プロフィール

aikoiさん

Author:aikoiさん
大野くん自身と
彼から広がっていく嵐メンたちの
癒しの空気が好き。

ほっとする。

毎日が忙しい私には
そういう癒される場所が
あるということ
見つけれてることに
感謝してます。

いつまでも続いていってほしい。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

アラシゴトにに疲れて
しばらく更新ストップさせたブログです。
嵐から距離を置いてました。
ジブンゴトも忙しいことも重なって
今も尚、離れたところから見ています。


☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'

ゴゴイチじゃないといけない
というわけでもなく

ただただ
大好きな大野さんを見てるだけでいい

そして彼を見ていると
私と同じように
彼のことを好きなんだろうな~と
そう勝手に感じられるような
嵐さんたちを見て
さらに癒され倍増しています。

日々の
忙しさ、煩わしさ、イライラetc~を
あったかい気持ちに変換し
なおかつ
心の栄養を分けてもらって

明日もかんばろ~と思っています。

だからこそ

私が受け取る嵐さんたちからは
どんなに歳をとっても
優しい空気がずっと流れていてほしい。


そんな風に思っています。

そんなブログとして運営しています。
それでもいいと思う方だけ
お入りください。

☆+.'+*:;;;:*'.+☆+.'+*:;;;:*:;;;:*'


カテゴリー


月別アーカイブ


いや~疲れた。
車でいつも行っているので人の数とその波と
どこでも並ぶことと・・・疲れました。
車移動ばかりしている田舎の人のわたしからしたら
都会の人はすごいなあって改めて思いました。
たぶん一緒に行った人達が面識があるものの
アルバム曲も聴いてないとかドラマも見てないとか・・・
熱の入れ具合の温度差と
担当も違うので気を使ってたのもあったみたい。
わりと一人でツツ~っと、そして速く歩くタイプでもあるし
あちらも気を使ってたのかもしれない。
車だと行も帰りも音楽聴けてるし、待ち時間も車の中に入れるし
車のありがたみがひしひしと感じられました。


智会の人と会う予定が諸事情でダメになり
会場に入るもののちょっとだけ具合が悪くなっての
テンション低めの感想です。


場所は3塁がわ。センターステージからの左右に分かれる花道の
ちょうど角っこの延長戦。
なので5人ともこちらを見て手を振ってくれてました。
斜め45°からメインステージ、斜め80°からセンターステージ見る感じかな。


大野さん振り付けはどれかというのはレポを読んでいたので
既にわかっていました。
で、思った感想は大野さんの振りつけた曲は
なんとなくあったかいなって感じがしました。
一方的に魅せるだけ・・・という感じじゃなく
ファンの人にこう感じてるよこう思ってるよって
話しかけてる感じと
嵐さんたちだけが主役でなくジュニアも一緒にやってるよって
なんとなくそう感じたのは私だけかな。
いろんなジュニアの子達をゆっくりじっくり見たのは
初めてだったような気がしました。
cosumosとかスーパーフレッシュとか
それと、なんとなくなんだけどストイックだなって思ったのは
例えば前列二人が歌っている後ろ三人のバックダンサーな時
(数秒のことだけど)
足のふりとか手のふりとかがストイックだなあって。
もしかしたら大野さんはバックの経験(キモチ)が
生かされてるのかな~なんて感じました。

感想はどこで見るかという場所で様々です。
だからわたしの感想はあくまでも私の感想です。
しかも水の演出があったんですがそのアーチのおかげで
嵐さんがちょうどかぶってて
わたしのお目当ての大野さんはそのアーチの先ばかりだったので
アーチとバックの設営の間から
足だけだとか左半分だけとかのパーツパーツでしか見れませんでした。
たぶんCosmosの時かな迷彩?ジャングルみたいな水の演出?
・・・ん、なんだろう?
そんな感じだったし、5人いるけど体が完全に見えるのは二人+ジュニアくんたち
だったからせっかくの大野さん振り付けはDVDまでおあずけ。
前方から見れたらすごくよかったんじゃないかな。
なので完成版はDVDで見ることを楽しみにしてたいです。

翌日会社の取引先の人と話してたら
アリーナー席から見ていた初参戦の人が水の演出とか全体の演出とか
素晴らしかったと話してたらしいということだったから
やはり私の場合、全体像が全く把握できてない感想になってますね。



大野さんの全体的な声はわたしには絶好調超に聞こえました。
ニノの歌い方はあいかわらず同じように歌わないなあと
かれのポリシーなのかなあと思います。
どこだったか忘れたけどこぶしだ~って思ったとことかありました。
そういうかれのこだわりが好きだな。


MC
・松本さんが酔ってジュニアに俺の悪いところを言えと絡んでたと
 ないといってもいやあると言って困らせてたと言ってた。
 承認はニノ
・ドーム横のスーパーで嵐お菓子のコーナーがあるよってこと
 (これ去年もあった)
・大野さんの寝る場所 ホテルではイスとイスを合わせて寝ているが
 福岡のホテルには椅子がない。どうしたのか?
 ベットで寝れた。よかったじゃないって話。
・相葉さんのドラマの話 3話の話
・翔さんの謎解きの話
・翔さんが何かを言おうとしてやっぱりここで言わずに他で話すという。


感じたこととか思い出したことの箇条書き

・大野さんテクテク歩く時、超猫背。
 ものさしを横にして入れてあげたくなった(笑)
 姿勢が悪いと内蔵にもよくないぞって言いたくなるぐらい
 私の息子なら毎日のように注意するぞ。シャキっとしなさいって。
 そういうこというの、本人は一番嫌いかな・・・
・白黒のボーダーのTシャツとその歩き方にあと足かせでもつけたら
 囚人じゃんっていいたくなった。それかおさるさん。
・松本さんが絡んでいくのはよく記憶にあるけど、他のメンバーが絡むのは
 なんとなく少なかったように感じる。
・大野さん松本さんの手にチューしてたのは覚えてる。
・メンバーソロは5者5様それぞれのポリシーみたいなのがすごく伝わった。
・大野さんソロは赤と黒の配色で歌もダンスも攻めの大野さんって感じ
・ニノのソロが泣きそうって書いてあった意味がわかった。わたしも。
 なんか演出がすきだった。ピアノを弾くニノの下にオーケストラ。
 バックにはフラッシュバックするかのような虹の映像
・翔さんは会場全体でみんなで楽しむ感じ。
・相葉さんは魅せてくれてるうちに楽しく元気になる感じ。
・松本さんソロはポップコンマンから続いたまま
 お着替えありだとかの演出と歌のあいだにDJありで
 終わったかと思えばまだあるんだな感じで長く感じた。
 松本ファンはよかったんじゃないのかな。
・証とかNHKのドキュメンタリー見てるような感じがした。
 去年も県名が出たりで嵐の立ち位置をそういう方向にしたいのかな。
・松本さん以外はおつかれなのかなって感じがした。
 松本さんすっごい元気。
 (昨日のしやがれオープニングのイメージと同じ。
    たぶん・・編集済みなので確認できず)
・翔さんが選挙モードに入っているんだろうなって感じた。
 舵とってる翔さんだから嵐の雰囲気も
 でもあと一週間。そうであってわたし的にOKだった。
・同じくなんとなくメンバーも空気が紅白モードかな。
・センターステーシでMCしてメインステージに戻るとき左右に2.3に分かれて
 帰っていったので絡みづらかったのかな。なんとなくあっさり感。
・松本さんがスタンドの一角に乗って歌い、目の前の一人欲しいって
 している女の人に渡すのかなあと思ってたら渡した。
・ニノが3日前にインフルエンザ・・・の注射をしました。
 おとなしくしてなさいと言ってたのにこんなに激しく踊っちゃいましたって
 一瞬えっと心配した瞬間に笑いに変えてた。これ挨拶で
・翔さんの挨拶の言葉が心に響いたな。
 たしかここに来れない人もいるから来られない人の分まで
 ここにいる人は楽しく感じて欲しいみたいなこと
 (今回ずっとわたしがぼんやり悩んでいたことだったから)


~ 大野さんソロ two ~

かっこよかった。衣装が珍しいなって感じた。
シンプルすぎなんだけどすっごく好き。
あ、見えてないけど・・・。
近くで見てないからわからないけど遠目で見て
演出と服の感じとかダンスとか全てが
今までで一番好きだったかも。
歌もマイクを持って歌ってくれて
あ~やっぱりこの人のソロアルバム
出してくれないのかなあと改めて強く思った。
歌であんなに攻めてる大野さんは初めて見たかもしれない。
1番だけでもそれだけでグッときてたのに
後半からのダンス(しなやかな)だけど静かな夜にとも違う。
斜めから見てるからどうかわからないけど数人のバックダンサーが
赤の証明の中で踊ってたのが幻想的に感じた。
歌詞の内容を知ってるから主人公のキモチがバックダンサーなのかなって。
センターからメインへムービングで動いてくれて
斜めから見るわたしからもなんというのかな~立体的というか
もしかしたらどこから見てもいい感じなのかなと思いました。
もしそうだったらDVDでは前方向からだろうから見れないものを見れたかな。
なんかすっごく動き始めた時の大野さん&バックの絵がなんというか
美術館とかで見るわたしにはよくわかないんだけど立体な何かの
動いている感じの・・・
なんだかその映像がすっごく残っているんだよなあ~。

とっても遠いからちび智だけどどうしても生で見たかったので
目に焼けつけた。やっぱり大野さんのこと好きだ。
わたしが見つけた大野さんはやっぱり間違いないってそう感じました。


余韻を残したかったのにそのあとすぐにアニメが始まったので
消し去られた。だってメンバーが喋ってるし笑うものだから。
大人の世界からちびとうもろこし達に急にポップにはじけ消された~
って感じ。急に夢から覚まされたって(笑)
でも、コンサートのテーマがpopcornだからある意味それでいいかな・・・。
これtwoのあとにリフレインが来てたら倒れたまんまだったかもしれない。
だって去年は大野ソロが終わったら「帰りたい」と思ったから。
だからかなニノの後がリフレインだったから余韻が残ってる。
大野さんの方はシャボン玉が消えた・・・感じ。
でも、私の中ではマダムキラーな大野さんが歌うあの歌は
許されない恋=不倫だったからそれでよかったかな。


全体的に言えば、5×10からの参戦で感じてた中で
すごくあたたかいライブだったような記憶が残ってます。
去年が見つけてもすぐ逃げる鬼ごっこみたいに感じて
すごくさみしい気分になってたから余計にそう思ったかな。
ハイテクなモノとコラボした感じじゃなく手作り感があったし、
風船の灯りが優しかった。
ポップコーン工場の中のいろんなアトラクションが次々にでてくる感じ。

あと遠かったということと全体がよくわからないっていう意味で
内容よりも小さくても実際に動いている姿を見て
あっテレビの中だけの人でなく本物がちゃんとそこにいる
って再確認できました。
わたしにはこびとちゃんだったけど、動いてた(笑)
大野さん小人になってみたいって言ってたけど
見る分には十分になってました。



なによりも大野さんの振り付けを
設営から演出とともに全体的に正面から見たい。
だからDVD発売がうんと楽しみになりました。
DVDが手に入ったら大野ソロを何度も見てやる~っ☆彡




今回はそういう感想でした。  

今日参戦のお友達から聞いた分を集約してます。

最終日はいろんなファンが多かった。
歌おに~さんとデモリーナのツーショットが歩いてた。
そういうコスプレ?した人が多かった。
もちろん全身怪物くんも多数いた。



■翔さん30歳のお祝いがあった。
ぐ~ぱ~だけのじゃんけんで見事に翔さんのみが残る(計画的犯行だろうと思う)
一人で話している。
そうするうちに館内放送があり、翔さんへメインの上手に行くように指示したり
センターへ行くように指示したり・・・指示通り動く。
(この声翔さんは大野さんかと思ったけど振付さんの声とのこと)

翔さんがjrが持ってきたファイルを読むように放送で指示され
一人ずつの翔さんへのメッセージを翔さんが読んでいく。

前の画面を見るように指示される。

TABOOの映像に4人のそれぞれの映像が映し出される(上半身裸体)。
潤くんはかっこいい系・・・そのままの素って感じ
相葉ちゃんはマジックで割れるように見えるように書いてた(笑)
ニノは裸体のままDSやってる(笑)
大野さんは前髪を一生懸命全部おろしている・・・裸体(笑)
その後それぞれ翔さんとコラボした映像。。。
大野さんは霧吹きで自分にかけてた。
潤くん以外はおちゃらけモードでした。

でTABOOを4人で歌いながら(かっこよく)上から
国立で言ったら風船を飛ばしていた衣装をまとって
Rock this のように降りてくる。
その衣装を脱いだら3人のミニスカポリスと1人の警官(4人ともサングラスしてる)
そのままセンター(翔さんのとこ)にやってくる。多分かっこよく。
最後5人で最後の寝るポーズ。

メインでケーキを持ってきてみんなで歌を歌いお祝する。

その時の話・・・。
ニノが衣装を買ってきた。
ミニスカポリスの三人が網タイツを履くのが大変だった。
寒い。す~す~す~(ス~ス~するの九州弁)と言ってた。
朝の9時からリハをやって戻ってホテルで寝てたふりしてた。
朝会った時髪濡れてたでしょ?気づかなかったと翔さん。
DVDの映像は昨日作った?とか。
多分一人ずつ撮っていったのか、潤くん以外お笑い系だったので
できあがりを潤くん初めてみたけどこうなると思ってなかったといってた。
大阪から考えてたけど、智の記憶みたいにしようとも考えたけど
そうすると相葉ちゃんから先もずっと明日の記憶になるので
どうしようかと考えたら
翔さんならTABOOでしょってことになった。


■誕生会の前に話してた。
昨日コン終わった後、打上があった。260人。
全員で商品を賭け、じゃんけん大会していって最後の辺りになって
酔った大野さんが途中からセコンドに入っていた。
大野さんいわく、緊張を和らげるため・・・
けど、メンバーからは絡んでた感じでセコンドついた側は負けていき
疫病神って言われてた。(みんなに)
大野さんは最後の辺りであらわれて勝ってしまったとか。その先はよくわからない。
グー出すからパー出したとか言ってた。大野さんが。


■潤くんは明日の朝めざましと特ダネに出ますとのこと。
(今日は即効で帰るんだな~だから昨日が打上か~と納得)
なんとなく全体的に何回もドラマの宣伝をしていた感が残ってる。
翔さんや潤くんが。


■挨拶のときかな。
ニノがミニスカポリスする時にこれが嵐なんだよなって思ったと話してたのに
妙に納得した。ニノの話していた言葉がすごく残った。


■これも挨拶。
相葉ちゃんが肺の病気のことを話して噛んでたと言ってたけど
実はウルッときたのを誤魔化してたのかな?


■挨拶の時
アリーナから見ていた友達が言ってたけど
嵐さんたちに当てられた光が
バクステに影となって映し出されて
それがとてもきれいだったよって言ってました。


■ダブルアンコールはエナージーソング。
昨日は何度もえ~~~~を言わないといけないようなじらされてたのと違い
すんなり相葉ちゃんの台詞から始まる。
(帰る時間やMCだけで30分とかいってたから超過してたのを考慮されたかな)


■トリプルアンコールは新曲。
Wild at heart という字が映像で出てたらしい。
260人のスタッフさんがステージに全員出てきた。


■最後は潤くんの3本締めで終了。



きっと飛行機に乗るためにお客さんが会場から出る前に
即効で帰ったんじゃないかなって言ってました。
潤くんは明日のめざましだから。
他のメンバーはどうかな~~~。

とのことでした。参戦のお友達から聞いたものでした★



・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のコンレポで修正している箇所があります。

morning lightで書いていたターンとムーンウォークは

・潤くんと最後2人でターン→Love Rainbow

・誰かに引き寄せられるように?(二日目は相葉さんと背中合わせでやってた)
 大野さんムーンウォークは→遠くまで



あと大野さんのソロは全身が全部DVDに入っていればいいなと思う。
顔アップとか上半身アップだけじゃ半減します。
最初の手の動き、ネクタイを締めるトコ、足クビから先の動き
友達といったけど足の蛇みたいな縦の動き・・・
全てを固定で同じ高さじゃないと違うように見えるかもしれない。
でも、私が今まで見る中では
コンサートのカメラマンさんがどの局のカメラさんより
わかっていらっしゃるんじゃないのかなとは思っているんだけど。
とにかく早くDVDが出ることを祈りたいです。
出来れば全身固定のままがいいな~。

あと思い出したのが5人で踊るダンスを見て思ったのが
他のメンバーよりもフリが大きい感じがした。
足を上げる高さとか、手足をぴんとするところとか・・・。
小さいからだなのに大きく見えてしかも美しく見えるのは
こういうことなのかなって・・・。


それと、挨拶のとき翔さんの横にいた大野さんの後姿が
腕が筋肉あるけれど、細い。腰の辺りも細い。
翔さんの横に立っている彼を見ていると華奢な女の子の感じがしました。
きっとテレビで見るよりうんと細い人なんだろうなって思いました。
それは別の方向でもう少し離れていたところから見ていた
今日参戦したお友達も言ってました。



*私のコンレポは大野さん中心でしか書けてません。
 MCも他のメンバーの話もたくさんあったし
 他のメンバーのツボもたくさんあるんだけど
 ここに思い出しているのを全部書くと大変長くなるので
 大野さん中心でレポしてます。ごめんなさいっ。。。





:::::::::::::::::


★14日のレポに拍手コメに入れてもらってありがとうございます。
 さっき読みました。
 今夜はお返事はむりですけど、そのうち書きますね。
 よかったらまたそのうちお立ち寄りください。


1.僕が僕のすべて
2.Believe
3.言葉より大切なもの
4.Oh Yeah!
~挨拶~
5.A・RA・SHI
~VTR~
6.Rock this (メインステージ)
7.always
8.Yes? No? (センターよりムービング)
9.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ (バックステージ)
10.Lucky Man
11.Shake it ! 松本潤ソロ (センターステージ)
12.明日の記憶
13.ふるさと (センターステージ)
14.Hero
15.「じゃなくて」 相葉雅紀ソロ (バックステージ)
16.このままもっと 櫻井翔ソロ (メイン⇒センター)
17.Everybody前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness
20.迷宮ラブソング
~MC~
21.negai (メイン)
22.Lotus (センター)
23.虹のカケラ~no rain, no rainbow~ (センター)
24.Hung up on 大野智ソロ(バックステージ)
25.どこにでもある唄。 二宮和也ソロ(メイン)
26.Attack it! (バックより移動)
27.morning light(メイン)
28.まだ見ぬ世界へ (メイン)
29.Love Rainbow
30.Troublemaker
31.ハダシの未来
32.サクラ咲ケ

~挨拶~(バックステージ)
33.果てない空 (バック⇒センター)
34.遠くまで

~アンコール~
35.Love so sweet
36.a Day in Our Life (トロッコ)
37.SUNRISE日本 (トロッコ)
38.感謝カンゲキ雨嵐

~ダブルアンコール~
39.エナジーソング~絶好調超!!!!~



変わりないと思います。。。多分。


----------------------------------------------


今回3度目参戦の嵐コンの場所は
1塁側よりのバックステージの目の前、前から2列目。
カメラが目の前にいたし、まわりにないから
きっと大野さんソロやバックステージの演出は
この場所からの撮影なんだろうなあ~と思いました。

あまりにも近すぎてYES?NO?の千手観音をセンターでした後
(あっ、大宮なんかやってたけど見えなかった)
こっち(バックステージ)に向かってくるとき
どうしようかと思うくらい近すぎ。
その後の目の前でのキミハムテキ・・・
かっこよすぎです!
大野さんの胸元が空きすぎて濡れた身体から
熱が伝わるような感じでした。圧巻です。


そういう席なのでもうメモ取れませんでした。
キモチは舞い上がっていて
今でも冷静に思い出せない状態です。
今までに味わったことのない全く覚えていない状態です。
冷静じゃなかった。記憶がない。

・・・・・・・・・・・・・・・・

その中でも今、思い出せるもの

■Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
バックステージで最初こちらの方をむいて踊ってました。
大野さんだけを見ていましたが曲の後半?から
大野さんを先頭に向こうむき〈アリーナ側)にVの字になりました。
彼らのテレビやPVと違う動きを見て
なんだかその鋭い切り替わり方がプロだなあと感じた。

■negai
振り付けは大野さん。だからどういうものかワクワクしてました。
わたしが思っていた感じとは違い
願いが遠くの空からみんなに羽ばたいていきますように
というようなゆるやかでやさしい感じでした。

■果てない空
バックステージでこちらをむいて歌っている。
曲の途中から向こう2人?がこちら側のお客さんにバイバイをして
ムービングステージで離れていく。もうさよならなんだなと感じた。

■遠くまで
誰かに引き寄せられるように?大野さんムーンウォークをしてました。
大野さんのフェイクが好きだったなあ。

■Love Rainbow
潤くんと最後2人でターンやってました。キレイだった。

■Trablemaker
翔君とのハートはふざけたガシガシハートを作ってました(笑)

■声はすごくきれいだった。絶好調超じゃなかったのかな。
ARASHIはふぉ~どり~むはめちゃめちゃキレイだった。
周りの人皆は~~~~~~っとため息ついてた。

■相葉ちゃんのソロがめちゃくちゃかわいかった。
というか相葉ちゃんが少年みたいでかわいかった。
バクステだったのでマジマジと見てて
こんなにかわいい人だったんだって思いました。
翔くん、ニノ、潤くんは遠かったのでよく見えなかった。
(目の前にネットがあったためモニターで見ず本物を見ていたから)

■MC
・相葉ちゃんトルシエ監督の真似してた。よくわからなかった。
・上?の男のお客さんが「あらし~~~」と言ってて何度も交信?してた。
 たくさん笑いが起こってた。
・嵐CM出演数がトップ10に入ってたのをテレビで見たという話から
 相葉ちゃんののど飴のCMの話や大野さんのチョビスケの話。
・翔くんお得意の「さとしくんさ~」から始まり
(それに周りの人たちはうっとりの声)
 チョビスケ→イキイキするよね。って・・・ どうやって撮ったのか?
→15秒は決まってて後はアドリブ。アドリブで3分した。
 アドリブの部分は30秒の方にに少し入ってる。
 じゃあ、再現してみてよ~で、 翔くんとぼそぼそやり始めて・・・
というかどういうパターンか思い出せず(みんな)
 で、やっと大野さんが思い出してやったのが
 カメラで撮ってるものでやってたけど
 大野くんが余りのグダグダさだと思ったのか辞めてしまって
 ニノに12年に一度の大スベリって言われてました。
・今日は雑誌取材が入ってますと潤くんがいった。
 で、おめかししてくださいね~って翔くん言って・・・
 「今更おめかしできないよ~」とシーーーンとなってた。
 で、笑が起こるかと思ったのに~と言ってた。
・じゃんけんで相葉ちゃんが一人残ってもそれでもいいねって言った本人が
 負けちゃって一人残ってた。その時一人で話してたのが
 よくは覚えてないけど友達が帰れなくて自分の家に来て泊まって?
 その人が部屋から裸になって「いいですか」って言うもんだから
 すごく困った・・けどシャワー借りていいですか?だったという話。
 そうしてたら、翔くんが着替えながら?「お知らせしたら?」みたいに言って
 映画の宣伝をしてました。
 そのうち、翔君、大野さんが戻ってきて、ニノと潤くんが戻ってきて
 相葉ちゃんは着替えに行った。
・潤くんのドラマの話でスペルはわからないけど
 ワイルド アット ハート = Wild at heart ですって言ってた。
 で、どういう意味ですか?っということになって
 ワイルドだね。とりあえずってざっくりとした言葉の後に
 でっかいイメージとか言ってたかな。
 ニノが大野さんに「先生どういう意味ですか?」
 →毛深いイメージとか(笑)男女なんとか・・・・(聞こえなかった)
 にぎやかなさわやかな・・・ってメモしてるから
 そんなこといったのかな。

■挨拶
近いため、マイクを通さない実際話してる声もたまに聞こえてた。
(ニノと大野さん)
大野さんだけなんとなく・・・と言っても
明太子をいっぱいたべて~今年一年楽しくしましょうみたいなこと言ってました。
このとき、目の前での挨拶でもしかしたら目が合ったような気がしたので
もうなにがなんだか分からなくなりました。他のメンバーも何を言ったか覚えてない。
今まで2回こんなことはなかった・・・。
*3日経った今、冷静に考えると
 挨拶するときにチラッと見てくれた大野さんは
 「あっ、わたしと同じ人間だった」と当たり前なのに確信しました。
*翔くんも何度も目が合ってた。けど翔くんは前から人間だと思ってました。
 変ですね。わたし・・・でも本当にそう感じてます。

■ダブルアンコール
エナージーソングの前に終了の放送があり、みんなえ~~~~って言ってました。
あまりにも出てこないから本当にないのかなと思うぐらい。
そこに嵐さんたち登場。
もうなんにもないよ~って言ってた。(この辺ファンとのやりとり・・・)
ほんとに歌う気ないのかなっていうような雰囲気に多分大野さんが持っていって
もう、三本締めで終わりって言って(みんないやだ~のエ~っていってて)
そして上手い具合に曲が始まりました。



:::::::::::::::::::::



最後に大野さんソロの感想です。ざっくりとしかいえません。

■Hung up on (大野さんソロ)
もう凝視です。固まりました。そしてかっこいい~としかいえない。
去年の静かな夜とはちがった。高い位置だったからかな。
アリーナと一体化している感じじゃなく
空中に浮いている。。。
もうこれを見てしまって全く頭の思考回路が変になりました。
ごめんなさい。二度とない神席だったと思う。
ジュニアの2人の姿が全く私の目には入らなかった。
ライトが邪魔をせず、目の前で生で見れた大野さんのソロは
わたしの中ではTOPを上回ってました。
DVDでどういう風に映るかはわからないけれど
洗練された精密な正確な動き。
TOPでアジアのコンだったかな
方向を変えるために回転する時の足首から先をグニグニとしたまわりかた。
(マニアックな大野担ならこの表現で分かると思う)

あ~~でももう覚えてない・・・。
ただ、私の中で5人で踊る曲でたとえるとするならば
TOPがテアゲロや眠らないカラダだとするならば
HungはPVでのグレーのジャケットで踊ってたまだ見ぬ世界への感じ。
若さとか勢いというよりも洗練されて進化したというイメージです。
そして細部までのこだわりがとても几帳面な人なんだろうなあと感じ
彼のストイックさが表れてたような気がする。


次のニノの曲がまたよくて・・
大野さんの余韻をより際ださせてしていって
なんだか夢の中から抜けれませんでした。
そしてその後は記憶があまりなくなってしまった・・・。


そして感想を札幌参戦だったお友達に話しました。
彼女はわたしの席よりも少し上でTOP越えしてたと感想を教えてくれてて
私の感想を読んで、自分の表現が
大袈裟じゃないって思ったでしょって返ってきました。

うん、大袈裟じゃないですっ。。。


そしてもう二度とこんな席は当たることはないでしょう。
わたしの目がカメラだったらよかったのに・・・。
固定かつ大野ツボを押さえてる。
目の前に固定カメラがあって撮影されてたけどそれはきっと
スクリーン用または関係者が見るものなんだろうな。
写してるしてるカメラとカメラマンの横でバイトのお兄さんが
しゃがんで客席側をずっと監視してました。
(いい場所なのに反対方向)

::::::::::::::::::


今回コンサートに参戦して思ったのが彼らはプロだということを
見せつけられたという感じです。本当に素晴らしかった。
兄ちゃんたちって感じじゃなく、手の届くことの絶対ない
間違いなくトップアイドルです。
嵐さん、大野さんのファンで本当によかったと思えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


グッズは3時間待ちといわれてたけど実質2時間待ちだったかな。
30分ぐらい前に携帯ストラップが完売しましたといわれました。
友達にたっくさん頼まれてたから大変だった。7万弱お買い上げ。
わたしだけでそれだけだから
どんだけすごい金額がココで落ちてるんだろうかと・・・。

帰りはご飯を食べて家に着き、明日参戦の人がいるから
グッズをきちんとわけてしまい
それからどうしてもしやがれが見たかったので見ました。
そして今アップしてますが、記憶がよみがえらない。



~しやがれ少年隊の東山~

コンサートから帰ってきて
4時間遅れで録画しているのを深夜に見ました。
わたし的には宮根さんの回と同じぐらい好きな回でした。

きっと・・・
大ちゃんが17歳ぐらいの時から単身京都に行っていて
少年隊と共演していたみたいだし
東のシンメもやっていた映像も見たことあるし
Mステでも少年隊のバックの中央で踊っているのも見ていたので

東は嵐の中で一番大ちゃんのことをよく知っているだろうし
きっとかわいがってくれてたんじゃないかって
勝手にずっと思ってました。

それに
そのしやがれの3日前、地方番組であるリポーターの人が
各メンのここだけの話みたいなことの嵐の特集をしてくれていて
大ちゃんがリーダーになったのは
じゃんけんで勝っただけだといわれてるけど
実は社長が最初から大ちゃんのリーダーの資質を見抜いて
あの時
東に勝っても負けてもリーダーは大野ということを伝達していたと
話していました。

これは親戚のうちでおじさんたち(しかも主人側の)と話している時に見ていたので
嵐の話だからテレビ見たいから黙って・・・とは言えなかったので
なんとなくそんなことを言ってるのを見たので間違ってたらごめんなさい。
(もしその番組見られた方がいらっしゃったら教えてほしいなっ。)

そして、その時周りにいたコメンテーターさんたちの反応が
へ~そうなの???という顔じゃなくて
うんうん。そうね。そうだろうね。って顔をしていたのに嬉しく思ってました。

そういうことでなんとなく東の回は楽しみでした☆


ツボは満載っ。

オープニングで東の大ちゃんに対してそうかなって思ってたのが
なんとなくやっぱりそうなのかなって感じられるコトバ・・・

「心配で心配でたまらなかった」なんて言ってくれてたし

あの言葉で動画で見た大ちゃんのプレゾーンの千秋楽で
少年隊の前で号泣しながら挨拶していた姿を思い出しました。

お兄ちゃんたちの大人のショーも素晴らしかったし
(小学生の娘はいや~見れないって言ってたのでアダルトだったのかな 笑
 大人なわたしにはお笑いだったんだけど・・・)

何気にさらっとやっている縄跳びの美しさ
マイケルの物まねの斜め立ち
腹筋する姿に・・・

何度リピッたことだろう・・・・。


いつもはすぐに編集するんだけど今回も編集できないでいます。
わたし的ツボがあちらこちらにちりばめられていたので。

そしてその嵐ちゃんたちを見つめる東の優しい眼差しが
本当に親orお兄ちゃんって感じがしてすごくほっこりしました。


:::::::::::::::::::::::::::



さて、私はこの録画をコンサートを見た後にすぐに見ました。

コンサートは行けてすごくラッキーでしたが
やっぱり遠かった。。。。
豆嵐さんたちであまり見れなかったというのも事実です。
ただ、遠かっただけにすごく周りが見えて
近かった去年と違う感覚で参戦してました。

去年は客席も狭く地響きもして手を伸ばせば届くかもしれないという距離。
(といってもスタンドだからどう考えても届きませんっっ。)
興奮の渦の中に一緒にいてウォ~~~って感じでした(笑)

今回は冷静に見れました。
冷静に見れたので去年と違う収穫がありました。


ず~~~っと遠くから大ちゃんを目で追っていました。

ず~~~と見てるうちに思ったんです。


大ちゃんはやっぱりメインボーカルだから
音は外さないように心がけるために
あまり動かないようにしていると感じました。
みんながバラ~っと散っていっても省エネに見えました。

それはサボってるとか疲れるとかでなく
メインボーカルなためにあえてそうしている
強いプロ意識として・・・と見えました。


だからたまたまこっちにきてくれなかったけど
それは私やこちら側の人がただ運が悪かっただけで
向こうの人たちがたまたま運がよかっただけだと思いました。


なんだかその彼のプロ意識の強さが遠くだったからなのか
わたしが冷静だったからなのか
前のコンサートでは気づかなかったのがすごく強く感じられました。


昨日のわたしの大ちゃんの収穫はソコでした。



     *     *    *

多分わたしがよく行くサイトでアンチさんたちも来るとこがあるんだけど
紅白とかで歌を披露することが多かった年末
大ちゃんについてアンチ目線的なキツイ意見を見てて
わたしの中で強く思っていたこともあったのかも。
だからそういう風に感じたのかもしれません。。。
 
    *     *    *


それは多分真横にスピーカーがあって
ダイレクトに歌声が聴こえていたのもあったのもあって、
聴いていてなんとなくいつも聴いているCDと違う時とががあるから
ちゃんと嵐さんたちは歌ってくれている・・・
それもとても丁寧に・・・と感じました。



そしてそれを踏まえてメインボーカルの大ちゃんはあまり動かず
他のメンバーはわりと遠くの場所に動いている感じがしました。

わたしのとこにはニノがやってきて
わたしたちみたいな高~~~いところまで大きく手を振ってくれてました。
それがなんとなくなんだけど
大ちゃんや釣ってのうちわを離さず振り続けた私へ向かって
大ちゃんはここには来れないから僕がしてあげるね~みたいに感じられて
終わってすっごくいとおしい気持ちになりました。

(わたしの下のスタンドの友達も同じように言ってたらしいです)


他のメンバーもそうだったんじゃないかな。大ちゃんも。

広いコンサート会場。
どんなに頑張っても全員のファンにしてあげられることは不可能なはず。
自分の持ち場に他メンのファンの子にも
「代わりにしてあげるよ~」なあったかいファンサをしてたんじゃないかな。
という風に勝手にほんとうに勝手なんだけどそう感じました。


なんとなく・・・


遠かったからこそいつもよりも冷静に見れていたからこそ
なんだか嵐の連携というか嵐の素晴らしさというか・・・


そういうところが見れたって感じです。


::::::::::::::::::::::::


で、そのあとにこのしやがれを見て


どれを見て思ったのかな~
うん、どうしてかわからないけど腹筋する大ちゃんを見て

東の
「体を鍛えてないとコンサートで歌って踊って

 ハアハアしながらMCやるのかっこ悪いじゃん」という言葉と


紅白初出場の時の
歌い終わった後の息切れしていない大野さんを思い出したのかな


なんとなく
なんとなくなんだけど東のプロフェッショナルな行動は
大野智に受け継がれている・・・と勝手に思っちゃいました。


なんだかわたしにとってはふか~~~~~いしやがれでした☆

行ってきました☆
友だちが再抽選で当たって場所は
3塁側のスーパーゲート5 5階 最前列です。

エレベータに二組乗ったけど、もう一組の方に「誰のファンですか?」って聞いたら
「大野くん」といわれたのでガッチリ握手しました☆

6階だったのでそこでお別れでしたけど(笑)




◆場所


真横からどちらからというとステージ側で斜め上からで
全体がよく見渡されるところ。
せり出してるとこで崖みたいで
テンション上がって落ちないようにしなきゃねって(笑)

特別に設置された場所だったので思ってた以上にいいとこでした。
うしろはビヤガーデンしながら見る場所なんだろうなって思いました。
多分スピーカーの真横だったのかな。歌声がすごく聞こえてよかった。

向こう側に跳ね返ってるのもよくわかりました。
私たちの場所はダイレクトに。
そしてそのしばらくした後にバックネット辺りの方に。
やまびこみたいになってました。
(多分去年はその跳ね返ったのが聞こえてたのかな、
 場所は今回よりうんとよかったけど歌声がよく聞こえなかったので)



ここからは記憶を辿っての感想です。
そして、わたしは大ちゃんのファンなのでソコ中心です・・・

他担当の方はごめんなさいです。。。




◆まず・・・


金髪だ~金髪が立ってる~と感じました。
照明が当たってよりいっそう金髪に見えました。
転生薫風思い出しました。

多分怪物くん仕様なので明るくなった上にライトが当たって・・・

紅白の時がわりと黒かったような気がしてて
怪物くん映画のPRでは帽子かぶってたのでこんなに明るい色だと思ってなかったので
特にそう感じたのかもしれません。

色は白くはなってたけど、昔の白さにはまだかな(笑)
ノースリーブから出ているうでや肩をみるとやっぱりそう感じました。
でもテレビで見るよりは白く感じました。


◆大ちゃんソロ

国立の?雑誌で見ていた黒くてふっくらした大ちゃんとは違い
映画怪物くん仕様になってたため
ビジュアルはもしかしたら福岡が一番かっこいい大ちゃんのソロだったかも(笑)


いろんなブログで読ませてもらってた通りの感じでした。
予習していって実際になるほどって感じ。


固まりました。


息をするのを忘れるぐらい聴き入る・・・そんな感じです。

♪月は~♪ の前に思った以上に間があって

照明がバッと当たり、「つ~きが~・・・」
大ちゃんがまったく見えなくなってしまったけどその歌声にうっとりです。

ココとアップで見れるダンスは26日のDVDが楽しみです。


終わった後にみんなが聴き入ってし~んとなるっていうのも納得でした。

ホントにみんな聴き入って
なんといっていいのかわからなというぐらいでした。


大ちゃん自身はその「し~ん」が
「あれ?どうしたんだ?」と不安になるんじゃないかと思うぐらい(笑)

そのしばらくあとにあちらこちらからため息が聞こえてきました。

わたしがまだ呆然としていると翔くん担の隣の友だちが
「大ちゃんは、さすが・・・聴かせどころだね☆」って言ってくれました。

なんとなく大ちゃんのソロの時は別空間の空気でした。
会場全体が見渡せる私でしたが
大ちゃんのステージの周辺のお客さんも含めて演出されてたような気がしてます。

::::::::

DVDを後で見た感想・・
大ちゃんのソロはDVDだけではわからないです。
あの場にいないとわからない空気まではDVDにはなかった。

:::::::::


その後のかわいらしいニノちゃんがよりかわいいって感じがしました。
そこで我に返って、コンサートに戻りました。


大宮なくなったけど
極端すぎてここで大宮めりはりって感じで・・・
なんとなく大宮を魅せてもらったって感じです。



◆MC


メモも何も持って行ってないのでうるおぼえなので・・・
違ってたらごめんなさい。


紅白が終わった後に大ちゃんがメンバー4人にお年玉をあげたそうです。
初めてでびっくりしたと(これは帰ってからしやがれみたらリンクしました)
ポチ袋に一人ひとりメッセージがあって
潤君には「下心」って書いてあったらしい(笑)
後は言ってくれなかった。みんな聞きたかったかな。
渡すタイミングとかの話になって
大ちゃんは紅白が成功したらやろうと決めてたと言ってました。
来年からまわそうとか・・・で来年は翔ちゃんねって大ちゃん言ったら
メンバーが、じゃあ来年は大ちゃんと翔ちゃん
次は 大ちゃん翔ちゃん相葉ちゃんって増えていって
最後はニノちゃんと潤君は名刺交換みたいにしなきゃとか言ってました。


あとは各メンのお仕事の話かな
ここまで書くとすごく長くなるので省きます。


怪物くんが歌った後に・・・だったかな
映画のこと話してくれて
メンバーが出てきておしゃべりして、3DのDはなんの略?と聞いて
怪物くん、強気で「デカメロン伝説」と言い、
メンバーが「いいのかなあ~」って(先輩少年隊の曲だからだと思う)
言うんだけど、「デカメロン」とますます強気で言ってました。

その後大ちゃんになってそろ~~~っと戻ってきて
また聞かれてて、誤魔化そうとしてたけど、わざとみんな聞いて
モゴモゴと「デカメロン」と言って、またみんな聞いて
大きな声で「デカメロンっ」っていいました。

これも帰ってしやがれ見ててオープニングで
東の大ちゃんが心配で心配でたまらなかったって言ってたのと
勝手にリンクしてました(笑)

私の中では、京都の時や舞台での共演の時
少年隊にかわいがってもらってたんじゃないかと勝手に想像してるので。



◆クライマックス


翔君のイングリッシュスピーチで始まり潤君と相葉ちゃんの空中でのショー
かわいいマントで出てきての5人の空中ショー
ピエロが出てきてマントを脱いで

センターを一列で移動しながらのダンス

モンスター

涙が出そうでした。


これも前から見たいって気持ちでしたが、せっかくこの場にいるんだから
小さくても横からはこの場でしか見れないんだからと思って
肉眼でしっかり焼き付けました。

あれをまん前から同じ高さから見れる
バックネット裏のスタンドの人たちがうらやましかった。



◆挨拶


ほとんど覚えてない。ただ、大ちゃんの最後に
今年もがんばらんといかんばいっ☆って何度も言ってました。

がんばらんといかんばいっ。
というのは九州ではがんばらないといけないよって言う意味で
多分、大ちゃん目線から左上に
ソフトバンクのじろう(犬のお父さん)の大きなポスターに
がんばらんといかんばい。と書いてあったのでそれを見て言ってたのかな。

それかCMでも流れてるらしいのでそれを知っていってるのか。。。
笑いを誘ってました。


◆ファンサ


残念ながら、今回はファンサしてもらえる場所じゃなかっです。
ニノちゃんはこっち見て大きくみんなにしてくれてた。

大ちゃんと相葉ちゃんは半分からあっち担当だったみたいで
大ちゃんはこっちにくることは少しだけ。
その少ない確立でもこっちに気づいてくれることはなかったです。
ずっと見てたけど近くの人にやさしくひとりづつ丁寧にしてあげてました。

きっとその人たちは幸せいっぱいで帰ったと思います。
すごく羨ましかったし、悲しかったのも事実。

でも、いつの日かそんなラッキーな場所が当たればいいなあって
思いました。


でも今考えればあの場所にいたら今頃わたしはハイテンションになって
おかしくなってたのかと思うと
やっぱり今回の場所でそういう想いもできてよかったのかも。



◆最後に・・・


わたしは行けただけでも幸せだと思います。
席も遠くではあったけど本当に全体が見れて
どこからはけていきどこから出てくるというのがよく見えて
あ~あそこの花道の下を今走っているんだろうなあ~
アリーナ-の人がトイレに行ったりしてるのを見て
あんないい席なのに席をはずすなら代わってよ~とか(笑)

ステージの上から見てる感じだったので裏方がよく見えてたそんな感じで
別な意味でおもしかった場所でした。

ホントに見渡せてたのでどこにファンサをいっぱいしてるとか
された人はとっても幸せそうな顔してるとか
スタッフさんの様子が見えて裏方さん目線で
冷静にスタッフさん感覚で見てました。

スピーカーが真隣な分
歌声もすごくよく聞こえて、生で歌ってくれてるのもよくわかりました。
(外しちゃったのも・・・)

ただ、ふと我に返ると崖の上にいるような感覚になって後ずさりしてました。
高所恐怖症ではないんですけど・・・。
ヒールのある靴脱いでたし・・・。
怖くて前の手すりをずっと持ってました。

あと、屋根に近い+海風側のドームの北西側にいたのもあって
めっちゃ寒かった
Tシャツになって出てきた嵐さんたち見るだけで
寒さが増しました。なんか着てくれないかなって思いました。
コート脱げなかったです。
嵐さんたち風邪引かなきゃいいけどと思いました。



次のコンサートも行けるかな。そしてどこの席かな・・・。



楽しみに取っておきます♪




こんな感じかな。思い出したのと感想は・・・。





帰りはめちゃくちゃ寒くて吹雪でした☆
お友だち4人でご飯を食べて車に乗ってベラベラお喋りして帰り

しやがれを見て寝ました♪

:::::::::::::::::::::::::::


追記

思い出したことを書き箇条書きしておきます。

◆福岡ドームは寒いから汗がでないんじゃないかって
 相葉ちゃん心配してました。 うん。さむかった。

◆松潤が生まれて昨日が10000日目だって。

◆troublemakerの入れてもらえなかった大ちゃん、浣腸してた。
 わたしのとこからは誰にかは見えなかった。

◆マイガールの時戻っていく姿が好きだった。
 潤君大ちゃんが後ろでお互いに腰に手をまわしてたと思う。


:::::::::::::::::::::::::::::::::

*メモも取らずに参戦し、昨日の夜はぼんやりして
 今朝の段階では全く思い出せなかった。
 一緒に行った友だちに確認したりして記憶を少しずつ
 思い出して書いたのでもしかしたら間違った記憶かもしれません。
 場所も遠くて表情もいまいちだったのでわたしのとり方も
 間違ってるかもしれません。

 わたし目線で書いていますのでそこのとこはよろしくです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大野さんのサプライズバースディがあったということで
いろんなレポをさまよいました。
その中で見つけた一つです。
ずっと自分だけの保存用として残して非公開にしていたものです。
ドームバージョンでのDVDでこの映像は入るだろうと思ってました。
だから断りもせず勝手に貰ってきて自分用にしていました。

DVDは震災があったから変更されたのかな?・・とわたしは思ったけれど
で、あれば・・・
非公開のままにしておこうと思っていたけれど
その場にいらっしゃった人のこのお話は文字で残したい。
ここに来られる方にわたしだけでなく見せてあげたい・・・
ただ、公開するつもりがなかったので1年以上経った今
どこのどなた様のレポかわからないのに許可なしで公開することに申し訳ないキモチです(汗)

そういうことなので公開した日付でなくひっそりと過去記事として
わたしが保存させてもらった日で公開させてもらいます。
〈公開日 2012.01.05 )

見つけた方だけ読まれるということで。。。


::::::::::::::::::::::::::::


前半が終わってMCがあって、間に怪物くんが出てきて。
国立からのおなじみのやりとりだったんですが、
なんだかメンバーが怪物くんに冷たかったんですよね。
軽くあしらっていたので「あれ?」ってちょっと思って。
「ユカイツーカイじゃなくて、不愉快ツーカイだよ!」って
やりとりがありました。で、怪物くんがちょっとスネながら
ハケていった後、翔ちゃん・にのちゃん・相葉ちゃんが
普通にMCで話してて。今年はシングルがたくさん
出たね~って話をしていました。

この時に潤くんが一度ハケて、スケッチブックを持って登場。
スケッチブック??と思ったら、潤くんがめくり始めるんです。
モニターにその文字が映ったんですが、これから智くんの
誕生日をサプライズでお祝いするから協力してほしいとのこと。
細かい文面はメモしてこなかったのですが、驚かせたいから
静かにしていてほしいとのことでした。
で、智くんが出てきたら一緒にハッピーバースデーを歌って、
といったようがことが書いてあったと思います。
OKなら手をあげて、とあったのでみんな合図をしました。
この間にも翔ちゃんたちは普通にしゃべっていて、
お着替えをしている裏から聞いたらいつも通りにMCが
進んでいると智くんに思わせるようにしていたんですよね。

そこへケーキ登場。
なんとこのケーキが5段重ねになっていて、
まるでウエディングケーキのような大きさだったんです。
思わず会場が笑ってしまって、相葉ちゃんも「すごいね」って
マイクで言ってしまって。そこはにのちゃんがごまかしてくれました^^
(後で言っていたんですが、智くんのイヤモニが壊れたことにして、
やりとりを聞こえなくしていたみたいです)

準備万端のところで智くんが登場。
出ていた瞬間にケーキが用意してあったので、「あれ!?」って
顔をしながら口を押さえていて。すごいびっくりしてました。
「Happy Birthday」のイントロが流れてきて、会場中で歌って
お祝いしました。智くんはずーっとびっくりした顔をしてて、
その顔がモニターに映っていたんですが、ちょっと涙ぐんで
いたようにも見えて。びっくりした顔がホントかわいかったです♪
怪物くんを軽くあしらったのはこのためだったんですね~。
冷たくされた後にこんな温かいお出迎えをされたらグッときますよね。

ケーキのプレートには
「SATOSHI 30th Happy Birthday」と書いてあって。
ロウソクも周りにぐるっとたくさん刺さっていたんですが、
一気に吹き消していましたよ。
さすがに5段のケーキには相葉ちゃんも「ちょっと
デカすぎましたけどね」と言ってました~(笑)
ロウソクが消えた瞬間にメンバーと会場中から
「おめでとう」の嵐でした♪ 感動して泣きそうになりました~。

今回の企画、なんとリハーサルまでやったそうで、
かなり前から準備されていたそうで。
前日も4人が先に入っているところを智くんに見つかって、
さらに当日も4人が先に入っているのはおかしいということで、
リハやった後に潤くんはわざわざ一度外に出て入り直したそう。
翔ちゃんはお昼が楽しみで仕方ないから早く来た、
相葉ちゃんはいつも一番に来てるから今回も先に来てた
っていう設定にしていたそうです。
(にのちゃんの設定は何だったかな?)
計画のこと、智くんは全然気が付いてなかったそうですよ~^^;
「だから最近入りが早かったんだ!」とステージ上で
気が付いたそうです。自分が遅れたと思ってたみたいですね。

その後に「僕らからもう一つプレゼントがあります」と
潤くんが智くんを下手側に連れていって「立ち位置ここです」と
指示。メインモニターの左端のほうに立たされていました。
ほかの4人は上手側に一列になって(モニター右端のあたり)、
始まったのはなんとバースデー記念の「智の記憶」。
歌詞は「明日の記憶」のままなんですが、去年の国立で使った
モニターの映像が完全に智くんバージョンになっているものでした。
おなじみの小さい頃からJr.時代までの写真になって、
智くんのソロショットがたくさん出ました。

「♪誰もが立ち止まり見失ってしまうよ」のところは
5人バージョンだと写真が1人ずつ出てくるんですが、
ここは全部智くんの坊主の時の写真で(笑)
1枚1枚出てくるのに全部同じ写真なので、
最後には坊主の智くんが5人並んでて。
ここは会場中大爆笑でした!

その後は智くん×メンバーそれぞれとの2ショットが
5枚並んで出てきて。どのメンバーとの2ショットも本当によくて。
どのコンビもいいな~って思いながら見てしまいました。
智くんもそのモニターの見上げながら、4人の歌を聴いていました。
(だから左側に立たせられたんですね)

2ショット×5枚の後は、5人が一緒に写っている写真が。
ここでぐっと来てホント涙が出てきてしまって。
ただ最後に写真が集まって「嵐」っていう字になるところで、
また写真が集まったら坊主の智くんになって大爆笑。
国立ではこの「嵐」ってところでものすごい感動したのに!
ここで涙が引っ込んじゃいました(笑)
いたるところで坊主頭の智くんの写真が満載で^^;
これ、3歳ぐらいって前に言ってたと思うんですが、
ホントかわいいですものね~。

「智の記憶」が終了した後、これを永遠にしてほしいとのことで
にのちゃんが衣装のズボンの中からDVDを取り出してプレゼント。
(おなかあたりに隠していたんですかね~?)
「DVDにしたよっ!」って渡してました。
そのDVDのジャケットがまた坊主の智くんで。
ホント至るところに出てきましたね~!
DVDにはちゃんとリボンもかかってましたよ。

でもそのジャケットを見て、智くんが「これ、じんましんが
出たとかで剃らなくちゃいけなくて・・・」と言ったら、
「そんな重たい写真だったんだ!」と言われてましたよ。
そうそう、前に日テレでだったかな?で、昔の写真を出した時に
水疱瘡になったとかで剃ったって言ってましたよね。

11月にコンサートをやることはなかなかないので、
お誕生日のお祝いをしてもらったのは初めてだという智くん。
本当に嬉しかったようで、何度か涙ぐんでいるように見えました。
会場も一緒になって協力してくれたっていう話になって、
「うまいな~、お客さんも」って照れたように言ってましたよ。

智くんのイヤモニが壊れて聞こえなくなっていたのも
仕組まれていたことだと知って「え、あれも!?」と
智くんもびっくり。スタッフさんも智くんのお祝いのために
協力してくれたんですね~!

バースデー企画の最後に智くんから一言ごあいさつがありました。

智くん
「みなさんホントにありがとうございます。
もうすぐ30歳なんで。
30代はもっとしっかり生きようかなと思いますんで、
大野智をまた一つよろしくお願いします」

という感じのことを話してくれましたよ。
(一応メモ取ったんですが、「もっとしっかり生きようかな」
でちょっと笑ってしまって、ややあやふやです^^;)

コンサートの最後の挨拶のところで、智くんは
前にも言っていた「みんなも嵐だよ」っていう挨拶もしていて
「みんなも30!」って何度も言ってました~!
「さぁんじゅぅ!」っていうくらいのテンションが
気に入ったようで、その後も何度も何度も言ってました。
(コンサート終わってハケる時も「30!」を連呼・笑)

そんな感じで智くんの挨拶がかわいくて、そこは笑顔で
聞いていられたんですが、その後の潤くんの挨拶に泣いてしまって。
何ページかにわたってサプライズに協力してください、っていう
説明の書いてあるスケッチブックをめくっていったんですが、
もう1ページ目の段階で会場中のみんながバースデーをやるんだと
わかってくれて、すぐに協力してくれたのがすごくよかったと。
メンバーとファンの思いがすぐにつながったことが
潤くんは嬉しかったようで、そのようなことをお話ししてくれました。
(詳しくメモできてなくてごめんなさい)
それを聞いて、メンバーにもファンにも愛されていているなあ、
みんなの気持ちが一つになっているなあと感動しました。

東京ラストに入れたことだけでも幸せなのに、
この瞬間に立ち会えて本当に幸せでした♪
その後の飲み会でも「今日は本当によかったよね~!」って
話に何度もなって、そのたびに思い出して一人泣いてました。
8人の中で智担は私だけだったんですが、その場にいた
みんなが「よかったね~」って言ってくれて嬉しかったです♪

作っていったうちわもしっかり智くんに見てもらえました!
昨日は花道目の前の席で、しかも何度も智くんが来るところで。
「おめでとう」うちわを持って、智くんがよくやる
ピコピコピースをしたら、ピコピコして答えてくれました♪
あの極上の笑顔、一生頭から離れません!
おめでとうが伝えられてホントよかった~!

昨日はほかにも幸せすぎる瞬間があって、本当に幸せな一日でした。
カメラが入っていたかわからないんですが、バースデーMCだけでも
DVDにはぜひ入れてほしいですね~。
だって「智の記憶」のDVDはあの1枚しかないんでしょうしね^^;

ずっと覚えておきたい素敵な空間だったので書いてみたのですが、
レポというにはあまりに拙く、長いうえに説明が下手でごめんなさい。
なんとか雰囲気が伝わればいいのですが・・・。
ホントに映像化を望みます!

サプライズでお誕生企画があって

大ちゃん泣いちゃったんだって・・・

ツイッターやブログであげてくださっていた方の
大絶賛のお話見ていたら

すっごく幸せな空間だったんんだなあって・・・。
よかったね。

おめでとう。大ちゃんっ。

ウェディングケーキみたいな純白のケーキ。
潤くんのスケッチブックでの誘導でファンも理解して
裏で怪物くんから着替え中の大ちゃんに悟られないように・・・

プレゼントは明日の記憶の智オンリーバージョン。

映像を収めたDVD

誕生日サプライズのリハのために2日連続でこっそり朝入りした4人。

大ちゃんにバレないようにわざわざ一度ドームを出て昼に入り直した潤くん。

昼飯を2回食べた翔くん。

智のイヤモニをわざと故障させて?

サプライズ準備の音を聞かせないようにした音響チーム。


翔くんも泣いてたとか・・・?

大ちゃんが雑誌でコンサートで誕生会企画してもらってないって
言ってた時から4人はすることを決めてたとか・・・。

いろんなツイッターさんのつぶやきをまとめただけだから
直接行ってみたわけでもないから本当かどうかわからないけど

でも

つぶやきには、嵐ってやっぱりいいなあとか
あったかいあったかい言葉がいっぱい並んでた。

そしてその空間には奈良さんがいて・・・


よかったね☆彡  大ちゃん。。。

初コン行ってきました。友だちと朝から。グッズが相当並ぶだろうと覚悟してたけど、関係者がちゃんとされているのかスムーズにすすんでました。

いざッ!

「キャ~」なんて言えないよ。
友達の友達から譲ってもらったわけだし
その人と面識あるわけでもないし
しかも知ってる人だれも近くにいないし・・・。

現実、生智みたらもしかしてテンション下がるかも。
どうしよ~と言いながらワクワクドキドキしてました☆

そう車の中で嵐のコンサートに何度も行ってる友達に言ってたけど
「いやいや。大丈夫。絶対キャ~っていうはずだから」と言われ
「いやいや。大丈夫。もっと好きって思うはずだから」となだめられ

そして、実際出てきた嵐の姿を見た瞬間に
会場全体が割れんばかりの歓声とともに

一緒に「キャ~」って言ってましたっ。。。

そうそう
譲っていただいた人は昔公園で一緒に遊んだことのある人で
たまにスーパーとかでも挨拶するぐらいの面識ある人だった(笑)


一番良かった席はやっぱり中央かな。
私の所はスタンドの前ではあったけど、少し左側だったから横から見てたって感じだった。


まわってきてくれたときは
大ちゃんと目が合ってじ~っと5秒ぐらいは見つめられてたような・・・
といっても、わたしの周りのみんなもきゃあ~っ♡とため息が聞こえてたから
みんな自分を見てくれてると思っている・・・

わたしは大野くんのうちわと手作り智うちわを二つ持ってたので「私」の確立は高いかも。

(あなたを見てたと思いこんでていいって友達が言ったからそうします・笑)

見てくれた時の大野くんの顔はファンサというよりぽか~~~んとしてたように感じた。
どうして俺のうちわ持ってるの?みたいな感じ♪
時が止まってたような・・・そんな感じでした。
その後手を振ってくれたのかどうかは覚えてない。
けど、数秒トキが止まったような感じでした。


めっちゃ泣きたかった☆
でもコンサートの前に買ったパンフを始まるまでに熟読してて
それに大野くんがファンの子が泣いたらどうしていいかわからないって
書いてあったので思いっきり喜び手をい振りました★

私のとこは翔くんがなが~くいて、翔くんファンはラッキ~だったと思う。
でもわたしは智うちわを離さなかった(ごめんね~翔くん)


今回はとにかく曲数が多くて、正直ダンスをモット見たかったなあ。

しかもドームは音質が良くなくて?歓声が大きくて歌声があまり聴こえないような・・
もっと大ちゃんの歌声がなんだか・・・
(ドームコンサートが初めてだからよくわからないのもあってそう感じたかな)

それともMCの時
朝の4時まで相葉ちゃんの次々についでくれるワインを飲んでたとか言ってたから
声の調子がわるかった???

最後の何曲かで「あっ、大野くんの声だあっ」って思ったような・・・


野球場として作られてる施設だから
やっぱり音楽施設が充実してる小さなホールでやってほしいなあ。。。遠すぎるし。。。
あ~~~いまさらだけど5年前ぐらいから来たかったなあ。

強くそう思った・・・。

来年はいつものコンサートだろうから、また違った感じなんだろうなあ。

終わったばかりなのに早く来年のコンサートのこと考えてる。


嵐さん ありがとう・・・。

また頑張って九州まで来てください。。。


そして大ちゃんかっこよかった☆
実物を見て、ホンモノがそこにいる・・・ホントにいるんだ。
しかも、テレビとかで見るよりもうんとかっこいい♪

他の嵐さんたちもかっこいいけど
大野さんかっこいい♡♡♡でした☆
ついに福岡ドームのチケットが。。。来ました来ました!
あと10日です。


生嵐が見れるっ。場所は・・・3塁側スタンドの前から18番目。

どういう設営になるかでよくも悪くもなるかな。
はじめてだし・・・。

でも、あきらめてたところに突然「あまってるから・・・」

だから、どの席でもよかった。
10周年という記念イベントに一緒の空間にいられるだけで。。。

ついについにチケットが届き、現実的になってきた。


行くからというもの、ずっと今度出たアルバムを何度も何度も聴き、
嵐の過去のコンサートのDVDを見て


準備が着々・・・


そしてファンクラブの会員証も届きましたっ☆


今日はルンルンな一日でしたッ♪

ついに・・・入っちゃいました★ファンクラブ★そして初コンサート

コンサートはなんか行かなくていいかな。
嵐を見るのはブラウン管の嵐でいいや・・・と思って
コンサートに行くのも興味なかったしファンクラブにも入ってなかった。


でも

大野くんのダンスに魅せられて
コンサートのDVD買って見たらジャニーズのコンサートがすごくいいもの
・・・と思えて、お金を払う価値ありと感じて・・・
(今まで全くそう思ってなかったから)

どうしてもどうしても生の嵐が見たくなって
小さくて見えなくってもいいから一緒の空間にいたいと思って

  (余談)旦那の誕生日ということもあって(笑)

★ファンクラブに入っちゃいました★

とはいうものの、すでにコンサートのチケット受付は終了。

周りの先輩友達は続々と「とれた」と言って喜んでる。
まあ、しょうがない。
もう少し前に大野くんのダンスに出会ってたら・・・
と思って、コンサートのDVDが出るのを待つことにしてた。


でもやっぱり行きたいなあと思って、チケット掲示板を見てる・・・
大丈夫かなと思いながら取引されている様子を見ていると
同行させてもらってもいいかも。私ひとりでも行けそうっ。
探してみようかなと思ってた。


そんな時・・・
友人から連絡が入り
その子の友達の人が一枚余ってるからだれかいない?と聞かれてたと言って
連絡くれたっ。(ありがとう☆・・・MASA)


だめだと思ってたからめちゃくちゃうれしいっ。

とってもとっても楽しみです。


Powered by FC2 Blog