プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ



もう一匹のねこ

9ヶ月の白黒猫ちゃん。

隣の県で里親募集で掲載されている。

この猫ちゃんの飼い主さんは大病のため手放すことを決意しての代理投稿みたいだった。

どうしようか。。。
9ヶ月といったら前に欲しいかなと思っていたしろねこちゃんぐらい。。。いや、もっと大人。

でもどうせ飼うのならかわいい子猫の時期からがいいんじゃ。。。
でもでもしつけはしっかりされているだろうな。。。
とかいやいや、やっぱり自分がしつけからしたいから子猫から。。。

と、いろいろ思うと

これもメールを送る勇気がでない。

それにもっと近くでもかわいそうな猫ちゃんがいるんじゃないかと思うと
今回はいいかな。

なんて消極的になってしまう。

飼ってから捨てるわは絶対あってはならない。だから、衝動的に思うのは禁物。
一生面倒見ることをよくよくかんがえていかなきゃと思うとどうしても選んでしまう。

いいのかいけないのか。。。

私の歩いているその道に捨てられてればいいのに。
そしたら選んだりせず、そういう運命なんだと思って拾ってあげるのに。

インターネットや情報誌で選んでいる自分がなんだか嫌になってきた。


そう思って最近インターネットで探している。。。

前に出会った保護者さんもわたしにいろいろとアドバイスしてくれる人も
みーんな春になったら。。。

と言っていた。

時期的にはそろそろ春も近づいてきたかな。

そう思って里親のページを探してみる。

するとそこにかわいいかな
と思った猫ちゃんが目にとまった。

ただ。。。

爪とり牙とり済み・・・とか。

なんかの本で見たけどそういう猫ちゃんって言うのはどうなんだろう。

その保護者さんはそうなったねこちゃんをたまたま保護されて掲載されているんだろうけど

そういう猫ちゃんというのはどういう猫ちゃん(性格とか)なんだろうと
不思議に思ってしまった。

それでメールを送るのをちょっと躊躇している。


2008_0213画像0005

2008_0213画像0008

お友だちからのチョコフレークのチョコ。

本命チョコ

2008_0213画像0006
2008_0213画像0003
2008_0213画像0004


生チョコ

板チョコ   400グラム
生クリーム  140グラム
バター     60グラム

板チョコを刻む。バターも。
それをボールにいれ、湯せん。

生クリームを沸騰直前のところで止め
チョコとバターのとかしたものと一緒にする。

バットにいれ冷蔵庫へ1時間。

丸めてココアにいれたり
刻んだアーモンドにコロコロしたり
崩したビスケットとまぜたり
チョコフレークとまぜたり

後は100均で買ってきた入れ物にGO!

ハートのクッキーと一緒にいれたらはい。出来上がり♪


友チョコ

2008_0213画像0007


娘の初友チョコつくりに挑戦!
・・・と言っても
当の本人はインフルエンザ?でダウン。

まったく。。。

でも約束は約束。
ということで母は夜なべで~って。

案外おもしろかった。

クッキーつくり

2008_0213画像0004


《ハートのクッキー》

   バター     60グラム
   さとう      50グラム
   卵         1個
   バニラエッセンス   少々
   薄力粉    120グラム 


バターを常温にして泡だて器で混ぜ、さとうを何回かにわけて混ぜる。
(このとき白っぽくなるのがコツみたい。)

溶き卵、バニラエッセンスを入れまぜる

ふるいにかけた薄力粉を3回にわけ、へらでさっくり混ぜる
(混ぜすぎないように)

生地を0.5~1センチにのばし冷蔵庫で寝かせる
(あせらない)

かたくなった生地で型抜きする
(あまったらまた冷蔵庫へ)

オーブンで10分

バットの上に置いて、冷やす。

今回、この分量の3倍ぶんのハートのクッキーを焼きました!
一度断ったねこちゃんに再度里親の申し出をした。

2週間という間に他の猫ちゃんたちと仲良くなりすぎて
うちに1匹来るというのは、かわいそうだということで先住猫ちゃんがいる
他の里親さんが決まりそう・・・ということで今回はご縁が無かった。

保護者さんのブログを見てて、すごく仲むつまじい姿を見ていたら
もしかしたら・・・うちにつれてくるのはかわいそうかも。。。。
と、思ってたとおりだった。

最初・・・断る前に霊感のある友だちに聞いたところ
「この猫ちゃんとは縁がないからあきらめなさい。と家の中を迎え入れる
準備がまだまだたりない。あそこはしてないでしょ。ここは・・・」

ずばりいわれてた。

それでもかわいい猫ちゃん。
あきらめきれず、数日間夜遅くまでかかりながらおうちをきれいにした。

そうするうちに自分自身のこころも怠慢していた悪い気持ちも年末の嫌なことや・・・
そのススまで落ちていった気がしていた。

今回あきらめきれず、もういいだろう。。。

そう思って
でも、その友だちに再度聞いてダメと言われそうだったので
相談せず黙って再度連絡してみた。

そしてその結果がNO!

翌日4月まで待つと思いつつ、先月の情報誌を見て2件のお宅に電話してみるが
やはりもう決まっていて

3月4月には必ず保護される猫ちゃんが来るからそのとき連絡して
と言われた。

今回の保護者さんにもそういわれてた。

「やっぱり春か~。」

もうあきらめた。春がくるのを出会えることを楽しみにしていよう。

どうしても断りたくなかったあの時、

「春になってしかるべき時が来たときに自然とそうなるよ。
今はそのときじゃない。今すべきことがあるはずよ。修行と思って我慢しなさい」

そういわれてた。

霊とかなんとかを100パーセント信じる人ではないが
その人が言ったとおりになっていった。

私自身前よりうんと変わったと思うが、まだまだ甘い。
どうしてもすべきことをする前にPCの前にいたりする。
早起きしようと思ってもギリギリにしか起きれない。
まだ完全に精進したとはいえない。
自分の目標の6割ぐらい。あとの4割はまだ甘えている。

よし!春までに私のこの怠慢心を目標の9割にまでしよう!

そして

猫ちゃんを迎え入れよう。。。。






Powered by FC2 Blog
