もかなり力を入れてくれてて・・・。



怪物くんの出番もかなり長くて楽しくて

歌の力の大ちゃんの歌声もきれいで

ふるさともすごくよくて


みんな堂々とした司会ぶりで


何度リピッたことか・・・(笑)



なんだか小学生以来かも。あんなに紅白を見たのは(笑)



ありがとうございます☆


さあ、この一年っ。楽しく過ごしていきたいと思ってます。



みなさんもHAPPYな年になりますように・・・。


Powered by FC2 Blog
